【白猫】メリオダスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
冒険者さん
10929年まえ ID:fkmu6xvx8点についてはそうですね。点数に不満があるとは誰も言ってないですね。撤回します。
キャラの性能議論する時はあまり上手くない人の意見の方が大切だと思うんですよね。
上手い人はキャラなんてどれでも大差ないですし。
でも団長で苦戦する高難易度をシャルカスミメアなんかでは簡単にクリア出来てしまう。
その事実が確かな性能差なんです。
反対に団長ならクリア出来るけどシャルカスミならクリア出来ません。って人はなかなかいないと思いますし。
蜘蛛に弱いという表現は状態異常への脆さを一つ例えただけなので、そこだけが腑に落ちないなら単純に状態異常に弱い。だけで構わないんです。
-
-
-
-
冒険者さん
10919年まえ ID:fkmu6xvxB40さんご意見ありがとうございます。
蜘蛛の糸が避けやすいか否かは不毛な議論なんでやめましょう。
通常攻撃で狩り切れない場合、攻撃を避ける方法は3つあります。
スキル1で避けるか、スキル2で避けるか、緊急回避で避けるか、ですよね。
例えばシャルカスミならスキルで避けた場合、蜘蛛ならまず倒せます。攻撃をくらうこともありません。
しかし団長ならスキル2が状態異常にやられ機能しません。
他のキャラより選択肢が少ない訳です。
もちろんスキル1か緊急回避で避ければいいだけですが
せっかく防御系反撃系の性能でスキル枠を一つ埋めてる訳だから、そこは状態異常を防いでも良かったのでは?
と思います。
-
-
-
-
冒険者さん
10909年まえ ID:qqedq8uyモチーフ武器なので本人の評価に関わるの当然です。
何より気絶無効という本人に最適解と言われているASが付いてるので、モチーフ込みでの評価はなにもおかしくないと思いますよ。
メリオダスより以前にガチャから産出された武器なら評価に加えるのはどうかとは思いますけどね。
-
-
-
-
冒険者さん
10899年まえ ID:qqedq8uy言われないと理解出来ない。また言われても理解出来ないあたりが、大罪キッズと馬鹿にされる所以かと思いますよ。何よりアニメを見て思いましたが、小中学生向けの内容だと感じました。
ここまで熱く原作を好きな方は10代の前半くらいの実年齢か精神年齢の方じゃないでしょうか。
-
-
-
-
冒険者さん
10889年まえ ID:qqedq8uy団長でペロってる時点で過信であろうと何であろうと、PSないのははっきりとしてます。それでわかったような批評を堂々とされると周りも多少は不愉快になるんじゃないでしょうか。
コラボを機にアニメを見てみましたが、受け身のスタイルはメリオダスらしくて原作再現率はむしろ高いように思いますよ。原作でもフルカウンターには穴があるのですから特に違和感はないかと。
-
-
-
-
冒険者さん
10879年まえ ID:qqedq8uy3B93の書き込みから言わせてもらうけど、まず、どんな攻撃にも当てはまらないですよね。
「動作がわかりやすい」という前提が付いてる。蜘蛛がそれに該当するかどうかは主観と言われればそうかもしれないけど、初期からいる敵で明らかに動作が鈍いし、糸を吐くときのモーションもわかりやすいはずです。その上でメリオダスという軽快な双剣が苦手とする理由がありますか?無効に出来ないのは全キャラに当てはまることだから、それは反論になってないと思います。
あと、点数は元々触れられてないです。8点がおかしいと誰か言ってますか?蜘蛛に弱いということが理解出来ないって話をされてるだけです。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10859年まえ ID:fkmu6xvx実際、団長でペロッてる人よく見るけど
僕自身もそうですが、全反撃がなまじ半端に安全だから頼り過ぎてしまう傾向があるんだも思います。
その油断がペロ率に繋がるのかも。
でもそれなら団長でも常に慎重に行けというなら、それこそ全反撃の性能の意味がない。保険ってだけでスキル一つ埋められてるんじゃ勿体無い。
積極的に戦うなら実質S1のみ、なんて火力不足もいいとこ。
8点がおかしいというなら、ただ意見を批判するだけじゃなくてちゃんと性能について納得のいく説明をして頂きたい。
別にキャラが嫌いで言ってる訳でもごねてる訳でもないので悪しからず。
-
-
-
-
冒険者さん
10849年まえ ID:fkmu6xvx今どき蜘蛛の糸で、とのことですが
あれくらい避けろよ。なんて言ってしまえばどんな攻撃にも言えるでしょう。
攻撃ごとの避けやすさなんて主観の意見ですし。
問題はそこではなく、全反撃というあらゆる攻撃を防いで生存率が上がることが寄りどころの能力に状態異常には弱いという弱点自体が要らなかったと思います。
それでも一回限りで持続時間もあり火力も抑えてるなら
シャルカスミ以上の壊れではないと思います。
もちろん原作好きな以上強くして欲しかったのはあるけど、別にごねてる訳じゃないですし、どこを見て大罪キッズヤバいなのか理解し難いですね。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10829年まえ ID:h0x5d1tv今回のメリオダス取れてメリオダス好きになったから、アニメ二期記念でもう一回コラボしてほしい
次は神器を持ったメリオダスで
-
-
-
-
冒険者さん
10819年まえ ID:bvbm6uga・・・原作ファンのメリオダス好きはこんなのしかおらんの?
蜘蛛のこととかメリオダスに限った話じゃないし、今どき糸でとか初心者くらいしか言わないだろ。あんなもん動作がわかりやすいんだから避けろよ。
要は原作だともっと強いからもっと強くしてほしいと言ってるようにしか思えん。いやマジで大罪キッズやばいな。
-
-
-
-
冒険者さん
10809年まえ ID:c3lqy62pメリオダスは強くいてほしいから、弱くなってきたらごねて修正してもらうわ
パズドラでもそうだったし、当てたからそのくらいの権利はあるよな
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10789年まえ ID:fkmu6xvx評価欄の蜘蛛に弱いってのが分からないとありますが、蜘蛛の糸は全反撃出来ずに乱戦時ならけっこうピンチになりますよ。
上の評価欄には文字制限あったからあんまり書けなかったけど(あ、あれ書いたの僕です)、ここならちゃんと説明できますよ。
ちなみに原作好きで迷わず団ちょ4凸餅交換したので、キャラが嫌いだからではないですよ。むしろ運営の調整へのガッカリです。
全反撃は火力抑えたんだから、完全全攻撃無効でも良かった。
もしくは原作みたいに完全物理攻撃以外反撃でS1に落とすか。
もしくはオートスキルにしてS2にリベンジカウンターとか。
とにかく全反撃が中途半端。それに限りますね。
-
-
-
-
冒険者さん
10779年まえ ID:boorx5whほんとこれだわ
かけ直しの隙とか発動終わって棒立ちで即かけ直しでもしてるのな?ってなる・・・w
バイパーっていう通常火力馬鹿が出ちゃったんだから、フルカンをバリアの代わり程度にしか使いこなせないやつは需要ないわ
餅さえあれば気絶の心配はないし、多段は発動中に回避できるんだから、状況見ながら臨機応変に殴り合いで発動させていかないとな
-
-
-
-
冒険者さん
10769年まえ ID:pu5dzwg9まぁでも餅持って気絶気にしないで良いなら、S2を使っていかないと火力不足でマジでメリオダスは協力いらん。
ソロで安全にプレイする分にはそれでいいけど、協力だと火力を求められる場合も多いんだから、回避して通常とS1挟んでるだけなら今ならバイパーでいいよってなるぞ。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10749年まえ ID:ll7cbhxfいや、ただの荒らしだろ。
本人に自覚があったかは別として結果として荒らしてたんだから関係ない。
てかさ、今更自分擁護とかやめたら?まだこんなこと続けんの・・・?
あれを知っててそんなセリフが出るとか、本人以外考えられんわ。
-
-
-
-
冒険者さん
10739年まえ ID:anexgezyなんであの木だけが削除されたんだろうな、荒らし目的でもないのに
規定に反している、趣旨に合ってない、というのならそれに関するコメ全部消しゃいいのに
-
-
-
-
冒険者さん
10729年まえ ID:h9zcbtfpメリオダスって、スタメンに入りますか?入れてますか?
-
-
-
-
冒険者さん
10719年まえ ID:bpqg3e1jメリオダスって別に当たりに行く訳じゃないよね
攻撃を受けそうになったら普通にS1回避するし
いくらS2にひるみが付いてるとしても、すぐ発動してたら、かけ直しの若干の隙に攻撃されるし
あと評価欄のクモに弱いってのはよく分からない
S1で確定でひるむし、次に攻撃するまで時間あるから適当にやっても勝てますよ
フルカウンターがあっても密集地帯がそんなに苦手なら豚で一時離脱すればいいのでは
-
-
-
-
冒険者さん
10709年まえ ID:fkuogkoe問題提起したコメントに異様にグッドが付くからこそだよ。
てか、一連の流れを見てたらわかる。グッドが増えるのは特定の時間のみで一気に増加してる。
一人じゃないにしても、自演で上げまくってるのは明白だった。何よりあの長い枝もほとんどは一人のやつがID変えて書き込んでるのは見ててわかるだろ。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10669年まえ ID:h15q54qf積極的に当たるべきか否かくらいの違いかな。
メリオダス4凸でバイパー無凸での使用感でしかないけど、メリオダスは状態異常に気を付けながらも火力出すためにフルカウンター発動させながら立ち回る。消費も少ないから簡単に回収できる。
一方でバイパーの場合は二重バリアを張って高火力の通常をばらまくんだけど、S2は火力ないし消費も重いから真っ向から打ち合ってしまうとバリアを切らせてしまうから、避けれる攻撃は出来るだけ避ける。
メリオダスはカウンターまで通常をぶっこむ立ち回りで、バイパーはバリアあるとはいえ丁寧な立ち回りを要求される感じかな。
似てるようで似てないって印象を持ちました。
-
-
-
-
冒険者さん
10659年まえ ID:c39u7dqhバイパーの性能見ててなんとなくコイツのことを考えた。
バリアとかフルカウンター張ってひたすら強い通常攻撃しまくるっていう戦い方が似てる気がする。
バイパーは持ってないから、この二人の立ち回りの違い教えて
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10629年まえ ID:nqv75ywj前のすごいグッド付いてたスレなくなってるけどどうして?
分からなくてスミマセン
-
-
-
-
冒険者さん
10619年まえ ID:anexgezy『後から取ってつけたような御託』って具体的になに?
少ないと思っている人は、なぜそのように思うのかは散々書かれてると思うよ
君が15個で相当だと思うのなら、その理由を述べればいいだけの話。
『後から取ってつけたような御託』『ジュエル乞食』『ゴネてる』 など印象操作するような言葉で誤魔化すなよ
-
-
-
-
冒険者さん
10609年まえ ID:dbvo1b1b一気に静まったな・・・w
まぁ、ジュエルが~って騒いでたのはたぶん片手で足りるくらいだろうし、その中でも一人が頑張ってたみたいだから、それが黙ればこんなもんか
-
-
-
-
冒険者さん
10589年まえ ID:lerhwzt4その万引きの話で考えるならば、確かに万引きした人が駄目ですね。
でも今回のケースに当てはめるなら、下の様なストーリーの方がしっくりくると思うのですが、いかがでしょうか。
万引きしたが一ヶ月後、代金+幾らかのお詫び金を持って店長に謝りに行った。店長はお詫び金を受け取りこう言った。「こんなはした金じゃ気が収まらない。もっと寄越せ」
不具合の修正が遅れた事に対する怒りは至極当然だと思いますが、あまり熱くなり過ぎるのも反発を招きますので、程々にね。
-
-
-
-
冒険者さん
10579年まえ ID:jv73306dここまでゴネる奴いるならキャラ持ってる持ってない不具合の重要性に関わらず下方には25 上方には無し スキルやASが上手く作動してなければ15くらいの一律にしてしまえばいい
てか詫び貰えるだけいいと思うけどね
運営の対応に不満あるなら白猫やめて運営がお望みの対応してくれるゲームでも見つけてそっちやりなよ
-
-
-
-
冒険者さん
10569年まえ ID:sex81df7そりゃ初っ端からメリオダスの性能じゃなくて
ジュエルの数の話してるんだからそうなるでしょ。
後から取ってつけたような御託並べられてもね・・
運営に求めてる対応=ジュエルの数って言ってるのにはなんら変わりない。
-
-
-
-
冒険者さん
10559年まえ ID:n6wbsfye下でgood推してる人は今までのキャラの修正レベルでどのくらいのジュエル貰えるか知ってる層では無くてただその場でちょっと少ないなぁって思っただけの人がほとんどだと思うよ。
確かに補填としては少ないと思うけどいつもこのくらいのジュエルだからゴネても無駄だと思うよ。
ただユーザー増えたから可能性はあるにしてもあんまり攻撃的なのはメリオダスの評判落とすだけなのをわかって欲しいね
-
-
-
-
冒険者さん
10549年まえ ID:ofbt9gl2ジュエル少なくて騒いでる人を「ジュエル乞食」ってレッテル貼ってるだけじゃ、「ジュエルが少ない」や「運営の対応に疑問だ」という主張を否定できてないですよ。運営の対応が適切だったと思うなら根拠を明示して中身のある議論しましょうよ。今回のメリオダスの件で運営の対応に疑問を感じるということと、過去におけるキャラの性能や操作性に関する重大な不具合及び当該不具合に対する運営の対応への疑問というのは両立しうるはずですので、単純に意見送ってこれを機に対応を改めてほしいと思って意見を送る人がいてもおかしくないのでは。
-
-
-
-
冒険者さん
10529年まえ ID:kstk94b5本当にメリオダスが好きなら強くなったやったぁでええやん
-
-
-
-
冒険者さん
10479年まえ ID:aqrzoc25勘違いしちゃいけないのは、これ複数じゃないからな?
1人が騒いでるからに全体をキチ扱いするのはおかしい。
ほとんどの使用者は同意してるわけでも一緒に騒いでるわけでもないんだから、大罪=みたいな考えはよくないよ。
-
-
-
-
冒険者さん
10469年まえ ID:kon0g7by被害者()の立場を利用して誠意を見せろみたいなジュエルゴネヤクザ怖すぎて震える。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10439年まえ ID:o1vnjkrnここ見てるうちに本間にイラついてきた。アニメコラボは子供が湧くからって結構反対されてたけど、本当にその通りすぎてビックリした。七つの大罪面白そうだけど、こんな乞食みたいな子供ばっかりだったら見る気失せるねー
新規ばっかりだからか知らんけど、フォースターいらんとか無知にも程があるわ。夏カスとかフランみたいな強い限定キャラだってフォースターで輝いていたからこそ限定になって戻ってきてるのに。
たくさんの人が白猫をやってくれるのは嬉しいけど、こんな乞食ばっかり湧くならコラボとかいらんわ。こんなに尽くしてくれる運営って本当に一握りだけだと思うよ。これ以上運営困らせるなよ。さすがに甘えすぎ
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
10389年まえ ID:dh9fee6tディーネ→想定外に強くなってた元に戻すわ今より弱くなっちゃうごめんね
だからね
並べるのはちょっと違うよね
-
-
-
-
冒険者さん
10379年まえ ID:e6erg4xz素朴な疑問だけど怒ってる人はジュエルいくつ貰えれば納得出来るの?
-
-
-
-
冒険者さん
-