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【白猫】茶熊版ヴィルフリートのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1469
  • 最終投稿日時 2016年08月27日 20:34
    • 冒険者さん
    1425
    2016年01月16日 17:09 ID:d28arf3z

    s1が効果詰め込まれすぎて笑った

    属性攻撃だったのが、属性+燃焼+ドレイン+ASバフ攻撃か

    • 冒険者さん
    1424
    2016年01月16日 17:00 ID:lrwztcbs

    オファーで、アタッカーの薄い自分には、燃焼5%が大助かり

    • 冒険者さん
    1423
    2016年01月16日 15:11 ID:drmscfqs

    スタールーンが怖いかぁ、

    自分はハイルーンが怖いな、特に緑は苦手だ

    • 冒険者さん
    1422
    2016年01月16日 13:39 ID:npqle18f

    >>1407

    タージでもがんばってるから、ヴィルもがんばれる!

    • 冒険者さん
    1421
    2016年01月16日 13:37 ID:dfkdc5hb

    >>1418

    吸血鬼なら即死回避とドレインセットであっても良かったかも

    • 冒険者さん
    1420
    2016年01月16日 13:01 ID:c41ukkwi

    >>1407

    結構使ってるS1メインでドラゴンと戦えばぺろる要素はない

    S1を近くで打つとスキルアクションが長いのでブレスでやられるの気をつければ

    • 冒険者さん
    1419
    2016年01月16日 09:12 ID:niwnvr2x

    >>1418

    温泉ゼロキス、アピュト、ミラあたりもだし悪魔系にはドレインって流れなのかもね!

    • 冒険者さん
    1418
    2016年01月16日 07:56 ID:hfwtzdtk

    なんでドレイン回復なんてつけちゃったかなー遊べる幅が狭くなるじゃん、と思ったんだけど、吸血鬼って設定上むしろドレインが今まで無かったのが不思議なくらいだったのかなと納得した。メルクリオもクリスマスでドレインついたし、もしかしたら斧ヴィルにも神気でつくのかなー

    • 冒険者さん
    1417
    2016年01月16日 07:53 ID:gf61aam6

    >>1409

    これも他の人にも言われてますが個人的には、SP周りとかが改善しちゃって、

    ピーキーだけど使いこなすと強い。

    から、

    普通に使えて強い。

    になっちゃったのがなんかコレジャナイ感。

    この神気も強いし、使うと面白いんだけど。。。

    • 冒険者さん
    1416
    2016年01月16日 07:15 ID:rjdaeova

    >>1406

    あ、確かにそれは言えてるかもしれない!

    あの連発できないバカ消費でバカ火力叩き出す伝説さんの方がらしくていいかもですね…!!

    • 冒険者さん
    1415
    2016年01月16日 04:08 ID:eci9boqo

    墓標ボス面スキル2一発で全貫通したときは笑った。

    • 冒険者さん
    1414
    2016年01月16日 01:11 ID:ngfjh48z

    >>1407

    CFが斬使いにくいし

    • 冒険者さん
    1413
    2016年01月16日 00:47 ID:lrop11ua

    やっぱり思い出がマジメだと愛着わくよね

    子安で落語だから今までネタキャラだと思っててすみませんでした…

    当てて良かった

    • 冒険者さん
    1412
    2016年01月16日 00:41 ID:b29zdtf7

    >>1343

    これで火力微妙とかww

    いったい何と戦うつもりなの?

    • 冒険者さん
    1411
    2016年01月16日 00:27 ID:csf6vm4w

    >>1407

    エスメラルダの武器あるじゃん

    • 冒険者さん
    1410
    2016年01月16日 00:11 ID:sdg6l8lf

    >>1371

    こんだけ醒め切ってたらどんだけ良調整入っても

    ツマランやろうね

    かわいそ

    まあ白猫以外にも楽しいことはいっぱい有るよ

    • 冒険者さん
    1409
    2016年01月15日 23:58 ID:eb3hqfz9

    同じようなコメントもたくさんあるけどやっぱりヴィルに期待するのは火力だよねぇ

    すべてを込めた渾身の一撃、まさに一撃必殺ってのがよかったかなぁ

    消費SP100で素の火力が10万とかでたら興奮した

    • 冒険者さん
    1408
    2016年01月15日 23:57 ID:pjyvax81

    >>1395

    調整の方向性を栗餡と逆にしてくれればwinwinだったかもしれないが、

    今は扱いやすさが重要だからな。いくらヴィルでも火力一辺倒では多くの不満が出たと思う

    • 冒険者さん
    1407
    2016年01月15日 23:41 ID:s1682qos

    うーん、防御は星11だと即死だからな~。

    即死回避かバリアが無いと、神PSじゃないかぎり戦えないんだよね・・・

    実際CFのランマチじゃ、ヴィルだけ極端に見かけないよね。

    • 冒険者さん
    1406
    2016年01月15日 23:40 ID:mqljsl5j

    >>1404

    リアム君はSP消費下げるより火力極限まで上げてください(´・_・`)あのロマンがラースブレイザーなんです。ヴィルも消費下げるより火力メチャクチャぶっ壊す方が良かった。

    • 冒険者さん
    1405
    2016年01月15日 22:54 ID:csf6vm4w

    武器スキルで攻撃バフかけた状態でS1連発するだけで強い

    • 冒険者さん
    1404
    2016年01月15日 22:19 ID:rjdaeova

    SP消費量いじってもらえたのか…

    これは伝説さんと夏仮面さんに希望の光が……!!

    • 冒険者さん
    1403
    2016年01月15日 22:13 ID:iizyglpo

    神気の方向性はともかく、ヴィル様がまた前線で戦えるようになった。それだけで大満足です!

    • 冒険者さん
    1402
    2016年01月15日 18:50 ID:npl12ivq

    強くなったし使いやすくなったけど、、、

    こうじゃねえんだよなー

    • 冒険者さん
    1401
    2016年01月15日 18:42 ID:npl12ivq

    >>1395

    すげーわかるわ

    あと個人的にs2が動くのも好きじゃない。ヴィルさんは帝王なんだからその場から動かず超火力超範囲を継承してほしかった

    今回はヴィル好きが喜ぶ神気じゃなくて、みんなが扱いやすくなる神気って印象

    • 冒険者さん
    1400
    2016年01月15日 16:24 ID:je9pmpz9

    あまり話題にならないけどヴィルさん通常も強いと思うんやけど。。。

    スキルも複数6万くらいは出るし、通常が1000くらい出る。回復までついてるから個人的には結構満足してる。

    • 冒険者さん
    1399
    2016年01月15日 16:22 ID:n4yql53g

    全てはスタンド達のせい。

    • 冒険者さん
    1398
    2016年01月15日 12:52 ID:k1j6ev3t

    >>1395

    使いづらくてもいいから

    誰も抜けないくらいのバ火力を期待してたからなー

    ソウルボード全部真っ赤でも良いくらいなのに

    • 冒険者さん
    1397
    2016年01月15日 12:21 ID:cnx1sq9z

    PSカスの俺はエシリア餅1択

    常時蘇生バフ掛けとけばもしもの時も安心安全

    • 冒険者さん
    1396
    2016年01月15日 11:56 ID:j7vjapxs

    >>1395

    完全に同意

    本当に強くなって使いやすくなって大満足なんだけど、回転率無視したアホみたいな火力欲しかったよね

    今回の茶熊神気だと特攻・弱点除いた最大火力はけん玉ザックだと思うけどそこは超えてほしかったなー

    • 冒険者さん
    1395
    2016年01月15日 09:48 ID:dmn8dpqo

    めっちゃ使いやすくなってなんか笑ってしまった。

    ただ、間違いなく強くなる方向性の調整はこっちだとは思うんだけど、ヴィルフリートなんだし、S2はSP消費量を下げるんじゃなくてダメージの方を元のSP消費量に合わせて上げて欲しかったな。今のSP対ダメージ量では調整が難しいのももちろん分かるんだけどねぇ

    • 冒険者さん
    1394
    2016年01月15日 08:50 ID:siqgve5q

    >>1393

    しかもダグラス並みの回復力

    ダグラスドレインとシャルロット並みの超火力且つ分散しない

    会心入ればアシュレイみたいに10万越えのS2

    バイパーモチーフだとそんな感じ

    • 冒険者さん
    1393
    2016年01月15日 08:41 ID:c41ukkwi

    SPが上がってバイパー餅で運用中、S1HP吸収が楽になって使いやすい墓標S1で9000ぐらい出る、敵を引きつけて撃つのが楽しい

    • 冒険者さん
    1392
    2016年01月15日 08:41 ID:siqgve5q

    >>1386

    オウガとは性能が対極だね、そういえば

    • 冒険者さん
    1391
    2016年01月15日 07:54 ID:ljppmdc7

    とりあえずS2に下手に属性追加されなくて一安心

    無属性の超火力って意外と貴重

    • 冒険者さん
    1390
    2016年01月15日 07:16 ID:i0vhuyw8

    >>1386

    意地悪な言い方すんなよ

    性格悪い奴だな

    • 冒険者さん
    1389
    2016年01月15日 07:05 ID:daa5uplq

    奥さんがシュール、ナンセンス系の笑い好きだからね

    S2で動くのは笑い追求した結果だと納得する事にした

    • 冒険者さん
    1388
    2016年01月15日 07:02 ID:s2je8czy

    >>1386

    すいません完全に忘れてましたorz

    • 冒険者さん
    1387
    2016年01月15日 06:33 ID:capsblcs

    今までは場所決めて固定撃ちで湧き潰し出来たのに勝手に動くせいで調整が難しくなったのが何とも

    なぜヴィルを動かそうと思ったのか担当に聞いてみたい

    • 冒険者さん
    1386
    2016年01月15日 06:21 ID:saac0f89

    >ドラゴンライダー以外の職では初の撃破数依存オートスキルを持つ。

    オウガはドラゴンライダーだったのか

    • 冒険者さん
    1385
    2016年01月15日 06:09 ID:s2je8czy

    ドレインとアクションスキルバフとSP大幅改善のおかげでジェットブレード適性がクソ高くなった。

    • 冒険者さん
    1384
    2016年01月15日 04:37 ID:brzr7k28

    スキル2でふわふわ~って敵を追いかけるのが絶望的にダサい…まあヴィルフリートらしいと言えばらしいけどね

    • 冒険者さん
    1383
    2016年01月15日 04:21 ID:b45ovy49

    >>1381

    さらにすいません。属性値にASを適用するのを忘れてました。

    2.4倍 + (8.4倍+炎360)ですね。

    • 冒険者さん
    1382
    2016年01月15日 04:16 ID:b45ovy49

    >>1381

    間違えました。

    ドレインは属性値込みの与ダメージの1%切り上げのようでした。

    • 冒険者さん
    1381
    2016年01月15日 04:06 ID:b45ovy49

    スキル検証しました。

    スキル1の火力は2.4倍 + (8.4倍+炎300)、

    ドレインは2撃目のみで、与ダメージの1.2%回復、

    アクションスキルダメージアップは+50%の30秒間でした。

    スキル2の火力は2.4倍×2 + 42倍でした。

    倍率は攻撃力×0.5倍基準で、誤差は±0.05倍以内です。

    • 冒険者さん
    1380
    2016年01月15日 03:34 ID:e2tplyb1

    以前の茶ヴィルに慣れてる奴からすると使いやす過ぎて逆に違和感覚えるレベルだなw

    分散も多段もなしにこれだけダメ叩き出せるなら十分だし間違いなく双剣としてはアシュレイに次ぐ強さだわ

    • 冒険者さん
    1379
    2016年01月15日 03:32 ID:d8zeoxfl

    >>1374

    ロザリーとかみてるとどうしてもね

    元が斧キャラで、白猫きってのロマン砲要因だし、どうしても期待しちゃう

    まあ斧と双剣じゃSP回収率違いすぎるから仕方ないんだろうけどね

    • 冒険者さん
    1378
    2016年01月15日 02:57 ID:ji6uq7r4

    >>1371

    なにをいまさら

    • 冒険者さん
    1377
    2016年01月15日 02:30 ID:thdaezb2

    >>1376

    SP7%UPアクセでspr6にしてます

    • 冒険者さん
    1376
    2016年01月15日 01:57 ID:sokk9inp

    皆さんアクセは何を持たせています?

    個人的に気絶UPとか良さげに思うんですが。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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