【白猫】メリオダスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (13ページ目)
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冒険者さん
5222015年08月14日 07:36 ID:gebqxom3ダメージを蓄積して反撃するのはフルカウンターじゃないんだけどな…
リベンジカウンターに修正してもらいたい。
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冒険者さん
5212015年08月14日 05:20 ID:tuj7bdu2餅まで後11時間もあるのか…
早く㌧トコ㌧トコ㌧㌧㌧したい
ホークの足音擬音をちゃんと表現したのは最大の評価点だと思う
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冒険者さん
5182015年08月14日 03:36 ID:fjbeu7suどうにもわからんからききにきた
いつもタゲ取って立ち回ってるけど団長がいたら邪魔?
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冒険者さん
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冒険者さん
5162015年08月14日 03:01 ID:drmscfqs魔人周回してて気づいたことが一つあった
チームメイトが夏カスミ×3で自分メリオダス
当然ターゲットが全てオレに集中したけど全反撃で余裕の無傷
フリーになったカスミ3人がレーザーの雨であっという間に殲滅
こいつに限った話じゃないけど防御キャラはカスミを動きやすくしてくれるね
予想されるであろう指摘:すまん、それカスミフラン×2でよくね?
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冒険者さん
5152015年08月14日 01:55 ID:buvf8nppトラップ系の全反撃発動について調べてみた。引っかからないに越したことはないので、あまり役には立たないかも。砲台炎は未確認。
・クモ糸、アクーアの液(スロウは入る)
・クラゲ(感電無効時…鮭…のみ反撃)
・レーザー(火傷にはなる)
その他……カニ泡、剣山、サカナ、砲台、回転ノコギリ、振り子刃、武者の周りのアレ……問題なく発動
※毒沼は発動せず。ナイト種の氷はおそらく凍結無効で発動
上の説明の通り、行動不能になる状態異常にならなければ反撃は発動する模様
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冒険者さん
5142015年08月14日 01:55 ID:gsobbzzz使ってみたけど、スタンある位がバランス取れてる気がする。
原作ではスタン受けないとか言ってる奴は、じゃあ物理攻撃跳ね返せないじゃんって言ったら黙るから気にしなくていい。
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冒険者さん
5092015年08月14日 00:54 ID:t0mjn99q原作知らないからあれだけど蓄積スタンはなんかよくある能力使いすぎた時のインターバル的なものって感じで理解できるけど、
初撃ですたんや状態異常を受けるのはあんまり納得いかないなぁ。バランス調整なのかもしれないけど。
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5072015年08月14日 00:25 ID:gsobbzzz思い出見てて思ったんだけど、メリオダスってことあるごとに豚の丸焼きネタ使ってたっけか?
そんな頻繁に使ってたイメージないんだけどなぁ
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冒険者さん
5062015年08月14日 00:06 ID:qarbq7k4メリオダス、バン、ディアンヌ、ギルサンダーだったら、迷わずメリオダスを凸でいいのでしょうか?
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5032015年08月13日 23:54 ID:cjciefso状態異常云々言ってる奴多すぎだろ。そこまで無効にできたらSP回収困らないんだからそれこそ無敵でぶっ壊れじゃねえか。バランス調整のために状態異常は無効にしなかったとか考えろよ
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5012015年08月13日 23:50 ID:f0lf4xjr最近クモの巣とかアクーアの水をワザと踏んで狙ったタイミングで全反射するのが好き
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4982015年08月13日 23:41 ID:o2i0h8qo気絶無効なくてもホークは交換で取りに行くわ。ネタ武器は重宝する。
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冒険者さん
4972015年08月13日 23:32 ID:ckyqdv4r11連で当たって使ってみたけど、思ったよりはあんまり強くないな。
まずS1の範囲が狭い。助っ人で見たときはエフェクトが派手だから知らなかったけど、縦斬りだったのねこれ…おかげで雑魚余り過ぎ。火力はいいが、当たらないと意味無いし…
そしてS2だけど、カウンター発動するとき状態異常掛かるのは何で?仮にも’全’反撃なら状態異常も無効化するべきでは?マジイミワカンナイんですけど。
自分の期待が高すぎたのかね…とにかく期待外れだった。
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冒険者さん
4962015年08月13日 23:28 ID:rtrrkfxl燃焼効果のある敵の攻撃をカウンターすると、攻撃の自体は無効化するが、燃焼効果を無効化することはできず、ダメージを受けてしまう。
おかげで、相性良いはずの夏セリナ餅のASが切れてしまう。
毒効果でも同じことが起きそう。
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4952015年08月13日 22:04 ID:o8tmqlgfあとタゲ役をやりながらも容易にSPとダメージを稼げるのも団長の強みだと思う
協力では常に1体以上のボスタゲを受け持つことを意識すると一つ上の団長になれるかも
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4932015年08月13日 21:53 ID:o8tmqlgf基本はフルカン維持しつつSPが溜まり次第S1
余裕が出てきたら異常にならない攻撃をわざと食らってカウンター誘発させれば総合ダメージもガッツリ増えていい感じ
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4912015年08月13日 21:22 ID:cpcurlr5団長の立ち回りどうしたらええんや?フルカンはって通常攻撃でエンハ外れん程度にs1?
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4892015年08月13日 20:22 ID:ej7v63deやっぱフルカウンターすごい
協力魔人2体残されてても、1人でもクリアできるあたり万能だな・・・
さすが団長
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4862015年08月13日 17:45 ID:gsobbzzz火力高い。さすが団ちょ♬
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4852015年08月13日 17:15 ID:hdlxjp7u見る限り餅スキルは操作系速度バフですかね
ツユハのS2と似たような感じ?
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4832015年08月13日 15:29 ID:ichecyz3気絶がなぁ状態異常はバリアでもなるからわかるけど気絶は死活問題だわ
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4782015年08月13日 14:58 ID:nrbov532餅が攻速+10%と炎属性+50%だった件について
しかも属性なし
解散だわ
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4752015年08月13日 13:00 ID:tps0z4umみんな何装備させてる?ランマチは当たり外れあって怖いからシズク餅使ってるけど、現在何がいいんだろ?
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