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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ポンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数680
  • 最終投稿日時 2019年01月20日 03:02
    • 冒険者さん
    231
    2015年06月01日 20:43 ID:sam7dohm

    >>218

    個人的には一番はインヘルミナの杖。一番の理由は武器スキルが自分を守る為に非常に使いやすい。特に魔というのはパーティの要になりやすい部分でもあるので崩されにくいのが一番だと思うので、自分の身を守りやすいというのは大事な所だと思います。あと凍結は感電ほどではないですがPTメンバーの被弾を抑えるのにも使えますしソロでもアクーアやヘリの処理にも使いやすい。

    限定的ではありますがファム杖の武器スキルも状態解除しながら回復を両立できるので星10のマッチョバードの死に際に合わせる事で封印を解除したり、クモの気絶などを解除したり、使える場面は結構ありますし、無駄にはならないと思いますよ。

    • 冒険者さん
    230
    2015年06月01日 20:30 ID:ilg7esn9

    完全にユピテル以下のキャラ

    ユピテルですらSP持て余すくらいなのに無駄なSP効率に特化し過ぎ

    火力なさ過ぎてあまったSPで火力貢献もできないし

    • 冒険者さん
    229
    2015年06月01日 20:24 ID:pjzp3059

    うん、使ってみたけどタヌキ達は今の仕様で本当に良かった

    これが消えにくくて簡単に常時3倍キープできてたら完全にぶっ壊れ

    現に維持しやすいマップだと回転率ヤバすぎる

    今後も似たような性質のスキルが出てくる可能性の事も考えたらなおさら現状の仕様がベスト

    文句言ってる奴はどんだけ白猫の終焉を待ち望んでるんだよって感じ

    運営もこの仕様だけはどんなに要望上がっても絶対に変えたらアカン!

    • 冒険者さん
    227
    2015年06月01日 19:25 ID:ii3r8x4h

    ちょっと使ってみたが、これ攻撃&SPR3倍バフみたいなもんだよね

    消えやすい仕様じゃなかったらぶっ壊れすぎるわw

     

    実際、順調なときはSP全然減らなくて持て余して困った

    逆にぶつかりまくってSPピンチになる場面も多々

     

    要するにメリハリがある。使ってて楽しい!

    • 冒険者さん
    226
    2015年06月01日 18:38 ID:t93i7rek

    まぁ、即死回避あって、低燃費ヒールで、S2は無属性だけど感電持ちで、見かけも可愛らしい。

    この様に、いい所を見ようとすると、一杯出てくるもんだぜ。

    • 冒険者さん
    225
    2015年06月01日 18:38 ID:c06lx511

    >>194

    攻撃の約60%(40*1.5)回復だから

    4凸ポンなら(242+134)*1.46*1.1*0.6で362弱は回復すんじゃないのー

    • 冒険者さん
    224
    2015年06月01日 18:31 ID:n5tylg1c

    一緒に通常攻撃を行ってくれるオブジェクトを召喚できるというスキルの前例を作ってくれた子の子はとても優秀

    いつになるかは分からんが武器スキルに搭載される可能性を生み出してくれてありがとう。

    • 冒険者さん
    223
    2015年06月01日 18:06 ID:qr6mh7zj

    墓標で同じポン使いと何度かあたったけど、SPガシガシ回復してスキル連発してたのはすごかったな

    使い手次第では相当な強キャラじゃないかこの子

    • 冒険者さん
    222
    2015年06月01日 18:02 ID:a1nv7qqh

    協力で他のキャラとぶつかってもタヌキ消えるのをなんとかしてほしい。

    sp回収の為に出したのに消されて、回収が普通の魔法使いと同じになる。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 冒険者さん
    221
    2015年06月01日 17:39 ID:e0v93mz7

    >>169

    まるで壁不発不具合真っ只中のイシュプールですな笑

    彼も壁でS2が不発するから壁の多い場所では使えたものではないから。ポンも妖夢や墓標など遮蔽物の少ない見通しの良いところだとたぬきさんも消えずにだいぶ活かせそうですね。

    • 冒険者さん
    220
    2015年06月01日 17:11 ID:cee2w5as

    >>194

    真ルーラー(攻撃135)

    タウン41%

    ファム無凸 331 消費42

    ジョバンニ無凸 248 消費50

    参考までに

    • 冒険者さん
    219
    2015年06月01日 17:02 ID:qdqkzylz

    >>194

    無凸で安定して300回復できるなら消費軽石そんなに悪くないね!

    で自分は十分だった

    • 冒険者さん
    218
    2015年06月01日 16:57 ID:qqp0sp1s

    ポンに持たせるならプリ村杖とファム杖どっちがいいですかね?ファム杖は微回復を50%強化で使えるけどもともとのスキル1が低燃費なのであまり要らない?プリ村杖はタゲはずしてSP高速回収にもってこいだけど味方MPKしてしまう。

    常にイオ持たせて大回復もありかなと思ったけどそれなら武器ASも含めてユピテルでいいんですよね(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    217
    2015年06月01日 16:29 ID:qqp0sp1s

    >>215

    でも全員無凸か4凸揃えるのなんて無理あるじゃん?そこまでしないと情報書き込んじゃダメなのかね。こういう情報見比べて皆自分で比較するようにすればいいだけじゃないの?

    • 冒険者さん
    216
    2015年06月01日 16:25 ID:qqp0sp1s

    >>210

    多分皆ポンが微妙だと内心思ってるんだな(笑)だからこんなんで下げられたと被害妄想するんだわ。第一回復量の情報提示しただけで比較する必要あんの?っていう意味が分からないわ。比較してどっちが強い弱いって言ってるわけでもないし只の情報として受けとれよ

    • 冒険者さん
    215
    2015年06月01日 16:23 ID:gl221xjo

    >>194

    まー参考にするなら無凸で統一するか4凸で統一するかしないとね。

    • 冒険者さん
    214
    2015年06月01日 16:21 ID:e95ghmlh

    >>207

    枝主です。なるほど、どうもです。タヌキが引っ込まないとか言う情報はデマだったのか…

    • 冒険者さん
    213
    2015年06月01日 16:19 ID:f0qi2y17

    壁ドンで消えるの仕様なんかい

    • 冒険者さん
    212
    2015年06月01日 15:59 ID:o2xqd4d0

    >>210

    バフ有りのユピテルとバフ無しのポンで比べてるの意味あるん?

    • 冒険者さん
    211
    2015年06月01日 15:59 ID:e3l9c5ms

    >>194

    皆なんでそんな否定的な見方するんだ・・・

    コメさんの環境下で考えられる全条件を提示して

    できる限り情報をお知らせしてくれようとしているだけなんじゃないの?

    「〜〜だから情報として不十分で〜〜〜等の改善云々」とか建設的な意見ならまだしも

    単にネガティブなコメって何の得にもならないじゃん・・・

    僕としては「ポンの回復力は少ない」とよく言われているけど

    これだけみると割と優秀なんだなってタメになるけどね

    • 冒険者さん
    210
    2015年06月01日 15:52 ID:ltf44umv

    >>194

    いやこれは充分参考になるしありがたいだろ

    これに文句言ってる奴は人間ちっさすぎ

    • 冒険者さん
    209
    2015年06月01日 15:51 ID:i0wgjfhw

    >>207

    バフ扱いだから、ポンが引っ込んだら、ポンと一緒に引っ込んで、ポンが出てくると付いてくるよ

    • 冒険者さん
    208
    2015年06月01日 15:50 ID:i0wgjfhw

    >>194

    凸有り無しで比べるのは最大譲歩してわかるけど、ユピテルのバフ有りとバフ無しのポンを比べる理由がわからね。

    バフ有り無しでやったら、意味ないと思う。

    • 冒険者さん
    207
    2015年06月01日 15:50 ID:ju79x698

    お持ちの方に聞きたいんだが、タヌキ出た状態でキャラチェンして通常攻撃するとタヌキは手伝ってくれるん?例えば斧なら斧のエフェクトになったりするのかな?それとも何もしない?

    • 冒険者さん
    206
    2015年06月01日 15:41 ID:k8b2rrwc

    >>202

    SP回復しなくてもいいから当たり判定無し、1分間持続、攻撃力は通常の1/3くらいでお願いしたい…

    • 冒険者さん
    205
    2015年06月01日 15:14 ID:nuf7defr

    >>204

    間違え

    ホーズ✖︎

    ポーズ⚪︎

    • 冒険者さん
    204
    2015年06月01日 15:13 ID:nuf7defr

    クリア後、S2使うと勝利ホーズ中に後ろにいるから可愛いわ笑

    • 冒険者さん
    203
    2015年06月01日 15:05 ID:ck1owqjt

    明らかにs2は雷エフェクト付いた星狸が降ってきているのに無属性なのは何故?

    まー可愛いから欲しいんだけど、白猫ってキャラ設定とかエフェクトとかとちぐはぐした所が頂けない(-_-)

    • 冒険者さん
    202
    2015年06月01日 14:05 ID:lv4x6v87

    強い弱いとかどうでもいい。

    別にSP回復抑えられてもいいから、シューティングゲームのオプションみたいな感覚で使いたかった。

    • 冒険者さん
    201
    2015年06月01日 14:02 ID:gi1sjshc

    あいさつのとき、キュッキュー語しか話してない・・?w

    • 冒険者さん
    200
    2015年06月01日 14:00 ID:qqp0sp1s

    >>197

    別に大体の回復量分かるからいーじゃん。下げてる訳じゃないしさ。

    • 冒険者さん
    199
    2015年06月01日 13:56 ID:qqp0sp1s

    >>174

    まぁヒーラーとして弱い訳じゃないけど最初AS見たときよりはガッカリ感があったかな。AS20%付けてスキル2の火力をもう少し上げてもいいと思ったかな

    • 冒険者さん
    198
    2015年06月01日 13:56 ID:p0m7zs29

    >>194

    お前の魔キャラの現状どーでもいーよwwww

    • 冒険者さん
    197
    2015年06月01日 13:40 ID:gl221xjo

    >>194

    これなんの参考?4凸と無凸ならべてなにがしたいんだこれ?

    • 冒険者さん
    196
    2015年06月01日 13:38 ID:nji6qppj

    狸を最初から居ない物とするから、回復キャラとして良かった。

    狸生存目指すと、一人だけ難易度跳ね上がる。

    • 冒険者さん
    195
    2015年06月01日 12:14 ID:k12g902d

    >>183

    立ち回りは完全に慣れだけど、使ってると楽しい。

    あとは武器次第で結構化けると思う。

    • 冒険者さん
    194
    2015年06月01日 12:14 ID:htz0mi4e

    セラフ

    タウン41%

    マール4凸531 消費52

    ファム4凸391 消費42

    ポン無凸315 消費34

    バフありユピテル4凸478 消費40

    バフ無し329

    キサラギ無凸414 消費55

    参考までに

    • 冒険者さん
    193
    2015年06月01日 12:00 ID:htz0mi4e

    >>174

    回復小出しできると考えればしょうがないんじゃないかなと

    4凸タウンマセラフAS込で350前後でる計算がだし文句ないと思うけど

    • 冒険者さん
    192
    2015年06月01日 11:58 ID:g7xyrb80

    >>177

    ヒールのタイミングにもよるけど300は少し物足りない感がある。最近の強キャラはHP多めだし

    • 冒険者さん
    191
    2015年06月01日 11:50 ID:htz0mi4e

    >>172

    4凸2パンでS2回収できるんだからそれくらい弱くしてくれないと逆にね…

    つかポン使っててSP難に陥ることがまずないでしょ

    回り下手過ぎて介護とか出もない限り

    • 冒険者さん
    190
    2015年06月01日 11:39 ID:j3uzp9i0

    思い出で不覚にも涙出た。どーせチョロい奴ですよーだ!

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    • 冒険者さん
    189
    2015年06月01日 11:22 ID:ef0zu6i7

    発揮できるかどうかマップ次第だろう?

    • 冒険者さん
    188
    2015年06月01日 10:31 ID:rm4ooy2i

    >>183

    皆の期待値が高すぎた為に結果的に微妙な評価になっちゃった感じじゃない?

    決して悪くは無いし上手く使いこなせば良いキャラだと思うよ.可愛いしね!

    (そもそも,限定ガチャと比べたら駄目だよ・・・)

    • 冒険者さん
    187
    2015年06月01日 09:58 ID:jnmpa8zb

    >>184

    それは言わない約束

    キュッb

    • 冒険者さん
    186
    2015年06月01日 09:58 ID:lczl4djt

    >>178

    明らかに ボン!キュッ!ボーン!を狙っt‥

    おや誰かが来たようだ

    • 冒険者さん
    185
    2015年06月01日 09:53 ID:jnmpa8zb

    >>183

    うーん

    実装前、SPR3倍とかYABEEEEEE

    って言われてたものには対価があったと言う話

    ぶっこわれではなかったけど

    弱くは無い

    • 冒険者さん
    184
    2015年06月01日 09:51 ID:j0nsb3w4

    >>181

    2人協力自体魔はいらないからな‥

    • 冒険者さん
    183
    2015年06月01日 09:49 ID:g54lsquy

    ポン欲しいと思ってたんだけど、ここの評価見る限りだと微妙な感じ?(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    182
    2015年06月01日 09:20 ID:a4r2o5yv

    なんかタヌキが可愛く思えてきてクエとかでタヌキ殴るのちょっと可哀想になってきた

    • 冒険者さん
    181
    2015年06月01日 09:08 ID:jnmpa8zb

    2人協力のときは

    キャラチェンジしても狸消えないから

    S2うって

    細い道のステージではキャラ替えておくと

    SPR高い状態でなぐれるかも・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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