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【白猫】茶熊学園版ミラの評価とステータス

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最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>剣士>★4>茶熊版ミラ


2D3D

園芸部部長 ミラ

神気解放後のステータス

職業タイプオファー
適性
初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士テクニカル討伐・防衛★★★★15
/初期Lv100Lv100限界MAX
HP293534606
SP77192212
攻撃125306342
防御105196220
会心427999

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量192197202207212
回復量55666
SPタウンMAX(+18%)
SP量226232238244250
回復量66777
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし21.918.815.913.110.4
装備(+5%)16.213.210.47.85.2
装備(+10%)118.25.52.90.5
装備(+15%)6.33.6100

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士テクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP183369441
SP56140(161)160(184)
攻撃86206242
防御75145169
会心376787

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量161166172178184
回復量44555
SPタウンMAX(+9%)
SP量174181187193200
回復量55556
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量182189195201208
回復量55566
SPタウンMAX,SP+10%武器(+9%,+10%)
SP量190197203210217
回復量55666

スキル

リーダースキル
デビルな気持ちテクニカルタイプの与えるダメージが中アップ
デビルロマンチックテクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
懺悔スパーク悪魔的な稲妻を込めた斬撃で雷属性ダメージを与え、感電させることがある
消費SP:25
神気・懺悔スパーク悪魔的な稲妻を込めた斬撃で雷属性ダメージを与え、感電させることがある
消費SP:25
アクションスキル2
デビルガーデニング悪魔の園芸で敵にダメージを与え、さらに自然系の敵にダメージを与える
消費SP:48
神気・デビルガーデニング悪魔の園芸で敵を引きつけダメージを与え、暗闇状態にさせることがある
さらに自然系の敵にダメージを与える
消費SP:48
オートスキル
オート1SP+15%
(チャージ時アクションスキル強化+100%)
オート2HP10%以上で即死回避
オート3HP吸収1%

※オートスキルの()は神気解放後のスキル

モチーフ武器

デビルディッガー → ブラック・ジオマンサー → アシュタロト → 真・アシュタロト


友情覚醒


ネタバレ注意

説明

園芸部を創部した修道女。

もやしの栽培に没頭する。

CV

下田屋有依

茶熊学園2015版ミラの特徴

神気解放後の特徴

オートスキル1が変更され、チャージ時のスキル火力が劇的に増加した。

難点であったステータスの低さも、神気解放により他剣士に引けを取らない値まで強化された。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 約7.5倍+雷属性300
    チャージ時約17.25倍+雷属性690
  • 感電の効果が強化され、一般的なボスを1発で感電状態にできるようになった。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 2倍+18.7倍
    チャージ時 4.6倍+43.01倍
  • ザコ敵を引き寄せる効果が追加され、若干攻撃範囲が広がった?
  • 自然系の敵に特効を持ち、ダメージが○%増加する
  • 暗闇状態にする追加効果が追加された。一般的なボスは1発で暗闇状態にすることが出来る。
  • 非チャージ時の倍率は0.38倍上がっただけなので、ダメージを出すためにはチャージをする必要がある。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

適性を持つ★5★6オファー一覧

名称職業タイプ適性
6【製作】夢はでっかくなのだ

長所・短所


  • 長所

1.オートスキルで安定の立ち回り!

茶熊ミラはオートスキルに即死回避・HP吸収があるため、ある程度の被ダメージでも全く気になりません。攻撃面に関しても「チャージ時アクションスキル強化+100%」があるので、アクションスキルの攻撃力を高めて雑魚敵・ボス敵共に楽々倒すことができます。



弓アクション『チャージショット(タメ撃ち)』の方法+効果

2.使いやすいアクションスキル!

茶熊ミラのアクションスキル1は非常に出が早い上に属性値も高いため、アクーア種やキツネ種にも対応することができます。茶熊ミラのアクションスキル2は引きつけ効果のある自分中心のスキルとなっており、自然系特攻があるので自然系の敵に大ダメージを与えることが可能です。


  • 短所

1.会心値が低い

茶熊ミラは会心のステータスが神気解放剣士キャラクターの中で一番低くなっています。しかしオートスキルに「チャージ時アクションスキル強化+100%」やアクションスキル2に自然系特攻があるため会心値の低さによる火力の低さは全く感じられません。


2.アクションスキル2の引きつけの時間が短い

茶熊ミラのアクションスキル2は敵を引きつけてダメージを与えるというスキルです。この引きつけ効果は非常に便利なのですが、茶熊ミラの場合、この引きつけ効果の時間が短いため遠くの雑魚敵にダメージを与えることが難しくなっています。




不具合

不具合は現在確認されていない。


その他



神気解放前の特徴

特徴

即死回避+回復+感電のシナジーにより生存率が高いキャラ。

また感電を素早く付与しSP効率の非常に良いS1、ホーネット種の存在により需要の高い自然特効持ちのスキル2といった便利なスキルが揃う。

回復はASによるものなので、通常攻撃でも回復可能な点は嬉しい。感電により通常攻撃の回数が稼げる為、少しの被弾であればすぐに回復してしまえる。

回復量はモンスターへの与ダメージの1%(切り捨て)なので、ダメージを増やすことが回復量の増加に繋がる。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 通常攻撃初段(攻撃力の0.4倍)の約8.5倍+雷200のダメージ。

スイートスラッシュに近い短モーション+前方に落雷が発生する。

  • 感電の効果を持ち、ザコ敵なら確定で、一般的なボスは2発で感電させる。
    また感電の他に、一般的なボスが怯む程度の怯み効果もある。
  • 感電後に攻撃することで安全にSPを回復出来る為、SP効率が非常に良い。
考察
  • 『即死回避で耐える→S1で回復+感電付与→感電した敵に通常攻撃でHPとSP回復』のサイクルにより高い耐久性能を持つ。
  • 感電させてしまえば反撃を受ける事も無く、範囲攻撃である剣士の通常攻撃も相まって敵集団に対しても安全にHPの回復/SP回収が出来る。
  • 特に即死回避発動後のHP1の状態から感電させれば、スキル終了際の不意の反撃を受けない点は大きい。もちろんこのスキル自体でも回復する。
  • 多くの雑魚敵をS1一発で倒してしまいがちなリヴェータや中川ショコラ等と違い、火力が控えめな為に感電後の攻撃回数が稼ぎやすい点はある意味利点である。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 呼び出した人形で少範囲約2.4倍+自分中心の広範囲約23倍、合計25.4倍のダメージ。※通常攻撃初段(攻撃力の0.4倍)基準
  • 自然系に対して特効効果を持ち、ダメージが100%増加する。強敵のホーネット種を素早く処理可能。
  • 広範囲へ攻撃する為に多数にヒットさせやすく、回復量を稼ぎやすい。自然系の雑魚敵やボスであれば大きくHPを回復出来る。
  • スキル発動時に浮かび上がるため、一部のモンスターの掴み攻撃を回避できる。

長所

  • HPや防御は低めだが、即死回避・HP吸収・感電のシナジーにより生存能力が高い。
  • 貴重な自然系特効持ち
  • 感電付与によってSP効率の非常に良いS1で安全に立ち回ることが可能

短所

  • 特殊なオートスキルを持つからか、他剣士と比較するとややステータスが低め。
  • 低耐久故に即死回避で捌けない多段攻撃は他剣士以上に注意が必要。

実装日 2015/06/09

神気実装日 2016/01/14

同時期に実装されたキャラクター

コメント (茶熊版ミラ)
  • 総コメント数1671
  • 最終投稿日時 2017年06月07日 22:20
    • 冒険者さん
    1757
    2017年06月07日 22:20 ID:g36kairo

    >>1756

    感電暗闇が有るから異常キラーとか付いたら住み分け出来そうだけどどうなるかね・・・塔剣持たせて遊ぶの楽しかったから実はちょっと楽しみ・・・。

    • 冒険者さん
    1756
    2017年06月07日 22:16 ID:j50cga2w

    雷斬はハードル高いぞ……

    • 冒険者さん
    1755
    2016年04月28日 20:42 ID:i11rjqgb

    ミラ様のおかげでアトランダム剣士縛りクリアできた!

    • 冒険者さん
    1754
    2016年03月28日 06:52 ID:ak8wg13c

    >>1753

    HP上げたほうが使いやすいよ。

    低ければ低いほど即死回避圏内まで到達が早いのは確かだけど、誤差レベル。

    それより許容ダメージの増加の方が明らかに恩恵がでかい。

    • 冒険者さん
    1753
    2016年03月20日 01:53 ID:idlfu2dq

    復刻前に当てて嬉しくて即4凸100レベルにして使ってたけど、ちらほらHP上げない方が良いみたいな意見聞いてて、神気が有ったから上げないで運用してるけど、これ普通にレベル100のが使いやすくない…?

    • 冒険者さん
    1752
    2016年02月28日 16:32 ID:n1wn9heh

    塔剣、ブレミオやシャルやアナザーにも良いだろうけど、信徒としてはやはりミラ様にこそ相応しい逸品としか思えません!

    ミラ様また忙しくなりますね、えっほ!

    • 冒険者さん
    1751
    2016年02月28日 00:23 ID:n3om54p2

    >>1750

    呪剣2本あれば呪剣でもよかったけどあれシャルが独占してるせいで持たせられないんだよなぁw

    マグマリジェネ楽しいよなw

    • 冒険者さん
    1750
    2016年02月27日 23:44 ID:ak8wg13c

    >>1748

    今まで、結局茶ミラは何持たせりゃ良いのよ状態だったけど、

    今や塔剣一択だわ。

    強いしマグマダイソン楽しいwww

    • 冒険者さん
    1749
    2016年02月27日 23:19 ID:n3om54p2

    >>1730

    俺もあげてない

    ってかHP減少指輪も欲しいと思ってる…

    • 冒険者さん
    1748
    2016年02月27日 23:11 ID:n3om54p2

    塔剣と茶ミラの相性凄いなw

    ・移動速度補ってくれて(攻速も)

    ・燃焼.感電.暗闇の上位状態異常3連

    ・即死回避あるから被ダメ2倍のデメリットなし

    ・チャージAS+100%で武器スキル(溶岩)威力up+擬似的リジェネ(燃焼ダメは入らず)

    ・溶岩+S2吸引で無理矢理溶岩で燃やす

    まとめてみるとこんなもんか?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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