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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

溟海より来襲せし変異種 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数335
  • 最終投稿日時 2016年01月19日 02:31
    • 冒険者さん
    325
    2015年09月29日 22:59 ID:qlwf5af5

    冥界は龍のルーン3~5で確定かと思われます

    10回くらいの検証ですが参考までに

    • 冒険者さん
    324
    2015年09月29日 11:47 ID:bjpxj70k

    >>306

    主の書き方だと片隅で終わりを待つだけの奴がサボりかタゲとりか判断できん。

    タゲとりなら離れる事が貢献してることになるし

    323
    2015年09月29日 03:12 ID:ol2q75ed

    >>321

    わかりやすい解説

    ありがとうございました!

    パーティに迷惑かけない様

    運用していきますm(._.)m

    • 冒険者さん
    322
    2015年09月28日 23:54 ID:bd54631n

    >>302

    それで負ける方がヤバイレベル

    • 冒険者さん
    321
    2015年09月28日 21:58 ID:gfad34m2

    >>320

    他面子のSPが減っている様ならタゲとって、花から一番離れた所行けば殴ってこなくなると思う。

    全員のSPが溜まったら一緒に殴ってもいいし、次の沸き位置で待機して沸き潰しも良いと思う。

    ダイソンを他面子を引きずらない位置で気を付けてやってれば好きに振る舞えばいいと思うよ。

    • 冒険者さん
    320
    2015年09月28日 19:38 ID:ol2q75ed

    初心者でスミマセン

    教えて下さい。

    餅オウガ溟海最後湧き前花の

    タゲは

    1:武器スキル使って

    とった方が良い?

    2:一緒に叩く?

    3:タゲとる場合の場所はどこ?

    オウガで来るなってのは無しで、、、

    死にたくないのですm(._.)m

    • 冒険者さん
    319
    2015年09月28日 18:48 ID:pucfl3r4

    >>318

    こちらです

    • 冒険者さん
    318
    2015年09月28日 18:48 ID:pucfl3r4

    竜騎士のルーン5個確認しました。画像は枝に

    • 冒険者さん
    317
    2015年09月28日 17:40 ID:eo4wsg8h

    竜武器ルーン4つ確認しました。

    • 冒険者さん
    316
    2015年09月23日 19:16 ID:j9zenlht

    >>271

    ごちゃごちゃうるせーな。たかがゲームで何イキってんだよw

    キモ

    • 冒険者さん
    315
    2015年09月04日 14:46 ID:ki719yb1

    >>314

    以上になります。

    上記に書いていない"ビーム中にビームの中を通るようにマザーへ向かってステップを踏んでも当たり判定が復活するか等"は未検証の為書いてません。わかる方がいたら補足をお願いします。

    長々と駄文失礼しました。

    • 冒険者さん
    314
    2015年09月04日 14:41 ID:ki719yb1

    >>311

    その際、一つポイントで、折角スキルで避けても横ステップでビームの外に出たりすると当たり判定が復活するようなので、下手に動かずに攻撃すると安全です。

    逆に双剣や剣でスキルで避けた後、ステップを入れてカウンターをわざと出す芸当出来ます。

    双剣でしか試したことは無いですが、大体一回のビームに対して3回分ほどカウンターを入れることが出来ます。

    • 冒険者さん
    313
    2015年09月04日 14:41 ID:ki719yb1

    >>312

    それでもタゲを取る(仲間の立ち回りの関係で)こともあるので、マザーを叩く際は4人とも分散して固まらないようにしてタゲを取った人が分かりやすいようにすると良いです。

    いざ、ビームが来そうになったらスキルを打つだけで避けることがあります。

    一度、スキルを打ち、スキル中に発射されてしまえば食らうことは無いのでビールが出ているなか通常攻撃をすることが出来ます。

    • 冒険者さん
    312
    2015年09月04日 14:30 ID:ki719yb1

    >>311

    何処かで冥界マザーのタゲは協力で4人目に入った人と言うのを見たのですが、正確には全ての敵に共通して最初に敵のターゲット距離に入った人がターゲットをされやすいです。

    例外として、ステップを踏んで入るとステップの無敵時間の関係かターゲットされるのが遅れる(無敵時間にターゲットされない)様です。

    なので、4人目で入ってもステップでなるべくマザー近づかない様に(具体的に言うと開始直後は下へステップ)回り込んでクイーンに近づくとほぼタゲを取りません。

    • 冒険者さん
    311
    2015年09月04日 14:29 ID:ki719yb1

    ちょっと長々とマザー攻略なるものを枝に書いていきます。自分のデバイスでのみの経験則から考えたものなので、参考までに

    • 冒険者さん
    310
    2015年09月04日 14:18 ID:ki719yb1

    >>307

    人の画面と自分の画面で敵の挙動が違うことはよくあります。酷いときは位置もかなりズレていたり。

    とりあえず、経験則で共通しているのは

    ・該当の敵が存在している

    ・該当の敵がターゲットしているキャラ

    は共通しているので、例えば回復さんは自分の画面のウッホはジャンプだとしてもグルグルを食らっている可能性を考えて体力を見てあげたり

    敵と敵がターゲットしてる相手の間には入らないようにしたり出来るとかなり楽になると思います。

    • 冒険者さん
    309
    2015年08月28日 09:56 ID:tkhdmg97

    >>308

    ほんとですね

    愚痴板になってるw

    愚痴ってるID全部ブロックすれば

    攻略書いてくれてるスレだけ残りますよw

    • 冒険者さん
    308
    2015年08月28日 03:21 ID:l9yx8l36

    あれ?ここって攻略ページだよね?

    なんか愚痴ばっかで超ウケた(*≧∀≦*)

    なんか参考にならないか覗いてみたら愚痴だらけなんだもん

    まして↓の方に最低限の立ち回り勉強しろとかw

    ここってそういう立ち回りとかを教えてあげるようなとこじゃないの?

    攻略ページってそういうとこだと思ってた

    • 冒険者さん
    307
    2015年08月25日 23:15 ID:ph50uvvm

    ウッホが私の画面ではグルグルしてないのに、他プレイヤーがそれに巻き込まれてるかのように攻撃くらってたw

    • 冒険者さん
    306
    2015年08月25日 23:14 ID:ph50uvvm

    マリオネットの鏡を両方破壊しスキルでたたみかけの時気づいた…ひとり片隅で終わりを待つやつがいた。正直嫌だったな☆

    最後土下座したけど嫌だったな☆まぁ、しょせんはアプリゲームなんですがね。

    • 冒険者さん
    305
    2015年08月17日 01:09 ID:bfx0suw8

    >>304

    他の人がタゲとってるなら夏カスミで削ってもいいと思う。感謝するレベル。

    • 冒険者さん
    304
    2015年08月09日 21:27 ID:ki719yb1

    タゲ取ったドラグナーによるマザーガーディアン高速薙ぎ払いビームがトラウマなんだけど…

    話は変わって二面で夏カスミのビームで隣のミノのタゲを~の話なんですが

    あれって打たなくても寄るとタゲ取ってたりしますよね?

    そうなったらビームで削りに行ってるんですが、それでも止めておいた方が良いんですかね?ビーム。

    • 冒険者さん
    303
    2015年08月08日 23:38 ID:ss441479

    ムカデのところでムカデが無敵状態になって先に進めなくなったんだがそれってバグ?

    • 冒険者さん
    302
    2015年08月03日 04:11 ID:sqxh7mia

    あんまり暇だったから開始後即接続切ってソロでいったけど普通に25分くらいでクリアできたよ

    職偏りすんなとか言ってる奴は本当に協力プレイに来んな雑魚

    まぁ俺エクセリアだったけどね

    • 冒険者さん
    301
    2015年08月01日 00:15 ID:nckou8wx

    >>276

    頭悪そうな文章だなw

    久しぶりにワロタ!

    • 冒険者さん
    300
    2015年07月29日 07:11 ID:guvqhgpe

    >>297

    何言ってんだこのエアプ

    • 冒険者さん
    299
    2015年07月29日 00:15 ID:iccb71xo

    >>254

    どっちもだわ

    • 冒険者さん
    298
    2015年07月28日 22:51 ID:bfx0suw8

    SPためたいのに、SP満タンのやつがスキル使って全力で拒んでくる

    • 冒険者さん
    297
    2015年07月28日 14:01 ID:amb53fbj

    >>260

    海くらいソロで7-8分で行けるだろ…

    インフレしてるから別に職なんてなんでもいい。

    • 冒険者さん
    296
    2015年07月28日 13:55 ID:amb53fbj

    >>289

    そいつが切ったから通り始めた可能性もあるから一概に言えない

    • 冒険者さん
    295
    2015年07月28日 12:58 ID:c9nu9os4

    >>294

    すんません、敵情報のとこに書いてました

    • 冒険者さん
    294
    2015年07月28日 12:52 ID:c9nu9os4

    マザーの挙動について攻略には書いてない?迷惑かけそうでチャレンジできません。

    • 冒険者さん
    293
    2015年07月28日 11:33 ID:r0bpxm4e

    ランマチでレベル70キャロで即完、案の定な感じにマザービームのスキル回避も知らない(ぐるぐる一周とかせずにくらうだけマシだったけど)

    迷惑だったので回復回さずにペロっていただきました

    最低限の立ち回りは勉強してから来ようね!…なんて言ってもここ見ちゃいないだろうけど

    • 冒険者さん
    292
    2015年07月27日 22:38 ID:d6ymh04l

    >>279

    オートMだとタゲ取った奴が無視してそのまま進んだ挙げ句、右サイド辺りで超多段くらってペロっていくんだよな。

    そんでそういうやつは大概夏セリナとか茶ヴィルで壁越しにs2当てれるようなキャラなのにスルーして自業自得ってパターン。

    夏コヨミのs2でゴリ押しで対岸ミノつぶすときあるわ。そして、中央の壁付近にタロー陣敷いてるから察してつぶしてくれよって思う。

    • 冒険者さん
    291
    2015年07月27日 22:34 ID:d6ymh04l

    >>280

    マリオがわく前にマリオの位置に待機して、マリオがわいて、攻撃モーション入ったら軽めのスキルで妨害すればいい。

    周りのPSに不安な場合は率先してタゲとらんと、仕様わかってないやつがマリオビーム拡散しまくるから注意。

    • 冒険者さん
    290
    2015年07月27日 02:03 ID:bfx0suw8

    あのさー、夏カスミがミノタゲ取ったあとS2打つとタゲが他の人に移るのわかるよなあ?二面でそんなんでタゲ擦り付けられて斧投げされるのくそ不快なんやけどー。夏カスミ使うんならタゲ取られないようにするか倒すかどっちかにしてほんま。迷惑すぎる。

    • 冒険者さん
    289
    2015年07月24日 14:47 ID:g1y000qx

    ゴリラにダメージ通らないから一人接続切って数秒でダメージ通ったな

    もう少し様子見してから切れよ

    • 冒険者さん
    288
    2015年07月23日 20:27 ID:dls8im34

    >>279

    普通に避けれるし無視するわ

    • 冒険者さん
    287
    2015年07月22日 21:47 ID:bs33irih

    既出かもしれませんが、ボス部屋の武者に掴み投げされて、マップの下の岩の向こう側のスペースに入っちゃって出れなくなるというバグがありました笑

    皆さん気をつけてください

    • 冒険者さん
    286
    2015年07月22日 19:54 ID:rgmovdmb

    死んで恥ずかしいのは分かるけど、ホストが接続切らないで・・。

    後は任せといてください。

    • 冒険者さん
    285
    2015年07月21日 10:16 ID:t08uz9l1

    ランマチなのにカスミとエクセリアでペアで勝てた

    • 冒険者さん
    284
    2015年07月17日 01:45 ID:j2st5tdh

    ボス面最後の3匹の所でペロって最後の1人の戦いを観戦してたら突然武者が小さくなったんだけど一体何が起こったのだろう??

    • 冒険者さん
    283
    2015年07月16日 23:13 ID:asra5udl

    さっき最後のマリオ戦中に、操られた死プレイヤーを残してマリオ倒したらクリアできないバグになった

    マリオもいないのに何度も復活するカスミゾンビの怖いこと怖いこと

    • 冒険者さん
    282
    2015年07月16日 22:43 ID:bg20l2o2

    先程一緒に行った協力にて、茶フランを使われてた主さま。

    私茶モメを生き返らせてくれて、本当にぁりがとうごさいます!

    大切なジュエルなのに。。。(ノ_<。)なんとお礼を言ったらいいのか。。本当にありがとうございました!ここでしか伝えられないので、見ていてくれたら嬉しいです。

    • 冒険者さん
    281
    2015年07月16日 18:48 ID:kg8wrb2e

    >>280

    スキルぶっぱすればいいのか

    • 冒険者さん
    280
    2015年07月16日 18:06 ID:kg8wrb2e

    最終面のマリオネットの広範囲ビームうざいんだがどうしたらいい

    • 冒険者さん
    279
    2015年07月15日 20:45 ID:kl2p35j7

    2面ミノ無視勢が予想以上に多い

    ブーメラン浴び続ける様は縛りプレイでもしてるのかと

    • 冒険者さん
    278
    2015年07月15日 16:51 ID:dgxkm9ie

    >>276

    確かに、突は微妙ですね。

    参考になります。

    • 冒険者さん
    277
    2015年07月15日 16:47 ID:dgxkm9ie

    >>271

    失礼、自動マッチング可能となった野良前提で考えてました。

    PT内で上手くコンタクトを取ること自体難しい、攻略も見てない人もいるかもしれない状況で「常識を知れ」と言ってるかと思いました。

    偏りの不合理と理解していること二つの前提が頭に入っていませんでした。

    今までの常識が、職を持ってる人に対する規範なら、私は何も言えませんね。マッチング相手が職を複数持っているか私にはわからないため、全員規範外と思って良さそうですね。

    • 冒険者さん
    276
    2015年07月15日 16:21 ID:im6mp22n

    >>260

    突は別にいらないかな

    死なない呪弓なら嬉しい程度

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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