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性能議論板 コメント一覧 (58ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    14345
    2015年11月08日 02:34 ID:jcgh4030

    >>14334

    極小範囲ブラスターの追尾や追尾近接スキルでで雑魚4匹まとめて倒すのは雑魚の機嫌にかなり左右されるのすら分からないエアプだとは思わなかったわ

    範囲だけでいえば円形+確定拘束以下なんだよ悪いけど

    反論するなら発動速度以外にないだろうが

    • 冒険者さん
    14344
    2015年11月08日 02:32 ID:jcgh4030

    >>14339

    せめてタウン56+隠し上昇にしてから語ってもらえるとありがたいわ

    SPR6の拳がワンタップで12回復、スキル2使用量の3割以上を回復できるのに数秒で回収出来ないとかいうのは無理がありすぎ

    SPタウンすらマトモに揃ってないんじゃねぇの

    一発目に乗らないのなんか常識だろ

    だからこそ2-30秒置きに撃つのかよって聞いてんだ

    • 冒険者さん
    14343
    2015年11月08日 02:29 ID:e41tmhf8

    >>14339

    ついでに言えば、ショコラは小円追尾3連、茶フランも追尾。エアプは大概にしとけよ。

    • 冒険者さん
    14342
    2015年11月08日 02:28 ID:la0mdw50

    ファミ通のランクを始めとして、アナザーは評価異様に高いのに茶ミラの過少評価が気になる。

    両4凸で武器は呪剣、ノクトゥス、花剣、スコップ持ちでアクセは燃焼、気絶、感電無効をそれぞれ所持してる。

    ★11での個人的な評価を枝にとりあえず書きます。

    • 冒険者さん
    14341
    2015年11月08日 02:27 ID:e41tmhf8

    >>14339

    ついでにキャット毎回ワンパンできんかは記憶が曖昧だが数秒で回収できてS2連発して戦えるようなキャラじゃないわ。

    • 冒険者さん
    14340
    2015年11月08日 02:25 ID:e41tmhf8

    >>14339

    パルヴァネは一発目には乗らないしタウン50%でもキャット残ることあるわ。嘘を付くなって。

    • 冒険者さん
    14339
    2015年11月08日 02:16 ID:jcgh4030

    >>14333

    自前でバフ掛かるのになぜバフ掛からない想定で話してるのかが意味不明

    ちなみにバフ無くてもキャットが倒せないなんてのはタウンカスだけな

    数秒で回収できるのに毎回2-30秒空けてスキル打つのか?

    SP回収はポンキャンショコラに劣る程度、呪ピノやフランとはほぼ差はない

    範囲も円形だからショコラ茶フランより上な、ピノに劣るくらい

    エアプ誤魔化すために意味不明な喚き声上げんなよ

    • 冒険者さん
    14338
    2015年11月08日 02:07 ID:e41tmhf8

    >>14334

    パルヴァネS2一発目でバフなし、呪拳なしでウォーカーワンパンしてみろよ。嘘書くなっつの。その時点でもう信用ないわ。

    ショコラピノ茶フランとのSP回収や範囲の差もある。

    後半に至っては具体性ないし読む価値もない。

    • 冒険者さん
    14337
    2015年11月08日 01:48 ID:jcgh4030

    >>14334

    途中ちょっと抜けてたわ

    アクーア以外ワンパンね

    ちなみに多くのシンフォキャラもこれに該当するよ

    雑魚に対する通常攻撃がリスクでしかなくなってるから、ちょっとエクセで星11の雑魚余裕っていうのは無理だわ

    スキル2発も撃ってる時点で戦力外だし、それこそ墓標で雑魚残す(笑)パルヴァネレベルにね

    • 冒険者さん
    14336
    2015年11月08日 01:44 ID:jcgh4030

    >>14334

    パルヴァネはウォーカー亀含め消費34のスキルでワンパンです

    ショコラは同火力出すには消費35のスキルでチャージ必須です

    茶フランは消費40でワンパンですが、ゴーストが残りやすいです

    ピノは消費40でワンパンです

    一応タウンや凸程度は揃えて、更に使った上で語ったほうがいいよ

    ちなみに星11でSP枯渇せずアクーアワンパン重ねてボスで休憩できるキャラも結構居ます

    オウガは実際ボス狩れるからアタッカーっていうけど、ボス狩れないフォースターキャラは居ないでしょう

    あくまでアタッカーとしては無理

    火力に劣るキャラだけどアタッカーとして扱えってのはワガママでしょ

    アタッカー以外での使い道を見出すのが正しい

    • 冒険者さん
    14335
    2015年11月08日 01:25 ID:e41tmhf8

    >>14334

    ☆11の雑魚さくさくSP枯渇せずにワンパンしていけるやつ誰がいるよ?ツキミくらいだろ。エクセはSP効率がいいから2発でも打てばいいだろ。むしろ楽な部類だわ。

    オウガはシャルレベルの攻撃力がないだけで別に実現範囲でボス狩れるだろ。

    それと軽いスキル一発で墓標雑魚ワンパンのショコラ他とキャットすら残すパルヴァネとじゃ大違いだわ。

    君は全て間違ってる。つーかこういう最大火力以外全てカスみたいなエアプ君に対するメッセージスレじゃないのか?見事に釣られたな。

    • 冒険者さん
    14334
    2015年11月08日 00:43 ID:fddel88g

    >>14333

    エクセは雑魚も微妙だよ

    高速化するまでマトモに削れないしスキル2でも落ちない奴が多い

    高速化しても対処できるのは見えてる敵だけで所詮通常しゅたいだから後湧きへのフォローが厳しい

    けっか星11じゃ糞の役にも立たない

    オウガはアタッカーとして扱うのはもうあり得ない

    範囲攻撃力あらゆる面でアウト

    燃焼&脳死要因でしかない

    茶フランピノショコラとパルヴァネは対して対雑魚性能変わらん

    色々間違ってね

    • 冒険者さん
    14333
    2015年11月07日 22:55 ID:ec4aeizj

    火力は使用感として総合的にどんなことができるかってのが大事だと思う。

    なんか基準があった方が齟齬を防げるんじゃないかと思う。例えばオウガはシャルより火力低いけど十分アタッカーとしても通用するレベル。

    エクセは☆11ボスに対してアタッカー張れないが雑魚は大して苦しくない。☆10なら余裕。

    茶フランやショコラ、ピノなんかは☆11だと雑魚きついけど墓標や虚無なら雑魚は蹴散らせる。ボスは他の人に任せた方がいいけど一人で倒せる。

    パルヴァネさんは墓標の雑魚蹴散らすのもきつい(あくまで火力だけの話ね)

    同じ「火力ない」でもこれだけ違うし何かあったほうがスムーズに話が進むと思うんだけど。

    • 冒険者さん
    14332
    2015年11月07日 18:21 ID:gdegrh7l

    >>14326

    クロスファイトはむしろ狭いけど

    バトルフィールドに限った話だっけ?

    バトルフィールドにしても大型の位置は同期取れてるから、生放送のシャナオウの中の人みたいに

    一人でひたすら端の雑魚、亀あたりとタイマンしてるみたいな地雷プレイしなきゃそこまで離れないよ

    そもそもあからさまな適正外キャラ排除すれば雑魚処理なんてすぐだしね

    やってみれば分かるけど、結果大型の所にそれとなく集まるケースが多いでしょ

    • 冒険者さん
    14331
    2015年11月07日 14:14 ID:m31swit4

    >>14316

    アジルスとエクセがどっち強い?なら断然エクセだけどエクセが火力あるは絶対ないわ。

    可愛いから一番使ってるけどそのへんのやつより火力あるとか絶対言わない。

    いくら通常強くても最近のフォースターのやつより全然火力ないよ

    • 冒険者さん
    14330
    2015年11月07日 13:52 ID:bj15jiee

    >>14326

    明らかな地雷と不成立PTを排除したとしても星11はMAPが広いんだから自己完結キャラのが有利っしょ

    そもそも端末によって敵の位置違うのに固まって行動はまず無理

    • 冒険者さん
    14329
    2015年11月07日 01:40 ID:kebh9i2l

    >>14311

    ないよ。☆11以外の他の難易度なら戦えるってのなら引き合い?に出されてるショコラですら戦える。

    • 冒険者さん
    14328
    2015年11月07日 00:35 ID:rsusvkys

    >>14313

    ツキミ、ツユハ>>茶フラン

    みたいになる謎基準とか意味分からんだろ

    ランマチで性能測るとか謎すぎ

    それただのソロ性能じゃん

    • 冒険者さん
    14327
    2015年11月06日 15:58 ID:ofg2tpjh

    >>14325

    流石にそれはない

    あのエアプサイトよりは数億倍マシ

    • 冒険者さん
    14326
    2015年11月06日 14:49 ID:hbfclia3

    >>14310

    もうランマチじゃアバウトなんだからランマチの相手として想定する平均的なプレイヤースキルの定義からやらなきゃダメだろ

    クリア目的で見えてるリスク(高段位リセマラキャラ低ランク、適性外キャラ、中華ネーム、遅回線ホスト)を回避するかどうかによっても大分違うだろうに

    • 冒険者さん
    14325
    2015年11月06日 14:38 ID:ck4ciwh9

    >>14292

    app mediaのランクのほうが信用性あるかも…ファミ通が評価しだしたのは白猫配信途中からだし、少しビジネスの香りもプンプンする。

    • 冒険者さん
    14324
    2015年11月06日 13:49 ID:jjxbta8c

    >>14311

    茶フランの単体戦闘力って言うほど低いか?

    どんぶり勘定だけど素の倍率が14倍で攻撃速度+50%がついてるから回転率を考えれば実質21倍、さらに他のバフ撒きが死んでても自己バフ出来るから切らさないようにしてる間は実質31倍だから即死回避つきの魔道士としては十分な攻撃性能してると思う。

    • 冒険者さん
    14323
    2015年11月06日 12:52 ID:t4phmihz

    >>14316

    床舐めてるってどこから出てきた話なのか純粋に疑問

    あっ、僕はツキミの方が断然嬉しいです

    • 冒険者さん
    14322
    2015年11月06日 12:23 ID:o2raqjs6

    >>14251

    魔が死んでオウガと二人になったとき

    エリア2の最後の方、ムカデが出る前の武者と戦ってたとき、武者にずーっとS2振って回復しては投げられてを繰り返すオウガがいたが

    頭悪すぎやろ

    • 冒険者さん
    14321
    2015年11月06日 12:15 ID:o2raqjs6

    >>14313

    協力で圧倒的に割合の多いランマチの適正をかたくなに否定しようとする意図がわからん

    回復しない魔がいても☆11を安定してクリアできるキャラのがいいに決まってる

    • 冒険者さん
    14320
    2015年11月06日 12:13 ID:o2raqjs6

    >>14303

    赤ミラとか☆11ソロ絶望的だと思うけど

    なに持たせるんだ?

    • 冒険者さん
    14319
    2015年11月06日 12:11 ID:o2raqjs6

    >>14316

    で、自分が床なめてるのをオウガのせいにするの?

    ランマチなら餅アマタやオウガみたいに死なずに火力出してくれる方が嬉しいわ

    • 冒険者さん
    14318
    2015年11月06日 10:56 ID:qij6ih98

    >>14316

    スレ主の趣旨とズレるがアジルスとエクセが争うってのは流石に妄言。アジルスが弱いってんじゃなくてエクセそこそこ強いし火力もその辺のやつより全然あるからな?

    • 冒険者さん
    14317
    2015年11月06日 10:09 ID:oqp6ud2t

    >>14286

    シャルの時も斬優遇、敵数少なめ、S2で1確なマグマジンって感じだった

    4人協力中心で考える傾向見られてるし、優遇されたステージも用意されてるし時の最強なんて用意されたようなもの

    気づけてよかったね

    • 冒険者さん
    14316
    2015年11月06日 08:17 ID:toiv891q

    >>14310

    自己完結キャラ優先だと

    エクセ>ゲオ>テトラみたいになるけど

    流石にアジルスと争うレベルのエクセをこの二人より上に据えるのは無理がありすぎるし

    そもそもランマチだから確実に味方が全員もれなく死亡するって訳でもないんだけどなぁ

    なんかそういう勘違い君が多すぎて星11で全く役に立たないオウガが溢れてるのとか勘弁して欲しいわ

    • 冒険者さん
    14315
    2015年11月06日 07:43 ID:j0515l3p

    >>14310

    そもそも、ランマチの定義は何?雑魚ばっかりだから協力せずに戦えるキャラ最強ってならテトラランクダウンでオウガやメリオダス最強ってことになるが果たしてそれでいいのか?

    • 冒険者さん
    14314
    2015年11月06日 07:22 ID:o0wvb3q0

    >>14313

    ランマチが主流なんだから自己完結型のキャラはむしろ評価されるべきじゃないか?

    • 冒険者さん
    14313
    2015年11月06日 06:59 ID:iig62uvn

    >>14310

    現状最高難易度でもランマチで考えると不確定要素多すぎるから結局は自己完結型のキャラ優先になって意味ないだろ

    • 冒険者さん
    14312
    2015年11月06日 05:51 ID:fslgb221

    >>14311

    最高効率目指すんでなければ別にテトラじゃなくても、シャルとかでも十分効果はある。前半5行は同意。あとフランだが、hp回復力は最近の魔道士なら追いつかないことはないし、単体戦闘力は低い。頼みの1.5倍バフは今はもっと有用なキャラいる(テトラもいるし)から、SP回復おまけって割り切ったら大分優先順位は下がるしまず3強とかには入らなくなっちゃうわ。テトラ2人、ツキミいたらそれこそあとはショコラの方がいいし、火力の方がいいわけだから。

    • 冒険者さん
    14311
    2015年11月06日 02:20 ID:bj15jiee

    >>14310

    それ踏まえると少し下のショコラ議論はテトラ多いからショコラは有りってメリットとショコラ以外の3人が事故死したらショコラじゃどうしようもないデメリットの兼ね合いか

    テトラ2人とかたまたま居たらショコラ強いけどテトラ1だったら微妙かもね

    他の強キャラは軒並みSP回収が楽なのも強い理由のキャラだし1人のテトラをサポートするのに1枠は若干ね

    味方に誰々が居る事前提なサポートはその編成でのみ極地的に強くても知り合いと遊ぶ用のキャラだと思う

    茶フランはそもそも魔道士としての基本がしっかり成立してるから魔道士枠で入って来て、SP回復は強いけどあくまでおまけだしね

    • 冒険者さん
    14310
    2015年11月06日 02:13 ID:bj15jiee

    ここで各職3強とか言ってるのって議論するなら「現状最高難易度のランマチ」を想定だと思うんよ

    今なら4人協力星11のツキミシャルテトラオウガ多めの環境

    低難易度はキャラ愛だので遊ぶ所だし

    ランマチじゃないガチガチ固定面子ならそれこそ特定キャラ優先PTのフランシステムだの贔屓キャラ活かすPTなんでも言えるし

    • 冒険者さん
    14309
    2015年11月06日 00:09 ID:jty24b7q

    >>14303

    現状最高難易度の☆11で使いやすいという事を考えると評価上げてもいい気がする。

    ミラ以下の順位のキャラで、☆11クリアしやすいキャラだと、ゲオルグ アマタくらいじゃない?

    • 冒険者さん
    14308
    2015年11月05日 23:58 ID:tdzlabix

    >>14303

    対雑魚ボス両方いける高倍率かつ広範囲のS2にドレイン即死回避の2重保険があることを考えたら妥当じゃね?

    少なくともアマタヨシュアよりは上かと

    • 冒険者さん
    14307
    2015年11月05日 23:32 ID:ftfh734c

    >>14264

    大好きな環境論でいくなら

    ・ランマチであろうとテトラやツキミなどの強キャラに会う確率が非常に極めて異常な程高いので汎用性が低いとはとても言えない

    ・現在の協力の主流となる星11ではSP回収に高いリスクが伴うが、その点を軽減することが可能。かつその分無敵時間のあるスキルを発動させることになる。かつPT単位での火力増=交戦時間の低下につながり3重の意味で安定性を上げている。

    っていう感じなんだけど一部しか見なさすぎじゃないかな

    ついでに消去法とはいえ自分で言った「代用」できるキャラを3位に入れるのは一貫してないよね。

    • 冒険者さん
    14306
    2015年11月05日 23:13 ID:e3r1kcw2

    >>14264

    喧嘩するつもりじゃ無かったんだが…ごめんな?

    無駄に伸ばすのもアレだしこれで終わりにするわ

     

    ショコラはSP回復でしか貢献できず、その強さは味方が強キャラじゃないと発揮されない

    =汎用性が低い

     

    火力がほぼ0に近いキャラを投入することで仲間の負担が増え、被弾に繋がりやすい

    =安定性が低い

     

    固定の壊れパーティに組み込めばそりゃ強いだろうけど、それってただ壊れキャラが強いってだけで、ショコラ軸になってる訳じゃない

     

    4人を挙げたのはただの消去法だよ

    選ぶならシンフォ稼げるアルか適当に鎌投げてればどこでもクリアできるアナザーのどっちかかな

    火力はたしかに劣るけど、安定感は半端ないよ

    • 冒険者さん
    14305
    2015年11月05日 22:12 ID:gdegrh7l

    >>14264

    >DPSを語るなら尚更ショコラ要らないんだがそこら辺理解してる?

    >いくらSP回復しても瞬発火力が倍になるわけじゃないからね

    勘違いしてるかもしれないけど

    DPSって瞬間火力じゃなくて継続火力だからね

    だめーじ ぱー せかんど だからね

    だめーじ(ダメージ) ぱー(/) せかんど(秒)だからね

    ダメージ/秒だからね

    よいこのDPS講座 おわり

    • 冒険者さん
    14304
    2015年11月05日 22:02 ID:blxddf7o

    >>14264

    DPSなんて一切語ってないぞ

    アホが考えたアホ理論に基づくならこうあるべき論を語っただけで

    話の要旨を掴めない子?

    ささ、まずは大好きなヨシュアアナザー神クラが他の火力職で一切代用できない説明からどうぞ

    ショコラとフランの例からも分かるように多少こういう状況なら使えるかも程度だと代用可能扱いなので注意してな

    • 冒険者さん
    14303
    2015年11月05日 21:58 ID:asdujcfn

    >>14292

    流石にこのミラの順位は過剰評価だろう

    確かに強いが候補キャラに勝つほどかと言われるとそれはないだろと思う

    • 冒険者さん
    14302
    2015年11月05日 21:49 ID:l1qek3ir

    >>14264

    DPSを語るなら尚更ショコラ要らないんだがそこら辺理解してる?

    いくらSP回復しても瞬発火力が倍になるわけじゃないからね

    後、これDPS最強ランキングじゃないから

    火力、安定性、環境への刺さり具合あらゆる方向で考えて議論してね

    • 冒険者さん
    14301
    2015年11月05日 21:14 ID:fqh9n44e

    むかし「赤魔出るまでひかない」とか言ってた先見性の無いやついたけど、まだひいてないのかな?

    ジュエルどのぐらい溜まった?

    • 冒険者さん
    14300
    2015年11月05日 21:10 ID:hh519f9t

    >>14286

    今さら?Wwwwwwwwweewwwwwwew

    • 冒険者さん
    14299
    2015年11月05日 21:07 ID:blxddf7o

    >>14264

    代用出来るキャラが3位に入るのがおかしいなんていったら

    ヨシュア神クラアナザー含め火力キャラなんてゴミ同然じゃね

    テトラツキミシャルあたりに勝てるDPS叩き出してから言えよ

    硬い?吸収できる?

    その程度で差別化できるならSP回転がフランより圧倒的に早いショコラも差別化出来るよね

    • 冒険者さん
    14298
    2015年11月05日 21:02 ID:qojhuq6s

    >>14264

    あと、フランは魔だからって言うけど本当に無関係だと思ってる?

    回復量に差はあれど向こうはヒールにバフまであるし、フランでSP回復間に合うならショコラはそもそも必要ないよね?

    そんな他で代用できるキャラが3強に入ってるっておかしくね?

    • 冒険者さん
    14297
    2015年11月05日 20:51 ID:qojhuq6s

    >>14264

    すまん読み間違えたわ

    1行目は無視してくれ

    • 冒険者さん
    14296
    2015年11月05日 20:49 ID:jf2iyd8d

    >>14264

    神クラアナザーのS2が低速とかいうエアプ発言は置いといて

    壊れのサポートが出来るといってもツキミはSP補助いらんしテトラも一人で全面対応できる訳じゃないから

    殲滅速度の面で考えても本人が戦力にならないショコラが最善手になるとは思わん

    悪くはないけど3強に入るスペックじゃないよ

    シャル1強、次点ヨシュアで3番手がアナザーアルチュール神クラのどれかだわ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
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