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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】イサミのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数2964
  • 最終投稿日時 2016年10月01日 16:11
    • 冒険者さん
    1804
    2015年05月27日 19:16 ID:kee0gde6

    >>1746

    今までの感覚で動かしていたら予期せぬ被弾が多く、実は動けた事を知らずにスキル使用時の無敵時間が無いと思った人が多かったと言う事ですかね?

    タイミングさえ把握すれば面白い動きだと思うのは俺だけかな?

    些細な差でしか無いかも知れませんが、なんか勿体無い気もしますね…

    実際そこまで動ける時間に差が出るわけでは無いので、影響は少なそうな気もしますが。

    • 冒険者さん
    1803
    2015年05月27日 18:29 ID:l0qgpn59

    >>1795

    お、おう、レッテル貼りはよくないな・・・(

    • 冒険者さん
    1802
    2015年05月27日 18:25 ID:dowsq8uq

    >>1798

    ほんこれ、もっとも猿ならそんな理解は求めないからどうか好きにしてくれ

    ただ、ユーザー側をいくら攻めたって賢い人は意に介さないからいくらでもしてくれて構わないが、運営を責めるのはお門違いだということだけは言っておく

    • 冒険者さん
    1801
    2015年05月27日 18:15 ID:anel43wu

    >>1795

    まぁ取り敢えず今回の運営の良心的な対応に対して主のかきこみの様にごね得今後も続くかもイサキチが暴れるかもみたいな悪質なレッテルはりはやめようぜ

    • 冒険者さん
    1800
    2015年05月27日 18:06 ID:anel43wu

    >>1795

    シズクもイサミも持ってるんで当時のwikiの流れや別のサイトのコメントもみての意見だけどね

    書いた通り②についてはイサミ使用者も諦めずに要望出そうぜって人も確かにいたけどシズクのタゲ固定がかなりヒートアップしててね、イサミはお通夜というか書き込み少なかったな

    主観ではあるが両方持ってるんである意味公平なつもりだったが

    ただ主のコメの書き方に悪意を感じたんでイサミ擁護っぽい書き方にはなってしまったかもだが

    • 冒険者さん
    1799
    2015年05月27日 17:56 ID:ik99h0n3

    >>1795

    ②が問題なんだろう。シズクのおまけみたいな論調の人をたまに見かけるけど、掲示板を見る限り仕様と判明した後も要望を出してた人はいたよね。それなのに自分たちは関係ないシズクのついでだって使用者側から言ってたら周りはどう思うよ?

    実際のところがどうとか、修正が当たり前かどうかじゃなくて、使用者から言っちゃダメなことってあるだろう。

    40Fは荒らすつもりがないなら、他ではそんな論調で語らないでね。

    • 冒険者さん
    1798
    2015年05月27日 17:54 ID:anel43wu

    >>1796

    運営からのお知らせの中にリーダースキル効果についての説明があるので、まず読みましょう

    今回白猫の運営はかなり厳しい状況のなか根気よく調査して判断してくれた良対応

    せっかくの良心的な対応もゴネ特とかレッテルはられたら流石に運営が気の毒だ

    • 冒険者さん
    1797
    2015年05月27日 17:47 ID:tcfl4rjs

    >>1796

    猿なら大人しく、別キャラ使ってればいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    1796
    2015年05月27日 17:27 ID:cfjekw99

    修正とかもめてるの、どゆこと?

    弓、リンゴ以来だから火力とか良く分からん。。。S1、強い印象無いんですけど?

    ユーザーゴネてラッキー修正ってことしか。。。

    猿にも分かるようにおせーて!

    • 冒険者さん
    1795
    2015年05月27日 17:25 ID:bkq82vc7

    >>1785

    主の書き方が荒らしとしか思えない

    今回イサミに関しての大きな修正は3つあると思う

    ①S2の範囲

    多くの要望はいったと思うが

    運営も想定よりも範囲が狭かったので修正

    ②S2の無敵時間発動速度

    ユーザからの要望もいったと思うが基本浅井Pのツイートで仕様とコメントが早めに入ったのである程度諦めてた所にシズクの不具合とセットで修正

    ③LS効果の重複

    イサミ以外多数のキャラのスキルがあった為、現状のダメを踏襲した対応

    イサミキチとかレッテルを貼る行為にかなり問題を感じるんだけど?悪意だよね?

    • 冒険者さん
    1794
    2015年05月27日 17:14 ID:m6ii52y4

    >>1705

    あ、ただ上で俺がLS込みのダメージに魅力を感じたのにLSに不自然な点があった事を知らないなんてあり得ないって言ったのは間違いでした。

    C91Fさんの言葉で実際画像の数値だけって人はいるだろうなと思いましたから。不適切な発言で不快に感じた方すみません。

    • 冒険者さん
    1793
    2015年05月27日 17:05 ID:g7xyrb80

    >>1743

    現状は間違いなくトップだね。ただすぐに上が現れやすい強さだとも思う。即死回避やステルス等癖のあるキャラのほうが残りやすいから今後が心配。すぐに掌返してボロクソに叩く奴とか出て来るんだろうなぁ

    • 冒険者さん
    1792
    2015年05月27日 16:37 ID:ipv15q8p

    今回の修正…伸びしろですね(・Д・)グッジョブ

    • 冒険者さん
    1791
    2015年05月27日 15:46 ID:o3gqwx5q

    >>1771

    思い出見ようと思ったら動画なんだね・・・。画像でまとめてくれたりは今後ないのかな?

    わがままなのは自覚してるけど、20分も見るのはめんどくさい

    • 冒険者さん
    1790
    2015年05月27日 15:36 ID:m6ii52y4

    >>1759

    そうですね。近日中に修正予定と言ってますし。

    スキルの現在の倍率は約ではなく21倍で間違いありませんのでLSの倍率検証してみます。

    • 冒険者さん
    1789
    2015年05月27日 15:31 ID:inobpvcf

    >>1780

    S1の消費と攻撃速度UPの効力が見あってない。もっと消費多くてもおかしくないくらい回復するからね。

    コンボ3までシュパシュパするだけでかなりの爽快感。

    • 冒険者さん
    1788
    2015年05月27日 15:16 ID:fhq7lflp

    >>1758

    ダメージとか効率とかそういうので評価してる人は大体リーダースキルなしで考えていると思う。俺はイサミ火力高いな〜、でも効率的にみれば他とあまり変わらないかな〜、でもS1でSP回収も楽だしやっぱり強いな〜とかそんな風に評価してた。そこにLS重複してた分火力上がるとか、謎の無敵時間修正もあって、あ…もう勝手にやっててください^^;どうでもいいやって感じです。素直に。(この文章で気を悪くした人すみません)

    • 冒険者さん
    1787
    2015年05月27日 14:50 ID:ibb5jb7p

    >>1764

    シズクのデレ具合を見るとイサミから告ったらもうゴールしそう

    告白され思わず涙するシズクのストーリーはよ

    2人に限らず限定キャラの続編ストーリーは今後登場されるのかが不安ではあるが…

    • 冒険者さん
    1786
    2015年05月27日 14:48 ID:m6ii52y4

    >>1705

    本当に知らなかったんなら枝主も言ってる通りクレーム入れるのはもっとも。

    C91FさんはLS以外のデメリット(範囲とか特徴的な無敵時間)、LS込みのダメージ量は把握してる。倍率は把握してなかった。

    それか倍率は把握してたけど計算はしなかった。

    範囲なんかは把握してたのに計算とか倍率は調べない、かつLSの事は目に入らなかったなんて変わってるとは思いますが知らなかったのですからクレームをいうのはもっともです。

    ただ、ここで言ってるのは知ってた人が正当化するのはどうなの?って話です。

    • 冒険者さん
    1785
    2015年05月27日 14:38 ID:hdr8qb3m

    色々修正されてるから本当に嬉しい!!

    でも、これからが不安です。限定キャラの性能に不満があるたびに「イサミみたいにゴネよう!」って意見が出るだろうし、それに対して全部当たり前の修正だったとか今でもシズクより弱いとか、イサミキチと呼ばれるような人が空気読まず何か言い出しそう。

    愛着のあるキャラが強くなることは嬉しいんだけど、、、すぐ起爆する爆弾を抱えさせれた気分です。(私も気にしすぎだとは思います(笑))どうか荒れませんように(・人・)祈

    • 冒険者さん
    1784
    2015年05月27日 14:18 ID:oii6sgeg

    >>1705

    論点がぶれ過ぎ・・・。

    自分の有利な条件下で反論してるようにしか見えないんだけど^^;

    返金だって言ってた人のように、イサミユーザーのために言ってるつもりかもしれないけど、逆効果なことが多い・・・。

    あとこれは個人的に感じてることなんだけど、修正が決定するたびにイサミを擁護する意見の質が下がってる気がする。擁護する点がなくなってきてるからってのもあるんだろうけど、大半の人は今までの経緯を納得してるから静観してるのかなーって印象。

    • 冒険者さん
    1783
    2015年05月27日 14:14 ID:sap02qlj

    外れ外れ言われてるけど、

    S2の湧き即殺、火バフもS1の攻撃速度バフも、いろいろと使ってて楽しいよね。

    無凸でも武器バフ含めたら虚無のマザー1発、ムカデ2発、蜘蛛にも対応できる。

    何より渋キャラ初めてだったもんでw

    イサミもカスミも好きだーー!

    • 冒険者さん
    1782
    2015年05月27日 14:06 ID:s0wxgzpp

    >>1746

    他のキャラは敵を倒したあと(ダメージが入った後)に無敵時間が終わる。

    でもイサミは敵を倒す前(ダメージが入る前)に無敵時間が終わる。

    • 冒険者さん
    1781
    2015年05月27日 14:05 ID:om8yvzuj

    >>1780

    火バフ+速度UP時は面白いね

    苦手もサクサク溶けるし気づいたらSP溢れてるし

    • 冒険者さん
    1780
    2015年05月27日 13:46 ID:inobpvcf

    >>1753

    S2の火力に目が行きがちだけど、弓職で攻撃速度UPの時点でぶっ壊れ。SPの回収が楽しすぎる。

    • 冒険者さん
    1779
    2015年05月27日 13:43 ID:inobpvcf

    >>1771

    途中まで納得してたけど最後のはなんか違う。

    • 冒険者さん
    1778
    2015年05月27日 13:41 ID:jgyqvdbb

    >>1705

    その他大勢を大義名分にして正当化して言うのやめてほしい

    ↑これがまさに結論だね~・・・。○○な人もいるでしょう。とかで何かを主張しても意味ないよ。(両方の意見共にね。

    LSは運営が対応してくれることが確定したんだから、今更揉めてもイサミのイメージダウンにしかならないよ。

    うん、ほんとどうでもいいことで言い争わないでくださいね。

    • 冒険者さん
    1777
    2015年05月27日 13:22 ID:tcfl4rjs

    >>1771

    イサミより寡黙な人(イサミは及第点)→イサミにもう少し静かにして欲しいってことだろ。

    泥酔状態は勿論、兄兼お目付役みたいなもんだから色々と小言言われてたんだろ。

    イケメンより優しい人が好き→イケメンに優しくされたい

    と同じような理論。

    • 冒険者さん
    1776
    2015年05月27日 12:52 ID:noec87lc

    >>1705

    6D6B

    発端はLS以外って書いてますが、それ以降は主にLSの話になってると思いますが、、、

    LS以外のデメリットの点は大体の所は把握してました

    あと情弱って煽ってるつもりかもしれませんが、情弱って事はその分本当に気づいてない可能性が高いって事で、それが言い訳には繋がりませんよ?w

    煽りが逆に言ってる事を矛盾させてますね

    • 冒険者さん
    1775
    2015年05月27日 11:51 ID:gg25jx83

    >>1759

    ある程度修正前に検証しておかないと修正後また荒れそうですね

    • 冒険者さん
    1774
    2015年05月27日 11:47 ID:cm9nlo0p

    >>1705

    発端の枝が「LS以外のことは」って書いてあるよね。ダメが乗ってる画像を探す意欲があるなら、LS以外の点は目にくらい入ってるだろ。

    デメリットがあることを前提で引いてる人は多いと思うがね。情弱がぐだぐだ言い訳してるようにしか思わんわ。

    • 冒険者さん
    1773
    2015年05月27日 11:40 ID:jn0gjy94

    >>1758

    色んな条件があるからアベレージとして火力は上がるが、それで今回の修正で最強になった!!て言うほど大きく評価かわるかね?

    俺的には不具合対応で火力下げられるかもって不安が解消されたって意味合いの方が大きいね

    • 冒険者さん
    1772
    2015年05月27日 11:23 ID:kee0gde6

    >>1746

    硬直が解けるタイミングで攻撃される事が有るのは他のスキルでも同様ですよね?

    硬直が解ける以前に被ダメ判定が有る、と言うのなら理解出来るのですが違うのですか?

    • 冒険者さん
    1771
    2015年05月27日 11:23 ID:tj5cvftt

    >>1764

    シズクの思い出を見てからイサミの思い出を見ると

    う~ん・・・となる

    イサミよりも寡黙な人がタイプと言ったり

    一緒に一晩過ごしたりして

    主人公に好意持ってるように見えたんだが結末がこれだよ

    爆発しろ

    • 冒険者さん
    1770
    2015年05月27日 11:14 ID:kee0gde6

    >>1745

    すいません再度確認になってしまいますが、硬直中に被ダメしてしまうという認識でOKですか?

    • 冒険者さん
    1769
    2015年05月27日 11:02 ID:jl1a6chz

    >>1758

    これって助っ人も含めたリーダースキルに合わせて修正されるならリーダー効果×1の協力だと実質上火力アップってこと?

    • 冒険者さん
    1768
    2015年05月27日 11:01 ID:hpeuayd1

    >>1759

    なんかgood二個ついたけど本当に1.5倍だったの?誤差とか勘違いじゃなくて?

    • 冒険者さん
    1767
    2015年05月27日 10:39 ID:noec87lc

    >>1705

    5E67

    性能議論板で話す人の目線から見たら倍率見るの当たり前かも知れませんが、主にここにコメントする人は、むしろ倍率の横の属性ダメージとかの方を重要視してるくらいだと思います

    倍率見て自分で計算より、出回ってる画像でパッと見のダメージ見た方が速いですし

    単に1万5000以上ダメージが出てる画像等を見て狙う人もいるでしょう

    • 冒険者さん
    1766
    2015年05月27日 10:30 ID:jorjf3q9

    >>1727

    すぐ下じゃなくて、ここと同じくらいでかい木になってるところだと思うよ(次ペくらいにある

    ID変わってこの木でも書き込みしてるっぽいし、変なこと言い出さないか心配

    • 冒険者さん
    1765
    2015年05月27日 09:31 ID:f2r31qk8

    >>1730

    殲滅力→圧倒的Xスピカ 火力→圧倒的イサミ

    スピカならこれくらい一気に倒せるのにーってイサミ使ってて思う所が結構あって

    逆にイサミならこんな大型すぐ倒せるのにーって所がXスピカにはある感じ。

    多分使ってみると同じメテオ枠だけどぜんぜん違うキャラと感じると思います。

    主にメテオの発射数の違いによる殲滅力とストック数による差と二人の火力差で好みが分かれると思いました。

    • 冒険者さん
    1764
    2015年05月27日 09:16 ID:rtb4h80v

    シズク可愛いけどこんないいお方がいるんじゃあ

    見守るしかないな…くぅっ

    • 冒険者さん
    1763
    2015年05月27日 08:28 ID:q8c5l9vl

    >>1758

    常に最大火力だせる条件満たせるならそりゃ評価は変わらんだろうよ

    • 冒険者さん
    1762
    2015年05月27日 08:16 ID:p70kge2i

    めちゃほしい

    渋キャラかっこいいな

    なのに来てくれない...

    • 冒険者さん
    1761
    2015年05月27日 07:13 ID:fhq7lflp

    >>1758

    いや、計算すればわかると思うけど普通に壊れる

    • 冒険者さん
    1760
    2015年05月27日 07:10 ID:hpeuayd1

    >>1759

    あ、でもイサミは大アップ一個で1.5倍になってたんだっけ?

    • 冒険者さん
    1759
    2015年05月27日 07:06 ID:hpeuayd1

    >>1757

    大アップ一個は1.2倍だから助っ人込みで1.4倍。1.8/1.4=1.285…倍。で約27倍+属性480になるんじゃないかな?イサミ持ってないから今の倍率が本当に21倍なのか分からないけど

    • 冒険者さん
    1758
    2015年05月27日 06:46 ID:rcx4ca6q

    >>1753

    リーダースキルの不具合修正で下がる分をS2の火力で調整してくれるだけだから現状と比べて大きく評価が変わるものじゃないよ

    • 冒険者さん
    1757
    2015年05月27日 06:28 ID:rjurh37g

    いまいちお知らせの説明みても分からないんだけど、LS大が一人で1.25倍だとしたら助っ人含めて1.5倍が正規の効果だよね。

    で、現状だとそれが2倍になってるからLS込みで2倍の威力(AS1.33...倍強化×LS1.5倍)になるように調整するってことになるのかな。

    そしたら、スキル2の倍率は約21×1.33=約28倍+火480ってことでOK?

    • 冒険者さん
    1756
    2015年05月27日 03:46 ID:m6ii52y4

    >>1755

    あのビームの攻撃判定は一定フレーム毎に発生しているのでどっかで当たります。

    1回回避してからs2を撃てば避けきれますがそもそもコアに当たらないのでs1で回避すればいいかと。

    • 冒険者さん
    1755
    2015年05月27日 03:35 ID:p473wtiz

    >>1749

    トラップとかと一緒で攻撃判定が出た後は重なっていてもダメージが無いのでチャージし始めたら撃ってもいいんじゃ無いかな

    後ソロじゃ無い限りコロリンはNGだと思うよ

    周りが事故る可能性あるし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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