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【白猫】リヴェータの評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2013
  • 最終投稿日時 2017年08月02日 06:47
    • 冒険者さん
    1993
    2016年02月18日 10:15 ID:didtf75p

    こんだけ尖ってればまた使い道でてくるさ。

    • 冒険者さん
    1992
    2016年02月18日 09:33 ID:nh93cg0w

    ただ火力上がるだけじゃつまらんだろ。元々自然系なら秒殺できたけど、更に特攻強化されて対自然の場面でパーティが無敵艦隊化するようになった。このインフレにあって特徴出てる感じは悪くないゥッフォただ当時はホーネットの実装直後だったから盛り上がったのもあったね。今後もっと強い自然系が出てきたら輝くね。

    • 冒険者さん
    1991
    2016年02月18日 09:23 ID:f1p0h98a

    >>1967

    ID:8DC5F9A79D

    横からすまんが、君はもう書き込むなよ。

    話が噛み合わないから、相手する人が可哀想。リヴェのASの噛み合わなさより酷い。

    煽りも、自身の頭の悪さも、全てが全て無自覚だからタチが悪過ぎるんだよな。

    • 冒険者さん
    1990
    2016年02月18日 09:03 ID:b9tu2xoi

    >>1975

    アクションスキル威力アップはまだしも、攻撃速度はもやもやしますな、、、。

    どうせならアクションスキル+100%とかでよかった

    • 冒険者さん
    1989
    2016年02月18日 08:47 ID:pi6na7dh

    >>1927

    槍で苦手な虫系って蜘蛛ぐらいしかいなくね?

    • 冒険者さん
    1988
    2016年02月18日 08:46 ID:rkmm1c20

    新しくティアマトみたいな感じで自然系の強い敵が出てきたら手のひらくるっくるでバフくれ言うんですねわかるます

    • 冒険者さん
    1987
    2016年02月18日 07:30 ID:ecpscy5k

    これs1からのs2で特攻どれくらい出てるんだろうか?

    • 冒険者さん
    1986
    2016年02月18日 06:43 ID:kab2vg3x

    >>1985

    S1が麻痺だからそれの恩恵前提を視野に入れられてるから、そこそこ遅いよ。

    • 冒険者さん
    1985
    2016年02月18日 06:07 ID:atqepd4n

    S1後の硬直時間ってこんなに長かったっけ?

    久々に使ったら硬直が長くなった気がするけど、最近のスキルが硬直短いから長く感じるだけかな?

    • 冒険者さん
    1984
    2016年02月18日 05:36 ID:ipkoxc5n

    S2動かせるようになったのは良かったけど

    もうちょっと長く動かしたいw

    • 冒険者さん
    1983
    2016年02月18日 05:05 ID:qhrgitf0

    >>1982

    [神気前後比較]

    【s1】4.1倍 →『6.75倍』

    【s2】16倍+火480 →『22.25倍+火690』

    【対蜂】84倍 →『155.75倍』

    -----

    大まかな計算なので、細かく検証できるかた

    いらっしゃいましたら幸いです

    • 冒険者さん
    1982
    2016年02月18日 05:00 ID:qhrgitf0

    >>1981

    [Lv100(4凸)/木武器/タウン45%±/対バロンかかし]

    -----

    【通常】

    ・『341~375(平均358ダメ)』

    【s1】

    ・『776~843(平均809ダメ)』

    【s2】

    ・『429~469(平均449ダメ)+炎90』×5

     +『5382~5803(平均5592ダメ)+炎240』

    -----

    【s1(倍率)】

    ・2.25×3回=『6.75倍』

    【s2(倍率)】

    ・(1.25倍×5=6.25倍)+(15.6倍(16倍?)=『22.25倍』

    【対蜂】

    ・22.25×(特攻3+1)×(弱点1.75)=『155.75倍』

    • 冒険者さん
    1981
    2016年02月18日 04:56 ID:qhrgitf0

    『わかりやすい、しんき』

    【s1】1.6倍つよい / 1→3hit / 2→1回でボス感電

    【s2】1.4倍つよい

    【対蜂】84倍 → 155.75倍

    ------

    詳細は枝

    • 冒険者さん
    1980
    2016年02月18日 04:42 ID:kab2vg3x

    >>1966

    この場所って書いた人と同意しなきゃダメっていう暗黙のルールがあるのね、それなら謝るわ。当然謝るわ。煽り耐性に関しては、討論っていうか意見の言い合いみたいなのをしたいだけで、バカとかアホとかそんな単純なもんじゃないからね、何でもかんでも煽り耐性とか言ってたら掲示板なんていらないよ

    • 冒険者さん
    1979
    2016年02月18日 04:40 ID:sgfra8bx

    S1の鞭に追尾というか自動ターゲット変更ほしかったなぁ…。向き固定だから一撃目で倒すと2撃目空振り。真横から他の敵につつかれるっていう。

    自動ターゲット変更キャラ増えてるから流行に乗ってほしかった

    • 冒険者さん
    1978
    2016年02月18日 04:34 ID:kab2vg3x

    >>1941

    煽りって思ったなら謝るけどさ、それ認めてるってことになるけどいいの?日常会話で言えば街中で突然叫んでる奴の真を受けて言い合いしているようなもんだよ。ASに関して言われるのなら分かるが、煽りでして受けたならそこまでだわ。

    • 冒険者さん
    1977
    2016年02月18日 04:20 ID:kab2vg3x

    >>1967

    それでいいんじゃないの。君は上手いんだから、意味無いんでしょ?下手な人とかJGの後敵が後ろにいたらコロリして殴ってからS2撃つ人だっているからね。意味ある意味ないは人それぞれでしょ

    • 冒険者さん
    1976
    2016年02月18日 03:40 ID:plie5s4r

    >>1972

    ピンク色、可愛かったのにね

    燃焼ぽい色になっちゃった

    • 冒険者さん
    1975
    2016年02月18日 03:30 ID:ipi9lh1v

    まあそれなりに強くなったけど、AS2がリヴェに相性がいいとは思えんな…。

    • 冒険者さん
    1974
    2016年02月18日 02:27 ID:idfjnt30

    神気前の平和で期待に満ちた雰囲気からの落差が泣ける

    • 冒険者さん
    1973
    2016年02月18日 02:19 ID:qqsr8ll5

    >>1941

    「ここに書いてるやつはピークみたいな脳死プレイしか出来ない奴の集まりなのか?」

    これが煽りじゃないとか普段どんな会話して生きてるんだ

    • 冒険者さん
    1972
    2016年02月18日 02:12 ID:l8sw1dxm

    S2の紋章が浮き上がる演出が神気前のが好きだった

    • 冒険者さん
    1971
    2016年02月18日 02:11 ID:c6c8h36l

    >>1964

    燃焼は回数ではなく、秒数が決まっていたんですね。

    教えていただいてありがとうございます。

    • 冒険者さん
    1970
    2016年02月18日 01:37 ID:q05v3iua

    倍率上がった?

    火力増えたきしないガッカリ

    まぁ良いけどほんと適当すぎ

    • 冒険者さん
    1969
    2016年02月18日 01:36 ID:g3cwsufz

    使ってみた感じは神気前とさほど変わらず、s2が操作可能になったぐらいという印象

    神気来て嬉しいけど、解放前のワクワクと比べると期待外れかね

    • 冒険者さん
    1968
    2016年02月18日 01:17 ID:kfu3pg0h

    グリコ協力で雑魚感電させてSP回収しようと思ったらS1撃っただけで雑魚がいなくなった。ついでにクイーンもいなくなった。

    • 冒険者さん
    1967
    2016年02月18日 01:11 ID:n8klz1e4

    >>1938

    とうとう自爆したな(笑)こちらは最初から一貫してガードチャージのASが噛み合ってないと主張してきてるお前の言い分だと上手い人はジャスガして下手な人はジャスガしないんだろ?上手い人ならジャスガすればSP回収は十分だし下手な人はジャスガしないんだから結局ガードチャージのAS意味ないじゃねーか

    散々こちらの言うこと否定してきてその様かよ

    教えてやるよお前みたいなのを煽りって言うんだぜ

    • 冒険者さん
    1966
    2016年02月18日 01:10 ID:fhthg6xj

    >>1938

    マジで何言ってんの?

    木主と違うこと言ってる上に君は十分逆撫でしてるよw

    煽り耐性無い、って言うんならもうそれでいいけど

    • 冒険者さん
    1965
    2016年02月18日 00:43 ID:rjiyoc7x

    JGのお陰で、槍職と感電は相性が悪くなった。それでも、リヴェはS1主体に戦いたいんだよな…

    今さら言っても仕方ないが、S1に短時間で良いから、攻撃速度と移動速度大幅アップが欲しかった。非ダメアップのデメリットバフも付けても構わないから、5~10秒200%アップとかのバフが欲しかった。

    S2が良い感じに仕上がっただけにに、オート2とS1が噛み合わなくて残念。

    • 冒険者さん
    1964
    2016年02月18日 00:36 ID:mgyboba7

    >>1951

    燃焼の持続時間はキャラに依らず15秒だと思いますよ。

    詳しくは状態異常のページにのってますが。

    なので6回であってるとおもいます。

    • 冒険者さん
    1963
    2016年02月18日 00:36 ID:kab2vg3x

    >>1941

    煽りの理解してる?否定が全て煽りじゃないよ。煽りってのは挑発したり意味も無く感情を逆撫でしたりすることだよ。他にも利用法があるってのに、否定と読み取って自分に不愉快な意見を何でも煽りと取られるのは心外。上手い人ならJG連発でいいけど下手ならJGで回復できずコロリして殴るでしょ?どんな会話を望んでるの?

    • 冒険者さん
    1962
    2016年02月18日 00:30 ID:n8klz1e4

    >>1941

    だからこの8DC5F9A79Dは何言ってんの?会話出来ないなら入ってこないでくれる?神気前でもジャスガすればSP40くらい回復するし神気後なら60くらい回復するんだからスキル2の消費回収できないどころかお釣りまでくる

    煽りならこれ以上関わるな不愉快だから

    • 冒険者さん
    1961
    2016年02月18日 00:09 ID:kab2vg3x

    >>1941

    JGのみじゃSPとS2消費の差は埋まらない。特に敵密集地の中でなら尚更。呪クエをソロでやれば分かるよ。1:1なら感電から通常でSP回復できるが、感電聞かない敵にはJGとS2に通常しかないから、あくまで保険的な考えであって矛盾とか要らないとの話ではないよ。それこそルシエアでもあったような下らない話になってくる

    • 冒険者さん
    1960
    2016年02月17日 23:57 ID:tovcvfus

    >>1948

    こっち見ないでよ!ばかぁ!

    • 冒険者さん
    1959
    2016年02月17日 23:47 ID:gv69zb58

    どうせならS2の最後にガードチャージ移行してほしかったな

    足が元々速いわけでもないから、我先にと突っ込んでの能動的にガードチャージするというのも難しい

    • 冒険者さん
    1958
    2016年02月17日 23:43 ID:nd27o7kl

    >>1941

    ピークのページで下げたり煽ったりしてる人じゃん

    • 冒険者さん
    1957
    2016年02月17日 23:41 ID:nhj1kk95

    なんかつまらないキャラになったな

    本当にアタッカータイプかよ

    • 冒険者さん
    1956
    2016年02月17日 23:33 ID:t0hvqd3s

    >>1941

    せやねんw感電させたらJGできないしw

    ブッパしか脳がないとか的外れな事言ってる奴いるが、サクッと感電がウリのひとつでもあるリヴェにとってはランサーの中でも特にこのASと相性良くないよなw

    • 冒険者さん
    1955
    2016年02月17日 23:32 ID:h6ronlc5

    >>1947

    (それが正解)

    • 冒険者さん
    1954
    2016年02月17日 23:32 ID:n8klz1e4

    >>1941

    ガードチャージはジャスガ成功時にチャージ状態になることなんですが2個上の人は何言ってるんですかね?

    1個上の方がおっしゃってるようにジャスガでSP回収は十分という意味ももちろんありますしかしそれ以上にチャージ状態はスキルの威力をあげるためのものでスキル撃って真価を発揮するのですなので攻撃速度アップを維持するためにスキルを撃たないようにするというのは本末転倒じゃないのかという話のつもりで書きました

    • 冒険者さん
    1953
    2016年02月17日 23:16 ID:n512q494

    >>1941

    ???

    ジャスガしたらSP回復するから攻速上げて回収率上げても旨み少なくなってね?って話だよね?

    • 冒険者さん
    1952
    2016年02月17日 23:11 ID:ttrggd4i

    神気前のリヴェータは攻撃極振りで防御薄目だったけど神気で攻撃は大して上がらず防御がむやみにあがってバランスよくなったね

    期待してたのはこれじゃない

    • 冒険者さん
    1951
    2016年02月17日 23:06 ID:c6c8h36l

    既出、間違いがあったらすみません。

    燃焼は5%×6回みたいです。

    S2の最後のハートの範囲攻撃を当てられれば大型モンスターでも一撃で燃焼をかけられます。

    • 冒険者さん
    1950
    2016年02月17日 22:39 ID:kab2vg3x

    >>1941

    JGの項目みた?解除の方法とか、JGした瞬間のみだけ適応とかなら攻速度とか意味無いだろ。ここに書いてるやつはピークみたいな脳死プレイしか出来ない奴の集まりなのか?

    • 冒険者さん
    1949
    2016年02月17日 22:35 ID:kab2vg3x

    >>1946

    分からない、ってよりリヴェはそこまで話題になってないし、今でも使えるのは事実だからエアプだろ

    • 冒険者さん
    1948
    2016年02月17日 22:31 ID:klducz9m

    神気来る前からリヴェータはそんなに変わらないと思ってたけどやっぱりそうだった。元が強かったから仕方ないのかもしれないけど。

    ただ、タウンでリヴェータの像を触った時に聞こえる、前進せよ!ただ私だけのために!!

    このボイスにほんと釘付けになった。かっこよすぎる

    • 冒険者さん
    1947
    2016年02月17日 22:19 ID:fhthg6xj

    >>1922

    (元のステに還元されてるだけでは)

    • 冒険者さん
    1946
    2016年02月17日 22:17 ID:fhthg6xj

    >>1942

    なにこれコピペ?

    • 冒険者さん
    1945
    2016年02月17日 22:12 ID:emm9e9xq

    >>1932

    結局ここまで誰も答えてない時点で最初のヤツが一番親切やで。

    ジャストガードに成功するとガードチャージ状態になります。

    キャラの周りに出てる緑色の輪っかがガードチャージ状態を示しています。

    AS使用かキャラチェンで解除されます。

    さらに詳しくは最初の人が言っていたランサーページにて。

    • 冒険者さん
    1944
    2016年02月17日 22:06 ID:omtp5xfh

    >>1922

    納得できるよ。

    むしろそれで何が困るんだ?

    困る状況が想像できない。

     

    ごねてAS2を戻しましたとか勘弁やで

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