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【白猫】エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数6031
  • 最終投稿日時 2017年10月24日 08:25
    • 冒険者さん
    5982
    2016年07月22日 19:00 ID:sgvxhdb0

    我が世の春がきたぁぁぁぁ

    • 冒険者さん
    5981
    2016年07月22日 18:20 ID:h4yt95jn

    やっぱドラゴン系のボスが出る協力だとめちゃくちゃ活躍するな

    持ってないのがツライ

    • 冒険者さん
    5980
    2016年07月22日 10:19 ID:i56cmcub

    見た目的に餅以外で一番しっくり来る

    • 冒険者さん
    5979
    2016年07月22日 00:26 ID:o7z191dq

    >>5973

    最近の限定キャラで、感覚麻痺してるだけだと思う。

    雀の涙ほどのSPリジェネだって、馬鹿にならない。

    最近の協力なんてキャラ強すぎて、すでに敵いないなんてザラにある。そういう時、SPリジェネあれば、安全かつ確実にSPを回復出来るやん。呪いくらった時も、あるのとないのじゃ復帰のしやすさが全然違う。

    ASバフをみんながみんな持ってるわけでもない。持ってたとしても、ASバフ付与してくれたら、自キャラでASバフ掛け直すためにSP使わずに済むし、攻撃に集中できる。十分サポートしてない?

    • 冒険者さん
    5978
    2016年07月21日 22:53 ID:hs56k4uz

    >>5977

    クライヴ餅の方に詳しく書いてくださった方がいらっしゃいましたよ。

    • 冒険者さん
    5977
    2016年07月21日 22:19 ID:t6znlztx

    自分も下の方と同じ疑問なんだけど、ネモモチーフだとSPリジェネ7(+1)なのに何故クライヴモチーフだと6になるんだろう?

    オートは同じアクションダメージアップなのに。

    少なくとも8になると思うんだけどな。

    ダメージはクリティカル無しでも15万、クリティカル期待値込み+属性だと18万位

    唯属性ダメージも明らかにネモモチーフより低いからよくわかんないですね。

    • 冒険者さん
    5976
    2016年07月21日 17:14 ID:ml0kbbx0

    ネモ餅はspリジェネの量増えるのに、クライヴ餅は増えないのは何故だろう( ´∀`)

    • 冒険者さん
    5975
    2016年07月20日 10:22 ID:tdzuqyg2

    >>5973

    状態バリアはともかく、アーマーバリアはキツいんでない?できるキャラがいたとしても、上限500とかになりそう。

    SPリジェネ、高速HP回復、状態異常回復、アクション強化、ドラゴン特攻、水属性エンチャント。

    味方に付与できる能力がこんなにあって、まだ欲しがるのはそれは欲張り過ぎかと。

    今の環境下で複数のバリアを欲しがる気持ちはわかるけど、そんなキャラが居たら、それこそ壊れたキャラだと思う。

    特定の環境下で強さを発揮するサポートタイプ。それがエクセリア。それで良いよ、私は。

    • 冒険者さん
    5974
    2016年07月20日 08:47 ID:tdzuqyg2

    >>5971

    枝主では無いけど、エクセリア持ってるなら使わないのはもったい無い。エクセリアリーダーでフレンド無しの持ち武器装備で、攻撃力アップさせてスキル2を使ったら、信じられないくらい敵にダメージを与えられた。

    条件をもっと絞ればもっとダメージは上げられる。画像のダメージが合計四発敵に当たるのだから、攻略がどれ程楽になるかは一目瞭然だよね。

    コレが初代ドラゴン特攻を持ったエクセリアの力です。

    • 冒険者さん
    5973
    2016年07月19日 01:06 ID:k29jnysr

    今のこのご時世、雀の涙ほどのSPリジェネ、HP回復、みんな持ってるASバフ程度じゃサポートとはお世辞にも言えないと思うんだが。

    状態バリア、アーマーバリア付与くらいじゃないとサポートとはいえん気がする。

    • 冒険者さん
    5972
    2016年07月18日 10:30 ID:r31uqwfd

    エクセリア神気でかなり使いやすくなったな。

    呪い食らっても、SPリジェネとエナジーバリアですぐに復帰が出来る。

    • 冒険者さん
    5971
    2016年07月17日 01:16 ID:pih55yiv

    神気でSP回収過剰だと思ってたけどこういうSP下げてくる敵には丁度いいな

    クリスタル無視してスキルぶっぱできたよ

    事故防止で感電無効アクセ付けておけば楽勝

    • 冒険者さん
    5970
    2016年07月16日 00:06 ID:gll4tr21

    >>5960

    竜クライヴに攻撃バフ付いてなかったから期待が高まった!

    • 冒険者さん
    5969
    2016年07月15日 13:30 ID:jvebc7sy

    ティアマトにs2ぶっぱとs1で強化してからの通常攻撃連打しまくるのってどっちが上なんだ?

    • 冒険者さん
    5968
    2016年07月15日 12:12 ID:j78m4hn6

    >>5953

    クラピカ()よりエクセリアの方が役に立つからしゃーない

    • 冒険者さん
    5967
    2016年07月14日 13:43 ID:teamskfy

    >>5961

    リーダーエクセ以外のまま部屋に入る→あ!エクセで協力したいんだった→リーダーエクセにチェンジ

    こんな感じだろ多分

    自分の決めつけで一方的に相手を悪く言うのは如何なものかと思うよ

    気に入らないなら黙って解散すればいいだけの簡単なお話

    • 冒険者さん
    5966
    2016年07月14日 12:54 ID:l6ycmdag

    >>5963

    ネム下方修正後の火力は上にファルブラがいるからエクセみたいにサポ特化の方が出番あるってことじゃね。

    • 冒険者さん
    5965
    2016年07月14日 12:53 ID:dpni0rne

    >>5961

    ティアマト協力での話ならお前が悪いとまでは言わないけれど自己中心的な考えし過ぎ

    お前一人のスキル回転率とPT全体の火力上昇を秤にかけたらわざわざエクセに変えるのは嫌がらせでもなんでもない

    • 冒険者さん
    5964
    2016年07月14日 12:09 ID:d59vwxgu

    >>5961

    エクセに変える奴 ← この文字が見えんの?

    後から入ってきた奴が わざわざご丁寧に変えてきてるんだぞ? それで俺が悪いとか頭悪すぎだろお前

    • 冒険者さん
    5963
    2016年07月14日 09:25 ID:da4qesaf

    >>5923

    修正後でもネムがどれだけ強いかを知らんようだな…

    • 冒険者さん
    5962
    2016年07月14日 09:21 ID:bp90pep6

    >>5936

    勝手に魔族クエと決めつけて調子こくなゴミが

    • 冒険者さん
    5961
    2016年07月14日 02:54 ID:mhihj3v0

    >>5953

    解散すりゃいいやん

    エクセリアなんてどこ回ってるかは知らんが4回に1回会えば多い方だぞ

    ティアマトイベやってたなら木主が悪いとしか

    • 冒険者さん
    5960
    2016年07月14日 01:24 ID:sdjhajp3

    2周年にクライヴライダーがくる

    …エクセにもマッチした武器であることを願う

    • 冒険者さん
    5959
    2016年07月14日 01:10 ID:teamskfy

    >>5953

    ごめんクラピカの性能全く知らない

    ハンターハンター興味ない側の人間としてはただ石回収しただけです笑

    • 冒険者さん
    5958
    2016年07月13日 21:15 ID:j78m4hn6

    茶ツキミ餅使ってると餌食べれたかの判断がしやすくて良いと思った(KONAMI感)

    • 冒険者さん
    5957
    2016年07月13日 21:08 ID:ffoes9bg

    >>5952

    まじか知らんかった...情弱であった

    ありがとう

    • 冒険者さん
    5956
    2016年07月13日 21:02 ID:fcjc1cf3

    >>5953

    単にクラピカの性能(絶対時間のSP回復量)を知らない人が多いからで、悪気は無いと思うよ。

    他のメンバーは嬉しいだろうけど、そもそもSPリジェネ持ち自体がほぼいないからねー。

    • 冒険者さん
    5955
    2016年07月13日 21:02 ID:dpni0rne

    >>5952

    バフのは乗らないんだけど武器ASのASダメージアップはダメアップじゃなくてAS強化になってるみたい

    茶シャル餅でもリジェネの値が上がったりするよ

    • 冒険者さん
    5954
    2016年07月13日 20:55 ID:ffoes9bg

    >>5952

    あ、ホントだ

    あれ、ASダメージアップってSPリジェネに乗るのか...乗らないみたいなの前に見た気がするけど勘違いだったのか

    • 冒険者さん
    5953
    2016年07月13日 20:35 ID:d59vwxgu

    ホストでクラピカ使ってるのにエクセに変える奴は嫌がらせかなにかかな?w まぁ俺もキャラ変えればいいんだけど、敵の体制とかじゃなくて味方のキャラチェンによって初めから使おうと思ってたキャラが使えなくなるのは流石に腹がたつゾ

    • 冒険者さん
    5952
    2016年07月13日 20:33 ID:dpni0rne

    >>5949

    シズク餅なら満腹まで食えば5%アクセで8いきますね

    ネモ餅だと餌食わずに開幕から7(10%アクセで8)で感電燃焼攻バフ付き、被ダメカット50%↑大変お得になっております

    • 冒険者さん
    5951
    2016年07月13日 20:12 ID:mhihj3v0

    >>5935

    無粋だと承知の上で言うが

    パルメに通常攻撃は必要ない

    魔属性叩き込みたいなら武器スキルあるわけだしエクセリアと組むのであればSPの補充も一切必要ない

    • 冒険者さん
    5950
    2016年07月13日 19:31 ID:h4p16t1i

    火力はないけど味方の状態異常回復したりして懐かし楽しいわ

    • 冒険者さん
    5949
    2016年07月13日 19:19 ID:ffoes9bg

    アクセでスキル強化10%と栗シズク餅でSPリジェネ8いくね

    正シャル餅は7だけど武器スキルが腐らないのとアクセ自由になる

    この辺持たせるのも面白いね

    • 冒険者さん
    5948
    2016年07月13日 18:56 ID:k36e6bbs

    >>5919

    神気・神のオーラ

    • 冒険者さん
    5947
    2016年07月13日 16:15 ID:ahwj2aw1

    >>5944

    せっかく4発になったのに前が3発だったから1発当たらなくても問題ないって理論はおかしくないか?

    まぁそこそこ当たり判定あるから密着までいかなくてもだいたい当たるが

    • 冒険者さん
    5946
    2016年07月13日 15:28 ID:fcjc1cf3

    >>5924

    今回の☆12だと正直通常挟まなくても全然いけるはずなのに、無駄に殴りたくなるよね。

    特にティアマト撃沈後の雑魚討伐。

    前回のティアマト協力でも最後荒ぶる姫様を見せびらかしてたなw

    • 冒険者さん
    5945
    2016年07月13日 15:23 ID:fcjc1cf3

    >>5943

    今回のティアマトみたいに超体力のドラゴンなら竜特攻だけど、基本面倒な敵は魔族が多いからね〜。

    他にも書いてる人多いけど、いずれナーガが新☆13に来たら竜特攻のがいいかな?

    • 冒険者さん
    5944
    2016年07月13日 13:39 ID:p594isvn

    >>5940

    元々タゲに着弾するのは間の3発だけだったから問題ないんじゃないの?

    • 冒険者さん
    5943
    2016年07月13日 12:20 ID:sdjhajp3

    >>5935

    今の★12協力では、パルメいたら黙って部屋から出るようにしてる

    ただ、今後追加される協力で魔族とドラゴン種が混ざった敵構成だったら、どうするかね…

    • 冒険者さん
    5942
    2016年07月13日 10:29 ID:lsjo744y

    >>5935

    ってかエクセもパルメもスキル絶え間なく撃つから気にすることねぇじゃんx

    • 冒険者さん
    5941
    2016年07月13日 10:17 ID:j78m4hn6

    >>5936

    いや、パルメの方が邪魔だわ

    竜バフの邪魔すんなゴミ雑魚が

    • 冒険者さん
    5940
    2016年07月13日 10:08 ID:g6gjvpb5

    アナウンスがないってことはS2の最終弾だけタゲ距離が極端に短いのは仕様なのか…

    おとなしく密着して使おう。

    • 冒険者さん
    5939
    2016年07月13日 10:00 ID:dcu4fm6r

    >>5936

    それ今回の竜協力でそっくりそのままパルメに返したいね。

    • 冒険者さん
    5938
    2016年07月13日 09:29 ID:rq6b7ppe

    神気解放後の倍率ざっくりと調べてきました

    S1

    回復は攻撃の40%

    2倍+(2.25倍+水1000)×3=8.75倍+水3000

    ※ダメージの前に通常攻撃強化されるので、実際はAS3が働き

    3倍+(3.38倍+水2000)×3となる

    S2

    2倍+(11倍+水1250)×4=46倍+水5000

    • 冒険者さん
    5937
    2016年07月13日 09:16 ID:lpgiv57m

    >>5936

    デイリー消化するだけのティアマト討伐でパルメとレーラに3回会ったぞ

    • 冒険者さん
    5936
    2016年07月13日 08:58 ID:g898ihnn

    >>5935

    上書きすんじゃねえよ

    パルメ居たら引けやゴミバフ撒くな

    • 冒険者さん
    5935
    2016年07月13日 08:54 ID:lsjo744y

    使った感想 ツキミ餅の異常バリアの安定感は凄いな。

    あとパルメ居たらバフの書き換え合いになるけど、パルメ側は水バフ付いたら通常攻撃の水ダメージが1ヒット9000とか出て人間形態でも強くてワロタ

    • 冒険者さん
    5934
    2016年07月13日 07:55 ID:mo33x8je

    >>5912

    なに言ってんだお前?

    俺だって飼われて世話してほしいし!!

    • 冒険者さん
    5933
    2016年07月13日 04:42 ID:n3vju0q5

    >>5920

    返信ありがとう!交換しました!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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