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【白猫】ザックのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数598
  • 最終投稿日時 2018年01月20日 21:54
    • 冒険者さん
    188
    2015年03月06日 14:19 ID:dup80kge

    >>187

    主人公もいっそ双剣になればいいのにな!

    立体起動つけてやればエレンの出来上がり!

    • 冒険者さん
    187
    2015年03月06日 13:15 ID:mfef6y68

    ザックの覚醒画像って躍動感溢れるし好き!

    なんかこのまま某巨人達を駆逐してくれそう…

    • 冒険者さん
    186
    2015年03月06日 11:19 ID:rqxkfoci

    >>184

    そうかそうか。

    とりあえず、持ってない人の為に思い出晒してみ?

    • 冒険者さん
    185
    2015年03月06日 07:58 ID:e48cj8e8

    >>184

    でも、ちゃんと理由はあるやん エリーナの首差し出すのには

    • 冒険者さん
    184
    2015年03月06日 01:44 ID:diiygddq

    革命軍設定のキャラ出してきたのはいいけどライターがクソすぎて

    ザックが種のアスランみたいなことになってる。

    ボスのエリーナのためならどんなことでもやってやるとかいっておいて

    実は裏では王家の取引に揺れ動いててエリーナの首差し出そうとしてたとか前と言ってることが違ってて糞すぎる

    ザックに勉強教えたり色々助けてくれてた恩人だろうに。

    選挙先生初登場回も誰得だったしフレイの例の思い出といい運営チェックしろよと思う。ここのライターにギャグ以外任せちゃだめだわ

    • 冒険者さん
    183
    2015年03月05日 19:05 ID:jt90ra1y

    スキル2AS込みで通常攻撃1発の何倍ぐらいですかね?

    • 冒険者さん
    182
    2015年03月05日 12:00 ID:nkj5pc9u

    >>140

    マリアベルかわいいッスよねぇ

    個人的には、シンフォギアとコラボしてほしいデスッ!

    • 冒険者さん
    181
    2015年03月05日 08:34 ID:em3uza5v

    自分のPSのせいだとはわかってるけど、回避フリックが通常攻撃になってしまうことが多々ある。他の職ではそんなことならないけど、やっぱりカウンター!って思って焦るからかなあ。

    • 冒険者さん
    180
    2015年03月05日 07:50 ID:cu58n2xt

    >>150

    私も試して来ました。

    LF無し 4凸モチーフ 双剣施設6.5%

    ①3タップ1980ダメージ

    ②フリック回避

    ③3タップ1980ダメージ

    ここまで6~8秒

    ④ドーンブレイカー7800ダメージ

    計.11760ダメージ

    ①から繰り返し

    LSを発動させたり バフを付加したり 施設を上げればさらに威力上昇が見込まれますね。

    • 冒険者さん
    179
    2015年03月04日 18:04 ID:h651r9az

    >>173

    ザックのモチーフも強いけど、もし自分の攻撃に何らかの属性つける武器がきたとしてもそれはそれで強そうだ♪

    • 冒険者さん
    178
    2015年03月04日 17:48 ID:acgusbnk

    ドーン!の最後がスカると悲しい・・・

    • 冒険者さん
    177
    2015年03月04日 15:15 ID:oolvylwe

    >>173

    ブレイカーの火力も凄いが

    攻撃力上がるバフなしで

    3秒程度の通常攻撃でこれほどまでのダメが出るとは・・

    双剣と属性付加の相性いいねぇ!(^∀^)

    • 冒険者さん
    176
    2015年03月04日 14:34 ID:cr3lsl3p

    武器配布っぽい情報でたね

    難民が救済されるのはいつか・・・

    • 冒険者さん
    175
    2015年03月04日 13:33 ID:qdrwdtsw

    >>163

    自分の今いる位置とターゲット、移動したい場所を見定めれば大まかだけど行けるね(*^^*)

    • 冒険者さん
    174
    2015年03月04日 13:19 ID:qdrwdtsw

    >>172

    ガイコツの弓はちょっと離れた位置から前に回避するとガイコツをターゲットとしたカウンターが出ました。

    ガイコツに近づきすぎると出ないですね。

    • 冒険者さん
    173
    2015年03月04日 12:59 ID:qdrwdtsw

    L 4凸モチーフ持ちザック F 無し 攻撃力バフ無し の状態でリースの火属性バフがかかったら

    通常攻撃の初撃で 660前後

    2撃目で 880前後

    3撃目でも 880前後

    結果的に通常攻撃3発で合計 2420 前後のダメージを叩き出す事に。

    ちなみに、レベル250の大ミノには通常攻撃3発で合計 2090前後 のダメージ。

    属性に弱い敵なら通常攻撃3発で合計 2970 前後ですね。

    さらにクリティカルが結構出るので そこも計算すればもっとダメージが出てると思うし、タウンが来ればさらに……。

    双剣恐るべし……。

    • 冒険者さん
    172
    2015年03月04日 12:22 ID:ce1n9n4u

    しばらくカウンター練習してて気づいた点が一つ

    まず発動の条件はコロリンの初動の位置に敵の攻撃判定が来ないと駄目みたいです。ですので弓骨の矢に対して真っ直ぐコロリンすると転がってる自分自身が矢を消してしまって初期位置に矢が届かずカウンターが出ません。蜘蛛の網飛ばしも同様のようです。斜めや後ろに転がれば大丈夫っぽいです、大体違うタゲに飛んでいきますが…間違ってたらすいません(>_<)

    • 冒険者さん
    171
    2015年03月04日 12:04 ID:haqx6xr5

    革命軍だからエリーナと何かしら関係あるですかね?リーダースキル名も似てますし

    • 冒険者さん
    170
    2015年03月04日 11:14 ID:s7655btw

    LFザックでモチーフ武器バブからの

    スキル2で1万超えた。

    こいつ最高じゃん?

    • 冒険者さん
    169
    2015年03月04日 10:13 ID:ebzvjjdt

    ザックだけじゃなく双剣士全員に言えるけど、エシリアの攻撃速度バフとか、リースの火属性付加がかかると鬼のような強さになる。特に攻撃速度バフかかった時の通常攻撃の楽しさは一度経験したら忘れられない

    • 冒険者さん
    168
    2015年03月04日 07:15 ID:e48cj8e8

    ザック大好き でもsdがちょっと……… フランはその点ではザックに勝っとるわ

    • 冒険者さん
    167
    2015年03月04日 01:07 ID:a7wizeu2

    PSがないとかなり苦しいかもしれませんね...慣れるまで時間がかかりそうです...

    • 冒険者さん
    166
    2015年03月03日 22:05 ID:ahmyokrc

    墓標とかであんまりタゲを取らない方がいいけど、全釣りしてドーンをかますとまとめて溶けるのでたのしいですよ^_^

    165
    2015年03月03日 20:41 ID:mso7wy2m

    >>146

    二人ともありがとう!めちゃめちゃありがとう!( TДT)

    大切にするよーーっ!

    • 冒険者さん
    164
    2015年03月03日 16:43 ID:s6fzqj15

    ザックスキル重いな

    • 冒険者さん
    163
    2015年03月03日 16:25 ID:oj1epcyy

    >>150

    ちなみにカウンターは

    敵の位置を見て避ける方向を決めれば

    瞬間移動で出現する場所を

    任意で決められますね。

    • 冒険者さん
    162
    2015年03月03日 15:40 ID:sdnzrv1u

    >>149

    ○スケのアップが脳裏から離れません

    • 冒険者さん
    161
    2015年03月03日 15:30 ID:eqk7qeb5

    >>146

    だからこそ今

    双剣の評価をちゃんとできる人は貴重な存在ですよねー・・・

    それはともかく、おめでとー!(´∀`*) ♪

    • 冒険者さん
    160
    2015年03月03日 15:19 ID:eqk7qeb5

    >>150

    誰が使っても基本[すごく強い]のが黒猫キャラ

    それなりのPSがあれば[すごく強い+]なのがザックみたいなキャラ

    私も好きですこういうキャラ♪

    • 冒険者さん
    159
    2015年03月03日 15:19 ID:g36ybfe4

    >>149

    スネー○「待たせたな」

    • 冒険者さん
    158
    2015年03月03日 15:01 ID:sdnzrv1u

    >>150

    タウン未発達でLVも30そこそこでカウンターさえ決めればソロでもなんとか行けちゃう

    面白いけど、PSでかなり評価が左右される玄人好みなキャラだと思いました

    個人的には有りですね(フランも含めて)

    • 冒険者さん
    157
    2015年03月03日 14:27 ID:sdnzrv1u

    >>146

    考えてみたらキャラもモチーフ武器も揃うって凄い確率なんだよね

    おめでとう(^ω^)

    • 冒険者さん
    156
    2015年03月03日 12:33 ID:pjqb4yqu

    >>150

    カウンター後のあの硬直消せたのかΣ( ̄□ ̄;)

    高火力で即効回収

    なおかつメガブレ系もあるし

    とんでもないキャラですな(((;゜Д゜))

    • 冒険者さん
    155
    2015年03月03日 11:44 ID:k4oeqpbo

    >>150

    すごく参考になる!

    主さん有意義な検証おつかれ様です!

    3回攻撃を2回でドーン再装填とかザック強すぎ(笑)

    • 冒険者さん
    154
    2015年03月03日 11:14 ID:iqr3v4hz

    >>150

    カウンターをする場合

    敵の斜め前を通過して(敵の真横に移動する感じに)カウンターをすれば

    敵の正面に出現する事は少ないと思われます。

    (ただし、狭い通路は例外。)

    • 冒険者さん
    153
    2015年03月03日 11:11 ID:db8kki7r

    >>149

    ベ〇ターと認識した自分は間違っているか?

    • 冒険者さん
    152
    2015年03月03日 10:26 ID:iqr3v4hz

    >>150

    カウンター攻撃を当てた場合、SP15回収&一部の敵以外をよろけさせる。

    応用として

    カウンター攻撃中、画面長押しキャンセルで着地の硬直を無くし

    通常攻撃1タップで合計SP24回収後

    さらにメガボルトセイバーやドーンブレイカーで追い討ち。

    • 冒険者さん
    151
    2015年03月03日 10:24 ID:iqr3v4hz

    >>150

    ☆比較的安全な立ち回りは

    1タップ目で攻撃を出している間フリック先行入力で9回収、即離脱が安全。

    ☆2タップ目以降の連続攻撃は

    途中でいつでもフリック回避可能。

    ☆敵に隙あれば6タップで84の大量回収も可能。

    ☆比較的安全に早くドーンブレイカーを発動する分を回収したい場合は

    3タップ目まで攻撃を出しきり33回収し、フリック回避で離脱。を2回繰り返せば66回収可能。

    • 冒険者さん
    150
    2015年03月03日 10:21 ID:iqr3v4hz

    ザックを少し検証してみました。

    1タップ目がSP9回復。(3ヒット)

    2タップ目がSP12回復。(4ヒット)

    3タップ目がSP12回復。(4ヒット)

    4タップ目がSP12回復。(4ヒット)

    5タップ目がSP18回復。(6ヒット)

    6タップ目がSP21回復。(7ヒット)

    合計28ヒットSP84回復。

    メガボルトセイバー発動後

    3タップ(約3秒)でSP28回収。

    ドーンブレイカー発動後

    6タップ(約5~6秒)でSP65回収。

    枝に続く↓

    • 冒険者さん
    149
    2015年03月03日 10:06 ID:do0sie4d

    「待たせたな!俺だ!」が、

    「○○だと思ったか?残念、俺だよ!」に脳内変換されてるのは自分だけじゃないはず

    • 冒険者さん
    148
    2015年03月03日 10:03 ID:do0sie4d

    >>115

    だが、そこがいい

    他職に慣れちゃって飽きぎみな処によくぞ来てくれた

    • 冒険者さん
    147
    2015年03月03日 07:55 ID:joq7us7x

    初撃のジャンプ中タップ押しっぱなし

    着地と同時にメガセイバーだと雑魚相手の被弾減るね。

    隙がない

    敵が気付く頃にはセイバーの餌食

    • 冒険者さん
    146
    2015年03月03日 07:18 ID:gqglh3fz

    ザック出てもモチーフない状態でもやもやしてたけど

    今日やっと来た!!めちゃ嬉しい(T∇T)しかも強ー!

    • 冒険者さん
    145
    2015年03月03日 07:04 ID:gqglh3fz

    >>99

    カウンター何気にいいですよねー。

    意図して敵の裏に回れるように

    なればかなり役立ちます!

    しかもあの回収値、素敵です♪

    • 冒険者さん
    144
    2015年03月03日 01:46 ID:ajq78yzm

    メガセイバー後の隙はどうにかならんもんかね

    • 冒険者さん
    143
    2015年03月03日 01:28 ID:t1r54hip

    >>139

    ロベルト超優秀…

    他のキャラの武器もオーダーメイドしてください

    • 冒険者さん
    142
    2015年03月03日 01:16 ID:h9lhvrn2

    >>119

    ほんこれ

    バグかってくらい使いにくいわ

    • 冒険者さん
    141
    2015年03月02日 22:45 ID:n0mqa1y9

    星4キャラ出現率upで

    こいつ当たったけど武器あたんねーから使えない件;^_^A

    • 冒険者さん
    140
    2015年03月02日 21:44 ID:mtw2k2al

    >>121

    マリアベル実装はよ!!

    • 冒険者さん
    139
    2015年03月02日 20:15 ID:kfzd97g4

    >>118

    ロベルトのお手製だからな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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