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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】オウガのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (82ページ目)

  • 総コメント数4810
  • 最終投稿日時 2019年07月23日 09:17
    • 冒険者さん
    802
    2015年08月30日 13:14 ID:b6j0o6e2

    >>774

    塩餅でええやん

    • 冒険者さん
    801
    2015年08月30日 13:09 ID:b6j0o6e2

    >>798

    見た目こんな感じでーす

    • 冒険者さん
    800
    2015年08月30日 13:08 ID:gqex82d0

    >>773

    常にシールド貼りながら殴ってるようなもんだから強いんだよなぁ

    • 冒険者さん
    799
    2015年08月30日 13:07 ID:pnwilc6b

    モチーフはオルガの毒無効が気絶無効になるだけでいいんだけどな

    • 冒険者さん
    798
    2015年08月30日 12:57 ID:b6j0o6e2

    キノコ持たせると耐久上がるし、

    見た目が重量感出ていい感じ。

    • 冒険者さん
    797
    2015年08月30日 12:43 ID:mi53prls

    戦闘不能時に呟くんじゃなくて、叫び声挙げるキャラって珍しいね。他にいたっけ?

    • 冒険者さん
    796
    2015年08月30日 12:41 ID:gju1m56v

    >>795

    実際当時の環境だとチョコラ+ヴィルでシステム化できたからやばかった。

    そうじゃなくても墓標とかにチョコラ1人来るだけで安定してたから普通に強キャラだったと思う。

    • 冒険者さん
    795
    2015年08月30日 12:32 ID:nj22mhl8

    >>794

    なるほど

    茶フランくるまではチョコラが強キャラだったと言いたいんだな!?

    • 冒険者さん
    794
    2015年08月30日 12:31 ID:mpv20z65

    白猫における強キャラとは、

    :殺られる前に殺る火力キャラ:そのキャラにしかできないことが有る特殊キャラ:死なない防御キャラ

    オウガは3つ目だな、敵のインフレの仕方に対処できる良キャラ

    • 冒険者さん
    793
    2015年08月30日 12:29 ID:nghlnj50

    >>790

    もうエアプとか軽い言葉で片付けられない間違いだろw

    • 冒険者さん
    792
    2015年08月30日 12:25 ID:tuj7bdu2

    来なかったよ…

    オウガ兄貴を引けなかった俺のためにみんな協力で使ってくれよな

    そのたびに俺が喜びと悲しみの狭間で憤死するから

    • 冒険者さん
    791
    2015年08月30日 12:25 ID:pulxk0un

    >>790

    拳?レンファ?

    ツッコミどころが多すぎてwwww

    • 冒険者さん
    790
    2015年08月30日 12:21 ID:db8kki7r

    オウガを推すならハンパにするな、と言いたい

    • 冒険者さん
    789
    2015年08月30日 12:06 ID:ai13zs79

    >>778

    4凸でタウン補正53%くらいあれば400超える

    • 冒険者さん
    788
    2015年08月30日 12:01 ID:bbpr6v3f

    >>764

    普通は転倒して1hitの攻撃が多段して事故りまくりそう

    • 冒険者さん
    787
    2015年08月30日 11:57 ID:ai13zs79

    >>773

    シールド使って一桁なら何の比較なの?って話だしシールド無しで一桁とかいくらランサーでも高難易度じゃ冥海くらいしかなさそうだし普段どこ行ってるの?って話になるんだが

    • 冒険者さん
    786
    2015年08月30日 11:41 ID:n4w8gcx7

    S1で周りの敵に「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」吸引された敵に纏めて「ニーブラ!」出来るなんて、流石金獅子@ダンシングフィッソン族だね。

    • 冒険者さん
    785
    2015年08月30日 11:31 ID:me48dt5s

    >>765

    ガーディアンとかの燃焼無効系は火力不足を感じるけど、それ以外は高火力だよな。

    まあ最大の利点は防御面だけどね

    • 冒険者さん
    784
    2015年08月30日 11:29 ID:nghlnj50

    >>773

    硬さだけ見ればそりゃランサーの方が高いでしょ。そういう職業ですし。同職内で比較するのが常識じゃね?

    • 冒険者さん
    783
    2015年08月30日 11:20 ID:f307vfcy

    >>758

    新武器タリスはよ!

    • 冒険者さん
    782
    2015年08月30日 11:20 ID:rn2rjm9p

    >>778

    自分もディアンヌ餅からサワワ餅に変えたけど、めっちゃ硬くなった…

    しかもスロウが結構入るし相性良いと思います。

    ただ武器スキルが…

    • 冒険者さん
    781
    2015年08月30日 11:17 ID:pbet3sbq

    >>699

    すみません書くだけ書いて寝落ちしました

    被ダメージ2倍というのがロッカちゃんのASの記述と同じなのかなと思って

    つまり被ダメージ+100%

    ということでカット分と加算して被ダメージ+40%状態になるのかなと

    そうすると崩れやすくなるんじゃないかなと思ったということです

    もちろん火力は素晴らしくなりますね!

    これでダメカットとは別計算だったら無意味な想像だけど…

    • 冒険者さん
    780
    2015年08月30日 11:17 ID:ah18o127

    >>766

    ドライヤーやばいなww

    間違えてageてしまった申し訳ないm(_ _)m

    • 冒険者さん
    779
    2015年08月30日 11:16 ID:ah18o127

    >>771

    それを2回使えば80%削れるって言いたかった!

    • 冒険者さん
    778
    2015年08月30日 11:12 ID:f307vfcy

    サワワ餅持たせて聖殿MAXにしたら防御400いくかな?

    今レベル15くらいで390くらいなんだよね

    • 冒険者さん
    777
    2015年08月30日 11:09 ID:rn2rjm9p

    >>736

    ブンブンし過ぎてゲオルグ以上に脳筋プレイになっちゃうな

    • 冒険者さん
    776
    2015年08月30日 11:08 ID:tc8sylm5

    >>775

    例えばどこ?

    • 冒険者さん
    775
    2015年08月30日 11:05 ID:j1cmsdnk

    >>773

    シールドありにしても無しにしても突っ込みどころ満載なんですが

    • 冒険者さん
    774
    2015年08月30日 11:03 ID:inllhsmg

    モチーフの武器スキルは状態異常回復がいいと思う。

    高耐久と言えどマンティコアの毒とか食らったら危ない

    • 冒険者さん
    773
    2015年08月30日 11:02 ID:tc8sylm5

    みんなが硬い硬い言うから撃破時被ダメ-6%の硬さに期待してたけど普段ランサー使って1桁ダメ見てる身としては思ったほど硬くはなかった

    スキル2で回復できるから耐久性はバツグンだけど

    • 冒険者さん
    772
    2015年08月30日 10:58 ID:rn2rjm9p

    >>751

    高難易度の協力に行くほどボスラッシュになるが、オウガならマジでペロる気配がない…

    10体敵を狩った瞬間に無敵になる…

    これ他の斧使えなくなるわ

    • 冒険者さん
    771
    2015年08月30日 10:53 ID:qnr1fyby

    >>765

    燃焼だけで40%削れる

    じゃないの?

    • 冒険者さん
    770
    2015年08月30日 10:51 ID:j9zkngxn

    >>699

    敵の攻撃力次第だと思います。工場☆10で、茶ライヴのダメ半減状態(被ダメ-65%)でも呪拳持たせるとレーザーに耐えられなくなりましたよ。

    • 冒険者さん
    769
    2015年08月30日 10:51 ID:cmfoukfd

    >>728

    使い手の話をし出したらおしまい

    • 冒険者さん
    768
    2015年08月30日 10:50 ID:scdbr9xk

    >>751

    剣タウンMAXでも斧タウン育ってない人って多そうだから余計にな・・・。

    • 冒険者さん
    767
    2015年08月30日 10:50 ID:f7ohv4sk

    >>766

    ドライヤー弓も燃焼8%だったような

    • 冒険者さん
    766
    2015年08月30日 10:47 ID:ah18o127

    >>765

    って思ってたらタコヤキも8%だったのか……

    タコヤキやばいな…

    • 冒険者さん
    765
    2015年08月30日 10:35 ID:ah18o127

    耐久が強過ぎてあまり考えてなかったけど何より燃焼が鬼じゃない?

    8%×5だっけ?2発当てればどんなボスも燃焼だけで80%削れるってめちゃくちゃやばいと思う。下方修正来てもおかしくないレベル

    • 冒険者さん
    764
    2015年08月30日 10:31 ID:pdvd30nj

    これ気絶無効はまぁ来るとして

    転倒無効とかあったら面白そう

    • 冒険者さん
    763
    2015年08月30日 10:30 ID:s3m6yb2l

    埋まってるマッチョバードの動きが不気味やね(笑)

    • 冒険者さん
    762
    2015年08月30日 10:16 ID:qchp597y

    >>758

    pszのギメギドだな

    • 冒険者さん
    761
    2015年08月30日 10:05 ID:nr6ejlxt

    どのくらいタフかと言うと...

    虚無のマザーのビームくらっても死なないし、墓標ボス面のウッホのグルグル初撃から全部被弾しても生きてる。

    新施設以外タウンMax、バフLS抜きで10体撃破の状態でマザーのビーム370前後の被ダメ。

    • 冒険者さん
    760
    2015年08月30日 09:56 ID:k7l13xh3

    狐巻き込み、周りを守らず自分だけ生き残るとか難癖つける人てなんだろ?

    狐ばっかり出るわけじゃないし、フツーの人なら早めの処理か、通常攻撃でさばいてる。

    自分がヘタでペロってるのにオウガが生き残っているとオウガの火力のせいにする。

    なんなんだろうね?

    • 冒険者さん
    759
    2015年08月30日 09:51 ID:l34n4cvv

    シャルも強いオウガも強い

    速度アップ系大好きな個人的には今回の限定は大当たり

    どっち使っても楽しい上に強い

    • 冒険者さん
    758
    2015年08月30日 09:38 ID:i8t5psmi

    前々からダイソンの変わらない吸引力的な技あれば楽しそうだなって思ってたけど、やっと実装してくれて嬉しい。PSO2のゾンディールみたいだなこれ

    • 冒険者さん
    757
    2015年08月30日 09:26 ID:mjuxddxa

    >>751

    結局このゲーム、高難易度で生き残りつつ活躍する事が大事だから

    その点でオウガというキャラは現状最もゴールに近いキャラかも・・・

    それに、使えばわかるけど火力燃焼力DPSはかなり高いです。

    • 冒険者さん
    756
    2015年08月30日 09:25 ID:pn80rf4z

    普通に壊れ性能なのもあるし

    やっぱり他のキャラは全くもっていない引き寄せスキルの存在は大きいね

    あまりに強すぎてプレイが雑になりそうw

    • 冒険者さん
    755
    2015年08月30日 09:21 ID:cr7f63jm

    >>753

    wikiに居てまだこんなこと言ってる奴がいるのか

    呆れるな

    • 冒険者さん
    754
    2015年08月30日 09:14 ID:e48cj8e8

    使用感はシャルロットよりも強いかな? シャルロットは使い手を選ぶからかもしれないけど 呪斧が楽しみ!

    • 冒険者さん
    753
    2015年08月30日 09:13 ID:b5bnc6ap

    >>747

    タウン補正はホスト依存でしょ

    火力の差は武器じゃない?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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