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【白猫】リースの評価とステータス コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数2202
  • 最終投稿日時 2017年08月02日 02:11
    • 冒険者さん
    1644
    2015年05月04日 15:13 ID:eulwwp8x

    >>1620

    普通のキャラで呪拳スキルだと過剰火力気味でspが無駄

    どうせ呪拳つけたら被弾できないんだからデメリットはほぼない。

    しかもユピテルやプリムラが死んでも味方を回復できてバフも撒けるから十分使う価値はある。

    まあ最初の虚無みたいなところでは使えないけど。

    • 冒険者さん
    1643
    2015年05月04日 15:06 ID:kbo3irfs

    >>1620

    だったら呪拳つけた他のキャラでS2使えばいいじゃない、SP効率似たようなものなら1発での火力でしょ

    呪拳スキルのデメリット考えたら装備したうえで武器スキル使わないのがベスト

    • 冒険者さん
    1642
    2015年05月04日 15:05 ID:rltbm5vt

    >>1619

    前衛からすればリースバフで十分当たりです。

    リースバフがはずれだと思うのであれば、是非ユピテル1人で攻撃1.5バフを一度も切らさず維持し続けてください。

    もちろん攻撃もしてくださいね?

    • 冒険者さん
    1641
    2015年05月04日 15:04 ID:t4nv93kt

    >>1620

    一回成功させれば良い動画撮影とかならともかく安定してクリアしたい協力でむりやり呪拳使うなんて迷惑でしかないでしょ

    呪拳で一番火力出せるからオッケー☆ってもうね、アホかと

    スキル2封印してまでリース使う理由は??

    • 冒険者さん
    1640
    2015年05月04日 15:00 ID:eulwwp8x

    >>1620

    なんで普段から呪拳つけないの?

    呪拳あれば魔のサポートできるからかなり強いと思うんだけど。

    • 冒険者さん
    1639
    2015年05月04日 14:56 ID:rltbm5vt

    >>1616

    ぁ、ちなみに☆10でドリフ正カモ使ってるときの話です。

    リースは居るだけラッキーですはい。

    • 冒険者さん
    1638
    2015年05月04日 14:55 ID:r7dgntoh

    >>1620

    リース好きなのはいいけどスキル2封印して普段つけない呪拳つけてまでリース使うのはないわーw

    それならおとなしく他キャラ使えよ

    そもそもスキル2封印縛りしてまでして使って楽しいか?

    • 冒険者さん
    1637
    2015年05月04日 14:53 ID:eulwwp8x

    >>1620

    武闘家唯一のspr6で消費減までついてるから呪拳スキルで一番火力出せるのはリース。

    他のキャラのS2並のsp効率になる。

    • 冒険者さん
    1636
    2015年05月04日 14:49 ID:okcfrzu6

    >>1621

    50バフを引いてもリースになかったことにされるんだから0点じゃん

    他の二つのバフは引いたら意味があるけど50バフは引く意味がなくなるんだからさ

    • 冒険者さん
    1635
    2015年05月04日 14:37 ID:pr7xhiiv

    >>1621

    D121はタダのユピテルアンチっから相手にしなくていい

    • 冒険者さん
    1634
    2015年05月04日 14:32 ID:b7lb8vro

    >>1620

    4人協力での呪拳の不安定さを補えるのがリースヴィヴィチュンメイあたりだけだから枝主はその中でリースを使うと言っているんだろう。

    • 冒険者さん
    1633
    2015年05月04日 14:31 ID:hkqtpqhe

    >>1621

    リースが居れば30%バフ掛かってますよ

    10点の50%バフを上書きで30%にしても0点にはならないと思いませんか(6点にしておきますか)

    他のバフが掛かれば30%バフとの併用状態で8〜9点くらいになりませんか?

    自分の使ったスキルではなく全体の話をしてるんです

    • 冒険者さん
    1632
    2015年05月04日 14:27 ID:b7lb8vro

    >>1621

    これ以上はユピテルの性能の話なのだからユピテルのページで議論してくれ。

    ただ個人的にはどれが来るかわからないランダムバフをアテにするのは難しいと思う。

    • 冒険者さん
    1631
    2015年05月04日 14:27 ID:gpeseb9m

    >>1620

    呪拳スキルで火力が出せますよなんてそれこそ他のキャラでええやん

    プリムラがいてもスキル2封印してリース使いますよという主は流石にアホだなと

    • 冒険者さん
    1630
    2015年05月04日 14:25 ID:kbo3irfs

    >>1620

    いくらなんでもプリムラは共存難しいでしょ、向こうに攻撃スキルないからS2完全封印

    呪拳スキルなんてつければ誰でも使える

    呪拳つけた他の武闘家との差別点が回復しかない状況なら他の武闘家使ったほうがいいと思う

    • 冒険者さん
    1629
    2015年05月04日 14:21 ID:h5vrxmli

    >>1620

    リースでs2使っちゃいけない状況って1.5倍バフかかってるってことだよね?

    だったらs2使うよりも呪拳スキルのほうが十分火力出せるよ

    • 冒険者さん
    1628
    2015年05月04日 14:20 ID:okcfrzu6

    >>1621

    >>D121さん

    つまり攻撃バフが10点、他の二つが6点って言いたいんですよね

    まあ100歩譲ってそれを認めたとしたら

    10点、6点、6点のくじがリースとPTを組むことによって0点、6点、6点のくじになりますよ?

    • 冒険者さん
    1627
    2015年05月04日 14:17 ID:b7lb8vro

    >>1620

    別になんでも好きに使えば良いじゃない。

    今のキャラの性能だったら問題になることも無いのだし。

    • 冒険者さん
    1626
    2015年05月04日 14:14 ID:h5vrxmli

    四凸呪拳リース引っ込めてまで使えるキャラ持ってないんだが

    • 冒険者さん
    1625
    2015年05月04日 14:12 ID:peh7aphb

    >>1620

    まあ、呪拳つけてスキル2封印したリースが本気で活躍できると思うんなら勝手にしてくれ

    • 冒険者さん
    1624
    2015年05月04日 14:11 ID:hkqtpqhe

    >>1621

    どれも当たり?

    主さん書いてるじゃない、期待せずに自バフしてるって

    皆が欲しいのは攻撃だけ、とまでは言わないが10点満点で10点と6点くらいには差がある

    • 冒険者さん
    1623
    2015年05月04日 14:09 ID:eulwwp8x

    >>1620

    ちなみに火力も問題なく出せる。

    リースで呪拳スキル使った場合のsp効率

    タウンは30%で計算して威力が4903で消費25だからspあたり196.12

    通常攻撃一発で426ダメージと1177のスキル火力で計1603の火力を得られる。

    参考として高火力と言われるヴィヴィのS2は通常攻撃一発で472ダメージと1143のスキル火力で計1615の火力を得られる。

    • 冒険者さん
    1622
    2015年05月04日 14:08 ID:eulwwp8x

    >>1620

    バフを上書きせず回復のサポートと属性付与もできるキャラを出して何の問題が?

    • 冒険者さん
    1621
    2015年05月04日 13:59 ID:okcfrzu6

    >>1616

    ユピテルのバフはどれもあたりだから攻撃がでればラッキーなんて思わないな

    ただリースがいると攻撃がでたらアンラッキーと思うけどね

    • 冒険者さん
    1620
    2015年05月04日 13:56 ID:p2tobyzm

    >>1618

    こういう

    なにがなんでもリース使う!

    みたいな奴って本当迷惑だよな

    リース使いの質を下げてるのは間違いなくこういうやつ

    • 冒険者さん
    1619
    2015年05月04日 13:54 ID:okcfrzu6

    ユピテル使いからすれば

    折角3つともあたりバフなのに1つハズレにすんなよ・・・

    って感じですけどね

    わざわざバイバイしたりはしないけどね

    • 冒険者さん
    1618
    2015年05月04日 13:50 ID:eulwwp8x

    バフの上書きを問題にしたいなら素直にユピテルじゃなくてプリムラ使ってください。

    まあそれでも俺はS2封印して呪拳スキルでリース運用するけど。

    • 冒険者さん
    1617
    2015年05月04日 13:43 ID:eulwwp8x

    >>1604

    一言もユピテルの話はしてないんだがどうした。

    ユピテルいても呪拳さえあれば両方とも10点のまま動ける。ユピテルの回復量を見て50%バフがかかってたらS2をやめれば良いだけ。呪拳スキルは10倍でリースS2は8倍だから火力あがる。

    • 冒険者さん
    1616
    2015年05月04日 13:38 ID:rltbm5vt

    リースS2に文句言ってる人ってあれが攻撃スキルだって事忘れてんじゃないの?

    拳かつSPR6消費34の超回転でバフかけながら雑魚掃除もしてくれるから、他前衛の消費SPを抑えてくれる。

    SP回収する手間が省けるから無駄な被弾も抑えられるし、前衛やってて助かる。

    ユピテルはランダムって時点で明らかに回復のおまけであり、出ればラッキー程度で、期待せずに結局自バフしてる。

    なので気にせずバンバン使ってくれるとありがたいです。

    此処で色々言われてるけど、ほんとに邪魔だって思われてるなら部屋入った時点でバイバイされるはずだしね。

    • 冒険者さん
    1615
    2015年05月04日 13:21 ID:b7lb8vro

    >>1606

    ぶっちゃけそんな事気にする必要があるゲームとは思わんがだったら呪拳使えばいいと思うよ?

    • 冒険者さん
    1614
    2015年05月04日 13:18 ID:aefjm62o

    そんな不毛な争いより、黒猫のほうに追加されたレジェンドリース可愛いから見た方がいいよね

    • 冒険者さん
    1613
    2015年05月04日 12:53 ID:o3r8q3tn

    >>1610

    リースユピテルどっちも使うけど、リースいれば常に1.3倍バフかかってるしユピテルスキル2結構火力出るけどなぁ

    あとこれは自分がどっちも好きってのが大きいのかもしれないけど、ユピテルのバフをリースに上書きされたところで確定数ずれることなんてほとんど実感できないし全然ストレス感じない

    • 冒険者さん
    1612
    2015年05月04日 12:15 ID:n9229e9x

    >>1610

    ユピテル使ってるけどS2倍率こそあれど攻撃アップバフなしではそんなに火力は出ない。

    だからもともとそんなに頻度高く撃つもんじゃないんだよね。

    リースにはすごくお世話になったし見た目も好きだから過敏に反応しないでもらいたいんだけど

    ユピテルとの相性がいいか悪いかでいったら悪いんじゃないかなと思う、悲しいけど・・・

    • 冒険者さん
    1611
    2015年05月04日 10:04 ID:kbo3irfs

    >>1610

    >s1打つ頻度を減らしてs2増やすプレイスタイルにしたらユピテルの強さ半減ですよ

    リース居たらS2が増やせるってことを言いたいんですけどね・・・

    ユピテル使ってる人がS1使いたいのは分かるんで楽しさが半減するってことであれば反論の余地は無いけど

     

    あとほんとどうでもいいけど、相性悪いコメもリース煽りも全部単発なのは何故なんでしょうね

    • 冒険者さん
    1610
    2015年05月04日 09:21 ID:o6enfns9

    >>1609

    そりゃ相性良くないでしょ

    主さんが書いたようにユピテルがs1打つ頻度を減らしてs2増やすプレイスタイルにしたらユピテルの強さ半減ですよ

    したのスレにも書いてあるように同じptにいるとリースの強さも最大限発揮できないしユピテルの強さも最大限発揮できない感じ

    • 冒険者さん
    1609
    2015年05月04日 08:51 ID:kbo3irfs

    そんなに相性悪いかな?

    攻撃UP出すために回復の必要薄くてもS1打つとかいう意見を見てると

    攻撃30+攻撃速度or被ダメ減でユピテルも攻撃スキル使って進めたほうがスムーズなような気がするんだけど

    (SPが足りるかとかの問題ではなく、S1連打ではその間ユピテルが一切攻撃に出来ないという点で)

    あえて道中で50%に拘る必要もないし、特定の場面って言う話であればそもそも狙って攻撃バフ出せないわけだし

    バフ共存を楽に維持できる部分もあるのに上書きの部分しか言わないのはどうかと思う

    • 冒険者さん
    1608
    2015年05月04日 08:09 ID:hkqtpqhe

    >>1592

    上げる奴が鬱陶しいからキャラページへ下げにくる

    下げに来る奴が鬱陶しいからあちこちで上げる

    溜息しか出ないね

    • 冒険者さん
    1607
    2015年05月04日 07:05 ID:a8v3rr37

    >>1560

    なんか血圧計みたいな名前ですねじーちゃんの家にありそう

    • 冒険者さん
    1606
    2015年05月04日 06:26 ID:rffmbqev

    >>1604

    リースには相当お世話になったけどユピテル流行り過ぎであかんわ

    協力で使う場合はホストで部屋立てた方がいいね

    • 冒険者さん
    1605
    2015年05月04日 03:57 ID:oi87jlef

    >>1604

    どちらの効率がいいとかじゃなくてユピテルいたらリースが本来与える恩恵は激減するし足引っ張る事もある

    それなら素直に他キャラ使った方が良い

    リース、ユピテルの強さが10点だとしても同じPTにいることでリース9点、ユピテルも9点になってしまうのが問題

    • 冒険者さん
    1604
    2015年05月04日 02:53 ID:eulwwp8x

    リースに嬉しいお知らせ

    性能議論板で色々と計算してみた結果4人協力で他3人に自動で付くバフか全体50%バフがない限りはリースのバフで火力貢献できることがわかった。

    • 冒険者さん
    1603
    2015年05月04日 02:46 ID:eulwwp8x

    >>1597

    ユピテルのバフがかかってる間だけ呪拳のスキル使ってる。

    バフの有無は回復量で判断

    • 冒険者さん
    1602
    2015年05月04日 01:36 ID:atli3n3q

    >>1597

    ユピテルとリースを比較してリース産廃って言われてるわけではない

    問題なのはユピテルと一緒のPTだとリースのバフの恩恵が少なくなる、最悪足引っ張るってこと

    • 冒険者さん
    1601
    2015年05月03日 23:40 ID:i6c93v01

    >>1598

    ほんこれ

    1.5と1.3で確定数変わるってそんな多発するもんでもないだろ

    具体的な状況教えてくれればその直前では上書きしないようにするからさ

    確定数ずれないなら維持が容易なリースで十分仕事できる

    • 冒険者さん
    1600
    2015年05月03日 20:00 ID:bkjc58h8

    >>1597

    彼らは気に入らないキャラを貶めて煽る事が出来れば内容なんて気にしていないような人たちなので気にしてはいけない。

    バフの上位互換と言う意味ではプリムラのはずなんだけど落選したから煽りに使用できなくてユピテル担ぎあげてるだけ。

    • 冒険者さん
    1599
    2015年05月03日 19:50 ID:bkjc58h8

    >>1595

    うん

    だから性能議論版で話せよその内容は。

    って言ってるんだ分かるか?

    • 冒険者さん
    1598
    2015年05月03日 19:38 ID:a614geub

    >>1560

    いつも思うけど例えば何処の敵が1,5倍バフだと一確なのが倒せなくなるとか知ってて言ってるの?バフの倍率どころかバフ無しでも現状の協力で困った事無いけど

    • 冒険者さん
    1597
    2015年05月03日 19:17 ID:tdshflvo

    ユピテル持ってないし、リースさん引っ込めるのはかまわんのだけど、ユピテルランダムバフやろ?狙って1.5倍バフ掛けられないなら、確定1.3倍の方が堅実な気もするんだけど…俺釣られてる?

    • 冒険者さん
    1596
    2015年05月03日 18:36 ID:coadast7

    >>1552

    4凸しよう

    • 冒険者さん
    1595
    2015年05月03日 18:26 ID:n8la3uba

    >>1592

    そりゃ性能議論板とかその他でも今ですらヴィヴィよりPT貢献度高くて強いとかほざいてるやつがいるからだろ。

    可愛いし強いのは認めるけど流石に他バフキャラいればひっこめる方がいいしヴィヴィに勝てるはずはない。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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