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【白猫】イサミのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数2964
  • 最終投稿日時 2016年10月01日 16:11
    • 冒険者さん
    1754
    2015年05月27日 03:25 ID:hrewzhtx

    >>1753

    修正前だから修正後の参考になるかわからないけど火力あるけどクセがあって楽しいよ

    • 冒険者さん
    1753
    2015年05月27日 03:16 ID:fhq7lflp

    リーダースキル分火力上がるのなら弓最強と認めざるを得ないと思うわ。

    …で、このキャラ使ってて楽しい?(嫉妬)

    • 冒険者さん
    1752
    2015年05月27日 03:03 ID:dowsq8uq

    >>1740

    タゲ取るためには最低でも中距離位までには近付いてスキル放つ必要があるから、被弾のリスクは多少なりともあるよ

    もちろん使い所を見極めればいいってのももっともなんけど、発動中は無敵というスキル本来の強みを捨てざるを得ないというのは使用場面を限定してしまう枷でしかないってのが多い意見

    着弾まで無敵なら、1確できる雑魚や中ボスの群れをノーリスクで溶かせるからね、高火力もぐっと活きてくるというわけ

    • 冒険者さん
    1751
    2015年05月27日 02:52 ID:dowsq8uq

    >>1749

    レーザー見た後にスキル打てば?

    ある程度くるくるしながら避けてそろそろ終わるかなーって頃合いに打てばちょうど耐性が無い時に着弾狙えて被弾しないと思うんだけど

    • 冒険者さん
    1750
    2015年05月27日 02:29 ID:h845f5px

    >>1713

    コロプラの運営の対応は本当に良心的。

    色々他のゲームをしてきたから分かる。

    これで分家が本家に近づく時が来たか。

    • 冒険者さん
    1749
    2015年05月27日 01:27 ID:dopymapi

    虚無のレーザーってどうやって回避してますか?

    完璧なタイミングでS2打てば大丈夫なんですかね…?

    びびってレーザー発射の少し前にS2打ってしまうのでいつも無敵解除と同時にやられてしまいます…(涙)

    • 冒険者さん
    1748
    2015年05月27日 00:31 ID:k4hwjafc

    >>1741

    攻撃判定後に無敵時間終了を終了する×

    攻撃判定を動作可能になる前にする⚪︎

    • 冒険者さん
    1747
    2015年05月27日 00:16 ID:bk31cvct

    >>1740

    離れて使えば何も問題ないのですが、

    狐のように

    ターゲット→赤いライン→火炎放射みたいな一拍置いた攻撃に当たることがたまにある

    自分が経験したのは

    虚無のラスト湧きでガイコツとカメレオン→S2でキメようとする→カメレオンが転がってくる→吹っ飛んで死ぬ→メテオ落ちてきてミッションクリア

    かなり虚しかったです虚無だけに

    • 冒険者さん
    1746
    2015年05月27日 00:14 ID:duxcncow

    >>1740

    遠距離スキルでは無いので硬直が解けるタイミングで敵が攻撃してくる事が多々あり、コロリンを入力していても発動前にダメージを受けてしまいます。硬直が解けるタイミングで完璧に入力すれば避けられるのかもしれないですがとてもシビアですし、端末によってはコロリンが正常にできないので多くの人は不可避のダメージを喰らってしまいます

    • 冒険者さん
    1745
    2015年05月27日 00:11 ID:fjn3ev0l

    >>1740

    その通り。混戦だと事前にフリックしても被ダメするのはザラ。

    • 冒険者さん
    1744
    2015年05月26日 23:54 ID:c7hmqnk2

    >>1733

    簡単に計算すると

    1.8÷1.4=1.285・・・倍に素のスキル火力が上がるのかな

    イサミはじまるわ

    • 冒険者さん
    1743
    2015年05月26日 23:41 ID:bopaovn5

    うん、弓最強

    • 冒険者さん
    1742
    2015年05月26日 23:37 ID:m6ii52y4

    >>1705

    キャラページのs2倍率はLS抜きの数字なのでわざわざ自分でLSの倍率調べた人じゃないとLS込みのダメージに魅力を感じてガチャ狙うって事はありえない。つまり不具合かもしれないと知ってて引いた人。

    LS抜きの倍率に魅力を感じてガチャ狙った方からしたらLSの効果が下がっても想定してた数字に戻るだけじゃないですか?そしてそういう方が知らなかった人。

    • 冒険者さん
    1741
    2015年05月26日 23:03 ID:m6ii52y4

    >>1676

    運営は「攻撃判定前に無敵時間が終了するのを攻撃判定後に無敵時間が終了する仕様に変える」としか書いてない。

    無敵時間そのままに攻撃判定が速くなるならまぁそこまで嫌ではない。一人置きメテオがしにくくなるだけなので。

    その逆だった場合が嫌だって事ね。

    • 冒険者さん
    1740
    2015年05月26日 22:59 ID:kee0gde6

    まだS2って修正されてないですよね?

    赤ハイが全然無くて、今日育てて使ってみました。

    S2撃って動ける様になってすぐコロリンも出来る様だし、 着弾迄そんなに時間無いですが再度スキル使用も可能ですよね。

    知っていれば割りと使い勝手が良さそうなのですが、何故今回の要望に至ったのですか?

    動ける様になるより前に、ダメ受けてしまう状態が有るのですか?

    • 冒険者さん
    1739
    2015年05月26日 22:46 ID:f25pa4ag

    >>1727

    と思ったらすぐ下のツリーかw

    これはゴネだわ。何であんなバカげたこと書いてんだ。

    • 冒険者さん
    1738
    2015年05月26日 22:44 ID:f25pa4ag

    >>1727

    いや、返金騒動で暴れてたのはシズクだろ

    LS絡みじゃむしろバグで強化されてるぞって報告してた側だろ。

    • 冒険者さん
    1737
    2015年05月26日 20:59 ID:ojrmjniz

    >>1732

    救われるってのはちょっと違う気がする。

    • 冒険者さん
    1736
    2015年05月26日 20:40 ID:ojrmjniz

    >>1730

    イサミのメテオは着弾する前に動けるようになるから現時点では全然違う。

    修正されたら使用感近い感じになるかも。

    • 冒険者さん
    1735
    2015年05月26日 20:13 ID:gda9pwi1

    >>1727

    ゴネって言われてる理由は今回のことだけじゃなく、S2の硬直が仕様だって言われたうえで変更させたうえに、LSで返金騒動まで起こそうとしてる姿勢がゴネだって思われてたんじゃないの?

    一連の流れを見たら言われても仕方ないことだと思うしね。使い手側が何の不満もない落としどころになったんだから、後は荒れないように何か言われても冷静な対応していく感じだね。

    • 冒険者さん
    1734
    2015年05月26日 19:56 ID:tcfl4rjs

    >>1733

    範囲修正された辺りから既に始まっている。

    • 冒険者さん
    1733
    2015年05月26日 19:54 ID:m59ufu6v

    イサミ始まったってマジ?

    • 冒険者さん
    1732
    2015年05月26日 19:00 ID:rpdchqzu

    >>1712

    本来なら弱体修正のところを運営の神対応で救われたんだから

    リセマラなんてせずに後生大事に使い続けるんだぞ!

    • 冒険者さん
    1731
    2015年05月26日 18:43 ID:llyhot79

    >>1712

    流石にあれだけのキャラの体感ダメージがいきなり激減したら洒落にならない騒ぎになったろう

    運営の良心的な対応に対してごね得とか言ってる奴は流石に民度が低すぎ

    • 冒険者さん
    1730
    2015年05月26日 18:31 ID:m7muagah

    イサミとクリスピってS2の使用感近いですか?

    そろそろ属性無しはしんどくて…

    • 冒険者さん
    1729
    2015年05月26日 18:16 ID:e0aimhh8

    >>1710

    今の状態のテクニカルな感じが良かったのに‥ってよく見るので

    でも現状のスピードと無敵時間だと他のスキルと比べてデメリットしかないし

    初期の頃の助っ人ユンロンのメテオみたいなイメージで

    スキル上空に放ったあとに自由に動けて数秒後タゲってるとこに落ちる

    って感じイメージしてました

    リーゼとかの設置タイプとはまた違った罠師的な面白さがあるかなーと思ったんですけど

    まあ虚無全滅板なのに100部屋に1部屋全滅あればいいほうな今の状態じゃ合わないかもですね

    • 冒険者さん
    1728
    2015年05月26日 18:03 ID:tcfl4rjs

    >>1727

    加えて言うなら、このバグについては実質的下方修正が入るという認識で意見要望を送ったプレイヤーが多い。

    だからこの修正をゴネ得と言うのは流石にお門違い。

    • 冒険者さん
    1727
    2015年05月26日 17:57 ID:d23yc9pg

    >>1712

    結局このバグはイサミのゴネではなくイサミが使用者多くてかつ高火力だったから明らかになった元からのバグだったってことだな。

    • 冒険者さん
    1726
    2015年05月26日 17:56 ID:sigsswfo

    >>1723

    お知らせ来た今、何も書くことはないですが・・・。一応上5コメはお知らせ来る以前の内容ですので。

    暴発が放置されてるイシュプールとかいる中、上々な結果ですね。

    • 冒険者さん
    1725
    2015年05月26日 17:54 ID:pca8d2dy

    >>1713

    イサミだけかと思ったら随分あるんだなw

    今回の対応はかな良心的だね

    • 冒険者さん
    1724
    2015年05月26日 17:43 ID:hpa534o4

    >>1713

    めちゃくちゃ良心的な対応じゃねえか

    • 冒険者さん
    1723
    2015年05月26日 17:42 ID:ej8nu2be

    >>1701

    ごめん、荒らしとかでなく素朴な感想。

    これがゴネと言わずなんと言うのか…

    今まで虹返還は本家フィリップさんがサイレントで下方修正されて虹おにぎり×100返還はまだ分かるけど

    イサミに関しては上方修正しかされてないし、これからまた使いやすいキャラにしてくれるのでしょう?

    石もくれるんだしこの辺で納得しておいた方がいいんでないすか?あとコロプラだし…で納得する案件ですよ。

    • 冒険者さん
    1722
    2015年05月26日 17:35 ID:cej17ya7

    >>1717

    確かに、イサミ優遇しすぎって声は少なからず出るのは目に見えてるけど、でもお知らせの文脈上そうなるよね?

    それともまたこっから修正内容変えるんかな

    • 冒険者さん
    1721
    2015年05月26日 17:23 ID:rif6drhc

    >>1717

    協力だとリーダースキル反映は1人だから、リーダー助っ人ありのソロと協力どっちを重要視するかだね。

    • 冒険者さん
    1720
    2015年05月26日 17:19 ID:tcfl4rjs

    >>1717

    その辺はどうだろう。助っ人の倍率も考慮した倍率に修正したら、現在の1.5倍近い高いオバ火力になる気もするし、リーダー分だけでいいかなと個人的には思う。

    • 冒険者さん
    1719
    2015年05月26日 17:18 ID:cej17ya7

    >>1717

    助っ人も含む現行のリーダースキルにおいて想定されるダメと遜色無い倍率ってことは実質、修正後はスキル倍率自体が上方修正されるわけだから、リーダー無い時は修正前よりダメ上がってリーダーある時も変わらず高火力ってことでない?

    • 冒険者さん
    1718
    2015年05月26日 17:13 ID:cej17ya7

    >>1713

    ここら辺が双方の妥協点だよなぁ

    というかむしろユーザー側の要望(ゴネ)をほとんど受け入れてくれた運営側に感謝だな

    俺もイサミ愛用してるがまさかここまでいい方向に転ぶとは思わなかったわ

    • 冒険者さん
    1717
    2015年05月26日 17:10 ID:rd3m6z64

    >>1712

    リーダーの分だけを基準にするなら、助っ人もダメアップ系だとすると火力下がらない?

    • 冒険者さん
    1716
    2015年05月26日 17:09 ID:jl1atzz3

    >>1712

    イサミが化けてきたな

    • 冒険者さん
    1715
    2015年05月26日 17:05 ID:rif6drhc

    >>1713

    威力上方修正するのか安心した。

    ということは、リーダースキルがかかってない時のダメージ量が今より上がるのか。

    • 冒険者さん
    1714
    2015年05月26日 17:04 ID:tcfl4rjs

    >>1713

    どうやらイサミ以外にもリーダー倍率が過剰に乗るスキルがあって、それらを全部検証してて遅れたみたいだな。

    威力もそれら全て遜色ないように上方修正してくれるみたいだし、今まで色々と言ってしまったけど、それほど悪い対応じゃなかったってことだな。

    • 冒険者さん
    1713
    2015年05月26日 16:59 ID:tcfl4rjs

    >>1712

    二枚目

    • 冒険者さん
    1712
    2015年05月26日 16:58 ID:tcfl4rjs

    運営からの答えきたね。

    というかこんなにあったのか……。(枝にも続く)

    • 冒険者さん
    1711
    2015年05月26日 16:34 ID:ilpk1h39

    >>1705

    掲示板に書き込む人で括ってますが、掲示板見る人でも気づかない人もいますw自分含めw

    それにこれからガチャで狙うってキャラは大体のダメージ数は見ても、LSの倍率やらは一部のガチの人じゃない限り見ないと思いますよ。

    普段ならまだ気づいた可能性もあったかもしれませんが、今回はシズクが色々ありすぎて某サイトに取り上げられるまで気づきませんでした。自分みたいな人も多いかと。

    • 冒険者さん
    1710
    2015年05月26日 16:31 ID:bk18lp1s

    >>1644

    流石に3,4秒はソロはともかく

    どんどん行軍スピードがupしてる協力においてS2が死んでしまう気が

    落ちてくるまでに敵全滅してるパターンが頻発してS2打てなくなると思います

    • 冒険者さん
    1709
    2015年05月26日 16:30 ID:c4ha10ba

    >>1703

    まぁ、範囲は実際のところ仕様だったかもしれないけど、修正は止む無しだったと思う部分だろう。

    BF3も反論が出たくらいで煽り返すなら帰ってくれ・・・。荒れるような物言いしたら荒らす意図があろうがなかろうが結果は同じなんだ・・・。

    • 冒険者さん
    1708
    2015年05月26日 16:16 ID:sigsswfo

    >>1703

    運営かな?

    あの範囲をきちんと理解した上で、名目上の上方修正と言い切れるのは中々なもんでw

    ただ荒らしたいだけなら帰ってどうぞ

    • 冒険者さん
    1707
    2015年05月26日 16:13 ID:j904pinh

    >>1705

    あ、字数制限です・・・恥ずかしい・・・><

    • 冒険者さん
    1706
    2015年05月26日 16:11 ID:j904pinh

    >>1705

    産廃になるレベルなら言わんとしてることもわかるんだけど、火力が下がっても硬直がなくなって弓職としてはトップクラスの性能なのは変わらないはず。←自由制限で入りきらなかった。

    • 冒険者さん
    1705
    2015年05月26日 16:10 ID:j904pinh

    >>1700

    そもそも掲示板に書き込みしてるような人は引く前に事前情報としてLS以外のことは把握してたと思うんだよね。後期の方で引いてるならLSの話題も上がってたしね。

    それを承知で引いてたんだから、納得してるのと同じじゃないかな。『知らない人が可哀想だろ!』とか言うけど、知らなかった人が運営にクレーム入れればいいだけのことで、初めからわかってやってた人にクレーム言う権利ないんじゃないかな。その他大勢を大義名分にして正当化して言うのやめてほしい。イサミが好きな人はS2の硬直まで修正された時点でLSくらいは許容範囲だから・・・。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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