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【白猫】イサミのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数2964
  • 最終投稿日時 2016年10月01日 16:11
    • 冒険者さん
    1204
    2015年05月21日 17:10 ID:i39jg0ud

     勝手な言い分だけれど、本当に惜しいキャラ。

     

     スキル2が【矢を射出後、少し遅れて3~4秒後に落ちてくる】仕様であれば、

    ・チャージショットを活かした長距離高火力。

    ・安全圏でスキル発動後、敵に接近してロックオン。矢が落ちてくるタイミングに合わせてスキル1や武器スキルを使えば、安全にヒットさせることが可能。

    以上二点だけでも戦術の幅が広がり、現仕様よりもクセはあるがとても面白い唯一無二のキャラになっていただろう。

     

     運営も他プレイヤーも、イサミに【アタッカー】としての役割を望んでいるようだけれど、個人的には【テクニカル】なキャラであってほしかった。

    • 冒険者さん
    1203
    2015年05月21日 17:05 ID:ll2dwvli

    >>1196

    なんなんだこの5FBAは。他の意見が出ただけで否定しにかかるとかキチガイかよ。

    • 冒険者さん
    1202
    2015年05月21日 16:51 ID:m4l0i1fz

    >>1198

    そうじゃないと相手にもされんでしょう

    • 冒険者さん
    1201
    2015年05月21日 16:36 ID:d1wek908

    イサミのs1外しまくるのも仕様なの?

    • 冒険者さん
    1200
    2015年05月21日 16:23 ID:s79qc5x7

    これは「試練」だ 運営に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った イサミの成長は硬直を短くすることだとな え? おまえもそうだろう? J・P・ポルナレフ

    • 冒険者さん
    1199
    2015年05月21日 16:10 ID:apo9q1pd

    >>1196

    火力を求めないならお好きにどうぞ

    • 冒険者さん
    1198
    2015年05月21日 15:45 ID:tcfl4rjs

    >>1197

    みんな口汚い罵倒のコメしてるけど、要望送るときは丁寧でなんか安心した。

    • 冒険者さん
    1197
    2015年05月21日 15:40 ID:ji2kbgnf

    送っといた。敵にダメージを与える前に無敵時間が解除されるのはデメリットしか無いからね。

    • 冒険者さん
    1196
    2015年05月21日 15:28 ID:pjyx7sdq

    >>1193

    ミスティルも強いよ。課題のタゲ敵の包囲を武器スキルの麻痺で突破してメテオに繋げられるからイサミの弱点が消えてる。

    あとは炎エンチャント伸ばせるリオーネも強い。

    個人的にはミスティルかな。ほとんど別キャラみたいな立ち回りできる。

    • 冒険者さん
    1195
    2015年05月21日 15:25 ID:pjyx7sdq

    持っててなお文句言う人はここで管理人のコメント込みで読んでもっかい使ってみたら?

    硬直とか言ってるけどそもそも硬直なんてないからねイサミ。なんか勘違いしてると思う。

    行動開始から死ぬなら端末かタゲの取り方に問題あるよ。

    • 冒険者さん
    1194
    2015年05月21日 15:07 ID:bhlsxikm

    >>1187

    何度も同じような内容で木を立てないでください。

    • 冒険者さん
    1193
    2015年05月21日 14:50 ID:apo9q1pd

    今は手に入らないけどカティア弓がいちばん相性いいと思う

    S2で武器スキルの防御デバフ消せるし、攻撃速度UP状態で火100と麻痺がついた通常をばらまける

    さらにAS強化10%もついててイサミの長所を伸ばせる ほかの武器にこれだけのシナジーがあるだろうか

    • 冒険者さん
    1192
    2015年05月21日 14:29 ID:c2kbq92v

    >>1191

    確かに使いにくいしね〜

    気持ちはわかるぜ

    • 冒険者さん
    1191
    2015年05月21日 14:20 ID:tizn5l2c

    >>1187

    お、おう。としか言えんw

    説明口調が気に触ったなら謝るわ。でも間違ったことは言ってないつもりだ

    • 冒険者さん
    1190
    2015年05月21日 14:15 ID:c2kbq92v

    >>1188

    始めからそう言えばいいじゃん

    • 冒険者さん
    1189
    2015年05月21日 14:07 ID:tizn5l2c

    >>1188

    相手に攻撃のチャンスをわざわざ与えるスキルはアカン

    わかったかな?

    • 冒険者さん
    1188
    2015年05月21日 14:00 ID:r8310tn2

    >>1187

    わざわざ分かりにくい例えで回りくどく表現している上に具体的なことを殆ど言ってない

    ネットは文章主体のメディアなんだから、まともな文章の書き方を教わってから書き込んでくれ

    • 冒険者さん
    1187
    2015年05月21日 13:52 ID:tizn5l2c

    調整担当がゲームを理解していないとしか思えないですね。

    アクションゲームは数字では表示されませんがターン制です。敵の攻撃を誘って殴る。

    ダメージを抑えて勝つには基本的にコレしかありません。

    その中で例外になるのがスキル攻撃なのに敵にターンを譲ってしまうのは悪手以外の何物でも無い。

    • 冒険者さん
    1186
    2015年05月21日 13:45 ID:ffnbm4cg

    >>1123

    課金不要の無限ガチャとか致命的な不具合出してないだけ全然ましだとは思うよ

    ってもよく思い出したらアイテム増殖とかはあったか...回収はしたらしいけど

    • 冒険者さん
    1185
    2015年05月21日 13:43 ID:kqp9cdh6

    本来なら、シズクに劣らない壊れだったと思います。

    運営はクリスピの欠点であるスキル時間を短くし、さらに高火力にした上位互換のつもりで

    出したつもりが、調整不足のせいでこの有様なのでしょう。

    • 冒険者さん
    1184
    2015年05月21日 13:38 ID:hivywlx5

    >>1166

    せめて着弾するまでは無敵とかでもいいんじゃとは思う

    • 冒険者さん
    1183
    2015年05月21日 13:34 ID:kgjvb5ne

    ☆10であったが普通に強くてわろた

    ゴネてないで少しは練習してこいw

    • 冒険者さん
    1182
    2015年05月21日 13:32 ID:ecxnkncf

    なんか暫くこいつ使って他の弓使ったら物足りなくなるぐらいは強いわw

    S2からのS1が優秀すぎる。

    攻撃速度+属性で通常攻撃で敵溶けるしすぐSPたまる。

    火力も高い上範囲も修正されてそこそこ。

    他の弓を同じ感覚で使ったらあれ?こんなにSP回復遅かったっけって思うほどに。

    S2の無敵解除さえ慣れてしまえばめっちゃ強いよ。

    少なくとも弓の中ではトップクラス。

    • 冒険者さん
    1181
    2015年05月21日 13:17 ID:kqp9cdh6

    >>1176

    理由は簡単です。クリスピ4発メテオの仕様がそうなってるからです。

    クリスピの場合、スキル時間が長すぎるのを緩和するため、最後の1発が落ちる直前で動ける仕様になっています。

    この仕様のまま、イサミに1発版として移植したため最後の1発のはずが最初1発となってしまったと言うだけのことです。

    • 冒険者さん
    1180
    2015年05月21日 13:16 ID:k5qrkll9

    >>1146

    わかる

    けどスキル2撃つタイミングがなかなかないんだよね

    協力だとスキル着弾する前に仲間にみんな殲滅されちゃうし

    結局通常攻撃してるだけって感じになっちゃう

    • 冒険者さん
    1179
    2015年05月21日 13:03 ID:tcfl4rjs

    >>1176

    少なくともこの仕様を取り入れた理由を正直に説明して欲しいですね。

    • 冒険者さん
    1178
    2015年05月21日 13:00 ID:tcfl4rjs

    >>1177

    見た目以外すごくいいよ。

    ASはこれが理想って思える。

    • 冒険者さん
    1177
    2015年05月21日 12:52 ID:ikk7hf35

    武器なんですけどリオーネモチーフって案外相性よくないですか?

    • 冒険者さん
    1176
    2015年05月21日 12:52 ID:pmzsr699

    >>1166

    鬼武者特攻だからスキル後の動けない時間をただ単純に削ったんじゃないですかね?

    まさかとは思いますが、すべてがそんな感じの仕上がりですから。

    • 冒険者さん
    1175
    2015年05月21日 12:40 ID:ej7v63de

    >>1161

    あぁ、なるほど・・・そう言うことでしたか・・・

    ただ、あまりにも評価がひどかったものでなんでかなと

    • 冒険者さん
    1174
    2015年05月21日 12:29 ID:pmzsr699

    >>1165

    今そう思ってる人は少ないです。

    問題は囲まれてスキルを放っても着弾するまで状況は改善されない点です。回避行動は取れますが囲まれてスキルを放つことにリスクがあります。他のキャラは囲まれてスキルを放った時点でまわりに大量ダメージを与えることや状況の改善が確定的です。その他のキャラができることができない仕様に問題があります。

    • 冒険者さん
    1173
    2015年05月21日 12:27 ID:kqp9cdh6

    >>1171

    理論上は可能でも、端末が熱かったり協力が重かったりで安定して回避するのは難しいでしょうね。

    • 冒険者さん
    1172
    2015年05月21日 12:21 ID:tcfl4rjs

    >>1166

    ほんとこれ、イサミだから×という意味じゃなくて、そもそもこの仕様そのものが意味ないってことな。普通のスキルより早く行動できるよ、何て言われてもじゃあスキル攻撃時間短いスキルでよくね?ってなる。しかも行動可能から攻撃判定まで1秒もないから回避行動以外に何すりゃいいの?って話なんだよ。間に3秒以上あれば奇をてらえた使い方もできるけど

    、これじゃほんと何もできない。

    • 冒険者さん
    1171
    2015年05月21日 12:18 ID:tizn5l2c

    >>1165

    それが安定して出来たら文句はないよ

    スキル後に攻撃を重ねられても回避できるって神キャラダヨ

    • 冒険者さん
    1170
    2015年05月21日 12:14 ID:kqp9cdh6

    >>1166

    メリットは無いですね。クリスピの4発メテオをそのまま、1発にしてイサミにくっつけただけなので

    攻撃判定前に動くなんて訳のわからない仕様になってます。

    • 冒険者さん
    1169
    2015年05月21日 12:13 ID:tizn5l2c

    >>1166

    デメリットしか無いんですよね

    • 冒険者さん
    1168
    2015年05月21日 12:11 ID:ck1owqjt

    >>1158

    花が無ければモチーフにしか見えない^^;

    • 冒険者さん
    1167
    2015年05月21日 12:11 ID:n5tylg1c

    協力でイサミのS2を安全に打つためのタイミングや状況を作っている間に他の人が倒してくれる

    戦わずして勝てる最強キャラだと思う。

    自分はもうS2あきらめてS1で速度バフかけてヴァルハラ弓で感電撒いて遊んでますわ。

    • 冒険者さん
    1166
    2015年05月21日 12:09 ID:tcfl4rjs

    とりあえずこれだけは言っておきたい。

    仮に囲まれる状況でなくても「攻撃判定前に行動可能になる仕様」にメリット、ほぼなくね?

    • 冒険者さん
    1165
    2015年05月21日 12:05 ID:kqp9cdh6

    たぶん皆さんは「S2打つ→無敵→無敵解除→硬直→動ける」だと思ってるでしょうけど

    実は無敵解除後の硬直はないとの検証結果が出てます。

    つまりS2打った後タイミングよく回避を入れれば囲まれていてもノーダメージが可能だそうです。

    ただし、端末依存があるので全員できるわけではありませんが。

    • 冒険者さん
    1164
    2015年05月21日 11:54 ID:tizn5l2c

    個人的には使いにくいね。なぜかってこんな仕様のスキル他に無いから

    乱戦or複数体相手に対して気軽にスキル撃てないから協力で使いにくい

    「距離を取って」の時点で他キャラに置いて行かれてる。撃った時には殲滅済みとかザラ

    意地になってこいつで妖夢ソロクリアしたけどカティアカスミに比べると雑魚複数体相手に時間が掛かり過ぎる

    脇潰しで進めない場面はかなりキツかった

    • 冒険者さん
    1163
    2015年05月21日 11:53 ID:g7xyrb80

    S2は割と遠目からでも当たると思うが。硬直に関して、PSで〜って言ってる人達は根本が間違ってる気がする。PSではカバー出来ない隙が生まれるのが問題。遠目から撃てば事故率は抑えられるがアクーアは大分キツイ。距離詰めて来るのが思ったより早いし連撃で即死出来る。1人でやってるんじゃないし他の人に任せよう。

    • 冒険者さん
    1162
    2015年05月21日 11:53 ID:pmzsr699

    もう修正はないと思ってます。が今後このような調整不足も甚だしいキャラは二度と実装して欲しくない。

    完成度の低さをとりあえずの付加効果でごまかそうとしてるが、そのどれもに必然性が無いから何もかもがチグハグで攻撃力がある割に使っていて爽快感がない。

    強いか弱いかで言えば強いんでしょうが、それだけに残念さが目立つキャラです。

    • 冒険者さん
    1161
    2015年05月21日 11:52 ID:kqp9cdh6

    >>1160

    最近はS2に怯み、気絶、感電、凍結のいづれか付いてることが多いので、削りきれなくても反撃を受ける心配が少ないですよね。

    それに比べると、イサミのS2が使い難いという評価は致し方ないでしょう。

    • 冒険者さん
    1160
    2015年05月21日 11:29 ID:ej7v63de

    スキル2使いにくいですかね?

    個人的には好きですが。

    硬直なんて、なれたらなんとでもなるし何故、囲まれるたち位置でうつのか・・・範囲も広くなったのに。

    • 冒険者さん
    1159
    2015年05月21日 11:24 ID:tcfl4rjs

    >>1158

    あまり2も遠いからここにも貼っとく

    • 冒険者さん
    1158
    2015年05月21日 11:11 ID:tcfl4rjs

    >>1153

    カナーリ前にカスミモチーフ装備の画像貼ったぜ。

    • 冒険者さん
    1157
    2015年05月21日 10:51 ID:rpjc1ap0

    >>1125

    いつの話持ち出してんねん。

    フィリップ以降はそんなこと一切してないで。

    あと、不具合は白猫に限ったことじゃない

    • 冒険者さん
    1156
    2015年05月21日 10:45 ID:jc6gd6pi

    イサミの攻撃速度UPと属性+100は強いけど、SP回収以外でチマチマ通常攻撃しない協力で殲滅力は期待できないね。

    それならば、SP回収効率が良いのを利用して高火力のS2を連発させればと思いきや、S2が使い難いというジレンマ。

    結局、S1の攻撃速度UPとS2の高火力が噛み合わない残念なキャラです。個人的にはカスミの方が高い評価になります。

    イサミはゆっくり時間をかけられるソロで輝けるキャラですね。

    • 冒険者さん
    1155
    2015年05月21日 10:44 ID:ll2dwvli

    >>1137

    この点はいいかもね。ただ現状暗闇をかけてくるのがキャットか名前忘れたが雲っぽい敵だけで雲はスキル2の火属性くらうと爆発するという…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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