【白猫】お正月版ハルカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (10ページ目)
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冒険者さん
2492015年01月05日 08:56 ID:rs0kmzjcやっぱスキル2のスタン武者には効かないよね。
武者がスタン無効なの?
地上にいる時も飛んでる時もスタンさせられたらかなりよかったんだけどなぁ。
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冒険者さん
2482015年01月05日 07:28 ID:eirl5cjm2Dのモチーフ武器の見た目が気持ち悪い、生理的にダメなやつだわ
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2472015年01月05日 06:30 ID:q5ffp7py旧ハルカというか、回復範囲広い☆4魔全般が、ですね。
まぁ、木主が言うように、ベンジャミンと同じくらいの人気を得ることは出来るでしょう。「こいつが出る間は怖くてガチャ引けない」と言われたり、他のキャラが出る間は出てきませんと言われても全く文句がでない程度には。
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冒険者さん
2462015年01月05日 06:13 ID:q5ffp7py話題になることが少ないだけで、よく叩かれてるでしょ。
くそ猫氏ねとか、ブリキとか妖精が出てきたときのセリフ(イケメンいますか~とか俺の言うこと、ぜぇ~ったいwwwとか)。
後、攻撃魔に需要が無いからベンジャミンは人気投票であの位置なんじゃないですか?ビートは範囲自体は狭くないですし。黒ミラも咄嗟に回復出来ないことで定期的に叩かれてるのは見ますよね
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2432015年01月05日 01:38 ID:p49dwc2d・墓標
一面では一番被弾しやすい全タゲ持ってる人が常に移動しているためヒールを当てづらい。
また他の仲間とも距離が離れがちなため頑張って一人、最悪一人も回復できない事もしばし。
二面では全タゲ持ってる人が奥に引っ込むため、ヒールを当てるには自分も奥に行かなければならず
集まってる雑魚から被弾する危険性がありました。
三面では蟹倒す所までは特に困ることは無かったものの犬以降はみんな常に移動し続けるので
一人回復させるのもかなり大変でした。
まとまりの無い文章ですが参考になれば幸いです。
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冒険者さん
2422015年01月05日 01:38 ID:p49dwc2d同じく廃都墓標の感想
・廃都
1面、2面共にステージが狭いため回復ではさほど困ることは無かったです。
一番役に立ったのは3面手前のボスを倒した後、奥の犬に単機で飛び込んだ際に
スキル2で犬二匹+チビミノ3匹を全員気絶させられたため、スキル終わりに被弾する事も
犬が出てきてチビミノがバラける事も無く至って安全にその場で5匹を処理できました。
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冒険者さん
2412015年01月05日 01:35 ID:jrucgo5zパンモモ並みの発動速度はかなりの武器ですよね。
範囲が前方だけというのも自分中心より位置取りやテクが必要なので楽しい。
ダグラスの範囲には飽きてしまったので。
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冒険者さん
2402015年01月05日 01:28 ID:ejf9s1wp他のキャラが欲しくて引いたんならハルカを叩くのは筋違い。
その理屈で言うなら☆3以下が出る度にそのキャラを叩かなくちゃいけないことになる。
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冒険者さん
2392015年01月05日 01:23 ID:jrucgo5z魔障で何度か使いましたが蜘蛛の糸から復帰は嬉しい誤算だったりします。
地味にスロウは一定時間コロリンしてやり過ごさないといけないので(狐なんて湧いてたら悲惨)
体力ゲージ関係なく治してあげたくなります。
貢献プレイが好きな人は他の魔ではできない尽くし方ができるのでやりがいありそうです。
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冒険者さん
2382015年01月05日 00:40 ID:qkium4nj2人協力では回復範囲十分ですよね。魔でこんなに速い発動のスキルは初めてだったのでかなり衝撃を受けました。先手もとれて、スタンで足止めもできて重宝しています。
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2362015年01月05日 00:20 ID:no3ldmst廃都墓標で何度か使ってみた感想
廃都ではステージがまずせまく、他のパーティも大型ボスに固まっているのでヒール範囲に関しては問題ない感じでした。さらに言うと蜘蛛が多いステージなので偶然ですが味方の状態異常を治す機会も多く、スキル2は他の方の言っている通りかなり優秀なのでかなり貢献できていると思いました。
逆に墓標は大型ボス以外は同期されていないことで味方が散り散りにダメージを喰らう場合が多く、ヒール範囲の差を大きく感じてしまいました。
今の廃都、前協力の天罰といったような大型ボス詰め合わせクエストでは他の星4魔以上の活躍が見込めるかと思います。
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冒険者さん
2352015年01月04日 23:46 ID:hoq3o04t回復範囲は使いづらいけど、4魔でこのスキル2の発動速度は便利だよね
なにより覚醒絵が可愛すぎるから当たって良かった!
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2332015年01月04日 23:24 ID:f0pd71nsつまり、回復魔ほしかった人にとって外れなんでしょ?
正月ガチャからこいつしか出てこないなら完全にそうだけど、別にそういうわけじゃないので。
その理屈で言うなら、☆2が出ても喜ばなくちゃいけないことになる。
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冒険者さん
2322015年01月04日 23:14 ID:jrucgo5zブレイクスルーとレボリューションで使い倒してみたんですが悪くないです。
そもそも2人協力なら回復範囲は十分。
スキル2は3回全てにスタンが効くので走ってるミノも逃がさない。
☆4魔では最速?でダメージが出るので混戦でも先手がとれます。
連続で敵が湧くポイントに置きでいくのも楽しいです。
4人協力はジョバかミラで行くので使い分けています。
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2302015年01月04日 22:09 ID:ejf9s1wpこの娘をdisってる人は回復魔が欲しかったんでしょう。
だとしたら正月ガチャを引いたのが悪いとしか言いようがない。
元のハルカも攻撃魔だったし回復は非常時のみと考えて攻撃魔として運用すれば何も悪いところはない。
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冒険者さん
2292015年01月04日 21:59 ID:d2kydtgk前回のハルカみたいな明らかなバグでもないのに自分の理想と違うから修正しろってただのクレーマーだなw
現状の性能でも問題なく使ってる人達もいるのに自分がうまく扱えないからってダダこねるとかw
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冒険者さん
2282015年01月04日 21:52 ID:ajkuv7p4スレ主です!
なるほど!
遠距離スキルは基本捕まれないんですね!
まだ6島ノーマルの途中なんで(ジュエル使い切らないために笑)
鬼武者に関する知識不足でした!笑
ありがとうございます!
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冒険者さん
2272015年01月04日 21:50 ID:kt0rwa3hクリスマスイベも声なかったような
正月もクリスマスも旧キャラが今でも通用してるキャラに関してはそれ以上の性能にしてないだけじゃないか
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2252015年01月04日 20:54 ID:p7ma4ibt運営はどうせHP無限のキャラでテストプレイしてるだけのエアプだろうから
回復の範囲なんか何も考えてないんだろうね
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2232015年01月04日 20:01 ID:h9hjbc3j多分大抵の正ハルカ修正望んでる人は消費据え置きで範囲拡大は望んでないと思いますが。
範囲がそのままなら(現状)余計な機能付いたせいで消費増えてもそこまで荒れないと思います。
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2212015年01月04日 18:34 ID:d2kydtgk後、状態異常の回復に関しては現状蜘蛛ぐらいしか使い道ありませんがこれで範囲がホーリー級ならスキル2の消費量とかも考えると壊れクラスになり得るので仕方ないと思います!
墓標で活躍する正月ハルカもいるのでキャラをdisるような発言はよろしくないと思いますよ
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冒険者さん
2202015年01月04日 18:23 ID:d2kydtgk最初に、コメした者だけど理由はチキンプレイしなきゃ普通に回復範囲が気にならなかったからかな。周りの理解もある程度いるが分かってくれる人なら近くに来てくれるし回復量、火力共にトップクラスある
ウィズならただの薬箱でしかも火力はほぼ無いに等しいからそれならハルカでお願いしたい
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冒険者さん
2192015年01月04日 18:20 ID:p49dwc2dまじでホーリー下さいよ・・・
墓標で使ったけど正月ハルカの特性知らない人が多いのか
こっちから近寄っても発動する頃にはみんな離れてたりして全然回復できない
例え今の性能+即死回避+SPR6があっても(墓標じゃ)使いたくないわ
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2162015年01月04日 17:47 ID:e4ii6ng4う~ん・・そもそも何で開発側は正ハルカのヒールから範囲奪ったのか意図がわからん。
別にホーリーの範囲でも壊れにならないから、壁抜けある無印ハルカ産廃にならんしょ。
バグやったらいいのになぁ 今ならバグでしたてゆうても私は許すよコロプラさん
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冒険者さん
2152015年01月04日 17:28 ID:qkium4njありがとう。使ったことはあるのですね。エアプと言ってしまってすみません。ウチのミシェル君を主さんにプレゼントしてあげたいですよ。使いこなして貰えそうです。
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冒険者さん
2142015年01月04日 17:17 ID:mo3rudbd状態異常あると助かるってステージはこの先出てくると思う。ロッカの凍結無効とかもその前ふりなのかも。
ただその頃には自衛の手段も提供されるだろうし、もっと使いやすい状態異常回復持ちキャラがいそうだけどね…
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冒険者さん
2132015年01月04日 16:56 ID:atuo9osz年越しの時に友達が引いて、即レベル100にしたのを協力で回しプレイしたから使ったことはあるのです。
深夜に雀卓を囲みながら城門殴りましたよ。何故かそいつと俺以外は全員ミオ引きましたが。
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冒険者さん
2122015年01月04日 16:44 ID:sq1uyutdそもそも状態異常があまり意味なしてないからなぁ。一番なりやすい毒燃焼は無視できちゃうし。
スロウスタン凍結感電麻痺はSP50払ってまで回復したいとは思えないし、そもそもスロウ以外はハルカも動けない。
一番役に立つのは暗闇解除なんだけど、暗闇なんてなったことがある人のほうが少なくね状態。
というわけでハルカが今後輝くには
1.毒・燃焼の強化、それか強化版の登場。割合ダメだと理想。
2.状態異常耐性がついた杖装備が出たうえで状態異常祭りクエの登場。
3.暗闇連発してくるボス敵の登場。
のどれかがくればワンチャンある。
2は無理だろうけど1か3なら…ッ!
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冒険者さん
2112015年01月04日 16:40 ID:qkium4njびっくりしました!!!!最後にこんな結末が待っているとは…。真実は「lv1で一度も使ってなかった!!」本物のエアプというのを初めてみました。別に煽っているわけではないのですが、単純に興味があります。lv1で使ったこともなくて魔の☆4もはじめてで使い方も分からないのに何故ハルカの評価ができてしまったんでしょうか!?エアプをする際になにかコツみたいなのがあるのですか?
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冒険者さん
2102015年01月04日 16:23 ID:atuo9osz枝の一番上とあなた以外は全部俺です。なんでIDころころ変わってるんだろ?
そして、俺がのんびりレスしてる間に新しいレスがついてるので微妙に食い違ったりしてるかもしれません(笑)
まぁ、正直言うほどアンチと言うわけではないですが、レベル1で放置はするでしょうね。
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冒険者さん
2092015年01月04日 16:20 ID:atuo9osz黒ミラは与えたダメージに対する回復比率が大きいのでそこまで回復苦手というイメージは無いですけどね。即死回避で事故率も抑えられてますし。ベンジャミンに関しては存在価値を見いだせませんが…
現状、ハルカが回復しに近寄る必要が有るから必要になったとこを利点として挙げていますが、回復するまでの時間が長くなって、その間に前衛が死ぬという一番致命的(だとこちらが考えている)な欠点を覆せるものが何もないのです。
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2082015年01月04日 16:17 ID:qkium4njすみません。主さんと、答えてくれた人に対しての返答、その後の自分への返答全部違うIDなので誰が何を言ってるのかわけが分かりません(^^:)とりあえずスキル1が理不尽に感じただけで「アンチハルカ」になってしまう気持ちが分かりません。色んな人がいるのですね。
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冒険者さん
2072015年01月04日 16:09 ID:atuo9oszソロや二人協力ならボス複数相手にするなら前衛と交代した方がいいと思ったのです。
四人協力なら広い回復範囲があればボス複数がいる真っ只中にいく必要は無いのでS2は自衛主体に使えばいいですし、スタン自体あまり必要無いのではないかと思うのです。
ハルカのスキルの強みである状態異常回復も現状回復範囲を犠牲にしてまで必要なものだとも思えません。
そんなに致命的な状態異常ならそれこそ回復範囲に近寄る間に死にそうですし
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冒険者さん
2062015年01月04日 16:05 ID:qkium4nj追記:上のレスで読んだんですけど「魔を余り使ったことないってこともあって、魔は最低限回復してくれることがスタートラインだと思ってるから。」←素晴らしい。めちゃくちゃな因縁つけて下げまくってる人かと思いきやちゃんと魔としてパーティに貢献しようとしてる人なんですね。けど、最近は黒ミラとかベンジャミンとか回復を専門としないキャラがでてきていて、回復苦手=ダメなキャラになってしまうのは勿体無いですよ。正ハルカ良キャラなのでもう少し色々使ってみましょうよ。
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冒険者さん
2052015年01月04日 15:56 ID:atuo9oszあ、別にハルカのS2に文句あるわけではないですよ。
なんとなくソロや二人協力想定した返事になってしまいましたが、確かに最近自分中心型の魔が多いので、四人協力で攻撃するときスタンさせて安全に離脱出来るのは強みだと思います。
でも、あなたの返答はS1にたいして文句をいってるのに対して何の返答にもなってない気がします。
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冒険者さん
2042015年01月04日 15:51 ID:qkium4nj全く違う職業を挙げてますし、ルーグもコーンも回復スキルないですよね。本当に同じように使えてますか?初のホーリーヒール持ちの☆4魔で4人協力で使えるキャラが欲しかった気持ちは分かります。分かりますけど、それでアンチになって叩きまくるのは別の話しじゃないですか?実際使い方によって強いですし。主さんが、☆4回復魔が手に入らなくて八つ当たりしてるようにしか思えないです。
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2032015年01月04日 15:31 ID:apelvblhその立ち回りするならルーグかコーンみたいな前衛職使った方が…ルーグがスタンさせるか覚えてないですが、コーンで全く同じ立ち回りをよくやります。
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2022015年01月04日 15:27 ID:c68ic4rl2P霊夢
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2012015年01月04日 15:26 ID:apelvblhソロだとこまめに回復できるから一回の回復量はあまり気にならないと思うのですが、どうなのでしょうか?
80%以上制限組使ってたせいで、こまめな回復に贔屓しがちなのかもしれませんが。