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【白猫】クルーシャのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、クルーシャの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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クルーシャのクラスチェンジ後の性能

ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

自称エクソシスト クルーシャ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

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職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP239532604
SP49148168
攻撃183418(480)454(522)
防御79175199
会心316080

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量148153158163168
回復量66667
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし12.99.25.72.50
装備(+5%)8.24.61.300

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
塩分ひかえめバランスタイプの与えるダメージが中アップ
適量の塩バランスタイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
粗塩エクソルト敵に水属性のダメージを与え、一定時間自身の魔族系の敵に与えるダメージがアップし、さらに凍結状態にさせることがある。
消費SP:14
アクションスキル2
ミラクルミネラル敵に水属性ダメージを与え、さらに魔族系の敵に中ダメージを与える。
消費SP:44
オートスキル
オート1魔族系の敵へのダメージ+50%
オート2攻撃+15%
オート3アクションスキル強化+20%

モチーフ武器

ペンタグラムソルト → ペンタキログラムソルト → メガペンタソルトン → 真・メガペンタソルトン


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

塩のエクソシスト

クルーシャ・ブラッティ

覚醒画像

説明

塩で悪霊と戦う自称エクソシスト。

ナメクジには負けない。

CV

井上喜久子

特徴、扱い方

特徴

魔族特攻バフに魔族特攻AS、魔族特攻S2と魔族特攻のエキスパート。S1で自力で凍結させる事も可能で、その場合凍結時のダメージボーナスにより更に2倍となる。

レベル100時でS1使用後にS2を放てば、現存する魔族系は大抵オーバーキルとなる。
他キャラと比べても処理に消費するSPが圧倒的に少なくて済む為、四人協力での役割を持ちやすい。

地味に最大SPRも7まで到達し、その他ステータスもバランスタイプらしく安定している。



アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 前方扇状に2.58倍(暫定)ダメージ+水属性240+自身に魔族特効バフ+凍結(雑魚なら確定)
  • スイートスラッシュに良く似ている。技の出が非常に早く、一瞬でスキルが終わるので通常攻撃のような感覚で扱える。
  • 仕留め切れない場合でも雑魚ならば凍結するので、凍結解除時の2倍ダメージでトドメを刺しやすい。
  • 攻撃前に自分自身に魔族特攻バフ(+100%、15秒)を付与する。
    サマー版インヘルミナやエクセリアなどと特攻バフは共存しないため、上書きに注意。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 自分中心攻撃1hit+周囲に塩の塊を4発落として攻撃。
  • 自分中心に2.4倍+水72、塩塊が2.88倍(暫定)+水192、
    どちらの攻撃も魔族特効+200%(AS込みだと+250%)
  • 塩は自分の前後左右に1個ずつ落ち、それぞれ攻撃範囲が独立している。
    ほぼ密着する敵以外へは1発は外れるため、基本的に初撃+塩3発がダメージ。
  • 塩3hitの場合、合計倍率は11.04倍(暫定)+水648。
    魔族特効バフをかけた場合、魔族に対しては
    350%増しのダメージを与える。
  • 鬼武者のカウンター範囲外からのスキル発動はシビアな所だが、
    塩にはひるみ効果があり、当たれば基本的に一撃で倒してしまえるので問題無い。

長所

  • ミノタウロス、武者など魔族系に非常に強い。
  • S1は使い勝手がよく、凍結のおかげでザコ処理やSP回復もしやすい。

短所

  • アクションスキルの攻撃範囲が少々狭い。
  • 凍結があるとはいえ魔族系以外にはそれなりの戦闘力。

余談

もはや恒例となったSDのアレである(紳士向けにつき閲覧注意)

アレと言えばサマー版インヘルミナの印象が強いが、こちらはウォリアー故にポーズが異なる為、より確認しやすくなっている。

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.gamerch.com/shironekoproject/311841/201508012102270MW2bjEY.gif


実装日 2015/07/31

最終更新日 2015/08/09

コメント (クルーシャ)
  • 総コメント数736
  • 最終投稿日時 2016年07月13日 19:35
    • 冒険者さん
    783
    2016年07月13日 19:35 ID:ah521sax

    >>1

    • 冒険者さん
    782
    2016年05月04日 11:01 ID:r49pdgqj

    >>781

    レノに通るか分からんけど今回の協力も適正高いと思うし輝いてるよね

    • 冒険者さん
    781
    2016年05月01日 15:09 ID:p5qww7xe

    羽斧と移動速度15パーアクセで

    魔族特攻、移動速度45パー、HP回復、復活等かなり使いやすくなって嬉しい!

    • 冒険者さん
    780
    2016年04月19日 20:17 ID:to6buszq

    俺の持ってる女キャラで一番いいパンツ履いてるのクルーシャだった(^o^)

    • 冒険者さん
    779
    2016年03月21日 01:54 ID:hnos0bis

    S2は確殺できる敵に対しては滅法強いが、できないと独特な範囲と安定しないヒット数に悩まされるな

    近距離でもいいから塩4発が追尾メテオみたいな感じだったらかなり良くなるんだけど

    • 冒険者さん
    778
    2016年03月20日 21:18 ID:quhkljx9

    塩ボイン斧強化でギルドオファー出ずっぱりだわ〜

    • 冒険者さん
    777
    2016年03月13日 08:35 ID:aq6u4943

    >>776

    似合うと思うんだが…

    • 冒険者さん
    776
    2016年03月13日 08:34 ID:aq6u4943

    ノア→クラゲ→海→塩→クルーシャ

    と勝手ながら考えたのでノア餅持たせたのを枝に

    • 冒険者さん
    775
    2016年03月12日 05:26 ID:q4uxpwob

    バフォメット戦でようやくクルーシャの過剰な魔力特効が活きた気がする

    • 冒険者さん
    774
    2016年03月10日 00:07 ID:mcay09zc

    クルーシャに限った話じゃないけど、斧強化でだいぶ使いやすくなったね。

    チャージで魔族や凍結以外でも火力出せるようになったし、

    MP回収が容易になったからアクセや武器の選択肢に幅が出たし餅も生かしやすくなった。

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タイトル 白猫プロジェクト
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  • RPG(ロールプレイング)
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