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【白猫】ディオニス(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数987
  • 最終投稿日時 2017年07月14日 23:38
    • 冒険者さん
    327
    2015年02月06日 08:47 ID:f2hr76fj

    >>317

    パステルは可愛いからいいけど熊は・・・

    • 冒険者さん
    326
    2015年02月06日 06:24 ID:pocy8zfp

    >>324

    何か嫌な事でもあったのかな?

    ディオニスに何かを傷つけられたの?

    正直エドと同等な価値のあるキャラですよ。

    同種に対する特効もしばらく出ないでしょうし、

    今60倍を強敵に出せるとか最高じゃないですか!

    • 冒険者さん
    325
    2015年02月06日 04:39 ID:okcfrzu6

    >>324

    新協力でも総合的な貢献度はかなり低いので来ないでね

    • 冒険者さん
    324
    2015年02月06日 04:33 ID:okcfrzu6

    現状活躍出来る場面て新協力のボス面の武者相手する時ぐらいしかない

    それ以外の場面では並以下

    今後魔族特攻スキルが出るとしたら範囲火力燃費全てこいつの上を行くだろうしねw

    まあ6島がどうしてもクリア出来ない人ならガチャまわせばいいよw

    • 冒険者さん
    323
    2015年02月06日 03:27 ID:lkkmsbn1

    >>319

    が、意見の食い違いというのは出るもので、ハオのほうがソフィより劣るという意見の持ち主との言い合い。口振りから察するに相手がDPSについてあまりわかってないのか、はたまたハオの出せるDPSについて詳しく知らないような印象だった(実際に見せた後は別の人が意見した『ハオ>正ガネ』という意見に『ソフィはともかく』という言い方での意見。ある程度はわかってない節があったのでしょう)ので、参考資料として二人のDPS差を見せただけです。

    これもとやかく言われる筋合いはないですね、比べるようなものでないのは百も承知。DPS比較を出しただけで何故こんなに難癖つけられるのかはてなマークだらけです。

    • 冒険者さん
    322
    2015年02月06日 03:18 ID:lkkmsbn1

    >>319

    特に後者が高いキャラほど重宝すべきだとも(DPSが高ければパーティ構成次第でいくらでもソロクエストでの活躍も出来るから)。

    なので継続DPS及び瞬間DPSの側面から、比べるまでもなく4強はエド正ガネハオディオの四人だと考え、利便性に長けたソロ向きの枠として最後の1人にモチソフィかガネ剣ダグラス(加えてビームにしては倍率の低さ加減と凸のしやすさモチーフ前提という敷居の高さからダグラスびいき)、というのが俺の意見でした。

    • 冒険者さん
    321
    2015年02月06日 03:14 ID:lkkmsbn1

    >>319

    剣士5強議論のソフィとハオの比較については『比べるべきものではない』というのが個人的な意見ですね。比べるまでもなくDPSはハオの方が高く、ソロ運用やら利便性を考えるのならソフィの方が優秀。

    俺が比較したのはソフィとハオというキャラの比較ではなく『ソフィとハオの継続DPSの比較』です。

    剣士の何を基準に強さの議論をするかにあたって、万能職という位置付の剣士が見るべきは

    ・ソロでの使いやすさ(利便性・耐久力・DPS・回復等諸々)

    ・利便性や回復等の攻撃以外のアクションが仲間の力で補える協力クエストで活躍出来る要点となる、継続DPSないし瞬間DPSの高さ

    の二種だと、俺は思います。

    • 冒険者さん
    320
    2015年02月06日 02:59 ID:lkkmsbn1

    >>319

    範囲のところに『グランドクロスと同じくらいの範囲』とあった上、元から比べられるかのようにグランドクロスの劣化だのやんのかんの言われてたので(過去のコメント見ればそれっぽいのが見つかるはず)、範囲だけでなく倍率効率の側面や瞬間DPSにどれだけの差があるのか、またスキル1とスキル2を比べるに当たって参考資料までにスキル2の情報も掲載しただけですが?

    勝手にやってることなのになんで文句・難癖つけられるのかわかりかねます。

    • 冒険者さん
    319
    2015年02月06日 00:45 ID:tfsxezvt

    >>248

    範囲はありがたいけどなんで防御バフ付きのスキル1、特効のスキル2をわざわざクライヴと比べたん?

    クライヴは優秀なASと属性、高火力範囲の使いやすさを売りにしてるキャラで、ディオニスは堅さと特効を売りにしてるキャラでしょ?

    クライヴが強いのはわかったけどむしろ高火力キャラを売りにしてたキャラが堅さ+特効を売りにしたキャラと同等ちょい上くらいのDPSしか無いことが驚きだよ。インフレの中頑張ってるクライヴは評価するけどね。

    ソフィーとハオの比較もそうだけどいまいち比べるところがおかしい気がする。

    • 冒険者さん
    318
    2015年02月06日 00:26 ID:kdusfxmv

    なんとなく引いたら出て使ってみたらめっちゃ強かった…ごめん…初めて見た時うわこいつホモかよとか言ってごめん…生え際後退士とか言ってごめん…

    • 冒険者さん
    317
    2015年02月05日 23:25 ID:k140xc06

    >>290

    うちのパステルちゃんの方が死んでるわ!!!

    • 冒険者さん
    316
    2015年02月05日 22:03 ID:iju1sx7j

    >>248

    長くて全部読めないけど、(´∀`∩)↑age↑

    • 冒険者さん
    315
    2015年02月05日 22:02 ID:lh27kkcb

    >>313

    ありがとうございます。修正しました

    • 冒険者さん
    314
    2015年02月05日 20:22 ID:peejsqy8

    まだレベル上がりきってないけど今の時点で恐ろしく強い。

    特に道中をSP効率良いキャラで回りつつ、魔族ボスキラーとして最強。

    地味にS1は発動も早くて威力もそこそこでハチとかその辺殲滅に便利で被ダメ軽減も強い。

    • 冒険者さん
    313
    2015年02月05日 18:34 ID:aqhtito5

    スキル1の説明、「正義の封印」ってなってますけど正しくは「正義の刻印」じゃないでしょうか?

    • 冒険者さん
    312
    2015年02月05日 15:34 ID:fkmu6xvx

    爆乳お姉さん好きな俺はずっとイザベラ先生目当てで回し続けてるんだが、まさかのガチムチお兄さん来たよ

    でもこの王さまめっちゃ強くない?レベル50くらいでS2がグランドクロスと変わらないくらい出たよ

    早く牛狩りたくなってきたわ

    • 冒険者さん
    311
    2015年02月05日 03:46 ID:ra6jpqfa

    >>306

    マウリの例があるから安心は出来んぞ。マウリ欲しかったなぁ畜生

    • 冒険者さん
    310
    2015年02月05日 03:26 ID:pl4wmvii

    >>309

    ソフィは4凸とモチーフ武器が必要らしいので厳しい

    1凸でOKなディオニスが欲しい

    特攻ばかり注目されてるが硬さはランサーよりもあるので信頼できる

    • 冒険者さん
    309
    2015年02月05日 01:32 ID:hdcf529w

    >>302

    ソフィもかなりの課金者向けキャラなんですよね

    • 冒険者さん
    308
    2015年02月05日 01:21 ID:rlioxstj

    >>300

    ID検索で書き込みみたけどくっせぇからNG

    • 冒険者さん
    307
    2015年02月05日 00:24 ID:kq8ehs8x

    なんかディオニス思い出とかの音質悪くない?

    なんか他キャラに比べて録音環境が悪いのかモゾモゾ聞こえる

    • 冒険者さん
    306
    2015年02月04日 22:06 ID:or71ui1d

    >>302

    「魔族特攻」のASがどれくらい活躍するかで生き残る可能性はあります。

    ヴィルフリートだって残ってます。性能良ければ男キャラだって残れますよ。

    • 冒険者さん
    305
    2015年02月04日 21:49 ID:rg3ilu2s

    >>302

    無課金 特効はそれにしか使えない、多岐の用途がある万能型があれば良い

    廃課金 特効は一点において最強、状況で複数使い分けるのがベスト

    極論を言うならこうだからな、尖った特化型は無課金に好かれない

    加えて見た目重視かつ女キャラ重視なこのゲームでガチムチに生きる道は無いだろう・・・

    • 冒険者さん
    304
    2015年02月04日 21:19 ID:i5wibmej

    >>302

    相手が悪すぎるので落ちる可能性が非常に高いと思われる

    • 冒険者さん
    303
    2015年02月04日 20:15 ID:t485jqk8

    >>285

    すいません、マイナスな言葉ばかり拾ってたかも…

    • 冒険者さん
    302
    2015年02月04日 19:14 ID:obhsrqm5

    ディオニス欲しい・・・次のフォースターで落ちるかな?

    • 冒険者さん
    301
    2015年02月04日 19:06 ID:ckgze3k7

    >>282

    あげ

    • 冒険者さん
    300
    2015年02月04日 18:54 ID:knqdaa8k

    新協力のせいでこいつ以外の剣は完全に産廃だな

    エドソフィは星3でもクリア出来る墓標にでも引きこもっててくれ

    • 冒険者さん
    299
    2015年02月04日 16:19 ID:lkkmsbn1

    >>249

    そしてそうですね、あくまでも理論値は参考程度にしかならないので扱い易さと言う点では単なる高火力よりも状態異常などを駆使したハメプレイなどの方がDPSは高くなったりもしますね。

    こういうのは『うまく扱えば大体このくらいの力が出せるよ』という…なんと言いますか、一般乗用車の速度メーター(出すわけもないのに180キロとか200キロとかついてるアレ)みたいなもんですから。

    資料、判断材料のひとつとして見てもらえれば。

    • 冒険者さん
    298
    2015年02月04日 16:18 ID:lkkmsbn1

    >>249

    おお、よくお気づきで。その通りです、瞬間DPSだけならスキル倍率×0.5×攻撃力(←スキル理論値)÷スキル時間でパッと出せます。

    が、これでは倍率効率(下に出した4200、4212、4536倍という値)の比較が出来ないので、倍率効率の比較のためにややこしい式(下に書いたもの等)が必要になり、倍率効率を求める式は結果的にスキル理論値を含んでいるので、倍率効率を出す式と瞬間DPSを出す式を別々に書くとこの面倒くさい文字数制限の中で二度手間になるため出来る限り省略した結果、こうなりました。

    そのためSPRやらが途中式に組み込まれていて、瞬間DPSとまるで関係しているかのような状態に…(笑)

    • 冒険者さん
    297
    2015年02月04日 15:50 ID:kur0fvgt

    >>249

    ななめ読みしてスマン

    机上のdpsが役に立たないのはMHFで痛いほど分からされたから。。。

    ぶっ飛んだ瞬間火力持ち以外は、当てやすさ(発生の速さ,範囲)、複数ヒットの狙いやすさ、足を止める状態異常付きか否か、みたいな運用性を重視した方が、結果としていいタイムを出せるし事故率も低いよ。

     

    ていうかspr関係ないならこんな面倒くさい計算しなくても、スキルダメ*入力不可能な時間の逆数 で簡単にスキルdps出せるんじゃないんかね……

    • ルシフェル
    296
    2015年02月04日 15:42 ID:tllhityo

    こんなところにいたのかイーノック・・・

    • 冒険者さん
    295
    2015年02月04日 10:00 ID:qgg3vn5z

    >>248

    あげ

    • 冒険者さん
    294
    2015年02月04日 09:59 ID:h3sr8gh8

    お知らせに、種族特攻の分類書いてあったね。

    魔族以外にも分類あるなら、今後別の特攻もあるよね…

    • 冒険者さん
    293
    2015年02月03日 22:31 ID:kq8ehs8x

    現状最強の敵の武者に特効って時点でもう将来性ものすごい有るよね

    でも♂だし、一般ユーザーが求める汎用性って点では理想にほど遠いからフォースターは生き残れないだろうな・・・

    • 冒険者さん
    292
    2015年02月03日 21:48 ID:i3spnx3h

    >>273

    一葉は無駄ではなかったと

    思ふぞ。。

    • 冒険者さん
    291
    2015年02月03日 21:45 ID:i3spnx3h

    >>282

    いいね

    • 冒険者さん
    290
    2015年02月03日 20:52 ID:dfq9mptt

    うちの熊にも一芸下さい。

    硬くて魔族特攻とか、熊が死んでしまいます。

    元々息してなかったけどな!!

    • 冒険者さん
    289
    2015年02月03日 20:29 ID:tg7pthm5

    スキル1で45%カット時、魔障の狐の炎が330程でした。

    墓標のチビミノのブーメランほぼ全段ヒット(しっかり確認してない)でも死にませんでした。

    両方無凸の時です。

    とりあえずSPR上げたくて1凸しましたが、墓標がほんとにぬるげーになるぐらい死なない、ミノの事故を防げる、エドソフィガネダグどれともかぶらなく楽しいキャラですね。

    • 冒険者さん
    288
    2015年02月03日 20:21 ID:lkkmsbn1

    >>249

    • 冒険者さん
    287
    2015年02月03日 20:20 ID:lkkmsbn1

    >>249

    • 冒険者さん
    286
    2015年02月03日 20:19 ID:lkkmsbn1

    >>249

    どうでもいい→結果斜め読みで読み飛ばす

    から見逃したんでしょうね……。グランドクロスとクルシングブレイドの比較も書いてありますよ。

    そして今回出したDPSはあくまでもスキル比較のためなので、スキル時間当たりのDPS(瞬間DPS)になってます。

    つまりSPRは関係ありません。

    SPRが関係してくるのは継続DPS(sp回収や倍率効率の側面から計算した実際の戦闘で出せるDPSの理論値)です。

    継続DPSについては計算がややこしいので画像にまとめました。

    結論から言うと継続DPSでも特攻なしではクライヴの方が若干上でした。

    • 冒険者さん
    285
    2015年02月03日 20:01 ID:tg7pthm5

    >>273

    ここ見て何故不評と思ったのかw

    • 冒険者さん
    284
    2015年02月03日 19:15 ID:p5r4d5mr

    >>282

    …good押しといたぜ

    • 冒険者さん
    283
    2015年02月03日 17:56 ID:db8kki7r

    >>281

    返信遅くなりました。確認したらその通りでした。

    • 冒険者さん
    282
    2015年02月03日 16:57 ID:njcv5g4h

    みんな高火力キャラで敵を瞬殺するのに慣れ過ぎてるぞ!そのほうが楽だし負けることはないだろうけど、それじゃ早く飽きちゃうよ!

    てここ見てて思ったんだけどどう思う?

    • 冒険者さん
    281
    2015年02月03日 15:02 ID:bb364isu

    >>280

    弱点(宝石)に当たって補正がかかったのでは?

    • 冒険者さん
    280
    2015年02月03日 11:50 ID:db8kki7r

    魔族ってゴーレムも含まれるっぽい(?)火曜D破滅のゴーレムにけっこうダメージ入ったけど

    • 冒険者さん
    279
    2015年02月03日 08:43 ID:jk7t0plk

    >>275

    単に固いのに高火力って時点で強い

    これから蝶なんかも出てきて事故回避のハードルが上がっていくだろうし

    狐対策なんて今や武器スキルでどうとでもなる

    • 冒険者さん
    278
    2015年02月03日 07:27 ID:n84iz9bm

    火曜D、敵が寄ってくるからs1だけで破滅高速で回せていいね。

    羊MAX2凸でSP140だから

    スター目当て、宝箱無視の戦闘強制エリア7戦無補給で打ち切れる。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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