ちび太 コメント一覧 (3ページ目)
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冒険者さん
12272015年09月20日 20:04 ID:ai1p10dsカムイファイヤーの際に覗く積もりでサボってましたm(_ _)m
『戦闘について』に有る被ダメージ減少値の検証方法を用いて、防御バフに依る増加分を加味し、1.3か1.5の何方なのかを求めようかと思ってます〜
393の1.5倍なら、589と成り、38+15で53%カット、懲罰で553の20%なら110.6受けるところを52まで抑える事が出来る筈です
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冒険者さん
12262015年09月20日 18:29 ID:q3u4lgxeたしかに尻叩いてる感覚ではなくなりますね(´・ω・`)
現状協力でタゲ取りが邪魔になる場合もある+S2の最高火力が出せないっていうのも、個人的にちび太を存分に使ってあげられない要因になっているのでなにかしらあるといいなあと・・・
それこそおっしゃるようにエフェクト軽減設定とか・・・
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冒険者さん
12252015年09月20日 06:39 ID:hh6nc92w言葉足らずでゴメン。
タップスキルを実装するならMAX火力を出せるのを前提として実装してほしいンですよ。
スキルが派手で処理が遅くなるなら全体的にエフェクトを控えめにするとか、問題の協力ではエフェクトをかなり削った物を表示とかして軽くしてほしい。最悪ほかの人のエフェクト無くても良い(でもこれだと一種の広告塔を失うから無理だろうけど)
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
12222015年09月19日 14:38 ID:q3u4lgxe今期フォースターのタップ系スキルが全然発動できない!バグ!?と騒がれ始めているので、ようやっとタップ系の不安定具合が認知されるようになったんだなあと思ってる。
これがきっかけでタップ系も長押しに変更とか……ないかな……
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冒険者さん
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冒険者さん
12202015年09月17日 11:08 ID:lvbcob0yとりあえず数字で検証しました。
前提として、槍タウン59.2%、無凸ブリュンヒルデ装備で防御456。相手はファイヤーのウッホで、受けた攻撃はジャンプ振り下ろし。
バフ無し=187
チビ太バフ=106
ブリュンヒルデバフ=43
となったので、明らかにブリュンヒルデのバフの方が効果が高いです。
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冒険者さん
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冒険者さん
12182015年09月16日 17:02 ID:b9aa8zwpなにはともあれ、こちらはお願いする立場なので検証場所などについてはそちらにお任せしますね。
それからこれは質問なのですが、インヘル餅時の防御値ってどの位になりますか?
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冒険者さん
12172015年09月16日 16:59 ID:b9aa8zwpおひさしぶしです!
ありがとうございます!
数値については被ダメ減分は同じ数値なので、双方1.5倍とバフと仮定して防御値の高いこちらが調整(チビ太バフ時1.5倍=傘インヘルバフ時1.6倍→傘が10%付いている為)になる様にしようと考えていました。そのあとこちらが通常時の数値合わせですね。
タウン調整は1%単位可能+旗のページでの被ダメ検証で手間なのは慣れてます(・ω・)
あと被ダメ検証はダメージ低いと1ダメとかになってしまうためなかなか難しいんですよね苦笑(バロンファイアーウッホですらバフシールドで1桁)
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冒険者さん
12162015年09月16日 09:15 ID:ai1p10ds遅れてゴメンなさいm(_ _)m
久し振りに覗きましたw
インへルミナ餅で良ければ出来ます〜
ただ、防御バフはオートスキルと同じくタウンまでの数値に掛け合わせるので、誤差が面倒です…
今度のカムイファイヤーで懲罰を利用して被ダメージ分を見る方が賢明でしょう
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冒険者さん
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冒険者さん
12142015年09月13日 18:41 ID:ffu0o6e9あと大変恐縮なのですが、もし宜しければ5島Hマザコンビームで旗ちび太×LS被ダメ減無し+助っ人なしの被ダメ検証をしてみて貰えないでしょうか?
こちら夏インヘルと旗、ブリュンヒルデを持っているので傘時は被ダメ−5%の誤差は出ますが倍率確認の検証が出来ます。
また防御値などはこちらがタウン調整で合わせます。
数値に乱数が入るので10回は食らわなきゃデータが取れなくて時間が掛かるので断ってくれても大丈夫です。
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冒険者さん
12132015年09月13日 18:22 ID:ffu0o6e9そうなんですよね...。
決定的な物がなく謎だからこそ、防御仕様変更後に改めて質問したのですが、やはり火力大正義な現状なのかあまり気にする人がいないようで。
というより使用をダメージカットと区別できていない人すらも居るので何とも...。
あと説明文に関してはバグではありませんよ。
夏コヨミの2倍バフもかなりアップ、他の1.5倍バフもかなりアップとなっていますから。今のところ共通なのはLSの表記くらいではないでしょうか?
というより「敵に連続でダメージを与える」で通す様な説明ですからね( ;´Д`)
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冒険者さん
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冒険者さん
12112015年09月13日 13:50 ID:ai1p10ds成る程!
説明に倍率が書いて有れば分かり易かったんですよねw
ただ、仮に表記のズレが認められるならバグですし、公式に問い合わせた方が確実でしょう〜
現状は他より低めの疑いが持たれている、SS等は未だと言う結論ですかね?
重ね掛けも、当時の仕様次第ですし謎です…
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冒険者さん
12102015年09月13日 11:39 ID:ajq78yzmオウガ餅の挑発短すぎて維持するの面倒だからちび太いると助かるわ。安心してシャル出せる。
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ホモ太
12092015年09月13日 01:43 ID:pebpfzecチビ太が毎度防衛クエで役立ってる,,,
エーベリ餅持たせてなお輝くサンドバッグ,,,
あれ?殴られることに喜びを感じてるぞ,,,アーッ♂
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冒険者さん
12082015年09月12日 21:51 ID:fpogdia4ちょっと最後に飛んで読み直して見ました。
S1と武器バフの重ね掛けについて
「重ねて掛かってる?
ちょっと試したけど上書きされてる気がする
ちなみに効果はオルトロバフ>S1だけど、S1後にオルトロバフ使ってダメ下がってるから重複してるって勘違いって訳じゃない?」
とあり、この時の木主はその通りだと納得してました。
30ページ〜最後くらいにあります。
ますます分からなくなって来ました...
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冒険者さん
12072015年09月12日 21:06 ID:fpogdia4たしか毒ダメージでの検証、でしたよね?
それではちょっと弱い印象を受けるんですよね...。以前の投稿で傘やロンギヌスの武器バフの方が効果が高いというコメがあったりしましたから。スキル説明に関しても倍率が曖昧だったりとあまりあてにはできないんですよね
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冒険者さん
12062015年09月12日 20:20 ID:ai1p10ds最近検証された方が居まして其方を参考にしてますw
3ページ辺りの防衛バフとかの枝に書き込まれていました〜
スキル説明にも同じ『かなり』と有りますし、正しいのではと思いますw
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冒険者さん
12052015年09月12日 20:07 ID:ai1p10ds半減は被ダメージ−50%なので、両スキルで46+50=96、上限が−90%なので、此方は天井まで届いてますねw
防御力で軽くする計算は先に有りまして、その後に別で作用する訳です〜
多少変わる程度ですが、まだと言う事を一応…
詳しくは、戦闘についての辺りを見ましょう!
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冒険者さん
12042015年09月12日 20:07 ID:o6q0ug0eハイタッチやバンザイのボイスが「ありがたい」なのが良い
介護してくれる仲間は本当にありがたいからね
相手側に聞こえないのはちょっと残念だけど
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冒険者さん
12032015年09月12日 10:23 ID:qfg1j7mbやっぱりそこで止まりますよね...。実装越しばらくここを見てて当時は1.3倍となっていて狙うのは止めたのですが、最近の投稿は1.5倍バフのような書き方がされていて気になりました
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冒険者さん
12022015年09月12日 06:29 ID:tgrqn9tq久々の防衛クエストにチビ太で参加したけど、やっぱりコイツ凄まじいな。
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冒険者さん
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冒険者さん
12002015年09月11日 21:52 ID:qauz0v9qクリスマス施設が1レベルなので0%他タウンマ無凸のエーベルハルト餅のスキル併用しながらガードすると女神像防衛の星10の敵からも一桁というかほぼ1しか食らいませんでした。
エーベルハルト餅凄まじいですね。
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冒険者さん
11992015年09月11日 21:04 ID:mn5h8ia7ちび太のS1防御バフは1.3倍
傘の防御バフは1.5倍というレスは過去にあった。自分は検証したことないからわからないけど
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冒険者さん
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冒険者さん
11972015年09月11日 10:23 ID:t7gccehc質問板で質問して返答が無かったのでこちらに。
ちび太S1の防御バフとブリュンヒルデの防御バフはどちらの方が効果が高いのでしょうか?
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冒険者さん
11962015年09月11日 02:33 ID:lsjo744y計算が正しいかはわかりませんが、防御440のダメ軽減率は24%
ASと武器ASを併せて20%
素の状態で44%軽減
スキル1使用時の防御力を1.5倍と仮定したら
660の軽減率は46%になり、ASと併せて66%
これに武器スキルのダメージ半減がどう作用してるかはっきりわかりませんが、体感で軽減率が倍になっている気がします。ですので重ねがけしたら実質防御力MAXなんじゃないかなぁと思います。
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冒険者さん
11952015年09月11日 02:24 ID:lsjo744yエーベルモチーフ持たせたら正月クリスマス施設カスですが、防御440になります。スキル1と武器スキルを重ねて使うと、ガード無しで大型ボスからのダメージもほぼ1桁になります。
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冒険者さん
11942015年09月11日 01:03 ID:siefir96オウガでちび太終わる(キリッ
ほんと笑わせんな
出てくる敵全部オウガで倒せばよくね?
いやいや
S1使わんエクセリアよろしく
挑発効果なんてオウガ使ってる奴の
オツムからアンインストールされてますし
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
11912015年09月07日 05:31 ID:ai1p10dsスポットライトが出ている間は強制的に向かうので大丈夫ですw
エーベルハルトは演出が直ぐに終わるので、ちび太でも効果時間外だとそう成ります〜
豆知識の発見時ターゲットに有る通り行なわれる様ですよ!
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冒険者さん
11902015年09月06日 21:39 ID:l9sw6e7rエーベルハルトは二人協力の場合、タゲをS1で取っても相方がダメージを与えすぎるとタゲが移るらしいが、ちび太もやっぱりそうなのか?
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冒険者さん
11892015年09月06日 17:02 ID:ai1p10ds防御バフが1.5倍だと仮定して、シャスティフォル装備ちび太が武器スキルと併せて得られる被ダメージ減少効果は、タウン最大62%の現在だと87%の様です!
-90%まで達するには70%の補正が要るみたいで、中々面白い事に成ってますねw
シールド耐久値等を除けば、頼もしい程に使い易いでしょう…
羨ましい限りです〜
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冒険者さん
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冒険者さん
11872015年09月03日 19:42 ID:q3u4lgxe武器は5秒だったはず
いずれにせよ防衛以外なら餅持ちオウガでいいやって人は増えそうだし(そこは実際に防衛が来ないと分からないけれど)、ランサーの救済がないとまずいところまで来てしまった気はする
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冒険者さん
11862015年08月31日 23:42 ID:toiv8rgrちび太が2体がS1したらどうなるんですか?
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冒険者さん
11852015年08月31日 15:49 ID:rpadvd0w挑発効果もった武器が来たぞ!喜べ!
まあエーベルさんみたいな感じだと思うけど
15秒くらいあったらマジ終わっちゃう
餅持ちオウガでよくねってなる
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冒険者さん
11842015年08月31日 15:44 ID:iuu1ma40ちび太オワタwwwww
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冒険者さん
11832015年08月30日 09:17 ID:i6h2t972全然遅くないですよ
自分はチビ太大好きなので早い段階から4凸していますが、
攻防底上げによって高難度クエも現役ですしタウンの恩恵
もでかいのでまだまだ活躍できますよ
ウリのS2の爽快感も増すし使用回数も増える
4凸バッチコーイ!!
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冒険者さん
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冒険者さん
11812015年08月24日 11:23 ID:hl7xk99tキングモチ→強化時間延長あり、S1のタゲ取り時間も伸びるので防衛イベントなどS1を切らさずに行く場合はこれ。防御面は冥府など広いMAPで動き続ける所なら武器スキルの30%減で十分。
エーベルモチ→S1の防御バフ、武器スキルの半減バフを使うとかなり硬くなるために、高難度協力などでタゲ取りする時はこちら。また、防衛でも狭いMAPやあまり動かないでタゲ取りするなら、こちらでシールドメインで立ち回るといいと思う。
今取れる武器の個人的な使用感ですが、参考までに
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冒険者さん
11802015年08月20日 08:06 ID:cab6pgrv王様槍っていうのはエーベルのでOK?
ちょうど7罪もキングなもんで
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冒険者さん
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冒険者さん
11782015年08月20日 07:24 ID:a47eg28rチビ太4凸したいんだけど、今更遅いかな・・・?好きなんだよねこの猫