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【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2018年05月21日 06:26
    • 冒険者さん
    423
    2015年08月13日 06:28 ID:cccet6yy

    喧々諤々と議論を交わしているところすまないが、うちの島に来てくれたこの子で楽しく遊ばせて貰うわ。

    皆さんも程々にな!

    • 冒険者さん
    422
    2015年08月13日 06:13 ID:af9lzwmd

    坂本さんってだけでほしかったから嬉しい。武器はポッキーでいいかw

    • 冒険者さん
    421
    2015年08月13日 02:39 ID:kf3k5wjb

    >>416

    SPが10から15くらい回復する

    スキルつかないかな

    • 冒険者さん
    420
    2015年08月13日 02:12 ID:qt0n6od6

    >>417

    パーフェクトキューブだったら原作通りメリオダスのs2みたいにダメージ反射効果つけてほしいなぁw

    • 冒険者さん
    419
    2015年08月13日 01:17 ID:dr9fiayw

    >>415

    まてよ、それAS3は取ってない?なら、AS3込で総攻撃力の60%回復で、HP70%以上の時は、70%以下の時を100%とすると、90%回復か!

    ASはオートスキルのことです。

    • 冒険者さん
    418
    2015年08月13日 01:13 ID:dr9fiayw

    >>415

    それAS1込だよね。なら攻撃力の50%かな。

    • 冒険者さん
    417
    2015年08月13日 00:48 ID:r2g1cc36

    >>416

    パーフェクトキューブ→自己バリア

    パワーアンプリファイ→自己1.5倍

    あたりが波風立たない性能かなぁ。

    でもどっちかって言うと自己バリアの方がモチーフとしてはふさわしいと思う。

    この二つが全体だったら完璧にぶっ壊れだし他の魔が喜ぶねw

    ASはAS強化5%とHP○○以上で○%強化だと思う。

    • 冒険者さん
    416
    2015年08月13日 00:39 ID:qt0n6od6

    モチーフ武器の性能はどんな感じになるでしょうね?

    原作では彼女の戦闘シーンがあまりないので予想しづらいですが

    完璧なる立方体→バリア付加

    魔力増幅→攻撃バフ

    あたりが無難にありえそうですかね…

    • 冒険者さん
    415
    2015年08月13日 00:24 ID:nnhzib5d

    S1の回復量は攻撃の75%みたい

    レベル上げ中だけど攻撃358で268回復でした

    • 冒険者さん
    414
    2015年08月13日 00:22 ID:hd2qe49p

    墓標で楽しんで使ってます!

    SPリジェネはSP消費減と考えるとS1を連発する場面でも躊躇なく撃てるのがいいと思いました

    • 冒険者さん
    413
    2015年08月13日 00:15 ID:o5filtrb

    >>402

    主は何も悪くないし、恥ずかしいことでもなんでもないよ。主の言った内容が出た時点で住み分けなり、用途の違いはほぼ決着するはずなのに、未だに荒れてるのがおかしんだからね。

    • 冒険者さん
    412
    2015年08月13日 00:13 ID:r2g1cc36

    >>404

    色々・・・(意味深)

    と思った心の穢れた自分が恥ずかしくなった

    • 冒険者さん
    411
    2015年08月13日 00:07 ID:o9k6ifv8

    >>244

    B2182FF77A

    ↑茶フラン板で露骨に大罪に対して嫌悪感示してるのに、冷静な批評が出来てるつもりでいるのかよw

    ガチャも回す気ないんなら、こっちまできて絡まないでフラン板へおかえりください。お願いします。

    • 冒険者さん
    410
    2015年08月13日 00:04 ID:kf3k5wjb

    >>403

    LSの影響ってあるかな?

    つか適応したLSないか・・・

    • 冒険者さん
    409
    2015年08月13日 00:03 ID:a3rikja0

    >>402

    ログ漁って気付いたわ・・・

    穴があったら入りたい

    • 冒険者さん
    408
    2015年08月13日 00:01 ID:kf3k5wjb

    >>402

    それ書き込まなくていい

    • 冒険者さん
    407
    2015年08月12日 23:52 ID:ijvl0ck5

    >>385

    ソロとか二人だと魔は回復担当くらいだしね。キャラが揃ってたら殲滅とボスは普通なら他の職でまかなうはず。

    その中でマーリンは回復だけして回収が必要ないところがいいよね。という単純明快な話なんだけどねー。そこに他のキャラがどうこうは関係ないはずなんだよ・・・。

    • 冒険者さん
    406
    2015年08月12日 23:46 ID:ijvl0ck5

    >>405

    オンリーワン性能なのに短所扱いされるということは何かと比べて評価されてるわけで・・・後はもうわかると思う。

    もうね、茶フランには全部負けてます。茶フラン最強ってことでいいから、運用だけ話したいわ。

    • 冒険者さん
    405
    2015年08月12日 23:40 ID:r30r9v2p

    >>391

    ほんとだ…。オンリーワン性能で長所にはなっても短所にはならないのに、皆SPリジェネに重点置き過ぎですね。セリナみたいに、ないよりあった方が嬉しいオマケ程度の感覚には捉えられないんですね。

    • 冒険者さん
    404
    2015年08月12日 23:38 ID:m2pll08i

    使えますよね、色々と

    • 冒険者さん
    403
    2015年08月12日 23:34 ID:tag8d930

    >>399

    切捨てです

    じゃなきゃ武器持たなくても自前のAS強化だけで5になる

    4*1.2=4.8でも5にならないから四捨五入とかでもなく切り捨て計算

    6にするにはAS強化が自前の除いて30%必要になります

    • 冒険者さん
    402
    2015年08月12日 23:32 ID:ijvl0ck5

    >>386

    No.86495808

    このことは初日から言われてる。それでも、茶フランキチがいちゃもん付けてくるから今みたいな状況になってるんだよね・・・。

    • 冒険者さん
    401
    2015年08月12日 23:31 ID:hf6cip6r

    >>399

    土星の10%アップつけてるけど、回復量5だよ

    • 冒険者さん
    400
    2015年08月12日 23:27 ID:h4kwnokx

    >>382

    いや、実際噛みついてないじゃん?

    君はわざわざ1日前の木を上げて再熱させたいのかもしれないけどね。

    比べるのは構わないけど、結局茶フラン持ちは有用性の議論すらせず(したとしても)「(全ての状況下で)茶フランの方が~」としか言わないから荒れるんだろ。

    • 冒険者さん
    399
    2015年08月12日 23:26 ID:a6hkwh1n

    4×1.26=5.04だから武器ASがアクション強化6%以上ならSP回復量6になるかな?

    小数点以下切り捨てだっけ?

    • 冒険者さん
    398
    2015年08月12日 23:18 ID:qmqbpsn9

    >>391

    仮に1,2回のリジェネ後に再度回復する状況になったとしても、普通のヒールと何ら変わらないわけだしね。

    場合によっては長所の部分が消えるだけで、短所になるわけじゃない。

    それか・・・「フランと比べたら即効性がないから短所だよね!」ってことなのかもね(苦笑

    • 冒険者さん
    397
    2015年08月12日 23:16 ID:rk30h7lq

    SPリジェネで広く立ち回れるのがいい

    奴隷はもう飽きたわ

    • 冒険者さん
    396
    2015年08月12日 23:16 ID:fetmv90l

    >>395

    抜けてた

    訂正

    回復してくれるのは

    SP回復効果UP付けて

    • 冒険者さん
    395
    2015年08月12日 23:13 ID:fetmv90l

    二人協力でのマーリンヤバいΣ(゜Д゜)

    リーダーにしてSPリジェネ5回復なら消費軽いS2の前衛三体入れて

    マーリンSPリジェネ→交代

    一体目スキル打つ→交代

    二体目スキル打つ→交代

    三体目スキル打つ→交代

    以下ループでボス面までSP十分残して行ける( ☆∀☆)

    これはあくまでも例だからそんな頻繁に私は交代してないけど、そんなに交代挟まなくても十分SP回復するから二人協力用だね( ☆∀☆)

    何よりSPないから回復したいって時に勝手に回復してくれるはかなり助かる!

    モチーフにSP回復効果付けて茶フラン、マーリンバンバンザイなってほしい(*´ー`*)

    • 冒険者さん
    394
    2015年08月12日 23:11 ID:bs06thxm

    >>391

    協力でも、ないよりましどころか普通に助かるからな。短所じゃないですね。

    • 冒険者さん
    393
    2015年08月12日 23:10 ID:ojligdqe

    >>347

    『完全に負けてる』と表現したあげく、話の論点すら理解出来てないんだからほっとけばいいよ。

    この手のタイプはいくら相手しても自分の都合のいいように話を持ってくだけで進展しないからね。

    • 冒険者さん
    392
    2015年08月12日 23:06 ID:hf6cip6r

    SPリジェネを5にすると、さらに使い勝手良くなる。

    激闘やソロで常にSPリジェネ付けれることができるので、控えのSP管理がすげー楽になった。

    • 冒険者さん
    391
    2015年08月12日 22:55 ID:k32g8dq9

    短所SPリジュネってなんだよ

    協力では扱いにくいってどんだけ瞬速で協力やってんの?

    瞬速で終わらせないと協力として成り立たない感じですか?

    じゃあSPリジェネすら持ってないただの回復持ち魔は扱いにくいってレベルじゃねえな

    • 冒険者さん
    390
    2015年08月12日 22:52 ID:h34nhb36

    性能はどうでもいい。

    パンツ一枚にコートとブーツだけという究極のエロスタイルを白猫で再現できなかったのは残念だ。

    • 冒険者さん
    389
    2015年08月12日 22:48 ID:rf49bcyv

    茶フランには及ばずとも4人協力では平均水準以上の有用な魔であるのに関わらず、茶フランキチが産廃、劣化、使えねえとか荒らすからな。はっきりいって迷惑。荒らしたちのせいで正常に板が機能してない。

    • 冒険者さん
    388
    2015年08月12日 22:43 ID:a6aw8bpi

    原作ファンだからマーリン単発で来た時「ひあっ!」ってなたー!

    事故るペロちゃんたまにしちゃうけど、lsと茶フラ餅とasのおかげでめっちゃ消費カットされるからスキルポンポン打ててたのしー!

    マーリン様今後も宜しくお願いします٩(。•ω•。)و

    • 冒険者さん
    387
    2015年08月12日 22:11 ID:kf3k5wjb

    >>386

    二人協力 ソロなら優秀だしな

    • 冒険者さん
    386
    2015年08月12日 21:41 ID:a3rikja0

    リジェネの特性上マーリンは茶フランと比較して即時性で劣るし、S1の連続使用ではポテンシャルを発揮できないって意味でも比較したら微妙というのは妥当と思う(ここはあくまで茶フラン基準)

    ただ、それはあくまで4人協力での話じゃないか?

    2人協力やソロならまた状況が変わって常時SPに余裕のあるヒーラーかつ魔以外を使っても控えにSPの供給をしつつ戦える

    これらから見るとマーリンはソロ、2人協力向けの評価に落ち着くんじゃないかな

    • 冒険者さん
    385
    2015年08月12日 21:39 ID:b3n5ff3z

    どっちにしろマーリン持ってたらソロで使うだろ?

    ってか、別に比較はいいけど、するなら性能議論板とかでやって欲しい。ここはマーリンの使い心地とか見に来るとこなのに、全く機能してない。

    • 冒険者さん
    384
    2015年08月12日 21:13 ID:m7aewrxl

    へたくそな私だと

    すごいありがたい

    常夏級がガス欠でつらかったので、

    またアレ来るかもとびくびくしなくていいのが

    超嬉しい

    • 冒険者さん
    383
    2015年08月12日 21:09 ID:aix7bqzk

    >>358

    10%以上で即死回避は無いにしても50%とかで出てくる可能性はあるかもね

    • 冒険者さん
    382
    2015年08月12日 20:36 ID:hb2kiycy

    >>244

    この木見ただけで噛み付いてくるやついるからな・・・

    マリキチももうちょい冷静になった方がいいよ

    • 冒険者さん
    381
    2015年08月12日 20:21 ID:i21zihnw

    >>347

    そもそも夏セリは置きヒールも兼ねてる上に火力もある”双剣”だから成り立ってるじゃん

    あれ見て噛み付いた!って思ってるなら相当なマリキチだな・・・

    こっちは魔であって役割がかなり被ってるキャラもいるんだから点数が割れるなんて別におかしな事じゃないでしょ

    確実に4点5点が妥当だとは言ってないよ?

    • 冒険者さん
    380
    2015年08月12日 20:04 ID:mtmcszhv

    十分強いでじょ

    • 冒険者さん
    379
    2015年08月12日 19:39 ID:djz05dcf

    こんなに荒れたの見るとなんか嫌になるな・・・

    好きなキャラが最強でいいやん('_')

    協力4人で行けば回復さえできればとりあえずクリアはできるしね。

    ○○と比べて~より、ここをこうすればいい感じとか、安定する立ち回りを書いてもらえれば

    勉強になるんだけどな^^真綾さん好きなんで使いこなしたいですな><

    • 冒険者さん
    378
    2015年08月12日 18:53 ID:nn2g73o2

    >>347

    HPとSPを同じようにに考えてるの?

    • 冒険者さん
    377
    2015年08月12日 18:46 ID:jpy0gvtg

    >>369

    ここのログ見たらそうとは全く思えんが大丈夫か?

    • 冒険者さん
    376
    2015年08月12日 18:18 ID:adghe3g2

    >>369

    新しい魔がでるとフランキチが荒らすのは恒例だから

    マリキチ噛み付いてるというのはちょっと違う気がする

    • 冒険者さん
    375
    2015年08月12日 18:04 ID:qt0n6od6

    武器いくつか試して出てみたけど、防御付きのインヘル餅が一番安定しました

    ポッキーやフラン餅だと星9悪夢の亀で即死したりするので、やっぱり即死回避ないキャラは防御上がる武器がおすすめ

    • 冒険者さん
    374
    2015年08月12日 18:01 ID:agqiipq6

    >>373

    ですね…折角出てくれたのにって思いますよね(^_^;)

    協力とかで「こいつか…」って言われない様に頑張って練習します♪お互い評価なんかに負けず愛でてやりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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