Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ザックのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数598
  • 最終投稿日時 2018年01月20日 21:54
    • 冒険者さん
    239
    2015年03月12日 19:21 ID:h39e3nes

    >>226

    4凸モチーフなら大概の☆4は強い。城門一確だが範囲狭いし、一発のみ。なら超広範囲のヴィル二発撃った方がよくね?ってことで無凸で中級クエの遊び要因ですわ。

    • 冒険者さん
    238
    2015年03月12日 15:12 ID:nv0nut3y

    スキル2はダメ1万こえるのか・・・ストリート掟はきびしいな

    • 冒険者さん
    237
    2015年03月12日 01:35 ID:nnhn46xg

    >>233

    墓標、ココロはそれぞれ100戦以上してますけど

    主のやり方で良いと思います。

    理由はどの職にも当てはまりますが、

    タゲを取ってない敵を殴る方がリスクも少ないですし、ダメージも稼げるからです。

    あと

    カウンターは雑魚に対して(特に乱戦時)は

    事故の元になるので狙わない方が良いと思います。

    逆にウッホやミノといった攻撃モーションが

    遅く、見分けやすい敵に対しては積極的にカウンターを仕込んで行くと

    ダメージにつながるので良いと考えてます。

    • 冒険者さん
    236
    2015年03月11日 22:10 ID:jd1k7v4a

    >>233

    激闘高難易度をザックソロで行ってますが

    慣れたら前衛に徹することがオススメです。

    むしろチキン戦法だとカウンターの機会が減ってしまうので(^^;)

    • 冒険者さん
    235
    2015年03月11日 22:00 ID:q9wv2gty

    >>233

    なんとなくですが、深追いするとよくペロペロする気がします。が、カウンター無敵でどうかるかな。

    • 冒険者さん
    233
    2015年03月11日 21:59 ID:q9wv2gty

    墓標で何回かペロペロしながらだんだんわかってきたけど、タゲ取らずにチキンに徹しつつ、裏からこそこそSP貯めてドーンの繰り返しでよいのでしょうか?前衛っぽい後衛職なんでしょうかね。

    • 冒険者さん
    232
    2015年03月11日 20:13 ID:a464ulhd

    >>216

    しかもカウンターエッジ無敵の上方修正で

    さらにそのコンボが強力になりますね♪。

    • 冒険者さん
    231
    2015年03月11日 18:32 ID:qr83mztf

    タウンミッション追加分できてしまった。一昨日フラン引いて4凸と武器交換で真ジェット作ってしまったばかり。さすがに初期双剣を2人とも4凸するのは躊躇してしまうな。

    • 冒険者さん
    230
    2015年03月11日 11:45 ID:nkdmawal

    ザック当たったけど育てるか迷い中…

    • 冒険者さん
    229
    2015年03月11日 07:27 ID:po5w2num

    >>226

    PSあれば一番強さを感じられるキャラが正にザック

    使ってて思ったのは

    例えるなら[常にポンキャン状態の斧]って印象です

    • 冒険者さん
    228
    2015年03月11日 07:19 ID:po5w2num

    >>160

    基本全職使ってる初期組だけど

    複数のテクニックで相当の強さを発揮できるザックはPSあれば全職の中でも頭ひとつ抜きでてるよ

    そもそも 上手く立ち回ればポンキャンより回収が速く

    斧並の火力だから当然か(-∀-;)

    • 冒険者さん
    227
    2015年03月11日 04:48 ID:hpa534o4

    ドーン、掴まれない武者と掴まれちゃう武者がいるね

    6島ハードの天守閣だと掴まれるけどシークレットの二匹だと掴まれない

    違いはなんだろ?サイズ?

    • 冒険者さん
    226
    2015年03月11日 04:31 ID:hpa534o4

    >>224

    ちなみに四凸モチーフでリーダーでいくと、

    フレンドが誰でもバフなしドーンで城門1確です

    バフなし1確はたぶんヴィルとこいつだけかな?

    実は全キャラ中瞬間火力No.2なんだねー

    • 冒険者さん
    225
    2015年03月11日 03:20 ID:btlvvmuy

    >>224

    タウンMAXならもう少し出ると思う。

    4凸モチーフで本当に世界が変わるし最高に面白い!!

    • 冒険者さん
    224
    2015年03月11日 03:11 ID:fix1lzlc

    こいつ斧並の火力なんだな。自分のLS乗せたら城門に11000くらいダメ出るわ。

    • 冒険者さん
    223
    2015年03月11日 03:04 ID:nl7a950x

    >>212

    電気ネズミ強いよな

    特に↓aうざすぎ

    • 冒険者さん
    222
    2015年03月11日 00:12 ID:srxnlenu

    モチーフ4凸ザックの前には墓標のウッホもココロのウッホもただの肉塊でしかないな

    • 冒険者さん
    221
    2015年03月11日 00:03 ID:p7sj8wey

    ザックさん鬼武者にスキル2ぶっぱしても掴まれないやん。やべぇ。

    • 冒険者さん
    220
    2015年03月10日 23:41 ID:c4v34ys4

    >>184

    話読んできたが、特に変なことはない。

    貴族に利用される革命が意味をなさないと感じて悩んだだけだろ?

    命をかけて革命をしてるわけだから一人の命で市民の安寧を約束されれば悩みもするだろう。そもそもそれが本来の目的なんだからな。

    しかも、このまま革命が成っても得するのは貴族なだけなんだから

    • 冒険者さん
    219
    2015年03月10日 23:32 ID:tumiuu2e

    >>217

    亀に限らず死にやすいので基本チキンプレーです

    • 冒険者さん
    218
    2015年03月10日 22:15 ID:btlvvmuy

    50%バフ武器か何かの間違いでspr4になればンッパネェ事になるんだけどなー

    • 冒険者さん
    217
    2015年03月10日 20:52 ID:qsqivojl

    強い。たしかに強い。しかし亀グルグルが回避できずにやられてしまうの何とかなりませんかね。

    • 冒険者さん
    216
    2015年03月10日 15:47 ID:lsfpihdq

    通常3連から回避、また3連

    そしてドーンブレイカー!

    のリピートが強すぎだけど、

    モチーフバフかけたらさらにスピード火力上がり

    通常連撃からのカウンターのリピートだけでレベル140大ミノウッホの集団が楽に倒せてしまうのもまたスゴイね(-∀-*)

    • 冒険者さん
    215
    2015年03月10日 15:19 ID:lsfpihdq

    >>150

    ちなみに

    なにげにドーンブレイカーは

    乱舞の部分で敵を拘束しやすいのも強み

    あと、モチーフのバフのspとドーンブレイカーのsp合わせた分を

    隙なく一気に回収してしまうのも

    スゴイところ

    • 冒険者さん
    214
    2015年03月10日 12:26 ID:c4v34ys4

    >>192

    むー、当たりの確率は武器の方が悪いし

    武器なら今後どの双剣が出ても持たせられるから武器持ちの方が断然よくない?

    キャラガチャ当たりやすくなってるから尚更

    • 冒険者さん
    213
    2015年03月10日 11:14 ID:n2gl5wx8

    >>208

    カウンター削除したらそれこそ要らない子なんだが…

    • 冒険者さん
    212
    2015年03月10日 07:18 ID:bn43gqr3

    自分はス◯ブラで電気鼠が得意だったんだが、双剣はそれに似る操作感があるからどの職よりも使いやすい。

    弱いとか他職に劣るとかよく言われるけど、自分にとっては現状既にナンバーワン職だわ

    • 冒険者さん
    211
    2015年03月09日 19:40 ID:m0hyamv8

    被弾ボイスの「おいっ」

    が回復しろと要求しているようだ…

    • 冒険者さん
    210
    2015年03月09日 19:14 ID:pf20ef2m

    >>209

    初段から当てても怯んでくれるので便利ですよね

    最後当てた後すぐ後ろに転がれば掴まれる事もないし

    • 冒険者さん
    209
    2015年03月09日 16:50 ID:qo4h9fjj

    スキル2鬼武者回避できてないこれ?

    つえーわ

    • 冒険者さん
    208
    2015年03月09日 16:06 ID:pf20ef2m

    >>199

    初段の使いにくさは慣れてくると癖になるのでいいとして

    ・カウンターの性能改善or削除

    ・通常攻撃の火力アップ

    この辺は欲しいです

    墓の亀に1連発卒業するまでに結構時間かかるし

    • 冒険者さん
    207
    2015年03月09日 15:26 ID:bkhftnhm

    ザックの服を茶系にしたら進撃の巨人にでるキャラ達に似てるよね。

    • 冒険者さん
    206
    2015年03月09日 14:45 ID:eb0wcazh

    >>187

    ていうかショート丈のジャケットとか脚にベルトぐるぐるしてる感じとかまんま…

    • 冒険者さん
    205
    2015年03月09日 12:14 ID:fex86f6o

    ヴィル、カモメがいない時ならもっと評価されてたとおもうけど、今となっては範囲と消費SPの関係であまり活躍できないというのが本音

    • 冒険者さん
    204
    2015年03月09日 11:31 ID:pk315ms6

    >>193

    かなりどうでもいいw

    • 冒険者さん
    203
    2015年03月09日 08:48 ID:t9jk0dki

    >>196

    何気にメガブレの追尾て嬉しい

    • 冒険者さん
    202
    2015年03月09日 08:25 ID:nix44xby

    >>199

    というか正月やクリスマスタウン、研究所がまだないからそれ次第じゃないかなぁ?

    調整はまだ様子ですかね・・・

    • 冒険者さん
    201
    2015年03月09日 02:07 ID:raxgucxp

    >>199

    上方修正というか謎の多段ヒットは修正して欲しいな

    キャット系に1撃目中に殴られると二回ぐらいダメ貰うんだが

    俺だけ?

    • 冒険者さん
    200
    2015年03月09日 01:32 ID:hruhkgb4

    >>199

    フランならまだわかるが・・・

    ザックでしっかりモチーフ持ってそういってるのならただのクレーマー

    • 冒険者さん
    199
    2015年03月08日 23:37 ID:q9wv2gty

    割とマジで双剣上方修正来ないかな。せっかく当てたのに使いどころが全くわからないよ。

    ただ一つ言えるのは、sprが4になるだけでも相当強くなりそうな感じなんで、今後壊れが出てきそうな職ではあるのかなと。

    職間調整を今後のキャラでやるのはやめてくれーという心の叫び。

    • 冒険者さん
    198
    2015年03月08日 17:52 ID:r2f30q41

    >>178

    スキル開始→相手が赤く光る→ドーンのジャンプ→敵がジャンプ→スカッ

    ちょうど回避されやすいタイミングになってますよね・・・

    ダグラスみたいにもっと遅いタイミングなら逆に当たりやすくなるのに、ザックのは絶妙に当たりにくいタイミング(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    197
    2015年03月08日 10:18 ID:q9wv2gty

    >>195

    ほんとこれ。

    双剣は趣味。盆栽みたいな。

    ガチでやるなら他の職使った方がいいよ。墓標何回かやって感じた。

    被弾回避のためにどうしてもヒットアンドアウェイになるし、一発でも当たったら即致命傷。やりにくい。亀は固すぎるし。ドーンブレイカーは強いけど範囲狭い。ダメ、ゼッタイ!

    • 冒険者さん
    196
    2015年03月08日 09:35 ID:blh7e0zg

    SP回収早すぎワロタ

    スキル1は敵を追尾するし、双剣はなかなか楽しいな

    • 冒険者さん
    195
    2015年03月08日 08:33 ID:f6xgdue2

    上手い人が使えば強いのは当たり前だしその上手い人が使った他職と比べると双剣はかなり見劣りする性能

    ただ強さと楽しさが比例する訳ではなく双剣は楽しい職だと思う

    • 冒険者さん
    194
    2015年03月08日 08:28 ID:f6xgdue2

    >>160

    でもその「それなりのPSある」人が他の職使うと[すごく強い++++]なんですよね・・・

    • 冒険者さん
    193
    2015年03月08日 02:21 ID:gnoh609l

    >>184

    俺もそれ思った。

    種のアスラン嫌いだから

    かなり不快。

    • 冒険者さん
    192
    2015年03月07日 07:58 ID:roe2c0x1

    >>189

    モチーフ当たったけど本体いない俺の方が辛いよ‥

    • 冒険者さん
    191
    2015年03月07日 01:51 ID:tlj3iucm

    >>180

    凄まじいな・・・

    モチーフ持ってバフつけたりしたらもはやバケモンやん

    • 冒険者さん
    190
    2015年03月06日 18:17 ID:mfef6y68

    >>188

    たしかに…声優さんそのままでしたね。主人公強化は双剣でワンチャンってことでコロプラさんお願いしますと言ってみる

    • 冒険者さん
    189
    2015年03月06日 17:00 ID:qiezw3k5

    当たったけど、とりあえず武器が無いとどうしようもねーな・・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ