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【白猫】ネムのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数1713
  • 最終投稿日時 2024年09月23日 17:06
    • 冒険者さん
    154
    2015年01月22日 11:15 ID:iay82xz8

    >>143

    限定だったからフィオナの方を思い浮かべたけどセシーリアっぽいね。

    眠たそうなキャラなのでスキル発動が遅くても納得するけど速度アップは少し予想外

    • 冒険者さん
    153
    2015年01月22日 10:27 ID:ajiggy5c

    >>142

    天才か

    • 冒険者さん
    152
    2015年01月22日 09:52 ID:sbvwfh9p

    スキル1も2もかなり強いのは間違いない

    ただ、どっちも発動が遅すぎてせっかくの速度アップが台無しになってるのが問題

    スキル2は回復効果もあるし囮として使えるし可愛いからエフェクト長いのはまあ許せるけど、

    通常攻撃に織り交ぜたいスキル1はスイスラとかカモメのやつみたいな軽くて速いスキルであって欲しかった

    色々惜しいキャラだわ

    • 冒険者さん
    151
    2015年01月22日 08:18 ID:cgregqlx

    >>147

    大部分の人が範囲ぶっぱ至上主義なだけ

    • 冒険者さん
    150
    2015年01月22日 08:15 ID:o3r8q3tn

    >>147

    弱くはない

    ただ同じ斧ならカモメクリテト子安が上にいるからじゃない?

    フルコン入れられる状況じゃないと火力ないし

    鬼武者きたら光りそう

    • 冒険者さん
    149
    2015年01月22日 07:30 ID:qtybfb08

    >>147

    ネムは強いよ

    カモメは強いとかじゃなくてバグの領域だから

    • 冒険者さん
    148
    2015年01月22日 07:19 ID:h1tjkwzc

    >>147

    シングルプレイでは使えるけど、協力では寝てる時間が

    長いからその間に他の人が倒しちゃうってことじゃないの?

    あとはフェス限定にしては物足りないってこととか

    俺も欲しいけど性能より見た目と声が理由だし

    • 冒険者さん
    147
    2015年01月22日 06:55 ID:ecxnkncf

    今さっき2回なんとなくガチャったら出たけど。

    なんだよ不評だけどめっちゃ強いじゃねぇか。

    正月カモメとクリテト持ってるけどこいつはこいつでかなりやばいぞw

    1時間で友情覚醒させてそっこうで100レベにさせたわ。

    とりあえず。スキル2で攻撃速度あげたら通常攻撃わけわからんぐらい早くなるし攻撃高いからかなりダメでるし。

    しかも回復と移動速度アップつき。

    スキル1も見た目以上に攻撃範囲あって属性攻撃でそこそこのダメもでるし。

    なんでこんなに不評なんかわからん。

    • 冒険者さん
    146
    2015年01月22日 04:48 ID:ecxnkncf

    >>144

    流石にないでしょ。

    もしあったとしても攻撃速度アップ単体やと思う。

    そんで消費が結構でかくて。結局スキルぶっぱしたほうがはやい。とかになりそう。

    • 冒険者さん
    145
    2015年01月22日 04:45 ID:ijt0foh3

    >>130

    どう読んでも「ネムについての評価コメ」でなく「単純比較できないネムをエアプ使用感でsageてカモメTUEEEっていいたいだけのコメント」にしか見えないのでカモメの板に戻ってもらえると助かります(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    144
    2015年01月22日 02:45 ID:hm2cx3eh

    残念だけどスキル2は今後武器スキルで出てきそうな気がするんだよなー。そんなスキルもったカモメとか子安が現れた日には。。

    • 冒険者さん
    143
    2015年01月22日 01:37 ID:tkhdmg97

    さしずめ黒猫で言うところのセシーリアだな 眠り姫

    スキル2打った後の「ぐっすりなの」が可愛くてしょうがない

    • 冒険者さん
    142
    2015年01月22日 00:45 ID:rgy917hv

    協力で床ペロしてる味方の横でスキル2使って添い寝するの楽しい(^O^)

    • 冒険者さん
    141
    2015年01月22日 00:26 ID:n9bsvffz

    スキル1が台無しにしてる感あるな ちんたらしすぎでSP効率すごいのにもったいない感ある

    移動速度アップで位置取りしやすかったりとかはすごい使いやすいんだけど

    • 冒険者さん
    140
    2015年01月22日 00:05 ID:q6aozs2a

    >>134

    ということは、対鬼武者としてはダントツで優秀なんじゃないかな?

    つまり近いうちに大きな使い道が出てきますよ

    • 冒険者さん
    139
    2015年01月22日 00:02 ID:eez2vug7

    斧職の一撃目がもうちょい速かったらコイツはヤバかった。

    完全に隙のない立ち回りが出来る斧(ほぼ剣)になっちゃう所、初撃がまだ遅いので斧っぽさが残ってる。

    速度アップを過信せず初撃の打ち方を気をつける立ち回りと攻撃系の武器スキルさえ揃えば、元々の通常攻撃の強さと速度アップついでの回復でのタフさやSP回収の良さもあって使いやすい

    問題はコイツが限定でガチャから出てくるって点かな。全く生き方が違うのに子安が良かったとか思われてつい比較されちゃいそう。

    • 冒険者さん
    138
    2015年01月21日 23:57 ID:dfxt35ie

    武器は何がいいんだろう

    通常攻撃の速度アップを活かすならやっぱドリフだろうけど、、、

    シャオフーのやつの大地讃頌はどんくらいダメ出るんだ?

    あとは錨だけど、役割的にスキル1と被ってるからイマイチかな

    • 冒険者さん
    137
    2015年01月21日 20:55 ID:ndop8tcu

    ネムちゃん強いですよ!

    斧の概念ぶっとびました!(笑)

    それでも正月カモメと

    ヴィルフリートには

    及ばないですが、強い。

    愛でカバーしますが(^^)

    • 冒険者さん
    136
    2015年01月21日 20:53 ID:ltidflxi

    >>135

    正カモメ

    • 冒険者さん
    135
    2015年01月21日 20:47 ID:q01igvk5

    今後強力な攻撃スキルを持った武器が来たら一番化けそうなキャラではあるねぇ

    • 冒険者さん
    134
    2015年01月21日 20:45 ID:keie6pnd

    当たって育てたけど今後使わなくなりそう…

    現環境では特に使いどころがないと思います

    スキル2の攻撃速度上昇は被弾する可能性の高い斧職において、被弾する可能性を増やす要因にしかならない(自分が下手なだけかもしれませんが…)

    今後、攻撃スキル使用不能のような状態異常かあるいは攻撃スキルを完全に無効化・吸収してくる敵が実装されるのであれば輝けそうですね

    • 冒険者さん
    133
    2015年01月21日 20:41 ID:d2f1w43z

    4凸してみました。

    • 冒険者さん
    132
    2015年01月21日 20:00 ID:hth7avk5

    武者に対していい動きしそうだな。

    • 冒険者さん
    131
    2015年01月21日 19:30 ID:jkffro4t

    凄いデジャヴ

    その武器の綽名は「長老」ですよね?w

    • 冒険者さん
    130
    2015年01月21日 19:24 ID:qtybfb08

    限定なのに普通のフォースター並の性能

    ヒールが長所だけどソフィと違って範囲効果無し

    スキル1もスキル2も発生遅すぎてあくびが出る

    特にライボルは死にスキル

    カモメのスキルが結論構成すぎて、今後の斧がカモメ越えられる気がしないわ

    • 冒険者さん
    129
    2015年01月21日 18:31 ID:m3gqpjqe

    >>128

    あ、竜胆錘月持たせてます

    「ねむねむになーれ」とか言いながら地面ごと敵をRIPする幼女(?)素敵ですね

    こっちに関してはまださほど使い込んでないのと竜胆錘月持ち前提で語るのもなぁってことで言及は避けました

    大地讃頌でボス戦をおおかたカバーできるんであればありがたいです

    • 冒険者さん
    128
    2015年01月21日 18:12 ID:l8ib20pg

    >>127

    シャオフーモチーフの武器スキルいいですよ

    • 冒険者さん
    127
    2015年01月21日 16:18 ID:m3gqpjqe

    通常攻撃のDPS上昇と高速SP回収はすごくありがたいし、意外とダメージが出て軽いアクションスキル1に、移動速度アップも相まって道中のサクサク感はすごい

    ただ、ボス面の集団戦を捌けるPSがない身からすると敵集団を一掃できる子安みたいなスキルがすごく羨ましい(隣の芝かもしれないけど、ネム引いてから子安欲しくなった)

    最初の方で言ってた人がいたように、道中に強くてボスでは足の速さと高速通常攻撃で集団に対応するPSを要求する「職業ネム」だなぁっていうのが使用感

    • 冒険者さん
    126
    2015年01月21日 15:49 ID:md6h8jov

    >>107

    誰もカモメや子安より強いなんて話してないんだけどなんでいちいち比較しちゃうの

    • 冒険者さん
    125
    2015年01月21日 15:48 ID:i4rpi30j

    >>79

    ちょっとわかる。声もキツいの多いし

    • 冒険者さん
    124
    2015年01月21日 15:28 ID:nq068m34

    >>107

    動かない、攻撃もしてこない敵ならそれでいいかもしれんけどさ

    大体の斧キャラなんてほとんどが産廃て言われてたんだからそいつらより強いのなんて当然

    SP回収が楽になってスキル連発が可能になった今、斧の中で強キャラである10倍+全体バフのクリテト、馬鹿火力の子安、壊れのカモメと比較して優れてるとは思えん

    ただ使っててとても楽しい

    • 冒険者さん
    123
    2015年01月21日 14:24 ID:pjr28bar

    >>105

    フルコン決める前にダメージキャンセル受けるに1票

    • 冒険者さん
    122
    2015年01月21日 13:45 ID:eirl5cjm

    欲しいけどあの攻撃スピードに慣れたら他の斧使えなくなりそうなんだよなぁ…

    • 冒険者さん
    121
    2015年01月21日 13:40 ID:mbpitg3t

    >>87

    ごまかす? 剣と斧で同じ戦い方だったら武器種の意味ないだろ

    範囲とローリングで互角以上に戦えるなら良調整、できなきゃ調整不足ってだけだ

    • 冒険者さん
    120
    2015年01月21日 13:22 ID:gfex5xs1

    >>107

    斧はスキル倍率デフレが進んでたからスキルがわりと低倍率だったんだよ

    だから「下手なスキル」って言うの

    通常フルコンは修正前でも16倍くらい

    要するに「しょぼいスキルより優れてる」んじゃなくて「強いスキル並に高い」んだよね

    • 冒険者さん
    119
    2015年01月21日 13:04 ID:htp522nk

    cv = 堀中優希

    • 冒険者さん
    118
    2015年01月21日 12:59 ID:p2a20kea

    >>117

    ありがちな武器スキルだからな

    • 冒険者さん
    117
    2015年01月21日 12:40 ID:ij9bud8c

    ネムほしいけど

    貢いだ後すぐに全体攻撃速度アップバフ持ちとか実装されそうで怖いな

    • 冒険者さん
    116
    2015年01月21日 12:16 ID:pqf9yfmm

    >>105

    問題はs2+バフで10秒近くかかるとこだな

    • 冒険者さん
    115
    2015年01月21日 12:15 ID:dtlxna3g

    >>87

    攻撃速度の問題を把握してるとはなんだったのか、、、

    範囲とローリングでごまかし過ぎ

    • 冒険者さん
    114
    2015年01月21日 12:09 ID:qh0ugpbg

    声優さんはどなたでしょうか。分かる方いませんか!

    • 冒険者さん
    113
    2015年01月21日 11:59 ID:lkjs65vb

    >>105

    問題はそのコンボに耐えられる敵がどれだけいるかだ

    • 冒険者さん
    112
    2015年01月21日 11:35 ID:md6h8jov

    >>107

    もともと修正前の斧の攻撃速度でも、大体の斧キャラは自分の攻撃スキルより通常攻撃フルコンのほうがDPS大きかった。

    今回の修正で通常攻撃のDPSがぐっと上がって、攻撃範囲も広がってる。

    その状態で攻撃速度が爆増すれば、しょぼいスキルどころか大抵強スキルのダメージ効率を上回るよ。

    フルコンしにくかったのが簡単にフルコンできるようになってるし、これが売りじゃなくてなんなのだろうか。

    ただ正月カモメや子安がスキルを連発するのと比較して弱いって言われたら全キャラ弱いからその比較されると困る。

    • 冒険者さん
    111
    2015年01月21日 11:23 ID:q4wp29nr

    使ってて地味だけど楽しい

    常時維持が簡単だから他のキャラ使うとすごく遅く感じる

    • 冒険者さん
    110
    2015年01月21日 11:19 ID:f6fli11v

    >>105

    バフと高速攻撃は重複するのでしょうか?

    • 冒険者さん
    109
    2015年01月21日 10:48 ID:nq068m34

    >>107

    知ってるけどさ

    下手なスキル、要するにしょぼいスキルより優れてることがなんのウリになるん?

    タゲとっちゃうともうフルコンいれるのもしんどいし

    クリテト子安カモメと比較しての話ね

    いい武器スキルあれば強いと思うけどさ

    • 冒険者さん
    108
    2015年01月21日 10:18 ID:gfex5xs1

    >>107

    斧の通常フルコンってな?

    下手なスキルより倍率高いんだぜ?

    • 冒険者さん
    107
    2015年01月21日 09:57 ID:nq068m34

    >>105

    いや、それって強いの?

    普通に高倍率スキル持ってるキャラのほうがよくない?

    • 冒険者さん
    106
    2015年01月21日 09:37 ID:sdnzrv1u

    自分強化したり回復したり

    なんかモンクみたいな娘だな

    • 冒険者さん
    105
    2015年01月21日 09:34 ID:rg3ilu2s

    スキル2→ヴィル斧スキルで20秒間覚醒やばいな

    タウンMAXだと攻撃力1500で剣士の速度で殴れるのね

    20秒間で11発殴れれば常時維持出来るし、普通に壊れてるんじゃないこれ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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