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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】呪いの剣イベント攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2592
  • 最終投稿日時 2017年06月04日 22:43
    • 冒険者さん
    2598
    2017年05月21日 23:34 ID:k4agfrx0

    >>2597

    タイム計ってみた結果一周約3分で周れますね、普通にオススメです。

    • 冒険者さん
    2597
    2017年05月21日 23:22 ID:k4agfrx0

    ネモ餅ハルカでも早く周れますね☆

    • 冒険者さん
    2596
    2017年05月21日 21:51 ID:qn3mkq1z

    >>2595

    開始と同時に1回イラルギへ向かってコロリンしてS2を打てば、ワサビもろともワンパンで倒せますよ。シャナオウソロで周回してましたが、これで成功率100%です。

    • 冒険者さん
    2595
    2017年05月21日 21:44 ID:cqi4i074

    神気温泉シャナオウのS2、ステルス無いとイラルギあてるのにコツがいるな。

    イラルギがS2発動まで移動しないのと、攻撃してこないタイミングで当てる、で良かったかな?

    • 冒険者さん
    2594
    2017年05月21日 21:41 ID:inajkde0

    >>2590

    緑マンドラは上手く処理するとSPタンクになるよ。

    • 冒険者さん
    2593
    2017年05月21日 20:29 ID:qacr8scr

    >>2591

    ほんのちょっとだけどあったような

    • 冒険者さん
    2592
    2017年05月21日 19:42 ID:emhbps5d

    >>2572

    なおキャラチェンジで回避できる模様

    協力は防げないが、友達とカバーし合いながらやればおけ

    • 冒険者さん
    2591
    2017年05月21日 18:40 ID:sve7o601

    既出だろうけど、報酬に武器星欲しかったなぁ。

    • 冒険者さん
    2590
    2017年05月21日 18:39 ID:ocfbp0zr

    隙あらばわさび召喚するのやめーや…

    わさび処理して降りてきたと思ったらまた召喚とかほんま

    • 冒険者さん
    2589
    2017年05月21日 17:52 ID:pqz1rml2

    今更ながら、手数少ないなら赤(黒)髪もマジン有効だな

    武器スキル、チャージS1からのS2で一撃で消せるし、時間内なら通常攻撃してもダメージは入るが状態異常は喰らわんし

    • 冒険者さん
    2588
    2017年05月21日 16:48 ID:kca6fb40

    >>2584

    今日の昼過ぎに極め完成したのですが、全く同じ意見です。

    ただただ面倒で、義務感しかありません

    (´・_・`)

    あー疲れた

    • 冒険者さん
    2587
    2017年05月21日 16:17 ID:ocfbp0zr

    >>2567

    自己回復やバリア持ちがゴロゴロしてる現状じゃ、当時みたいな内容は無理やろな

    だからといってSP絞って絞ってただ面倒にしてどうすんねんって話だが

    • 冒険者さん
    2586
    2017年05月21日 14:59 ID:mj0sguox

    >>2583

    自分も使っていますが、シャルも問題なくクリアできます。

    ただ注意点としてボスがバリアを張った際、分散ダメが散ってしまうことがあるので上で挙げられているキャラと線引きされているのかな?と考えてました。バリア張る前に倒せてしまうことがほとんどですが、もし挙げてもらえるなら注釈として付けてもらえればいいと思います。

    • 冒険者さん
    2585
    2017年05月21日 14:47 ID:t1kgfs4y

    >>2583

    要望があれば編集しますのでアピールしてください

    • 冒険者さん
    2584
    2017年05月21日 14:42 ID:mj0sguox

    新・呪いクエ、クリアできないでもなく難しいでもない、行動の遅延だけしか実感ないのが精神的にきつい。休み開催で制限つきだからやらないといけんのだが、遅延されるから休みが・・・ってなる。しかもこれ、ソロでフツーにやると倍書以上の使わないと翌週にちょっと残るのがなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    2583
    2017年05月21日 14:34 ID:m27fqsfl

    剣シャルはオススメキャラに入らないの?

    呪剣、極ともに輝いたぜ

    • 冒険者さん
    2582
    2017年05月21日 13:07 ID:dn0dv2t8

    >>2572

    ほんとつまらないだけだよね

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか を地で行く行為

    そりゃ衰退するわ

    • 冒険者さん
    2581
    2017年05月21日 13:06 ID:t1kgfs4y

    >>2573

    一応勘違いしてほしくないんだが、呪剣もシャルが来るまでは工夫のしがいがあって普通に楽しめてたよ

    この辺は実装時期を混同しないで欲しい

    シャルが来てからただの作業になったのは確かだが

    • 冒険者さん
    2580
    2017年05月21日 12:50 ID:di37bx9u

    >>2567

    昔の呪クエは完成させても人様の部屋に入ってたけど今回は完成させたらやりたくない。

    やっぱ作業がダメ。

    • 冒険者さん
    2579
    2017年05月21日 12:32 ID:ggd8w7ph

    >>2567

    当時の呪剣はデメ克服できればガチャ武器よりよかったからなぁ。

    今は神器いっぱいあるからそれほどだけど。

    • 冒険者さん
    2578
    2017年05月21日 12:21 ID:ggd8w7ph

    >>2573

    昔も剣シャルや斧ノア等持ってるか持ってないかで段違いだった気がするが

    • 冒険者さん
    2577
    2017年05月21日 12:06 ID:qq5g82ut

    >>2573

    今のキャラの性能、格差で昔の難易度再現するの無理じゃね

    • 冒険者さん
    2576
    2017年05月21日 10:44 ID:m1rntj5m

    >>2567

    俺は完全に、極みが完成した達成感<周回を抜け出せる解放感、だわ

    単純に面白くないんだよなぁクエストが、ただただダルいだけで

    • 冒険者さん
    2575
    2017年05月21日 10:38 ID:s8ndsdl3

    >>2572

    別のスレにも書いてあったけどコロリン回避は崩してほしくはなかったよね

    そこが白猫のぷにコンの特徴の一つだったわけだし

    • 冒険者さん
    2574
    2017年05月21日 10:31 ID:nmrjq365

    >>2573

    やっぱり周回数が多いせいで難易度設定が微妙になってるんだと思う。

    この難易度で必要数を2倍書ソロ38周にするくらいなら、もっと難易度を上げる代わりに10周で済む、みたいにして欲しい。

    今はただの作業で、「難しいクエストをクリアして頑張って武器完成させた!」感がない

    • 冒険者さん
    2573
    2017年05月21日 09:29 ID:t1kgfs4y

    >>2567

    工夫すれば☆2、☆3でもクリアできるのが以前までの呪い・島イベのいいところだったんだけど

    最近のはクリアするのにも特定のキャラが居ないと苦労するのがね…

    持ってるだけで難易度・周回速度が段違いで

    高難易度がただの作業に変わるからな・・・

    • 冒険者さん
    2572
    2017年05月21日 09:20 ID:k3cer8z7

    1番上が1番楽だったなぁ。殆ど雑魚無視できるし、ユキムラ餅か雷属性キャラにシオン餅渡せばボス戦前に狸でSP回復できるし。

    とりあえず何が言いたいかと言うとわさび死ね!コロリン無敵が通用しないとか運営ボケてんのか?

    • 冒険者さん
    2571
    2017年05月21日 07:43 ID:hqwh91x0

    ギュスターヴ。

    アヤメ。

    ユキムラ。

    一番上。

    アヤメでミノを斬るSP10貯めてやめる。

    ギュスに変わるスキル2が二回使える位まで貯める。

    ミノを無視してスイッチオンしに行く。

    パペットをスキル2で葬り去ってチェス無視。二階まで上がる。アヤメに変わるスキル2でSP満タンまで貯める。ギュスに変わる。二階の敵全て無視。フリズマジンまで駆け抜ける。スキル2ぶっ放し倒してボス面までボスと雑魚敵に思い出したぞ!

    ひたすら思い出したぞ!

    クリア!

    、、、ステルス使用のユキムラ使うの忘れた。

    アヤメは花剣

    ギュスターヴとユキムラは餅武器です。

    • 冒険者さん
    2570
    2017年05月21日 07:35 ID:teu5zts9

    >>2567

    作業だからなぁ

    • 冒険者さん
    2569
    2017年05月21日 07:27 ID:tqf7uqr8

    シオン餅があればベアトリスやチャコでも終ルートは周回可能

    それだけシオン餅の影響は凄い

    • 冒険者さん
    2568
    2017年05月21日 05:10 ID:inajkde0

    >>2536

    強キャラ居ない引き弱なわいにとっては神気アヤメさんは1番の救世主。

    ぜひおすすめキャラに入れていただきたい。

    • 冒険者さん
    2567
    2017年05月21日 01:36 ID:kmic5z1t

    なぜだろう…。

    極がやっとこさ完成したんだけど、達成感が全く無い。

    呪剣が初めて実装された当時は、完成した時めっちゃ嬉しかったのに…。

    • 冒険者さん
    2566
    2017年05月20日 23:58 ID:n2dpn09i

    >>2563

    茶熊ツキミLSのAS大アップは+20%なので、合計+170%

    3×2.7=8.1で8回復で合ってますよ〜

    • 冒険者さん
    2565
    2017年05月20日 23:38 ID:ocfbp0zr

    ユキムラ餅ファルファラでマジンも全部ゴリ押し出来てワロタ

    • 冒険者さん
    2564
    2017年05月20日 22:37 ID:h6n0ymq6

    >>2563

    ↑書き忘れ すまぬ

    剣士 チャージ+30%

    • 冒険者さん
    2563
    2017年05月20日 22:32 ID:h6n0ymq6

    >>2536

    神気アヤメ 本体オート+20%

    ルネッタ餅 チャージ時+50%

    フィッシュ&チップス チャージ時+15%

    武器スロ2 チャージ時+5%

    武器スロ3 消費SP+10% +30%

    計150%

    この状態で神気茶熊ツキミを助っ人で、

     なぜかSP8回復する。

    アクセをAS強化+10%にすると7なので

    ツキミのLSがAS強化+20%???? 

    • 冒険者さん
    2562
    2017年05月20日 21:43 ID:kgnlzbba

    >>2561

    初日から上にそう書かれてますよ

    • 冒険者さん
    2561
    2017年05月20日 21:38 ID:tnsqfhsb

    終・血刀ノ道連レの中ボスのところ

    クジャタ倒した後に出るワサビは

    最初に湧いくグループの右上のやつがルーン落とす

    クジャタが湧いた位置のやつ

    全部倒す必要はない

    • 冒険者さん
    2560
    2017年05月20日 20:36 ID:n2dpn09i

    >>2551

    デフォルトのSP回復量は3。回復量2倍テクニックをふまえると、実質7回復できればいいので、7÷3=2.33→AS+134%を達成できればOK。

    アヤメのオート2でAS+20%、剣士のチャージ時AS+30%、ルネッタ餅でチャージ時AS+50%なので、武器スロットやアクセ、LSなどであと+34%盛れば+134%で14回復します。

    • 冒険者さん
    2559
    2017年05月20日 20:31 ID:n2dpn09i

    >>2551

    あ…アヤメASの存在を忘れてました…。訂正します↓

    • 冒険者さん
    2558
    2017年05月20日 20:23 ID:n2dpn09i

    >>2551

    横から失礼します。

    デフォルトのSP回復量は3.5の切り捨てで3(アヤメページには3.6とあるけどたぶん間違い)。

    SP回復量は強化が全て加算でかかるので、AS強化+100%で3.5×2=7回復。

    ルネッタ餅でチャージ時AS+50%、そもそも剣士はチャージ時AS+30%なので、武器スロットやアクセなどであと+20%盛れれば+100%。

    あとは、チャージS2を連続して打つと2倍速で回復するテクニック(アヤメのページにも載ってます)を使えば毎回7×2=14回復します。

    • 冒険者さん
    2557
    2017年05月20日 20:16 ID:g8vmo4c3

    茶熊イサミに探偵ミゼリ餅が便利だった

    炎属性上げて通常処理もしやすいし、暗闇・毒無効で快適

    • 冒険者さん
    2556
    2017年05月20日 19:58 ID:dv7mcze6

    プレミオソロはやっぱきついな

    神気がくればプレミオで周回できるのにな……

    というか改めてシオン餅は偉大だと感じたわ

    • 冒険者さん
    2555
    2017年05月20日 19:18 ID:khdai8er

    >>2549

    もうめんどくせえからはっきり言うと死ね

    • 冒険者さん
    2554
    2017年05月20日 18:44 ID:t1kgfs4y

    >>2552

    慣れればそれこみでよければいいだけになるよ

    扉閉めて助っ人分断すれば少なくとも自分に向かってパペットブーメラン来なくなるから1面はスルーできる

    • 冒険者さん
    2553
    2017年05月20日 18:42 ID:j2zfz6b1

    >>2546

    ユキムラだけいないおれだけど、それでもシオンが一番楽だと思う

    異常バリアもあって脳死できるしストレスレスやでほんま

    • 冒険者さん
    2552
    2017年05月20日 18:41 ID:goedgtw6

    諸刃ソロで行きたい

    石板ステルスかかってても助っ人がステルスかかってないから結局攻撃されるし

    • 冒険者さん
    2551
    2017年05月20日 18:35 ID:gdy6vas5

    >>2536

    どうやったら14も回復するの??

    • 冒険者さん
    2550
    2017年05月20日 18:32 ID:fa44mwmo

    >>2517

    まぁ四神イベントでの記念すべき初登場時には「え、そんなやついたの?」ってレベルで地味だったし、

    次の出番の絶海でも大して存在感なかったしなぁ

    • 冒険者さん
    2549
    2017年05月20日 18:31 ID:krfv374b

    >>2545

    そうなんだね

    ユキムラS2で初期位置からボスワンパンだけどね

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