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【白猫】茶熊版ザックのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1320
  • 最終投稿日時 2018年04月16日 15:41
    • 冒険者さん
    1310
    2016年01月17日 23:56 ID:q714p9io

    色々複雑な手順を踏まなくても、普通に戦ってるだけでシンフォMaxとバフの維持が出来る点が良い。

    シンフォMaxやバフ、その他色々な条件を揃えれば彼以上のダメージを叩き出すキャラは多いけれども、簡単に条件を揃えられるキャラはそう多くない。

    その点ザックは楽で使い易く感じる。

    • 冒険者さん
    1309
    2016年01月17日 23:43 ID:tba7gfom

    ザックめちゃめちゃ面白い!

    斧とは思えない爽快感S2決まった時、超気持ちいい〜

    • 冒険者さん
    1308
    2016年01月17日 21:47 ID:l34n4cvv

    >>1292

    衰弱での攻撃強化ばかり注目されがちだけど

    使用方法によっては回復斧としても使えるから便利なんですよ

    • 冒険者さん
    1307
    2016年01月17日 21:33 ID:f4r1az2p

    >>1305

    今回一番のぶっ壊れはザックだと思う、かっこよさと正統派の強さがいいですよね!

    • 冒険者さん
    1306
    2016年01月17日 20:02 ID:nn3c98gr

    呪い斧ザックがでたら攻撃力「だけ」は

    おそろしいものがありそう

    呪い2倍+シンフォ+2倍バフ+速度バフ2種

    デメリットが怖い

    • 冒険者さん
    1305
    2016年01月17日 18:12 ID:diyvx6vy

    ログインしかしてなかった白猫。そんな時に降りてきてくれた双剣ザック。その楽しさ、カッコ良さに魅力を感じて白猫を復帰し今でも白猫を楽しんで続けています。それだけに、前回の茶熊で何度引いても出なくて悔しかった茶熊版ザック。今回復刻と聞いて11連を引いたところ...出てくれました!即4凸、モチーフも当ててあげたいです!出てくれてありがとう!!

    • 冒険者さん
    1304
    2016年01月17日 15:04 ID:lunuc1k0

    >>1264

    チューバで殴ってる子に比べりゃいくぶんマシww

    • 冒険者さん
    1303
    2016年01月17日 13:45 ID:amj83b6r

    ロックンロール!

    • 冒険者さん
    1302
    2016年01月17日 13:11 ID:bb2tofpf

    S2のタップのタイミングがよく分かりません、レディの時から連打してるとまぁまぁ当たるけど、上手い合わせ方ありますか?

    • 冒険者さん
    1301
    2016年01月17日 12:55 ID:k67zoaao

    回復斧ほしいけど餅持たせてあげたすぎる子

    • 冒険者さん
    1300
    2016年01月17日 12:46 ID:avbiao7c

    仏斧ないのつらたんだわ。おとなしく塩斧で回復するか・・・

    • 冒険者さん
    1299
    2016年01月17日 12:19 ID:rs540l3i

    >>1268

    なにとは言わんが某刑事ドラマのイカ回を思い出したわ

    • 冒険者さん
    1298
    2016年01月17日 11:08 ID:h6mkg03p

    >>1292

    オブシってドレイン効果もあるのか

    攻撃上がる方じゃなくてそっちを使うって意味だったのならスマン

    • 冒険者さん
    1297
    2016年01月17日 11:00 ID:h6mkg03p

    >>1292

    衰弱無効にしちゃったらオブシのAS発動しないだろw

    • 冒険者さん
    1296
    2016年01月17日 09:23 ID:qqigfcke

    >>1255

    怖い

    • 冒険者さん
    1295
    2016年01月17日 08:26 ID:caxulpcg

    >>1288

    移動速度5%落ちるけど、上履きでも快適です

    • 冒険者さん
    1294
    2016年01月17日 05:19 ID:gt71vic8

    マンティつらいかなと思ったらs2ではめ倒せた笑

    • 冒険者さん
    1293
    2016年01月17日 02:13 ID:kdb6e179

    >>1287

    俺はオブシもけん玉もあるけど引けなくても餅交換する予定。実装当時プレイ開始40日くらいだったから無理だったけど今回は確実に取る。

    • 冒険者さん
    1292
    2016年01月17日 02:05 ID:l34n4cvv

    >>1287

    オブシ斧を使えって啓示を受けた気がするがデメが−10%だったらなぁ・・・

    • 冒険者さん
    1291
    2016年01月17日 02:03 ID:bjfn01c8

    こいつはやばいな。

    昔は高いステータスを生かせない残念アクションスキルだったけど、神気開放でステータスが更に高まった上にアクションスキルが超強化された。

    弱点は自己回復が無い事ぐらい。

    それでも防御も高いからそうそうやられない。

    • 冒険者さん
    1290
    2016年01月17日 00:46 ID:jfleod7j

    >>1288

    参考画像

    タローはスタート位置

    右がシンフォニーMAX+上記装備+オレリアLS+移動バフ→s1

    左はクエストの見えない壁まで行ったところ

    • 冒険者さん
    1289
    2016年01月17日 00:20 ID:spa8z3fr

    >>1281

    スカす時あると思います!

    タップミスにしてもダメージ与えてないなぁ

    みたいな時ある

    • 冒険者さん
    1288
    2016年01月17日 00:05 ID:jfleod7j

    >>1287

    S1がすげー荒ぶるこっちもいいと思うんだ

    ...ホントに制御きかないけど

    • 冒険者さん
    1287
    2016年01月17日 00:03 ID:jfleod7j

    餅に強化延長もいいと思うんだけど

    • 冒険者さん
    1286
    2016年01月16日 21:39 ID:f4r1az2p

    カモメとヴィル当たったから後回しにしてたけど、解放したらめちゃくちゃ強い。

    そこそこの武器でもナイトメア⭐︎11瞬殺、あんま人気ないのかもしれないけどこれはぶっ壊れだわ。

    • 冒険者さん
    1285
    2016年01月16日 21:26 ID:csf6vm4w

    >>1283

    オブシダン斧+衰弱無効アクセない場合はいいよね

    • 冒険者さん
    1284
    2016年01月16日 21:24 ID:csf6vm4w

    マンティ2体がでるクエストをソロでする場合どうする?

    俺は火力と回復を犠牲にしてキノコもたせてるけど

    • 冒険者さん
    1283
    2016年01月16日 20:13 ID:go9fq76l

    >>1282

    クルーシャもちです

    • 冒険者さん
    1282
    2016年01月16日 20:11 ID:go9fq76l

    音バフ+攻撃バフ付けた

    やばいwww

    • 冒険者さん
    1281
    2016年01月16日 18:33 ID:q714p9io

    >>1279

    同じく。最後のエフェクトが出ないでいきなり演奏が終わる感じ。

    弦が切れたのか?

    • 冒険者さん
    1280
    2016年01月16日 18:21 ID:jdfiw7js

    >>1268

    冷凍のサーモンは鈍器やで・・・

    • 冒険者さん
    1279
    2016年01月16日 17:51 ID:as4yakzf

    神気茶ザックのs2がたまに不発になるんだけど俺だけ?

    エフェクトもダメージも発生しない

    • 冒険者さん
    1278
    2016年01月16日 17:51 ID:kufcwjgj

    モチーフ来たら交換するかかなり悩む。一応けん玉持ってるんだけど餅持ちザックが楽しそうだし、ザックにモチーフ持たせてやりたいし...

    • 冒険者さん
    1277
    2016年01月16日 17:42 ID:npl12ivq

    >>1204

    ↑スマホから失礼。dbabだよ。

    • 冒険者さん
    1276
    2016年01月16日 17:40 ID:npl12ivq

    >>1204

    最善の武器は行くクエスト、他のメンバーによって変わるからこれ持ってたらどこでも大丈夫!って武器はないんじゃないかな?ただ最近のランマチだと回復手段を自前で用意できるってのがキャラを選ぶ最低条件になりつつあると思う。その意味で仏壇を無理なく扱えるザックにとってはかなり有効な武器だよ。それに1.4倍も他バフと重複する優秀なバフだしね。

    • 冒険者さん
    1275
    2016年01月16日 16:55 ID:cbux69zp

    パワーもスピード感も堪らない

    如何にシンフォニーが凶悪な性能かが分かる

    • 冒険者さん
    1274
    2016年01月16日 15:59 ID:flkf0hmy

    >>1270

    エリチェンあるあるすぎる…

    • 冒険者さん
    1273
    2016年01月16日 15:53 ID:h0bsqbcy

    >>1264

    マニュアルでは剣なんだよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    1272
    2016年01月16日 15:02 ID:fchqoctr

    >>1204

    たびたび検証してくれてほんとありがとう。DBAさんには頭上がらないわ

    いまさらこの枝誰も見てないかもしれないけど返信しておく。

    たしかに回復量は申し分ないみたいだね。☆11でもカスドラブレス2発まで耐えられるし即死があるのは攻撃バフ中のマンティやコボルトくらいになるのかな?

    確かにあの回復量ならごり押せる気がしてきた

    あとは仰るとおり使い手の問題だね

    場合によるが約7回の衰弱含めて消費SP71で実質火力恩恵1.4倍バフ+ドレインを見合った効果と受け取るかどうかだね

    やっぱり個人的には最善の武器とはどうしても思えないけど今回の話聞いて選択肢の1つとして有力な武器だとは思った

    • 冒険者さん
    1271
    2016年01月16日 14:18 ID:dtwd39q3

    >>1267

    俺の神気茶ザックは4凸餅持ちタウンマアクセ無しでSP195だわ。どういう計算してんだこれ?

    • 冒険者さん
    1270
    2016年01月16日 13:57 ID:ofxc5yjg

    S1で暴走してエリチェンしてしまうのは若干困るけど

    斧好きとしては大満足です

    1周年に復帰してソウマ以来の初茶熊キャラなので

    大事に使わせていただきます

    • 冒険者さん
    1269
    2016年01月16日 12:55 ID:slaezsfm

    仏壇に衰弱無効つけてスキルぶっぱ時々通常で脳死できるな

    • 冒険者さん
    1268
    2016年01月16日 12:35 ID:npl2ug5r

    >>1262

    鮭で斬りつけてる奴もいるし白猫の世界では物を大事に扱うという概念がないんだろう

    • 冒険者さん
    1267
    2016年01月16日 12:03 ID:ijmfb837

    表のSP量なんか間違ってません?

    • 冒険者さん
    1266
    2016年01月16日 12:00 ID:gd6j4ueh

    やつぱギターが一番だわ

    協力じゃ敵回ってこないなら仏壇は使い物にならなかった

    • 冒険者さん
    1265
    2016年01月16日 10:52 ID:l1u1e6gw

    ★11BFボスのマリオネットが出たらすぐに真正面行ってS2使うと、敵が鏡出した瞬間に割れて楽しいんだぜ

    • 冒険者さん
    1264
    2016年01月16日 08:32 ID:mqljsl5j

    >>1262

    ギターは鈍器だから仕方ないね

    • 冒険者さん
    1263
    2016年01月16日 08:02 ID:gf61aam6

    モチーフパワーアップしてくれないかなー。

    ギター持たせたいけど、

    最近の武器に比べるとステも弱いし、武器スキルも今の水準で考えるとちょっと。。

    バフ時間も延長アクセあればそれほど困らないし。

    • 冒険者さん
    1262
    2016年01月16日 07:28 ID:cj6bteit

    ひとつ言いたいことがある

    ギ タ ー 大 事 に 使 え

    • 冒険者さん
    1261
    2016年01月16日 07:15 ID:f854a6bn

    >>1204

    仏壇なら回復量もすごいことになるからある程度の被弾はゴリ押せるよ。前のページに敵一体に当てた時の回復量乗せてるから見てみて。メアで3段目以降出さないよね!でも斧の3段目以降ってモーション自体はかなり優秀なんだよ。それを使わずに回避入れなきゃいけないことが最大の違いかなと思う。ザックとメアで衰弱回数調べてきたよ。両方無凸ね。二人とも武器スキル→スキル1(実戦を想定)→sp空になるまでスキル2を打ってみた結果ザック7回メア11回だった。尚スキル間で衰弱効果を受けないようにタイミングは工夫した。ザックスキル2は全て成功ね。仏壇は火力と回復の両立が最大の利点だからこれをどうとるかは使い手次第だね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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