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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (313ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1451
    2015年01月13日 10:21 ID:s8qt95uw

    >>1445

    スキル2は消費24で10倍で、無凸で7発うてるから単純計算最初から70倍のスキルぶんのスキルを持ってる。

    ただしスキルが長いのと、あてにくいのもあるから、全部あてられればの話と、攻撃オートがないから元々の攻撃が低め。

    個人的に使い勝手は遥かに先生だと思う。

    • 冒険者さん
    1450
    2015年01月13日 10:18 ID:t7rb202p

    クリクラ

    • 冒険者さん
    1449
    2015年01月13日 10:11 ID:s8qt95uw

    >>1445

    スキル2はiPad2とiPhone6では普通にできるの確認してるが、多段がミラのライボルみたいにするから端末によっては重い

    • 冒険者さん
    1448
    2015年01月13日 08:23 ID:f920u3iv

    >>1428

    荒しなの?

    • 冒険者さん
    1447
    2015年01月13日 07:37 ID:i9vjopev

    >>1446

    イザベラのS2の範囲もっと広くないか?多分ダグラスのS2くらいで最後の麻痺はほぼ画面全体

    ジュリアのS2は意外と範囲狭かったと思う

    スキル小回りと使い勝手は圧倒的にイザベラ

    だけどイザベラは自分で使ってても音が消えるほどS2が重いのをいくらでも連射出来るので協力で使うと自分は無傷周りは瀕死なんて事にもなりかねない

    ジュリアはスキルの使い勝手はそんなに良くないものの平均ダメが高いので安定してダメを与えられる&バフの恩恵はジュリア>イザベラ

    あと槍キャンの下限はイザベラ>ジュリアで、ジュリアはメガランの消費が多めなためにスキル槍を持って少しでも槍キャンしやすくする必要がある

    • 冒険者さん
    1446
    2015年01月13日 06:59 ID:s8qt95uw

    >>1445

    スキル1は毒50ダメージついてます。

    凸って神罰持たすと魔障の亀も一確です。

    スキル2はジュリアのスキル2くらいの範囲で10ヒット、最後に麻痺です。

    アクーアやガイコツは確定で麻痺するので、スキル終わりに攻撃を食らわずにハメ倒せます。

    ダメージは無凸イリア槍で、門に3500前後だと思われます。

    • 冒険者さん
    1445
    2015年01月13日 03:04 ID:cqt0mxjx

    イザベラとジュリアの比較をしてもらいたいんですけど、

    自分ジュリア使ってるんですが、イザベラと比べてどうですか?イザベラ自体あんまり協力であわないから性能が全くわからない。

    火力面と範囲でジュリアをうわまっていたら燃費が良いイザベラのが使えますよね?

    メガラン+即死回避持ちのジュリアは小回りきいて使いやすいと思うんだけど全体的な評価はどうなんでしょう?

    • 冒険者さん
    1444
    2015年01月13日 02:54 ID:cqt0mxjx

    >>1395

    すばらしい。

    神父とXアンナ以外はネタと言われて悔しくてそれでも使い続けてるけど

    職毎に比較するとなんか使えそうに見えるw

    • 冒険者さん
    1443
    2015年01月13日 02:43 ID:a198l4w3

    >>1421

    確かに剣キャンだと当てづらいですね。慣れないうちは普通に攻撃してたほうが早い。でもみんながそこまで言うなら、剣キャンマスターできれば拳並のspチャージ速度になるってことなのか...。ちなみに自分のpsではまだ拳>剣キャン

    • 冒険者さん
    1442
    2015年01月13日 02:40 ID:a198l4w3

    >>1414

    ちなみに008さんの意見を否定してるわけじゃないです。008さんの意見の言う通りなのかなとも思ってます。

    • 冒険者さん
    1441
    2015年01月13日 02:33 ID:a198l4w3

    >>1414

    遠距離だと、敵にわざわざ近づかなくて良い分、前衛より安定してヒット数稼げるかな、と思うんですが...。まぁあくまでも個人的な体感的なものであって、数値で表せと言われたら無理なんですが。なんで他の人はどう思うのかな、と思いまして質問してみました。

    • 冒険者さん
    1440
    2015年01月13日 01:30 ID:c6a780lh

    >>1421

    剣キャン自キャラあんま動かないから安定して当て続けられないんだけど俺が下手なだけなのかな

    壁殴りの速度なら最速かもしれないけど

    • 冒険者さん
    1439
    2015年01月12日 23:36 ID:jk7t0plk

    >>1380

    sp回復が無凸で4 この点では明らかに上

    無凸同士ならそこまでの差は無いかも

    • 冒険者さん
    1438
    2015年01月12日 22:31 ID:dukjjcqo

    >>1422

    凸とかタウンとか武器とか攻撃アップのリーダースキルとかそういうのを考えずになんとなくのイメージで火力を語る人が多いなあと思っていたので、ちゃんと検証してくれる人がいることがわかりうれしい限りです

    白猫はプレイ人口は結構いると思うのにボスのHPとか防御とかキャラによってはスキルの倍率とかが全然明らかにならないので、もどかしいですね

    • 冒険者さん
    1437
    2015年01月12日 22:06 ID:ejf9s1wp

    >>1422

    計算の修正ありがとうございます。

    敵の防御が高いと会心の影響はかなり大きくなるみたいですね。

    sp回収の早さを考えるとこれは火力でも貢献できる気がしてきました。新発見です。

    敵の防御値については引き続き検証したいと思います。

    • 冒険者さん
    1436
    2015年01月12日 21:57 ID:dukjjcqo

    >>1422

    またまたID変わってるけど主です

    詳細な検討ありがとうございます

    C1117854E4さんの仮定を採用するとエドガルドの計算は合っていますが、Xミカンの計算では属性値が二回計算されてしまってます

    正しくは、

    ((484-180)×0.5×19×(1000-342)÷1000+(484-90)×0.5×19×342÷1000+310)/37=94.3

    になります

    逆転までは至らなかったですが、十分差は小さくなっていると思います

    会心の値もバカにはできませんね

    • 冒険者さん
    1435
    2015年01月12日 21:31 ID:mawc275p

    >>1431

    S2ぶっぱ脳やめて毒拳メインにすると真価を発揮出来る…てかクリミカンはS1S2抜きでもキャラ性能そのものが拳トップだから必要な時以外はサイレントキルで十分でないかな

    • 冒険者さん
    1434
    2015年01月12日 21:29 ID:ejf9s1wp

    >>1422

    この防御値は墓標の最後の蜘蛛の防御推定値です。

    しっかり計算したわけではないので間違ってる可能性が十分にあります。

    • 冒険者さん
    1433
    2015年01月12日 21:26 ID:ejf9s1wp

    >>1422

    自分調べでは会心の効果は防御値半減で発動率については会心÷1000という説を採用して

    Xミカン(会心342)

    (((484-180)×0.5×19×(1000-342)÷1000+310)+((484-90)×0.5×19×342÷1000+310)÷37=102.7

    エドガルド(会心182)

    (((609-180)×0.4×22×(1000-182)÷1000)+((609-90)×0.4×22×182÷1000)÷40=98.0

    【驚愕】衝撃の事実判明エドガルドが火力負け【会心!?】

    • 冒険者さん
    1432
    2015年01月12日 20:55 ID:nl6ubulz

    >>1417

    たしかにその主張はうのみにはできないかと思いました。

    お正月ミオなんかも

    あのSPで5300ダメを叩き出すあたり、ステータスの攻撃力だけで安易に判断したらダメだなぁ・・と思いました。

    最近の拳はみんな強くて楽しいですよね♪

    • 冒険者さん
    1431
    2015年01月12日 20:22 ID:o1art0fc

    >>1417

    間違いなく強いですが、本当に重さが無視出来ないレベルなので嫌われてるのかと・・・

    • 冒険者さん
    1430
    2015年01月12日 20:22 ID:arl9hn27

    >>1428

    荒らしに反応するのやめてもらえませんか。

    • 冒険者さん
    1429
    2015年01月12日 20:05 ID:jn3de4od

    >>1426

    確かに職内で比べるべきでしたが、拳キャラごとにかなり特性が違うので(火力なら断トツでリーゼ、範囲なら旧ミオ、属性SP効率ならアルザーンなどなど)ちょっと躊躇われました

    あと、剣と拳なら攻撃速度も近いのでSPあたりでの比較も可能かなと思った次第です

    • 冒険者さん
    1428
    2015年01月12日 20:01 ID:f920u3iv

    >>1408

    ハルカ杖の方がつよい

    • 冒険者さん
    1427
    2015年01月12日 19:53 ID:jn3de4od

    >>1422

    ID変わってるけど主です

    確かに敵の防御値を考えるとそうなりますね

    ただ、その場合は会心の効果も考慮しないといけないと思うんです

    会心は死にステだと言われていますが、敵の防御を1/3にすると言われていますし(自分では検証していません)

    エドは会心を捨てているので与ダメの期待値の差はもう少し小さくなると思います

    耐久と可愛さで貢献するのは全面的に同意します

    • 冒険者さん
    1426
    2015年01月12日 19:47 ID:f1isvuwu

    >>1417

    まず拳なら拳同士で比べようぜ、ミカンは使える子だから4凸にしたよ。

    • 冒険者さん
    1425
    2015年01月12日 19:28 ID:kur0fvgt

    >>1414

    持続的に攻撃できるからsp回復が速いの理屈が分からん。敵に駆け寄る時間も含めてるの?それを言い出したら単位時間と仮想ステージを明確にしなくちゃ何とも言えないとしか言えん。

    体感では魔の弾は走るより遅いから遠距離攻撃ってことが大したアドバンテージにはならないと思うけど。

    • 冒険者さん
    1424
    2015年01月12日 19:07 ID:a198l4w3

    >>1421

    剣キャンも入れたら剣キャン>=拳ってことかな?

    • 冒険者さん
    1423
    2015年01月12日 18:33 ID:kayiex7k

    >>1421

    自分が下手だからでしょうけどそれに夢中になると回避が疎かになって使えない場面もあるから拳=剣キャンくらいって思っちゃってます。

    うまい人だと剣キャンが最速でいいです。

    • 冒険者さん
    1422
    2015年01月12日 18:25 ID:ejf9s1wp

    >>1417

    敵の防御値を180として

    Xミカン

    ((484-180)×0.5×19+310)÷37=86.4

    エドガルド

    ((609-180)×0.4×22)÷40=94.4

    城門じゃなくて墓標のボスを殴る場合だとやや差が大きくなる。そして雪玉はエフェクトが重いから協力には向かない。

    火力より耐久と可愛さで貢献するキャラだと思う。

    • 冒険者さん
    1421
    2015年01月12日 18:06 ID:s8qt95uw

    >>1412

    剣キャンしたら剣最速じゃね?

    • 冒険者さん
    1420
    2015年01月12日 18:05 ID:s8qt95uw

    >>1387

    まぁ黒ミラとやるときは黒ミラのペースに合わせてやるのが正解。

    剣士ツエーで雑魚狩り尽くしてるとコフィンスカっていいことない。

    イノヒとかうつくらいならホリヒ持ち魔最初から使ったほうがいい。

    • 冒険者さん
    1419
    2015年01月12日 17:56 ID:j19iq2bb

    >>1407

    皆さんの書き込み大変に参考になりました。

    骸骨が苦手じゃなければ剣クラスに輝けるなぁと私もレスを見ながら思いましたw

    Xアンナやマウリ等はランサーの中でも飛び抜けていると使いながら感じています。

    エドやリーゼが使いやすくてランサーから浮気しそうになりましたが、やっぱり皆さんの書き込みの長所を活かしながらランサーをもっと使い込んで長所をさらに発見していこうかと思います!

    • 冒険者さん
    1418
    2015年01月12日 17:48 ID:kayiex7k

    >>1412

    剣キャン入れれば剣士は拳とかわらないと思います。

    • 冒険者さん
    1417
    2015年01月12日 17:26 ID:qoho823d

    「Xミカンは倍率高くても素ステが低いから火力はない」という主張は間違ってると思うんですけど皆さんはどう思いますか?

    4凸Xミカン梨グローブタウン43%で攻撃力が484

    S2(消費37)が19倍+水310で与ダメが4908

    1SPあたりのダメージが132.6

    4凸エドガルド魔剣タウン44.5%で攻撃力が609

    S2(消費40)が22倍で与ダメが5359

    1SPあたりのダメージが133.9

    火力自慢のエドと大差ないと思います

    もちろんリーゼと比べたら余裕で負けてますし

    ウッホに拳耐性があって拳武器にバフ付が無い現状,実際には差が出るんですけど

    Xミカンはわりとできる子だと思うんです

    • 冒険者さん
    1416
    2015年01月12日 17:25 ID:jqcpa9om

    >>1387

    攻撃やめてわざわざモチーフ持ちに寄らなくても

    攻撃避けて被弾から逃げてれば

    距離無制限のコフィンかけてもらえるよ

    黒ミラ使いとしては不安ならどっか逃げろと言いたい

    • 冒険者さん
    1415
    2015年01月12日 17:05 ID:a198l4w3

    >>1414

    一応遠距離から攻撃出来て、前衛の槍よりは持続的に攻撃できるっていう点も考慮してるんですが、それでも槍キャンの方が早いと思います?

    • 冒険者さん
    1414
    2015年01月12日 16:54 ID:kur0fvgt

    >>1412

    spr4槍キャンはspr6魔くらいの速度はある。

    槍キャン指南動画でも偶にいるけど矛先が上に向いちゃう槍キャンは最速じゃないよ。

    • 冒険者さん
    1413
    2015年01月12日 16:52 ID:ejf9s1wp

    >>1412

    魔は槍より遅いと思う

    • 冒険者さん
    1412
    2015年01月12日 16:42 ID:a198l4w3

    体感的職業別spたまる速さ。

    拳spr5>弓spr5=拳spr4>弓spr4>剣spr4>魔spr6=槍キャンspr5>槍キャンspr4=魔spr5=剣spr3>斧spr5

    総合的に

    拳>弓>剣>魔=槍キャン>槍=斧

    だと思うんだけど、どう思いますか?

    • 冒険者さん
    1411
    2015年01月12日 16:21 ID:qoho823d

    >>1399

    蟹の激おこはヒット数管理だよHPは関係ない

    それ以外の内容は同意

    • 冒険者さん
    1410
    2015年01月12日 16:17 ID:h6ofnqhb

    >>1307

    あげ

    • 冒険者さん
    1409
    2015年01月12日 16:15 ID:kur0fvgt

    >>1387

    そう?あるだけいいじゃんイノヒ。

    残りhpが不安なら前に出るのを中断して、モチーフ持ちに寄ったらいいんだもん。

     

    野良協力で黒ミラを選んだ人もそうだけど、黒ミラと分かってて不用意に被弾した側にも非があるのは確かなんだから、敵が少ないようなら寄って立ち止まる、くらいしてやったらいいのに。

    • 冒険者さん
    1408
    2015年01月12日 15:58 ID:d7fqbwg8

    今、ギャラクシーノヴァ改っていう魔法杖を正月ハルカにもたせてるのですが、今正月ハルカ杖当たったんですけど、どちらの方が強いでしょうか?どちらかを武器交換に出そうと思うのですが、どっち出せばいいかわかりません!

    • 冒険者さん
    1407
    2015年01月12日 15:38 ID:hkieagi1

    >>1395

    魔以外の他職と比べる

    剣 瞬発的な火力が高い。火力型で比較するとエドよりはマウリの方が瞬発火力が高い

    拳 瞬発火力に加え、ウッホにダメが通る

    弓 瞬発火力が高い

    斧 瞬発火力で劣るも初撃が入りやすく、SPが回るので斧よりもスキルを撃ちやすい。またウッホにも強い

    以上のことから瞬発火力が高いこととウッホが槍耐性を持っていないことが長所として挙げられる

    • 冒険者さん
    1406
    2015年01月12日 15:31 ID:jf5lhago

    >>1380

    s1が攻撃範囲が割と広くて前進するからアクーアがいない曜日クエストが速いぐらい…。

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    1404
    2015年01月12日 14:59 ID:kur0fvgt

    >>1395

    ステ面と槍キャン以外でいいところ、って書いてあるやん!

    個人的にはリーチが長いから、前衛としては最も広くスペースを使えること、それに伴って、複数の敵のタゲを持った状態でも引き撃ちに似たような立ち回りがしやすいことは長所(スキルブッパでええやん言うなや)であるように感じる。あとはスキルの爆発力が斧に次いで高い点かね。

     

    蛇足だけど骸骨に相性が悪いってのは前衛として致命的なまでに不利な点だと思う。

    • 冒険者さん
    1403
    2015年01月12日 14:31 ID:j4gfhb33

    リカとクリスマススピカ4凸の火力差を教えてください。

    通常攻撃、スキル2どれくらい違うのかかなり気になっています。

    どちらとも長所があり甲乙付けがたいのでどなたかご教授お願いします。

    • 冒険者さん
    1402
    2015年01月12日 14:29 ID:l4gz4nhb

    レーザーやザッパーなどの遠距離スキルの飛距離ランキングや使い分けなどを教えて頂けませんか。正月イリアを当てて遠距離攻撃にはまっています。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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