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【白猫】メリオダスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1082
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 19:50
    • 冒険者さん
    322
    2015年08月11日 20:19 ID:mjslf997

    投票になぜbatが入ってるのか正直皆目検討もつかないのだが...

    • 冒険者さん
    321
    2015年08月11日 20:12 ID:drmscfqs

    ※注意

    全反撃待機状態で透明カメレオンに喰われても御存知の通りダメージを喰らいませんが

    "相手の攻撃で発動する全反撃"自体は透明カメレオンに反応される上に回避できません。

    つまり:全反撃待機状態且つ透明カメレオンが近くにいる時に全反撃が発動すると危険です。

    • 冒険者さん
    320
    2015年08月11日 20:03 ID:go8za99q

    >>319

    S2して突っ立ってるキャラのこと?

    • 冒険者さん
    319
    2015年08月11日 19:35 ID:i784e8n0

    テクニカルタイプってこういうキャラのことを指すんだろうな

    • 冒険者さん
    318
    2015年08月11日 19:30 ID:bjfi4fea

    >>309

    ちなみに何度も海で試してるけど、マザービームにフルカウンターして一回もペロったことはない。

    動かなければ、だが。

    • 冒険者さん
    317
    2015年08月11日 19:29 ID:drmscfqs

    主人公キャラってことと、コラボから白猫始める人を意識して使いやすさを重視したんだろうな

    最強クラスには一歩及ばないけど、扱いやすく性能も申し分ない

    初心者でもとっつきやすいキャラって見れば良調整だよね

    • 冒険者さん
    316
    2015年08月11日 19:25 ID:bjfi4fea

    >>309

    カウンター発動

    そのまま居ればいいのに、びびって逃げる

    ダメージ判定出る

    \(^o^)/

    • 冒険者さん
    315
    2015年08月11日 19:24 ID:qsllrcix

    カウンターしたくても

    即殲滅されるんですが…

    • 冒険者さん
    314
    2015年08月11日 19:20 ID:bjfi4fea

    >>312

    ずーっとスカシ餅だけど、気絶しないから凄い快適。

    事故率ほぼ皆無。

    海の二面で一人になったけど、クリア余裕だったわ。

    • 冒険者さん
    313
    2015年08月11日 19:06 ID:mjrrvkog

    >>312

    スカシ餅あるけど気絶しませんよ

    • 冒険者さん
    312
    2015年08月11日 18:59 ID:hv0cfckt

    もしかしてスカシ餅なら気絶しない?

    それならメリオダスの餅武器に気絶無効欲しいな

    • 冒険者さん
    311
    2015年08月11日 18:48 ID:hu8z7p87

    セリナ餅だと攻速あがるし

    スロウ無効で蜘蛛の巣踏んでカウンター発動できて面白い

    • 冒険者さん
    310
    2015年08月11日 18:13 ID:k36e6bbs

    >>205

    自分双剣サーモンしか持ってない…

    • 冒険者さん
    309
    2015年08月11日 18:10 ID:k36e6bbs

    >>188

    結局どうなの?距離の問題?

    • 冒険者さん
    308
    2015年08月11日 17:42 ID:npaz68vb

    餅にカウンターダメージがUPするAS欲しい。

    双剣アクションのカウンターとフルカウンターのようなスキル型カウンターどちらにも適用のASとして。

    • 冒険者さん
    307
    2015年08月11日 17:35 ID:itjcfq3o

    フルカウンターしてもスタン値は溜まるっておかしくない?

    敵の攻撃をカウンターして大ダメージを与えるよ!でも何回かやると気絶して無防備になるよ!

    ってなにそれアホかよ

    • 冒険者さん
    306
    2015年08月11日 17:14 ID:i784e8n0

    >>294

    餅に付いてるのは10%だな

    • 冒険者さん
    305
    2015年08月11日 17:00 ID:kn2xc9p5

    全反撃使って、基本は双剣の戦い方でカウンターやs1しながらダメージ食らわない戦い方して、全反撃で1発デカイの当てたい敵出て来たらひたすら脳死通常攻撃で相手の攻撃をわざと食らって発動させる……そんな戦い方が楽しくて止められないですw

    ただセリナのような感電+湧き潰しや、シズクのような遠距離攻撃は出来ないのでそれに慣れてる人には使いずらさがある感じですかね?

    (セリナもシズクも持ってないエアプです)

    でも団長強さとか関係無く使ってて楽しいので来てくれて本当に良かったです!

    • 冒険者さん
    304
    2015年08月11日 16:55 ID:nixdhgm5

    >>302

    上の画像みてたら、死んでる人は みんな距離がありますね。

    それでもヘタに動いてるから死ぬんじゃないかな。と思います。

    ガーディアン相手に距離をとった事が無いので私にはわかりません。それで死んだ事ないです。

    • 冒険者さん
    303
    2015年08月11日 16:51 ID:hadps618

    カウンターという名の当たり屋が生まれたわけか・・・・

    • 冒険者さん
    302
    2015年08月11日 16:50 ID:nixdhgm5

    >>188

    どこのカーディアンでも死なないけどなぁ。

    アホが回転回避した時は死んだ事あります。

    直撃なら初撃さえ防げばどのキャラでも大丈夫。

    多段だけど、初撃を交わしてなるべく動かなければOK

    おそらく、ちょこまか動くと多段して死ぬと思われます。

    ガーディアンにがっつり固定張り付いて、弱点を狙ってれば大丈夫。

    ビビリ君が死んでるんだろう。少しでもレーザー動かされると当たり前にスルーできる他のキャラにも迷惑。

    • 冒険者さん
    301
    2015年08月11日 16:32 ID:kiwyq0bx

    >>294

    15or単にスキル追加の可能性が高くて嫌だよな

    話が変わるけど。スキル1に攻撃速度バフが加わってれば完全に突き抜けた性能やったのにと思うのに

    • 冒険者さん
    300
    2015年08月11日 16:27 ID:if792nod

    >>297

    わざわざ検証ありがとうございますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    299
    2015年08月11日 16:05 ID:ipmb2gdn

    >>297

    一応こちらも即死の証拠を

    これで皆さんに納得して頂けたら編集できる方修正お願いします。

    • 冒険者さん
    298
    2015年08月11日 16:03 ID:ipmb2gdn

    >>297

    あと、虚無のガーディアンで死んだとのことですが、即死かどうかは関係ないようなので

    ラグかなーと思い一人二役で冥海で試しました(すぐいるので)

    ホストエクセリアにゲストで入り二人仲良く喰らってみましたが無事発動

    4人でもっと重い状況でやったら違うのかわかりませんが、協力の即死ビームでも発動します

    • 冒険者さん
    297
    2015年08月11日 15:56 ID:ipmb2gdn

    >>188

    即死だって証拠も欲しかったんですね。すいませんがageて改めて画像を。この子が弱いって意味ではないですが余裕で死にます。

    • 冒険者さん
    296
    2015年08月11日 15:55 ID:if792nod

    >>286

    1.5倍バフですね

    あと即死ビームは耐えられます

    • 冒険者さん
    295
    2015年08月11日 15:53 ID:fo01qmsx

    >>294

    30%は言い過ぎたリスクなさそうだしよくて20%くらいか

    • 冒険者さん
    294
    2015年08月11日 15:51 ID:fo01qmsx

    モチーフにも速度30%つきそうだし

    壊れとか関係なく楽しそうね

    後は気絶防止ついてればこの子4凸にするんだが

    • 冒険者さん
    293
    2015年08月11日 15:41 ID:tjf4nqki

    >>286

    S1は1.5バフじゃね?

    • 冒険者さん
    292
    2015年08月11日 15:40 ID:atgkben1

    S2はついでに状態異常無効バフかなんかがあったら今より強かったな

    今でも強いけど

    • 冒険者さん
    291
    2015年08月11日 15:33 ID:ole2y6uc

    >>287

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    290
    2015年08月11日 15:22 ID:ncplxpz5

    >>289

    だからこそ、使いこなした時の楽しさが増すのだろう?

    • 冒険者さん
    289
    2015年08月11日 15:02 ID:r2m5kbr8

    スキル封印されるとs2解除されるのね…マッチョバードますます嫌いになったわ

    • 冒険者さん
    288
    2015年08月11日 15:01 ID:n3mims50

    >>276

    餅に気絶無効がなかったら、

    スカシ餅が最適になりそうですね・・

    • 冒険者さん
    287
    2015年08月11日 14:52 ID:tteomkk9

    >>286

    追記

    S1・・・9倍ダメ&炎525+攻撃2倍バフ20秒

    S2・・・発動5倍ダメ+ほぼ攻撃無効&反撃23倍ダメ

    • 冒険者さん
    286
    2015年08月11日 14:43 ID:tteomkk9

    S1は攻撃2倍追加

    S2は23倍カウンタだね

    • 冒険者さん
    285
    2015年08月11日 14:43 ID:k3fij32s

    呪双来たら輝くな

    • 冒険者さん
    284
    2015年08月11日 14:36 ID:gv31j0xz

    スキル2のカウンターと1のバフをかけて通常攻撃しか使わずに行って、属性に弱い敵が出てくるかSPが余ったりしたらS1使って、バフが切れたら張りなおす。

    後はムカデとクイーンのつかみにさえ気を付ければ無双できる。

    言葉にするとなんか味気ないが、実際やってみると結構爽快。

    • 冒険者さん
    283
    2015年08月11日 14:19 ID:oariephl

    >>205

    敵に出くわしたが、あいにく武器を店に置いてきたから、仕方なく仕入れたサーモンで済ませるメリオダス・・

    • 冒険者さん
    282
    2015年08月11日 14:08 ID:tvh7sllu

    >>278

    そういうものだと思うしかないね。あくまでs2は保険でs1と基本のカウンターで戦うしかない。

    やり込むほど戦い方が地味になる(笑)

    • 冒険者さん
    281
    2015年08月11日 14:04 ID:tvh7sllu

    やっぱり冥界じゃ火力不足かな。こっちは死なないけど周りに負担かけ過ぎる。時間もかかる。

    でも全反撃は面白いので合うところ探して遊ぶことにします。

    • 冒険者さん
    280
    2015年08月11日 13:38 ID:ge52yrnz

    くっそ楽しい モチーフはよ!

    • 冒険者さん
    279
    2015年08月11日 13:02 ID:mquzf08r

    一番双剣らしいキャラクターだと思った。

    • 冒険者さん
    278
    2015年08月11日 12:56 ID:sqgms47e

    フルカウンターで気絶値が蓄積するのは納得できないな…S2が気軽に使えないのはどうなんだ

    • 冒険者さん
    277
    2015年08月11日 12:28 ID:s0rukeby

    >>267

    だからそれが評価だろ 笑

    • 冒険者さん
    276
    2015年08月11日 12:27 ID:mjrrvkog

    スカシ餅だと気絶せずにカウンターできました

    ちょっと嬉しかったです まる

    • 冒険者さん
    275
    2015年08月11日 11:53 ID:mdloe5r3

    >>262

    ないとおもうがPvP実装されたら面白そう

    • 冒険者さん
    274
    2015年08月11日 11:50 ID:srqyt3qv

    >>258

    それに近い時か有ったけど、アンドリューがフォースターにいた時は何気にキツかった・・・・スキル発動が遅いからちょうどスキル終わる時に属性値1000来るのが何度か。

    • 冒険者さん
    273
    2015年08月11日 11:48 ID:p78l9sjb

    壊れだと嬉しかったけど、使うと面白いからこれはこれで満足。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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