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【白猫】ディオニス(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数987
  • 最終投稿日時 2017年07月14日 23:38
    • 冒険者さん
    277
    2015年02月03日 06:33 ID:s0fsxl0l

    特効キャラか…。白猫も危ういな笑

    • 冒険者さん
    276
    2015年02月03日 04:28 ID:stmti3ef

    とにかく硬くてソロだとマジで頼りになるな王様

    PSに乏しい身としてはスキル1連発でガンガン突き進めるのは楽しい

    • 冒険者さん
    275
    2015年02月03日 02:56 ID:ro4minsw

    メガブレとSP-持ってるかどうかは狐多い現状では重要

    エドやハオはメガブレ持ってるからこそ魔剣でさらに輝ける

    今の協力で求められてるのは素早い高火力と事故回避出来る程度のHP

    紙防御のリーゼロッテが活躍しまくってるの見ればこいつのオートスキルが微妙なのは解る筈

    これから大きい武者が沸きまくるとかなら評価は変えるかも

    • 冒険者さん
    274
    2015年02月03日 01:55 ID:a75xy0im

    防御力アップって書いてあるけど実際は被ダメカットだよね?

    • 冒険者さん
    273
    2015年02月03日 01:10 ID:t485jqk8

    イケメン&イケボだったから樋口一葉突っ込んで手に入れたけど、そんなに不評なのか。

    ちょっとショックかな…

    • 冒険者さん
    272
    2015年02月02日 23:15 ID:f80oqwfq

    >>249

    そもそもちゃんとS2同士のDPSの比較もちゃんと書いてあるじゃないか…

    わかりやすい比較ですごくありがたい。今までの剣士とは違うアプローチもあって面白いキャラだなぁ。

    • 冒険者さん
    271
    2015年02月02日 23:06 ID:kur0fvgt

    >>249

    変なとこにレスしちゃった。ごめんなさい。

    • 冒険者さん
    270
    2015年02月02日 23:04 ID:kur0fvgt

    >>249

    どうでもいいけど、dpsで比べるならディオニスはs2使用の方がずっと高いと思うんだけども。

    クライブはs2で、ディオニスはs1じゃこの結果になるでしょうよ。

    円範囲スキルの比較のところはすごく参考になるけど、キャラdpsはこの通りではないはず。

    おそらくはspr差が響いてディオニスの方が高いんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    269
    2015年02月02日 22:59 ID:qftpfbu7

    >>244

    さらにLSを合わせると…

    • 冒険者さん
    268
    2015年02月02日 22:58 ID:tg7pthm5

    >>256

    エドの方が上だと思うけど、防御力アップは意味ないはちょっと感違いしてると思う

    防御アップは意味ないけど、ディオニスが持つのは高難度だと凄く意味を持つ被ダメ減。

    もちろんそもそも被弾しません!っていう超PSの持ち主なら別だけど。

    ディオニスには防御アップはありません。ないのに300近くになり、SP最大150で低燃費で使い勝手のいいS1で常に45%カットが可能。

    S2の倍率も悪いわけじゃなく、縦の射程がかなり長く巻き込める。

    良キャラであるのは間違いないです。

    • 冒険者さん
    267
    2015年02月02日 22:44 ID:m4fqdfx4

    >>248

    ナニコレ!凄い!

    持っていませんが、為になったので!

    あげ

    • 冒険者さん
    266
    2015年02月02日 22:33 ID:dsui640j

    >>264

    ソフィの方がエフェクトもかっこいいしな

    ただ、ディオニスのS1は曜日周回になかなか使えるから俺は気に入っている

    ミカエラ剣待ってます

    • 冒険者さん
    265
    2015年02月02日 22:00 ID:rskytniz

    >>264

    防御や一部の敵に対してはディオニスのが有利やけど、総合的なバランス面はソフィのが強いからなあ。(モチーフ武器有り)

    ソフィが残りそうやな…。

    • 冒険者さん
    264
    2015年02月02日 21:15 ID:pocy8zfp

    このゴリラ剣士きっと次回フォースターで落ちるぞ。

    立ち絵的にソフィに勝てるとは思えない。

    という事は今回引いた人は大当たりだよ!

    ソフィがよかった(本心

    • 冒険者さん
    263
    2015年02月02日 20:43 ID:lhiorzm7

    魔族系の敵とか曖昧だから敵キャラ図鑑とか実装すりゃいいのに

    • 冒険者さん
    262
    2015年02月02日 19:32 ID:l9mq2xg2

    >>255

    そういうことか!全く気づかなかったです(^_^;)皆さんすいませんでした。それとありがとうございましたm(__)m

    • 冒険者さん
    261
    2015年02月02日 18:18 ID:lkkmsbn1

    >>256

    79C59さん

    何を勘違いなさってるのかわからないですが、攻撃力はエドの方が上です。ASの攻撃力+15%は二人ともついてますよ?

    全部上じゃないです、被ダメ減を考えなければHPと攻撃力はエドの方が上。

    ちなみにエドガルドのページにあるステータス表はオートスキル込みの数値が()で表示されてません。持っているのであればHPの欄で気付くはずなんですが……(^-^;

    基本値がエドの方が11高いので同じ条件下で最大19違います(タウンカンスト魔剣装備のそれぞれの攻撃力がディオニス597、エドガルド616なので)。

    DPSの側面では特攻対象でない限りエドはおろか旧クライヴにも劣りますよ。

    • 冒険者さん
    260
    2015年02月02日 17:59 ID:shmbcf5c

    >>256

    ぶっちゃけ、現環境だとエドの方が強いよ。

    今は防御があんまり意味無い時代だから。

    特攻活かせるステージも無ければ耐久もPSで補える現状、ディオニスはエドに劣ってると言わざるを得ない。

    今後に期待かな

    • 冒険者さん
    259
    2015年02月02日 17:34 ID:l9mq2xg2

    >>256

    限界突破したらオートスキルも含めてディオニスの方がステータスは全部上で、sp減がなくても防御力upで少しは安心して通常攻撃でためつつヘルフレアのスキルなどを打って行くというスタイルが出来るのかなと思っていました。

    • 冒険者さん
    258
    2015年02月02日 16:43 ID:j3zx4lcv

    >>256

    主は全然理解してないな

    普通に魔族相手の時だけディオニスが上で後は全部エドが上だからね?

    火剣持たせても消費減ないから武器スキル使いやすいのもエドだし、、、

    耐久力はディオが上だけどエドも困らない程度にはあるし 悲しむことなど何もない

    • 冒険者さん
    257
    2015年02月02日 16:38 ID:l9mq2xg2

    >>256

    じゃあクリムゾンヘルフレアなんか持っていたらさすがにディオニスが上になりそうだ(^_^;)

    返信ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    256
    2015年02月02日 16:30 ID:lkkmsbn1

    >>255

    HPと攻撃力はエドの方が上ですよ。

    被ダメ減があるので実質的にはHPや耐久力では圧倒的に劣りますが。

    エドはメガブレがあるのでアクーア等苦手なく敵を倒せるのが強み

    ディオニスは特攻というだけあってミノと武者に特化して高火力を発揮できる

    ぶっちゃけ甲乙はつけられないです。

    万能・高DPSのエド

    魔族特化・超耐久のディオニス

    って感じで使える場面が変わってきます

    • 冒険者さん
    255
    2015年02月02日 16:01 ID:l9mq2xg2

    高火力のエドガルド!って感じだったのにディオニスの方がステータス全部上で悲しい。この2人だと使いやすさやスキルも踏まえてどっちが強いんだろうか…

    • 冒険者さん
    254
    2015年02月02日 15:57 ID:lkkmsbn1

    >>250

    またクルシングブレイドのスキル倍率を上記の条件で比較すると4536倍となり、範囲的に扱いにくくまた消費も大きいためか倍率効率はグランドクロスよりも良かった(DPSは942.631…なのでクロスよりは若干劣る(スキル時間3.8秒で計算))

    が、バフを掛け続けることや範囲の扱いにくさ、燃費の悪さから連発するのは避けたい。ちなみに特攻対象の場合倍率は22680倍にまではねあがり、DPSは驚異の4713.157…になる

     

    特攻付のクルシングばかりに目がいくがディオニスの真骨頂はs1にもある。DPSはともかく倍率効率はクロス並み、バフ付、おまけに低燃費。s2が2つついているキャラと言っても過言ではない

    • 冒険者さん
    253
    2015年02月02日 15:56 ID:lkkmsbn1

    >>250

    【結論】

    改めて無印キャラであるはずのクライヴの攻撃力・DPSの高さに感服。

    ディオニスは特攻無しではクライヴとほぼ同等の倍率効率。DPSの側面から見るとクライヴより大きく劣る結果となった(加えて範囲もクロスの方が大きい)。しかし一方で、スキル発動を小分けに出来る(その分当てやすく、sp管理もしやすく、スキル回避にも使え、無駄撃ちも避けられる)点、25%カットバフの有用性、高難度の雑魚群が相手でもオーバーキル気味だったクロスを手軽に撃てる感覚、スキル1なのに倍率効率ではスキル2相当の性能であること等々を含めると、瞬間火力・範囲以外は完璧にクロスの上位互換技であると言える(SPRが4は必須条件)

    • 冒険者さん
    252
    2015年02月02日 15:54 ID:lkkmsbn1

    >>250

    ここに最初の素情報にあった倍率を掛ける。

    【ディオニス】840×5=4200(倍)

    【クライヴ】13×324=4212(倍)

     

    素情報を元にそれぞれが出せるダメージの理論値

    【ディオニス】597×0.5×4200=1253700

    【クライヴ】601×0.5×4212=1265706

     

    理論値を元にスキル回数・スキル時間で割ってDPSを求める(シールを3.2秒、クロスを4.1秒として計算(硬直含))

    【ディオニス】1253700÷(3.2×840)=466.40625

    【クライヴ】1265706÷(4.1×324)=952.804878049

    • 冒険者さん
    251
    2015年02月02日 15:53 ID:lkkmsbn1

    >>250

    ただし140という数字はシールにとってはキリが悪いので、クロスと同条件下で使い切れる量にはなっていない。なのでキリよくなるよう上記の数値にシールの消費量を掛け、使い切れるようにする。

    【ディオニス】140×18=15120(クライヴ・ディオニスが同じ回収回数でシールとクロスをそれぞれ連発して使い切れる時の値、ディオニス版)

    【クライヴ】105×18=11340(クライヴ・ディオニスが同じ回収回数でシールとクロスをそれぞれ連発して使い切れる時の値、クライヴ版)

     

    それぞれがここから撃てるスキルの回数は

    【ディオニス】15120÷18=840(発)

    【クライヴ】11340÷35=324(発)

    • 冒険者さん
    250
    2015年02月02日 15:51 ID:lkkmsbn1

    >>248

    ダメージ効率の側面から見たグランドクロスとジャスティスシールの比較

    【素情報】

    【クライヴ】

    攻撃力最大601(タウンカンスト魔剣持ち)

    SPR3

    スキル倍率13倍

    sp消費量35

    【ディオニス】

    攻撃力最大597(タウンカンスト魔剣持ち)

    SPR4

    スキル倍率5倍

    sp消費18

    【計算】

    SPR3では割りきれないキリの悪いクロスの消費量を一旦キリ良くするために三発1セットで考え、その消費量をクライヴが回収するのに何撃かかるのか計算。またその時の回収回数でディオニスがどれだけ回復出来るかを計算

    35×3=105(35撃回収)

    4(ディオニスのSPR)×35(回収回数)=140(回復量)

    • 冒険者さん
    249
    2015年02月02日 15:49 ID:lkkmsbn1

    >>248

    注釈として書いておきたいのは攻撃判定がいまいちどこまであるのかわからないということ。

    亀の上からプレスや茶釜タヌキのプレス攻撃の攻撃判定はいつも周りを上がる砂煙?が判定の有り無しのラインだったので、画像の円は二人のスキル発動時に巻き起こる周りの砂煙を基準に書いている。

    二枚目の画像は建物基準での縮尺。全く同じアングルからではないのでずれているが大体一緒というのが確認出来れば範囲の比較もしやすいかと。

    • 冒険者さん
    248
    2015年02月02日 15:43 ID:lkkmsbn1

    ディオニスのジャスティスシールとクライヴのグランドクロスの様々な面からの比較。

    計算だらけ。そういうのが苦手な人は画像だけでも参考になれば。

     

    【範囲比較】

    こればっかりは文字で書いても伝わり辛いので画像にて。

    できるだけ同じアングルからとったつもりだったんですが若干ずれてしまったよう。カモメの持っている武器が重なっているのを確認いただければ同縮尺であることがわかるはず。

    青い円がグランドクロス、赤い円がジャスティスシール。

    • 冒険者さん
    247
    2015年02月02日 15:32 ID:p5wuhbbq

    >>244

    常時、防御バフ使えるようなもんだな

    ASと合わせて常に被ダメージ45%減

    実は壊れキャラ?

    • 冒険者さん
    246
    2015年02月02日 15:13 ID:tmrlcw2o

    >>240

    ほんとそれ

    今回の武器スキルといい

    今後各々の種族&属性特化キャラ続々出そうそして属性強化のタウンとかね

    んでそれに合わせた敵調整に。。。武器キャラ指定募集とかに:(

    • 冒険者さん
    245
    2015年02月02日 14:59 ID:t50fzql5

    >>231

    まあ強い方なんやけど今後のガチャのこと考えると凸するか悩むキャラかな。

    • 冒険者さん
    244
    2015年02月02日 14:09 ID:nix44xby

    スキル1が思った以上に使えるな、SP空になったあと5回殴ってスキル1の繰り返しで自分にダメージほとんど入らんw

    • 冒険者さん
    243
    2015年02月02日 10:10 ID:j3zx4lcv

    >>238

    あちこちの板で自慢しすぎ

    自慢板だけでいいじゃんよ

    • Helpme
    242
    2015年02月02日 04:51 ID:envdgsed

    3Dモデル

    • 冒険者さん
    241
    2015年02月02日 02:12 ID:gbp1nq47

    >>240

    スキル2の範囲を広くして18倍程度にし

    魔族には1.5倍アップ程度なら感覚的には

    ありでしたけどね。

    ピーキーすぎてなんか今後に不安ですね。

    • 冒険者さん
    240
    2015年02月02日 01:55 ID:nswdzeyi

    今後もこんなキャラが増えるとなると白猫の行く末が不安だ

    • 冒険者さん
    239
    2015年02月02日 01:12 ID:oq278hn5

    思い出みたけど、ビートと気が合いそうだな

    • 冒険者さん
    238
    2015年02月02日 00:44 ID:nu1cmy31

    今なんとなくひいたら一発ツモだったよディオ兄さん....

    昨日ソフィひいたばかりなのに....

    • 冒険者さん
    237
    2015年02月01日 23:09 ID:bvgt91uk

    墓標のカニが両手上げダンスしてる時にS2打つと結構ひっくり返ってくれることが多い気がします

    • 冒険者さん
    236
    2015年02月01日 20:58 ID:md6h8jov

    >>225

    攻撃は最大の防御ってことじゃね

    • 冒険者さん
    235
    2015年02月01日 20:38 ID:h0dn3cqg

    >>228

    ムカデさん相手なら元が低い60倍の低燃費で割とどうでもよくね?

    • 冒険者さん
    234
    2015年02月01日 19:52 ID:o0qhvttz

    >>233

    武器バフありで一撃死でした…

    • 冒険者さん
    233
    2015年02月01日 19:50 ID:o0qhvttz

    アオイの島

    ハード

    16-3かくれんぼにて

    1凸モチーフ改、フレ補正あり

    • 冒険者さん
    232
    2015年02月01日 19:35 ID:sdnzrv1u

    >>170

    あんなキチガイ放置して可

    大変参考になりました

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    231
    2015年02月01日 18:57 ID:ct18ghx0

    >>227

    鳥獣特効(犬、ミノ、鳥、ウッホ、コボルト)とかもありえるな

    というか特効よりも、攻撃範囲という面での上位互換が出てしまうと思う

    • 冒険者さん
    230
    2015年02月01日 18:31 ID:lkkmsbn1

    >>228

    虫特攻は出そうだけど絶対剣士にはつかないな。

    ムカデの存在意義がなくなる

    • 冒険者さん
    229
    2015年02月01日 18:24 ID:hfmcr3tq

    >>228

    虫特攻くらいがベストじゃね

    • 冒険者さん
    228
    2015年02月01日 17:59 ID:tbscdetd

    >>227

    動物特効(犬、蜘蛛、鳥、蜂、ムカデ、蟹)が出てきたら泣く

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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