ちび太 コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
12772016年01月31日 02:01 ID:c3dcsj8j槍強化で三味線持ったちび太がS1で防御固めつつ武器スキルでHPとシンフォばら撒きながらジャスガで回復するといった変態運用が可能に。
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冒険者さん
12762016年01月28日 17:29 ID:ea8ljrvvジャスガでSP回収がだるいという弱点克服されそうだね
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冒険者さん
12752016年01月16日 04:09 ID:prhmsybn神気まだかなぁ。
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冒険者さん
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追記
12732016年01月09日 19:25 ID:nu3k9uhp質問板で改めて質問してみましたら、前は全てのアクティブ状態でしたらタゲとれたのに、
あと沸きはタゲをとれないみたいな修正か不具合が微妙に話題になっているみたいですねクリスマス前後から
わたしは、問い合わせもしてみますm(__)m
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冒険者さん
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冒険者さん
12712016年01月09日 15:49 ID:nu3k9uhp★11のS1発動しても、ちびた無視して旗に敵キャラいくんだけど
不具合?仕様?
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冒険者さん
12702016年01月07日 11:42 ID:i72d91pxひとつ聞きたいのですが、ちび太にコッペリア餅を持たせてS1し、リンベルのドームに入るのが一番被ダメを抑えられますか?
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冒険者さん
12692016年01月03日 23:52 ID:oejc2vli防衛と名のつくステージは全てチビ太入ればクリア可能
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冒険者さん
12682015年12月31日 03:06 ID:h2h59kts白猫ってそう言うとこあるよな、シンフォニーバフの効果とかリンベルのドームの効果とかミレイユのリレイズとか新参なんか攻略見ないとわかんねぇもん
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冒険者さん
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冒険者さん
12662015年12月28日 11:51 ID:npm3olmsオファー肉まん防衛で久しぶり使ったけど未だに余裕で使えるな
s2の火力不足も感じなかったし、s1は燃費よくてしかも仰け反り付きでマジで便利
ランサーの完成系の一つだな
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冒険者さん
12652015年12月19日 22:48 ID:fd4onlu9茶フランと同じくらい上位互換がいつ出るか見えない
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冒険者さん
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冒険者さん
12632015年11月29日 00:41 ID:fu6gj73tオウガ以上の挑発&防御特化だし一応S2は今でも高火力の部類だし、
☆11適正はかなり高いキャラなのにね。
臆さず色々試すタチだが、ちび太はそうなりそうなのが予想できてて
怖くて使ってないわ。でも木主を見習って何度か試してみよう。
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冒険者さん
12622015年11月29日 00:08 ID:qnohnnv5ブリュンヒルデに関しては持ってないからわからんが、
『防御アップ』と『被ダメージ減少』は
エフェクトは同じだけど違うバフとして扱われていて共存できる。
シャスティフォルで自己検証済みだからこれは間違いない。
ブリュンヒルデは効果説明を見ると『防御アップ』と書かれているが
武器スキルのページでのコメントを見ると『被ダメージ減少』に
分類されているようなので重複できている可能性も十分ある。
シャスティフォルは3割カットだけど
結構露骨にダメージ変わってたから自己検証してみるとすぐにわかるよ。
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冒険者さん
12612015年11月27日 16:00 ID:przd1zpgギルド★6の防衛はこいつでいけますでしょうか?
なかなか遭遇しないもので。
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冒険者さん
12602015年11月26日 13:04 ID:f1mh1mcqスポットライトと傘バフが重複しているという意味ならS1の防御バフが傘バフに上書きされているだけです→タゲ取り+傘バフ
S1防御バフと傘バフが重複しているという事なら多分上書きの最初で被っただけで効果は後に掛けた方が優先されます
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冒険者さん
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冒険者さん
12582015年11月19日 23:53 ID:dckpg12sランマチしかしない人には分からんだろうな、こいつの強さは。固定メンバーでエーベル餅もたせてタゲ取りさせればちょっとしたヒール使えるキャラ一体いるだけでどんな高難度も確実にクリアできる。フランありきのテトラが高評価ならこいつもベクトル違いなだけで肩並べる程使える。星11程度じゃどんなキャラでも勝利に導く壊れキャラ。こいつの限界知りたいんでもっと高難度お願いします。
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冒険者さん
12572015年11月17日 07:46 ID:r2ycj45b同じ猫キャラでも温泉入るとショコラとメロディアは嫌がるのにこいつは満喫してそうなのな。
さすが長老様ですわ。
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冒険者さん
12562015年11月12日 23:40 ID:q3u4lgxeちび太ほかタゲ取りキャラ複数で試してみましたが
s1のみ→タゲ取れない
s1後に1体にだけ通常攻撃→アクティブ状態の敵が全員こっちを向く(挙動のおかしい敵もいる)
なので問い合わせしてみます
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
12532015年11月11日 20:29 ID:mn5h8ia7温泉の防衛でちび太使ったけど、今回みたいな仕様って前にあったっけ?
S1使った直後でもタゲが取れなくてスポットライト点いた状態で攻撃当てるとようやくタゲが取れるんだけど、これやばくない?防衛のちび太というか挑発の必要性が薄れそうで恐いんだが
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冒険者さん
12522015年11月11日 18:56 ID:ghjovs3x温泉入った時のボイスが可愛すぎるw
ちび太好きは是非ちび太を温泉に連れてってあげてほしい!
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冒険者さん
12512015年11月06日 08:52 ID:siefir96槍強化で素の攻撃速度が速くなって
新アクションでやれる事が増えたら
評価9.5いくんじゃね?コレ…
中川歓喜やな
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冒険者さん
12502015年11月02日 13:11 ID:przd1zpgスポットライト中(1.3倍バフ?)に、ブリュンヒルデの1.5倍バフを使用すると、
エフェクトが重複するのですが、これって防御バフの倍率は重複してないですよね?
スポットライトのエフェクトはあくまでも「タゲ取り中」だということだと
思っておいたたほうがいいのでしょうか?
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冒険者さん
12492015年11月02日 11:34 ID:przd1zpg★11をホストで数十回ほど周回してみました。
ちび太の性能を知らない人がこんなにも多いのかというのが印象。
全く回復してくれないし、遊んでると思われて最後切られるしw
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冒険者さん
12482015年11月01日 14:22 ID:r9d8k1dd低段のツキミは回復してくれないので要注意
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冒険者さん
12472015年10月30日 00:05 ID:bjhiola8エーベルちび太なら回復さえあればコロリン出来なくてもクリアできる
オファーだと引っ張りだこ
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冒険者さん
12462015年10月29日 07:04 ID:mhe6zhk6ハルト餅持たせてシールド張っておけば☆10の敵にタコ殴りにされようが1、1、1…
まさに最強の盾
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冒険者さん
12452015年10月28日 00:28 ID:r2viiyykちび太に槍のメモリアルルーンあげよう
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冒険者さん
12442015年10月25日 01:04 ID:f9gyp82i修正前のLv125呪オファーの土偶の外殻をS2のタップ部分だけで倒したときに「やっぱちび太あかんやつや」って再認識しましたわ(´・ω・`)
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冒険者さん
12432015年10月23日 09:21 ID:a8sxcovrなるほどな
(ジモ島H16-3ボス面 99.煉獄マグマジン)
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冒険者さん
12422015年10月04日 03:57 ID:qnohnnv5まず、細かなデータとかわかんないので見当違いのこと言ってたらゴメン。
『防御アップ』のバフと『被ダメージカット』のバフはエフェクトは一緒だけど内部的には別のバフで重複してかかるから、ブリュンヒルデバフの43ダメージはちび太のS1による防御アップと
重複した結果のダメージである可能性があります。
ブリュンヒルデはもってないのでシャスティフォルで試してみたけど、ダグラス1の最終ステージトラバサミで検証した結果、通常時70ダメージ強、S1使用後40ダメージ強、S1効果中にS3使用で20ダメージ強まで変わります。
疑問の回答になってますか?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
12382015年09月24日 17:06 ID:ai1p10dsダークティーチャーの懲罰は30%ダメージの模様ですw
4凸メリオダスで148
先のチビ太が素で109
防御バフ使用後で76、ですm(_ _)m
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冒険者さん
12372015年09月22日 21:17 ID:tno4h82z周りががインフレでそれぞれの地位を失っていく中5ヶ月経っても防衛最強のちび太
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冒険者さん
12362015年09月22日 13:18 ID:fqmcmvzqなお当方、ちび太非所持です。
結果の欄に載せているのはこのスレに出ていたものを夏インヘルの検証結果と比べる為に使用させて頂きました。
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冒険者さん
12352015年09月22日 13:12 ID:fqmcmvzq今回の検証の考察として、
・そもそものバフ倍率の想定が低く見積もられていた可能性。
・被ダメ計算式の手順に間違いがある可能性。
・ダメカットやバフの効果、防御値による被ダメ変動が得られるタイミングがそれぞれで異なる可能性。
の3点を新たに議題に挙げたいと思いました まる
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冒険者さん
12342015年09月22日 13:04 ID:fqmcmvzq最後にチビ太自バフ106。
ちび太基本防御値415に傘AS10%と自バフ仮定30%を上乗せ→理論値581
やはり夏インヘルで代用。やはり必要ならスクショ載せるが割愛。やはり傘インヘルで防御値582に調整。
結果
チビ太自バフ106
夏インヘル防御582→140〜147(クリティカルは除いたが、明らかに数値が違いすぎるために数回で被ダメ検証断念)
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冒険者さん
12332015年09月22日 12:57 ID:fqmcmvzq次に傘チビ太武器バフ被ダメ43について。
防御基本値415に傘AS10%と武器バフ仮定50%の計60%を掛ける→理論値:664。
ここも夏インヘルで代用。ここも必要ならスクショ載せるけど細かいところは割愛。取り敢えず防御値479の傘インヘルを用意。なおこの夏インヘルの防御基本値は369→インヘルAS20%傘AS10%仮定バフの80%を上乗せすると防御値664になる。
結果
ちび太傘バフ→43
夏インヘル傘バフ→50〜55
これは誤差程度では済まない数値。
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冒険者さん
12322015年09月22日 12:45 ID:fqmcmvzq先ずちび太バフ無し、ウッホ叩きつけ被ダメ187について。
同じ数値の被ダメ減を持つ夏インヘルで代用。なおタウンにて防御値453に調整(細かい計算は割愛・・・必要ならばステスクショを載せます)。
結果
だいたい180〜200の被ダメ。
恐らく453と456の間に防御補正の境目があったかダメカットの恩恵かだと思う。
兎に角、誤差程度のズレなので問題はないと思われ
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冒険者さん
12312015年09月22日 12:39 ID:fqmcmvzq取り敢えず今までのやり取りでているデータで検証してきた。
基準は傘ちび太の防御値456。
投稿だとタウン59.2%とあったけれど、計算すると451になる。おそらく茶クマのデココンプしててタウン集計として表示されないヤツが原因のズレだと思われる為、タウン61.2%で計算→防御値456で整う。
下調べは終わったので、
208+50=258
258×1.612=【415】←防御基本値
415×1.1=456
を前提として検証スタート
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冒険者さん
12302015年09月22日 10:45 ID:nf14zau0お久しぶりです。
その事に関してなんですが、旗の武器ページコメントで机上の計算と検証の実例とだと差が出てたんですよね...。
それから本題であったどちらのバフの方が硬くなるのかという部分が解決してしてあとは趣味の範囲である倍率調になってしまいました...。
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冒険者さん
12292015年09月21日 01:44 ID:p1ajfq68協力安定しないからちび太でタゲ取ってクリアしてもらったけど頭抱えられた。やっぱり普通の協力は高火力キャラじゃないとダメなんかなぁ
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冒険者さん