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【白猫】茶熊版ザックのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1320
  • 最終投稿日時 2018年04月16日 15:41
    • 冒険者さん
    1260
    2016年01月16日 03:17 ID:kdb6e179

    >>1259

    たまにクリで10万とかでてかなり良いよな

    • 冒険者さん
    1259
    2016年01月16日 00:37 ID:d44uq127

    >>1258

    武器スキルのアクション2倍からのS2もやばいよね

    • 冒険者さん
    1258
    2016年01月15日 23:56 ID:h7s9uqtn

    けん玉ザックはガチ

    タップ成功すれば斧職なのにS2が消費29に

    • 冒険者さん
    1257
    2016年01月15日 23:39 ID:sdf53bm5

    。・゚・(ノД`)・゚・。前に引けなかったの後悔してたんだけどやっと来てくれた・・・!!

    • 冒険者さん
    1256
    2016年01月15日 22:36 ID:gg6m669q

    火力やSP回収もだけど、個人的には足がシンフォと速度バフで早くなったのが一番ありがたい。S1の範囲にも関わるし、最近の高速移動するキャラ達について行ける。攻速と攻撃バフあるから、今後の武器で回復かドレインに状態異常あるのが出たら……、と思うと夢寝暑(夢から覚めなさ〜い

    • 冒険者さん
    1255
    2016年01月15日 22:29 ID:mi0424d5

    >>1254

    仏壇です

    • 冒険者さん
    1254
    2016年01月15日 22:28 ID:mi0424d5

    なかなかいいの撮れたw

    • 冒険者さん
    1253
    2016年01月15日 19:57 ID:eh0sne12

    >>1249

    タップタイミングはかなり簡単になってるな

    • 冒険者さん
    1252
    2016年01月15日 19:04 ID:fchqoctr

    >>1246

    SPR云々のとこは我ながらツッコミどころあるとは思うけど、恩恵のとこはなんか計算ミスしてないかぎりは間違ってないつもりなんだがおかしい?

    間違ってたら純粋にすまん

    • 冒険者さん
    1251
    2016年01月15日 19:00 ID:fchqoctr

    >>1204

    いくらシンフォニーや素ステで堅くなっても普通攻撃って避けないか?☆11なら

    オウガやルウシェならわかるんだけど

    メアのSPR21ってのは比較しやすい数字を出しただけだから実際に違ってくる部分はあるね。その通常攻撃三段目以降とか

    そもそもメアじゃ拘束状態異常なければ基本三段目以降は出さないと思うけど

    ザックのスキル時間でどれだけ衰弱を打ち消せるかが問題だなぁ

    プレイングによるかもしれないが、ざっと使ってみて衰弱で何回SP減るか数えてみればその恩恵に見合ってるかわかる気がする

    • 冒険者さん
    1250
    2016年01月15日 17:15 ID:grr2umup

    自己回復持ってたら斧最強名乗れたレベルに強いなw

    使ってて楽しいのも最高!

    • 冒険者さん
    1249
    2016年01月15日 17:10 ID:k1j6ev3t

    シンフォMAXのs2で打耐性だろうとなんだろうとぶっ飛ばすのは流石神気といったところ

    地味にs2のタイミングも合わせやすくなった?

    • 冒険者さん
    1248
    2016年01月15日 17:07 ID:eh0sne12

    こいつ斧とは思え無いくらい動きが軽いな移動も攻速も早いしsp周りもカバー出来てるしスキル1のサーチ範囲がヤバイ

    • 冒険者さん
    1247
    2016年01月15日 16:26 ID:je9pmpz9

    >>1224

    餅持たせると15秒になるのか。アクセで5秒あげれば20秒になるのか・・・

    • 冒険者さん
    1246
    2016年01月15日 15:54 ID:qd0qo2jw

    >>1200

    実質恩恵のくだり、何かおかしくね?

    • 冒険者さん
    1245
    2016年01月15日 15:30 ID:csf6vm4w

    マグマジンも火力でごり押しできる、、、

    • 冒険者さん
    1244
    2016年01月15日 15:23 ID:csf6vm4w

    きのこザックがマンティも楽に対処できて強い件

    • 冒険者さん
    1243
    2016年01月15日 15:21 ID:fo4i1wei

    >>1233

    オファー(☆6)にも出せない完全に倉庫番だったってことに驚きなんだが

    • 冒険者さん
    1242
    2016年01月15日 15:17 ID:diezcoko

    >>1241

    それはさすがに気のせいやろ

    • 冒険者さん
    1241
    2016年01月15日 15:01 ID:d8f8ltto

    何も使ってない状態でも足が速い気がするんだけど気のせいかな

    • 冒険者さん
    1240
    2016年01月15日 14:07 ID:eci9boqo

    攻撃力とHPが高いってウォリアーらしくて良いなぁ。

    ジョブのコンセプトを極限まで突き詰めた感じ堪らんなぁ。

    なんでウチに来てくれないのかねぇ。

    • 冒険者さん
    1239
    2016年01月15日 12:25 ID:kpe7ydf5

    攻撃力お化けだな

    • 冒険者さん
    1238
    2016年01月15日 11:40 ID:qe4empiw

    >>1209

    状態異常考えるとそれがいいよね

    俺はとりあえずメア餅持たせてる

    • 冒険者さん
    1237
    2016年01月15日 11:39 ID:qe4empiw

    S2のタップは気に入らないけどエフェクトかっこよくなって気持ちがいい

    スピードも早くなってるかな?

    神気前ののろさがかなり不満だったけどこれなら満足

    後は武器で補えるレベルまで昇格

    • 冒険者さん
    1236
    2016年01月15日 11:34 ID:bf6m4d7x

    >>1207

    0.625の初段倍率になってます。

    最近の表記法は、このサイトだと0.5に統一されたんでしたっけ?

    あとAS+20%は含んでいます。

    0.5換算だと

    S1が、0.625 x 11hit

    S2が、0.625 x 4hit+21.25= 23.75倍

    シンフォMAX、2倍バフ込で、53.4375倍

    になります。

    • 冒険者さん
    1235
    2016年01月15日 10:34 ID:t7jrsdnk

    >>1200

    スキル発動中は衰弱無効だからスキル発動時間の短いメアはSP回収力の割に仏適性ないんだよなぁ。

    • 冒険者さん
    1234
    2016年01月15日 09:52 ID:idc72x2u

    リズムと波に乗って防御バフも悪くはないが

    ここまで足が速いと、竜巻旋風脚(S1)で十分か。

    リーダー卓球少女でSP回復値がどれくらい増えるか気になるところ

    • 冒険者さん
    1233
    2016年01月15日 09:36 ID:ob2mq60s

    オファー(☆6)にも出せない完全に倉庫番だったザックがこれ程までになるとは・・つ、使ってて楽しすぎる(*´∀`*)ノ

    • 冒険者さん
    1232
    2016年01月15日 09:00 ID:cscfi5si

    >>1204

    神気で素の防御が高くてシンフォニーで上乗せ出来る分、★11でも死ぬ気がしない耐久で、回避捨ててぶん回しでsp回収できてドレインできるっていう圧倒的優位性があるよ。

    数値化しづらい性能なので使ってみないとわからない部分と、当時の評価が微妙で持ってる奴が少ないので理解されにくいってのがあるんだろうね。

    もうなんていうか、持ってる奴だけにしか分からない性能ってことでいいんじゃないの。

    茶フランとかツキミにアクションスキルバフもらったときの訳分からん火力とかみるとゴミとか言えなくなるとは思うけど。

    • 冒険者さん
    1231
    2016年01月15日 08:45 ID:f854a6bn

    >>1204

    いや、すまん。有利は言いすぎだわ。

    ただ仏壇ザックに関してはシンフォニーの維持っていう明らかな最低条件があるからメアよりハードルが低いのかもしれない。これはもうどのレベルを扱いきれてるとするかの話になってくるけど。

    • 冒険者さん
    1230
    2016年01月15日 08:27 ID:f854a6bn

    >>1204

    369こんな自己満足の長文ちゃんとよんでくれるなんていい奴だな!

    書き方が悪かったなすまん。前述したように衰弱効果はスキル発動中は受けないから消費が軽くてストックが多い分、衰弱によるspの無駄が少ないことを言いたかった。あと実質spr21はカタログスペックであって参考にならないと思うよ。ファンネルは通常コンボ内でのsprの加速と連動してないしね。実戦では通常攻撃の範囲が広くコンボを繋ぎやすいザックの方が有利。主にスーパーアーマーと怯みの意味で。

    • 冒険者さん
    1229
    2016年01月15日 08:19 ID:cfpeesvq

    クセモノ揃いの攻撃二倍バフを一番上手く使いこなせてるよね

    攻撃速度バフ+シンフォニー+攻撃二倍バフの相性が抜群すぎる

    • 冒険者さん
    1228
    2016年01月15日 07:51 ID:cft8nlpp

    >>1207

    自前の20%ASは含んでますか?

    • 冒険者さん
    1227
    2016年01月15日 07:44 ID:cft8nlpp

    >>1226

    すまん恩恵受けられないのは攻撃アップのほうだった

    • 冒険者さん
    1226
    2016年01月15日 07:41 ID:cft8nlpp

    >>1208

    衰弱無効にしたら回復できないぞ

    • 冒険者さん
    1225
    2016年01月15日 07:25 ID:rol91an8

    >>1204

    考察や使用感にあるように衰弱状態のザックは扱い辛いけど

    衰弱無効付けてドレイン目当てで運用するとモリモリ回復するからドレイン目当てだと仏壇斧は非常に便利。

    自分は塩斧持ってないから回復斧って観点から比較できないのが辛い・・・

    • 冒険者さん
    1224
    2016年01月15日 06:53 ID:sbx0vlqm

    下にも書いてあったけどs2の2倍バフが10秒になったのな

    回収速度とシンフォで常時2.5倍がかかってるようなもんだな

    • 冒険者さん
    1223
    2016年01月15日 05:30 ID:fchqoctr

    >>1204

    A17さんのバフの恩恵については実質的恩恵はメアの方がでかい

    メア

    100(本人)+100(仏壇斧)=200→実質恩恵2倍

    ザック

    100(本人)+100(S2バフ)+50(シンフォニー)=250

    これに仏壇斧を加えると

    250+100=350→実質恩恵1.4倍

    労力に見合わないのはどちらかというとザックの方

    ザックにこれ以上バフが欲しいなら温リーゼ餅の方が適切だと思うね

    バフが欲しければリーゼ餅。回復欲しければクルーシャ餅。バフ延長と攻撃速度活かした状態異常が欲しければザック餅

    他にもあるかもしれないが思い当たる中じゃここらへんがザックと相性いい武器かな

    • 冒険者さん
    1222
    2016年01月15日 05:19 ID:fchqoctr

    >>1204

    検証ありがとう。ただすまんがスキル回転はどう足掻いてもメアがダントツなんだ

    実質SPR21みたいなもんのメアと比較してSPR7で攻撃速度80%ザックでは単純な計算だと7(SPR)×1.8(攻撃速度)=12.6(実質SPR?)になる。まあこれはあくまで参考ね。メアもそうだが実際のSP効率を比較できるような近似値を出しただけだから

    とにかくこの回転率においてずば抜けてるメアが扱えない以上ザックじゃ厳しいっていう感想は拭えない

    というか衰弱で減るSPでS2撃てた方が強くねとまで思う

    • 冒険者さん
    1221
    2016年01月15日 05:14 ID:f854a6bn

    >>1169

    そんなもんじゃね?

    • 冒険者さん
    1220
    2016年01月15日 04:54 ID:f854a6bn

    >>1204

    以上を踏まえた上で、衰弱効果はスキル使用中は受けない仕様を考慮すると、ザックが仏壇を最も上手く扱えるのは妥当な結論かと。ただしs2を8~9割成功させるpsがないと厳しいかもね。スキル時間も一番長そうだし(体感)その辺りも影響してるかもねー

    • 冒険者さん
    1219
    2016年01月15日 04:50 ID:fnwiy5me

    本当に強くなったな…

    回復手段があれば限定クラスと遜色無い

    • 冒険者さん
    1218
    2016年01月15日 04:47 ID:f854a6bn

    >>1204

    最後にザック。

    自前で攻撃速度を80%上昇させ且つ移動速度バフとシンフォニーによって通常攻撃の範囲がかなり広い為、通常コンボ序盤ではメアに劣るものの、3段目以降はメアと同等のsp回収能力を誇る(体感)。またs2成功時は実質sp消費32と3キャラ中最も軽くスキルの回転率が高い。

    • 冒険者さん
    1217
    2016年01月15日 04:35 ID:f854a6bn

    >>1204

    次にオウガ。

    こちらは被ダメ回収型且つasに攻速50%もある為、通常コンボ3段目以降はメアに迫るsp回収能力。ただし移動速度バフを持たない為、通常攻撃の範囲は狭くメアやザックに比べると扱いにくさが若干残る。また被ダメ回収型の為、敵の攻撃回数に依存する点もマイナス評価。

    • 冒険者さん
    1216
    2016年01月15日 04:22 ID:f854a6bn

    >>1204

    気になったので少し検証してみた。

    ザックだけにザックりとしかしてないから信じすぎないでね

    比較はメア、オウガ、ザックの三人。

    それぞれ、ファンネル型、被ダメ回収型、速度バフ型の一例として選定した。

    まずメアについて。ファンネルによる初撃の圧倒的早さによって通常コンボ序盤のsp回収能力は随一。ただし耐久型ではない為回避行動を頻繁に入れる必要があり、また通常攻撃の純粋な強化ではない為コンボ3段目の比較的優秀なモーションを活かしきれないことから圧倒的sp回収能力というわけではない。

    • 冒険者さん
    1215
    2016年01月15日 03:30 ID:kdb6e179

    >>1212

    そのうちそういう斧餅が実装されるさ。

    • 冒険者さん
    1214
    2016年01月15日 03:20 ID:tczsl1tp

    >>1204

    メアは手数は多いけど攻撃速度が速いわけではない。ツキミみたいな多段があるわけでもない。ザックは攻撃速度が速い。なので攻撃チャンスはザックのが多い。

    また、ザックは攻撃速度バフ、シンフォニーバフを全て自前で用意可能でプレーを安定して決められるなら攻撃バフも用意できs2の消費SPも減らせる。なので他のバフ武器が意味なかったりする。

    メアはこれらのバフがないので仏壇が扱えてもその労力に対して得られる効果が50%バフ武器なんかと比較するとないに等しくなる。

    • 冒険者さん
    1213
    2016年01月15日 03:19 ID:d8zeoxfl

    >>1204

    なんで餅使って残念なんて言われなきゃいけないんだ

    • 冒険者さん
    1212
    2016年01月15日 03:17 ID:c5x7ne7q

    「マンティコア用の状態異常とHP回復手段無いのか…」と思ってしまった私はインフレに毒されてますね…

    • 冒険者さん
    1211
    2016年01月15日 02:54 ID:fchqoctr

    >>1204

    マジメに疑問なんだが斧内最高SP回収力を誇るメアですら投げ捨てた仏壇斧をなんでザックが扱えるんだ?

    ソロなら敵取られることないからまだ扱えるだろうけど(それでも餅の方がマシ)協力で仏壇斧とか無理だろ

    衰弱無効アクセつけて回復要素として使ってるならまだわかるが

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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