Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ヴィルフリートのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1258
  • 最終投稿日時 2017年12月15日 17:45
    • 冒険者さん
    1253
    2016年10月03日 22:22 ID:jrjyecsi

    実装当初と神気後の強さがかみ合ってないとかいうやつは夏リ夏レに謝ってくれる?

    • 冒険者さん
    1252
    2016年10月03日 17:59 ID:m4qs9mn9

    >>1251

    バランス悪いのは確かだね

    同じ打属性のリーゼロッテがヴィルのS2の消費1/3以下で同じ火力だしてしまうし

    アピュトは多段しまくりで、100万Over余裕でいくし

    • 冒険者さん
    1251
    2016年10月03日 16:58 ID:arg0vfui

    >>1244

    まじ?じゃあもうヴィル雑魚じゃん。なんだこのバランスの悪い神気

    • 冒険者さん
    1250
    2016年10月03日 14:49 ID:ksfwrl1z

    >>1238

    自分も火力や範囲はなんじゃコレーとは思ったけど、職性能とSP面でバランス取れてたと思うよ。今のインフレとか火力がーとかとは全く違うかな。人それぞれだと思うけど、個人的にはヴィヴィ、シズクからインフレ速度が加速したと思う。

    • 冒険者さん
    1249
    2016年10月03日 13:44 ID:qsedsijg

    >>1238

    むしろ当時としてはインフレの象徴みたいな記憶が

    カニワンパンとかやりだしたのはヴィルが初めてじゃなかったっけ

    • 冒険者さん
    1248
    2016年10月03日 12:12 ID:lq7h9e11

    >>1247

    なんか不具合あったっけ?

    あと最後の一行ブーメランしか刺さってないぞ

    • 冒険者さん
    1247
    2016年10月03日 11:46 ID:n1dutle4

    >>1241

    今回が荒れが大きいのは当時の優劣が変わってるのと不具合多いからってのもあるんじゃない?神気の度に荒れるのは定例行事でしょw

    変に大人ぶって自分の論押し付けるのも恥ずかしいからやめましょうね

    • 冒険者さん
    1246
    2016年10月03日 11:04 ID:jhf8m8hi

    >>1245

    確かショコラとヴィヴィは単独神気じゃなかったっけ

    記憶違いだったらごめん

    • 冒険者さん
    1245
    2016年10月03日 09:52 ID:n5vkuvg0

    >>1241

    まぁそうだろう

    神気自体12回目か?(4スター1期~7期、栗限定、黒猫一期、茶熊一期、二周年開催時二回

    初期から神気してる人にしてみりゃ、もうこれ当たり前だよな

    言い方悪いが神気にしろガチャにしろ当たり外れあって普通

    みんな一緒に仲良くなんてゆとり仕様なら商売的にやばいだろう事位分かるわな

    まぁ、萎えて辞める人が出る!なんて詭弁を弄するんだろうが、これ持っててまだやってんなら辞めねーよ

    勿論納得いかない部分があるのは分からなくもないけどな

    • 冒険者さん
    1244
    2016年10月03日 09:29 ID:gnz998pf

    リーゼロッテが修正されたけどヴィルの1発とリーゼの1発ほぼ変わらなくなってしまった

    • 冒険者さん
    1243
    2016年10月03日 05:48 ID:t5udqsv7

    >>1235

    ふーん

    じゃあお前が知ってるヴィルは一年前に死んでるよ

    つか白猫における火力は個性でもねーよ

    いい加減現実見ような

    • 冒険者さん
    1242
    2016年10月03日 04:44 ID:dt3nsysk

    >>1231

    そういえば分散と膨張は沸き潰しできないんでしたっけ…

    じゃあダメやぁ…

    • 冒険者さん
    1241
    2016年10月03日 04:19 ID:pd8stsgv

    コメント見てて思うけどこれ絶対フォースター神気初めてな人が騒いでるだけだろ

    • 冒険者さん
    1240
    2016年10月03日 03:57 ID:j3zzan8u

    >>1235

    いやだから時代は会心にシフトしたんだって言ってるやろ・・・

    いつまで会心が死にステだったころの火力にすがるつもりなの?

    • 冒険者さん
    1239
    2016年10月03日 03:49 ID:jhf8m8hi

    >>1235

    いうて直前までガチャにヴィルいたけど

    あと最後の一行違くね

    インフレについていけないだけであってリーゼやソフィとか引き合いに出してる時点でずれてると思うわ

    それと今回の話に人気って関係あるの?

    • 冒険者さん
    1238
    2016年10月03日 02:01 ID:ksfwrl1z

    >>1234

    当時のヴィルは圧倒的城門ワンパン。範囲はブッ壊れ。そして圧倒的消費SP。他のキャラではマネできぬ、インフレ前の時代の話。

    • 冒険者さん
    1237
    2016年10月03日 00:02 ID:lpk4fah4

    >>1235

    火力という個性は白猫だと一番上書きされやすい個性だからな

    当時火力すげー言われてたゲオルグも神気版だと火力インフレについていけなかったし

    • 冒険者さん
    1236
    2016年10月02日 23:55 ID:la2da94m

    >>1235

    アピュトそこなの?

    • 冒険者さん
    1235
    2016年10月02日 23:01 ID:tla83ypm

    >>1234

    半年以上あとのキャラを引き合いに出してどうするの?サマソ出たのって夏カスとかの時代でしょ?

    当時高くても8000(神父)くらいだったのを極大範囲で1万と軽く超えてしかしその分消費も激しくて限界突破しないと2発撃てなくてしかも斧は強化前で雑魚扱いで、でも圧倒的火力ですべてチャラにしているからこそヴィルが人気あったんだよわかる?

    ヴィルの個性は最大火力&最大消費。個性が失われたのよ。リーゼで言う地雷、ソフィでいうビーム回復、アピュトでいうキッキッキーがなくなったのと同じよ。

    • 冒険者さん
    1234
    2016年10月02日 20:23 ID:j3zzan8u

    みんな知らんかもだけどご自慢の単発火力は実装当初のサマソに抜かれてたレベルだぞ

    あと当時会心が死にステだったけど今は会心にシフトしてるから当時の感動を味わえないのは当たり前

    そう考えるとこのヴィルは頑張ってると思うよ

    • 冒険者さん
    1233
    2016年10月02日 20:19 ID:jhf8m8hi

    >>1225

    すまん、当時から初期キャラでも最強でもない

    SPR強化前のヴィルとか上級者向けキャラのロマン砲で会心投げ捨てた代わりに高水準ステを得た強キャラ止まりだよ

    • 冒険者さん
    1232
    2016年10月02日 20:17 ID:dt138sib

    >>1220

    特効を除けば100万ダメージちょっとが限界の時代に突然300万ダメージ出しちゃうのが想定内なわけないと思うの

    • 冒険者さん
    1231
    2016年10月02日 20:14 ID:jhf8m8hi

    >>1224

    それされると沸き潰し性能がガタ落ちや・・・

    • 冒険者さん
    1230
    2016年10月02日 19:45 ID:e1madcqz

    >>1220

    何度同じ失敗を繰り返してると思ってるんだ、何度もある事はずっとあるだぞ

    • 冒険者さん
    1229
    2016年10月02日 10:35 ID:qcor59sk

    ボスキラーで使ってたからS2二発でSP空になるが総ダメ200万ぐらいでる感じの火力欲しかったな。設定的にデス種に強いとかのキラー系付けても面白かったかもしれない

    • 冒険者さん
    1228
    2016年10月02日 09:26 ID:el40b6y4

    >>1225

    はいはいそうっすね

    予想していた割には、100万出せないとダメとか言ってる事が...

    せいぜい5~60万程度だと思ってたよ自分は

    呪持ってクリティカル発生しないと出せないとは思わんかったが...

    あとさぁこの頃に始めたのか知らんが、言うほど初期キャラではないからな

    年明けても残ってたし

    言うほど最強キャラの立ち位置でもないだろ

    当時の斧のSP回収力を忘れたのか?その代わり一発が重かったってだけ

    最大火力の数字が高かっただけ

    キャラゲーだなんだと建前押し出してる所とか、ちょっとどうなの?て思うわ

    • 冒険者さん
    1227
    2016年10月02日 08:25 ID:kmdr3rsd

    >>1220

    想定内だろ

    操作スキルの多段超火力なんて何度目だよ

    • 冒険者さん
    1226
    2016年10月02日 08:04 ID:ksfwrl1z

    >>1212

    今の感覚ではわかりにくいかも知れないが、当時はフォースター中心で全体のバランス取れてた中で、広範囲湧き潰しワンパンはヴィルにしか出来ない特別なキャラだったんだよね。

    • 冒険者さん
    1225
    2016年10月02日 07:34 ID:jdszpd5v

    >>1215

    運営が無能な場合のワーストケースとして予想はしていたけど、、、、、キャラの立ち位置考えたら素で100万位は出せないと駄目だろう。

    一応、不死者の王で、初期キャラの中では最強キャラの立ち位置なんだぜ?

    そこ崩しちゃったらコロプラの提供するキャラゲーって何よ?まぁたキャラや設定の使い捨てかよ、って話になっちゃう。

    • 冒険者さん
    1224
    2016年10月02日 07:09 ID:dt3nsysk

    s2の範囲広いんだから膨張ダメージ仕様になったら楽しそう。

    一体に対する火力は今のままで複数巻き込みでロマン火力に!

    • 冒険者さん
    1223
    2016年10月02日 06:12 ID:jhf8m8hi

    >>1219

    そこは特攻なしで計算しようぜ

    といっても100万くらいは出てるのか

    まあ向こうはシオン餅あるしなぁ・・・

    それと多段超火力はいつもの白猫やろ

    テトラがどれだけ長期火力貢献してたことか

    • 冒険者さん
    1222
    2016年10月02日 06:09 ID:fk5l855o

    オートスキルに消費SP+50、アクションスキル強化+500%とか付いてたら当時の燃費の悪さと火力を再現出来たのではなかろうか

    • 冒険者さん
    1221
    2016年10月02日 02:43 ID:brafesl7

    >>1198

    復刻含めても登場期間がヴィルの方が全然長いし今よりは別枠も少なかったしヴィル持ってる人の方がずっと多いと思う。斧は強化来る前は使っている人少なかったからあんまり目立たないだけの様な気がする

    • 冒険者さん
    1220
    2016年10月02日 02:23 ID:arahvixq

    >>1219

    明らかに想定外で仕様なのかどうかも若干怪しい多段スキルの火力とか最新のキャラが特攻敵相手に出す火力と比べたらアカン

    ヴィルフリートはクレア、ヒヨリあたりと遜色ないくらいには強いと感じられるしフォースターキャラとしては十分なんじゃないかに?

    • 冒険者さん
    1219
    2016年10月01日 21:43 ID:ce98eorp

    アピュト→最強オールラウンド350万爆撃機

    ギュスターヴ→魔族320万ロマン砲

    ヴィルフリート→。。。。。

    • 冒険者さん
    1218
    2016年10月01日 20:28 ID:r5lumvfj

    カン!カン!ヴゥオァァ!

    昔を思い出してちょっと熱くなったぜ!

    • 冒険者さん
    1217
    2016年10月01日 14:43 ID:l8xu5bkk

    >>1181

    茶帝王神気みてこいよw

    • 冒険者さん
    1216
    2016年10月01日 12:05 ID:gexbfxfc

    >>1198

    どんぐりの背比べだと思うけど流石にヴィルのが多そう

    まあ結局はどれだけ所持者が続けてるかって所だが

    • 冒険者さん
    1215
    2016年10月01日 12:02 ID:gexbfxfc

    火力はまあこの辺りにしてくるかなと予測はできてた

    500万とか設定してくる訳もないし

    • 冒険者さん
    1214
    2016年10月01日 04:39 ID:jhf8m8hi

    >>1213

    沸き潰しの事ならソロの時と協力のホストの時しか機能しないよ

    • 冒険者さん
    1213
    2016年10月01日 04:34 ID:p2qzdsh1

    以前ってs2のエフェクト残ってる時は当たり判定有った気がしたんだけど、神気後は当たらないんだけど気のせいかな?

    前の仕様を勘違いしてるだけかな?

    覚えてる人居る?

    あと、チャージスマッシュの鎌が最大チャージじゃないと出ないのが、やっぱり4スターって感じかな

    s2の消費と威力を考えれば、もう少し鎌を出し易くして欲しかったな

    • 冒険者さん
    1212
    2016年10月01日 04:13 ID:i7ncf7fi

    お前らなんでそんなにヴィルを特別視してんの?

    こいつフォースターだよ?

    • 冒険者さん
    1211
    2016年10月01日 02:48 ID:h8u5wu7e

    >>1151

    リーゼもヴィルフリートも持ってるから言わせてもらうがヴィルフリートは現状でも非常に強い

    修正前のリーゼに関しては花やゴーレムやマザーガーディアンなんかのその位置から動かない敵には絶対にS2が当たらなくなってたってのもあるんだぞ

    湧き潰しできないとかそんなレベルのお話じゃなくS2の存在自体が不具合だったんだからあれは修正されて然るべきだった

    確かにヴィルフリートはもう少し火力出てくれても良いとは思うが

    • 冒険者さん
    1210
    2016年10月01日 01:42 ID:idn2pwux

    三重バリアで耐久まあまあ、ついでに呪斧と相性良いしS2は呪斧装備のクリティカル無しで50万ダメージ以上出るし鎌投げ便利でSPに困らない上に楽しい!

    と思ってこのページ見てみたら不満コメント多すぎてびっくりしたよ…確かにガチャにいた頃ぶっ壊れ扱いだったヴィルさんだし夏カスミレイヴンの後だから期待が大きかったのかもしれないけど、これだけの性能なら☆13でも十分活躍できるしフォースター神気としては上出来だと思うんだけどな…

    個人的な理想はS2のモーションそのままでドカンと100万ダメージくらい叩き出す感じだったからS2のモーションが短くなって大技感が薄れちゃったのは残念だけどね(小声)

    • 冒険者さん
    1209
    2016年09月30日 22:43 ID:frru6lch

    >>1204

    今のトップクラスと比べるからそう感じるだけでしょ?

    フォースターと思えばそこまで酷いとも思わない

    そもそもフォースターがゴミって話なら知らん

    • 冒険者さん
    1208
    2016年09月30日 22:15 ID:jdszpd5v

    >>1207

    当時と今の斧の役割・立ち位置の差を真面目に考慮したら、こんなゴミ調整になってないよ。

    • 冒険者さん
    1207
    2016年09月30日 22:05 ID:frru6lch

    >>1204

    寧ろそこそこ真面目に調整したからこんなもんなんじゃね?

    手抜きをするとアピュトみたいな想定外の化け物が生まれたり、リーゼみたいな失敗作が生まれる

    とりあえず神気調整班は無能の集まりである事は確か

    • 冒険者さん
    1206
    2016年09月30日 21:57 ID:ae9rd30y

    >>1178

    本当にそれですね。たしかに。ごねかたが難しい。本当に微妙な調整ですもんね。

    言うなら、当時の平均ダメージ倍率の差分

    今のダメ倍率分上げてくれ、でしょうね。

    当時ら、限定ガチャなんて今ほど頻繁になかったから、限定火力込みで。ていうか、あの当時今ほど限定ガチャにこれほどの差はなかったでしょ。

    • 冒険者さん
    1205
    2016年09月30日 21:52 ID:ae9rd30y

    >>1154

    私もです、この頃やり始めた人多いんじゃないかな?だから余計思い入れがあるのに、残念。

    • 冒険者さん
    1204
    2016年09月30日 20:32 ID:spmwfh4n

    アピュトがアホみたいな火力で限定抜いたのになんなんだこの差はよ

    開発の好み次第でゴミキャラが一気に化けるっておかしいだろ

    茶熊ヴィルん時社員がヴィル贔屓してデザ何回もダメ出して凝った件があるから期待してたのに

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ