【白猫】リヴェータの評価とステータス コメント一覧 (23ページ目)
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冒険者さん
9532015年03月09日 00:53 ID:lsh8m4qf長所ばかり書き連ねられてもね...。
厄介なことに一番ダメージの高いフィニッシュが一番外れやすいのだならこの短所はキチンと書いてくれた方が良いと思う。
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冒険者さん
9522015年03月09日 00:49 ID:e5ts7nw0SPR変わればロンギヌス一択ですね。
ただ現状ですと変化しないのでプレミア武器・見た目・ささやかながら遠距離武器スキル・一応3発でキツネ狩れる・毒の煩わしさ解消等からゴールデンエイトで遊んでいます。
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冒険者さん
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冒険者さん
9502015年03月08日 18:18 ID:lspos1rs実は昔検証してここにも書いたはずなんですけどね。
自分の感覚や拾った情報の上澄みだけを事細かに並べるよりは、正しい質素ながら必須な情報だけを淡々と並べる方が皆さん解りやすいと思うんですよね。
というわけでリリース当初の検証結果。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
9472015年03月08日 15:29 ID:pnihh8t6次の限定施設がSPアップ系だった場合って、4凸して真ロンギヌス持たせたらSPR上がるじゃないですか!
素が151でロンギヌスで158、タウンでタウンが新施設が3%+でも167でSPR5の仲間入りですね!
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冒険者さん
9462015年03月08日 10:44 ID:mmsvm8sgスキル2の追尾性能すげーなw目の前の敵倒した瞬間後ろの敵に突っ込んだぞww
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冒険者さん
9452015年03月08日 10:39 ID:kq73zoznHPは良いけど防御が最低クラスのリヴェータには真ゴールデンエイトおすすめ。PS無い雑魚だけど目に見えて死ににくくなった。
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冒険者さん
9442015年03月08日 00:31 ID:k2y3thdtコイツの場合は好きなだけ凸っていいと思う。とりあえずコンツのミノタウロス、スキル1+スキル2で倒せるぐらいにはあげときたいな。
つってもタウンマックスブラックエンド装備なんだけど。ダンテ槍だと4凸でも一発じゃ倒しきれないんじゃないかな?
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冒険者さん
9432015年03月07日 23:54 ID:l250am90ちょいと最初まで遡って見たが何故か突撃部分とフィニッシュの比率に関する記載は見当たらなかった。そこでLS無しで軽く検証してみたところ特徴欄にあるAS込みで16.2倍というのが正しければ、だいたい突撃部分の5HITが計4.05倍でフィニッシュが12.15倍という結果が出た。これはもちろん属性ダメージ抜きの数字。
通常攻撃換算で、小範囲だが超追尾性能付きの突撃を5HITで計4倍ほどくらわせた後、自分中心の広範囲に約12倍のダメージを与える、ってとこかな。
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冒険者さん
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冒険者さん
9412015年03月07日 19:43 ID:okgf4trsリヴェータの思い出4が可愛すぎるw 典型的なツンデレw
初めて見たとき「おわっw」ってなったw
可愛いし強いし最高です。
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冒険者さん
9402015年03月07日 19:34 ID:srmx5g50書き忘れ。
荒らしと手口は一緒って事ね。
不必要な主観と自己満足まみれだったし特に荒らされてた時のリーゼのページ見てる人なら犯人が同一人物と疑うレベルだしこれ。
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冒険者さん
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冒険者さん
9382015年03月07日 18:54 ID:bdz3g7ep特徴を読むのは主に初心者層なので、解り易くは大事だとおもうんですけどね。
特徴、扱い方っていうより、情報の多くは攻略情報でコメント欄に書くので十分な気がします。
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冒険者さん
9372015年03月07日 18:14 ID:aj5c16w0リヴェータの情報に関して言えば善意で編集したように思われます
それだけに不必要な主観や自己満足な説明が入ってしまっているように思えて残念です
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冒険者さん
9362015年03月07日 18:07 ID:aj5c16w0残念ながらリヴェータ持ちでよく使っています
なので内容はほぼ合っていることは認めます
ただ他キャラと比べて明らかに説明が長いですよね?なのでもう少しまとめることができるのではないか、と言っているのですが
こちらから見たらそちらが過度なリヴェータ推しにしか見えないのですが
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冒険者さん
9352015年03月07日 17:56 ID:lspos1rsこれだけ長々と説明してるのにスキル2の説明文が
「AS込みで通常攻撃の16.2倍+炎480」だけなのはちょっと面白かったw
最初の5回が何倍で、最後の1回が何倍、トータルで何倍なのか書いてある方が良かったなあと思いました。
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冒険者さん
9342015年03月07日 17:48 ID:kuu9fvh4スキル1って感電効果あるの最後の一発だけ?それとも全段に均等に感電属性値あんの?
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冒険者さん
9332015年03月07日 17:45 ID:srmx5g50やるなら4凸のがいいよ
中途半端は後々後悔する事になるしネム施設無い場合にしてもゲートキーパー当たったら1凸の恩恵あんま無くなるよ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
9302015年03月07日 17:34 ID:srmx5g50最近編集者に荒らしが混ざって好きなキャラは無駄にゴテゴテにして嫌いなキャラはエアプで上書きしたりと幼稚な事やらかしてるのさ。
つまり荒らしの仕業。
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冒険者さん
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冒険者さん
9282015年03月07日 15:22 ID:aj5c16w0この量の情報って本当にいるの?
それと同じ情報でももっと簡潔に書けると思うんだけど
編集した方は独断じゃないですよね…?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
9252015年03月06日 22:00 ID:gixy1u0jリヴェータだけ長所無駄に長々と書いてあるしこれも追加していいんじゃね。少なくともよく比べられるマウリクリアンと比べたときの短所がこれだし。
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冒険者さん
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冒険者さん
9232015年03月06日 18:58 ID:guodiyr7オルトロスファング込み4凸SPって161でいいんかな?
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冒険者さん
9222015年03月06日 18:56 ID:r570lmzz4凸でタウン含めてSP163とかだからSPRは変わらないけど
今後のタウン次第でSPR変わってくるなぁ
何気に鍵槍もいいし悩ましい
交換用でしかなかったゲートキーパーを良武器にするとはやるな
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冒険者さん
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冒険者さん
9202015年03月06日 18:35 ID:r570lmzz武器ASきたからどれ持たせるか悩むなぁ
自分の中でゲートキーパーの評価がうなぎ登り
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冒険者さん
9192015年03月06日 17:20 ID:k2y3thdt割とマジで敵なしだよな?w現状最強キャラってこいつでいいよねwwwww
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冒険者さん
9182015年03月06日 14:29 ID:laksnmuk短所に複数ボスのまとめ狩りにはあまり適さないって書いた方がいいんじゃ。ジャガー2体やミノウッホコンビにS2全弾当てるのは相当な運が必要であって最大火力を複数相手に発揮するのは難しいし、運が悪ければ最終段すら一体にしか当たらない。テクニックの問題ではなく敵の中心を目指すスキルの性質上少し動かれるだけで位置が大幅にずれてしまう。
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冒険者さん
9172015年03月04日 04:22 ID:e5ts7nw0ご指摘・ご意見ありがとうございます。ここまで反映させて頂きました。
私自身リヴェータには他のキャラには無い魅力と可能性を感じておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
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冒険者さん
9162015年03月03日 22:43 ID:lctj4pmoリヴェはビーム以外全部こなせるから助かるわ
ビームとコイツと魔いたらなんも困らん
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冒険者さん
9152015年03月03日 20:52 ID:jmbi9h40ご指摘ありがとうございます。
これ以上引用改変を載せているとゴチャゴチャしてしまうので、仮に採用されたとしても編集者さんに訂正をお願いと言うことにしますね。
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冒険者さん
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冒険者さん
9132015年03月03日 19:14 ID:jmbi9h40修正
麻痺した敵に追撃をする事でSPを回復できるのでSP回収効率は高い。
スキル1→通常×2→スキル1の流れで麻痺をループさせる事ができるが、この場合の実質SP消費は7(SPR4の時)。
※敵の位置取りを工夫してスキル発動分のSPを回収させることで、敵が倒れるまで半永久的に攻撃し続ける所謂”麻痺ループ”の実現は可能。
勿論、麻痺させてしまえば敵からの反撃も無く、自身の低めの耐久を補ったり、厄介な敵を有利な味方に回すなどの戦略的な使用も有用。
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冒険者さん
9122015年03月03日 19:08 ID:jmbi9h40修正
AS込みで通常攻撃の4.1倍の前方広範囲に麻痺効果のあるダメージを与え、ザコならば確定で麻痺。また、麻痺が有効なボスには約2発で麻痺させる。
非常にコスパが良く、出が早い。リーチも壁抜き可能なまでとかなり長い。
効果時間は3秒程で、麻痺した相手に通常攻撃が2回できるほど。このスキルのおかげでランサーとしては比較的簡単にガイコツやアクーアを倒すことができる。
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冒険者さん
9102015年03月03日 18:45 ID:jmbi9h40麻痺した敵に追撃をする事でSPを回復できるのでSP回収効率は高い。
スキル1→通常×2→スキル1の流れでタンをループさせる事ができるが、この場合の実質SP消費は7てなる(SPR4の時)。
※敵の位置取りを工夫してスキル発動分のSPを回収させることで、敵が倒れるまで半永久的に攻撃し続ける所謂”スタンループ”の実現は可能。
勿論、スタンさせてしまえば敵からの反撃も無く、自身の低めの耐久を補ったり、厄介な敵をキャラ変更などで他の職に回すなどの戦略的な使用も有用である。
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冒険者さん
9092015年03月03日 18:16 ID:jmbi9h40AS込みで通常攻撃の4.1倍の前方広範囲にスタン効果のあるダメージを与え、ザコならば確定でスタン。また、スタンが有効なボスには約2発でスタンさせる。
非常にコスパが良く、出が早い。リーチも壁抜き可能なまでとかなり長い。
効果時間は3秒程で、麻痺した相手に通常攻撃が2回できるほど。
このスキルのおかげでランサーとしては比較的簡単にガイコツやアクーアを倒すことができる。
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冒険者さん
9082015年03月03日 18:07 ID:jmbi9h40引用スミマセン
改変案を書いてみます。使える表現等があれば幸いです。
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冒険者さん
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冒険者さん
9052015年03月03日 17:59 ID:n38s4rn3>>「とりあえず撃っておいてスタンしている間に~」
>>スタン→麻痺で統一したほうがいいかと
>>特徴、扱い方の項目で「とりあえず撃っておいて」はまずいとおもうので訂正したほうがよいとおもいます。
>>「スタンしている間に魔導師に交代し回復、相性の良い味方に交代など味方の交代時の事故を減らせる」
>>麻痺という状態異常全てに同じことが言えるので記載する必要があるのか不明です。「スキルの性質上ボスをスタンさせやすく」について詳>>しく書いたほうがキャラの特徴についてだとおもいます。
スキル2の使用感の項目なので麻痺じゃなくスタンであってる とりあえず撃っておいてについては同意
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冒険者さん