タイムリミットトレーダーズ! コメント一覧 (4ページ目)
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30662015年10月17日 23:05 ID:b6bch6aw皆さん破滅級、何秒くらいで回ってますか?
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30642015年10月17日 22:12 ID:meq03tt1土偶スライムが大部屋にすっ飛んでいったときの「やらかしたぁぁぁぁ」感
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30632015年10月17日 20:03 ID:jbe8e6xaイベ槍持ち、覚醒主人公、テトライダー、オズマで余裕。
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30622015年10月17日 18:45 ID:gcwc61aq親密度あげのイベだと思って頑張ってる…
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30612015年10月17日 17:54 ID:mpv20z65何だこのイライラ棒クソつまんねえ
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30602015年10月17日 14:52 ID:sq1uyutdユーザー全体でランキング取る形式ならこのTAのほうがいいのかもしれないなぁって思った(こなみかん)
まぁそんなことしたら荒れ具合はこんなもんじゃ済まないだろうけど。
何が言いたいかって言うとようやく破滅3分こえたぜつらかった。
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30592015年10月17日 11:42 ID:dj6c9lc3TAイベの個人的見解
TA=時間の少なさというイメージがある分、時間が減っていって0になったらクリアできない形式は個人的には嫌い。どんだけ時間かかってもクリアできてSSよりかは少ないけどルーン集めれた方が、ユーザーとしては嬉しいのではないかな。
あと、今回のイベ特有で絶級の難易度が高い。秒数増やすギミックがあれだけでラストボス撃破での+も無い。SS判定が50秒以上とかもう少し余裕もたせてくれてたならあの配置でも納得いくけど。
敵の配置とか割り振り的には、タウンやキャラ育成が進んでる古参の方がどうにかしやすい分、みんなが望んだ古参優遇の1形です、って言われてもある程度納得できるかな
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30562015年10月17日 06:14 ID:f0qyrbpb最近の小学校は需要曲線と供給曲線も教えてくれないのか?
コロプラがジュエル1コ1080円にしないのは良識や常識のためじゃない、売れないからだ。
販売価格と売れる個数のバランスがあって、それを最適化するのが価格決定のプロセスであって、モラルとか馬鹿な話が出てくる余地は無いの。
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30552015年10月17日 02:59 ID:hs7s6k1g子供っぽい正義をアイリスに語らせない、主人公(プレイヤー)をどちらの味方にも付けない、そういうシナリオにした時点でライターはちゃんとそれを把握してる。行き過ぎた正義が悪と同等に扱われる漫画と同様、やりすぎた商売が悪として扱われるのはまっとうなことで、最後に良識のある人間(≒アイリス)が「私たちはちゃんとみんなが笑顔になる交流をしましょうね」ってテレビの向こうからニコっと笑いかけてくれたらそれでいいんだよ。みんな目の付け所も肩入れする相手も違うと思うわ。
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30542015年10月17日 02:59 ID:hs7s6k1g例えばどうやって作っているかわからないとはいえジュエルが1個1080円だったら喜んで買うか?108円になってるのはいわばコロプラの常識や道徳がそうさせているに過ぎん。
それを踏まえれば(半ば自嘲気味に)やりすぎた商人を「アテナ&オリバー」として登場させ、そのモラルが欠如したややコミカルな商売を、ある程度のポリシーを持っているキャトラがたしなめにいくというミニコントが今回のストーリーよ。
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30532015年10月17日 02:58 ID:hs7s6k1g>ストーリー
何やら「転売は商売の手段である」「商売は経済や流通を担うものである」「ゆえにそれを成り立たせているオリバーは偉く正しい」という三段論法が展開されがちだが、君達原価って知ってる?
どれだけ買う側が納得して喜んでいても、売る側が危険と苦労を背負っていても、そこに原価が存在する限り差額は全て儲けと言える。つまり儲けの大小はどんな市場でも大した意味はない。どんな理屈をごねようが、原価が決まってたらあとは全て売る側のモラルの問題だ。
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30522015年10月17日 02:57 ID:hs7s6k1g限られた条件の中で最高のスコアを出すという点では成り立っているように感じられるが、タイムではなくどれだけルールを守ったかの競争だ。まだ茶熊学園のマップで茶クラとソウマがストーリーをやっているほうが気持ちよく遊べるはずだ。
そんなわけでこりゃゲームではあるがTAとは呼べない。最高記録を軽々と出して気持ちよく遊べる人間は堂々とプラチナの風紀委員を名乗っていい。俺が認めよう。
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30512015年10月17日 02:57 ID:hs7s6k1g>TAとは
俺も一通り走って「ああこれクソだな」って思った人間の1人だが、ゲームプレイの一番のストレスとは「操作を妨害されること=テンポを崩されること」だそうだな。君達たとえば赤信号で止まる必要があるレースゲーとか体験したことあるか?さぞストレスだろう。
今回のTAは、「ベルコン=つまり決まったスピードで進む中、当たりのスイッチを押していかなければならない、はずれのスイッチを押せばペナルティとなる」というゲームに例えることができる。もはやアクションの体を取ったリズムゲーやパズルゲーに近い。
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30502015年10月17日 02:56 ID:hs7s6k1gなんか賛否両論でグチャってるから俺も自分の意見を投稿してみよう。
長いしやや批判的なの自分で分かってるから枝に書くわ。
俺は言いたいこと言って周回作業に戻るし、興味のないやつはすっ飛ばすといい。
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30472015年10月16日 22:37 ID:qpghugrh捕捉
テレーゼで、というより最近の自動照準ビームでショートカットする時は、事前に大部屋の青箱を破壊すると事故が起きない。
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30462015年10月16日 22:32 ID:qpghugrh破滅級2面の土偶がいる部屋なんですが、扉を開けなくてもビームで倒せますね、もちろんスライムも。
なんですが、当然奥の小部屋にも行けない為、可変ビームかテレーゼが必要になりますけどね。
因みにテレーゼなら、土偶、スライム、小部屋3つの雑魚、s2一撃ずつで終わる為、まあまあなショートカットになるかと。
お持ちの方はお試しあれ。
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30452015年10月16日 21:24 ID:rnzdoudpこれって嫌がらせ?
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30442015年10月16日 20:02 ID:d7bh2hg1参考になるか解らないけど、しろニャン番外編でダグラスメインの絶級、破滅級SS取得動画が上がってる。
反省の弁もあったけど、個人的に気になったのが「あのさぁ・・・」発言でした。
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30432015年10月16日 18:04 ID:i5zzi8qh破滅は攻撃力移動速度ビームないとクリア辛くないか?
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30412015年10月16日 15:43 ID:b66mj77jそれを言うなら受験に関しても一切記載ないよ。
まぁ、ここまで進める人は金銀たぬきの性質くらい知っているだろうからっていう意味で書くのを省いているのか、闇属性を出せるまでのシナリオ上のネタバレを配慮して書いているかのどちらかでしょうかね。
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30392015年10月16日 14:55 ID:hcsbz3sq逆走しないでスイッチで切り替えましょう。割と余裕で間に合います。
時間かけたくないならベルコン上からビームでマンティを倒すとかあるでしょ。
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30382015年10月16日 14:54 ID:ki9s9bh2できないと主の中で答え出てるんじゃ…?いや、やり方によったらできるのかもしれんけど、試したこと無いから知らんが。
今のやり方や手持ちのキャラとか提示したらアドバイスもらえるかもしれんよ。
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30372015年10月16日 13:57 ID:mls00ye5絶級ベルコンをアヤメで逆走できます?
何度やってもバフ時間ギリギリで足りないです。
メモソ余りまくってるので今回は大人しく諦めます・・・。
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30362015年10月16日 13:24 ID:meq03tt1絶級1面は最初弓で箱を割り武者は火力キャラで倒す、2面は聖杖パンで全てワンパン
三面をどうにかできるキャラがいればストレスフリーで周回できてルーンも美味しいね
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30352015年10月16日 13:24 ID:ol5i5ivvボス面:ツユハでミノ&ドラゴンを処理。そのまま左下・右下の金銀タヌキを処理する。赤箱に近づいて敵を沸かせ、引き寄せてからツユハのS2+助っ人で倒す。時間かけるぐらいなら赤箱壊してもいいから殲滅を優先する。覚醒主人公ほしい。
ギルサンダーに交代して青箱に近づきつつS1を放ち、敵と青箱をまとめて破壊。ここでSPが足りなくなるので中の左部屋に飛び、カメレオンを殴ってSP回復&撃破。最後に中右部屋の敵を青箱に近づきつつS1うってまとめて処理。
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30342015年10月16日 13:21 ID:ol5i5ivv2面:弓or拳で加速パネルを踏みつつ四隅のスイッチを踏む。扉が開いたらツユハが加速パネルを踏んで土偶処理。赤箱が壊れるがあきらめる。
一番手前のアクーア部屋に飛んでアクーア処理後に上のくぼみからキングS2ブッパ。奥のチェスを狙い打つとだいたい全滅する。扉が開いたメッセージを確認して加速パネルへ戻り、ツユハに交代して加速後ゴールへ
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30332015年10月16日 13:19 ID:ol5i5ivv破滅級(キング真トリリオン・ギルサンダー・ツユハ・弓拳枠(カスミ)):
必須メンバーは「1面の赤箱タヌキ処理」「2面赤箱エリア踏破(弓or拳)」「土偶処理」「金銀タヌキ処理」
1面:青箱を2つまとめて貫いてから赤箱タヌキを武器スキル×3~4で破壊。ギルで加速パネルを踏みウッホ×3をS1で倒しつつ青箱を破壊するのだが、注意点として部屋に入ったら即座に通路から離れて隅でS1を撃つこと。でないと通路の赤箱を巻き込む。逆にこれを利用し、部屋近辺の青箱はわざと破壊せずウッホ処理を優先した(スキルで巻き込めればよし、巻き込めなければ処理後に壊す)。最後にコンベア青箱を1つ1つ壊す。
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30312015年10月16日 13:16 ID:ol5i5ivvボス部屋:スイッチ上の隙間に入り込んでからS2ブッパ。右下(大砲ある方向)にビームが出るので、ぐるんと半時計周りで回してマンティコアに当てる。あまりマンティコアが離れていると撃ちもらすことがあるので、多少手前に引き寄せてからのほうが成功しやすい。パーティ枠が1人開いてるのでSPタンクを積むのもあり
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30302015年10月16日 13:16 ID:ol5i5ivv2面:最初の部屋は真ん中ほどまで行って敵をひきつけたら引き返し、入り口~通路でギルS1連打。殲滅後は青箱を壊す。赤箱と並んでいる青箱は外側から回り込んで壊す(赤青○←この位置で)。2部屋目はツユハの通常攻撃で倒す。赤箱に当たらないよう、攻撃は連打せず1つ1つ丁寧に、できれば敵が赤箱そばにいないときに。最終部屋はS2ブッパ→そのままゴールへ
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30292015年10月16日 13:13 ID:ol5i5ivv絶級(ギルサンダー・キング・ツユハ)
1面:コンベアの青箱はすべて破壊。青箱に体を引っ掛けて破壊してもいいし、タイミングよく剣を振っても巻き込みなく壊れる。飛行機ぐるぐるは当たらないように駆け抜ける。引っかかると体が引きずられてもう一周、になるのでコロリン下手なら慎重に歩く。十分時間はある。宝箱は無視。武者部屋の入り口でギルS2を1発→S1×1~2。武者がいる間なら大技ブッパしても箱には当たらない。最後のコンベアは1個1個青箱前で止まって壊す
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30282015年10月16日 13:10 ID:ol5i5ivv可変ビーム(キング)入りだけど自分の立ち回り書いておく:
上級(ギルサンダー・キング・ツユハ)
1面:最初のコンベアは2つスイッチを入れ、大砲まで青箱と敵を無視して駆け抜ける。間隔が狭いので剣だと赤箱も一緒に巻き込んでしまうことが多い。正解の道へ落ち、出口付近の敵をギルS1ブッパ
2面:左上の青箱山を破壊し、振り向いてギルS1で敵一掃。そのまま左側の大砲→宝箱回収→右側の大砲へ。ウッホ×2をS1×2で倒したら、下の青箱山とコンベア入り口の青箱赤箱を破壊。ツユハのS2でコンベアの流れを無視しつつゴールに飛び込む
ボス面:キングでS2ブッパ。削りきれなかったら大砲乗って残党殲滅
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30272015年10月16日 13:09 ID:ol5i5ivv今回のTA、一番重要なのは「いかに赤箱を壊さないか」という点だと思う。
赤箱にはターゲッティングされないけれど攻撃範囲や射線に入っていたら壊れてしまうので、「赤箱から離れて攻撃やスキルを打つ」「青箱だけを破壊できる距離の確認」「敵を安全な場所に誘導する」「助っ人は赤箱を壊さないので赤箱近辺の敵は助っ人を頼る」をきっちりやってればSS取れるようになる。
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30262015年10月16日 12:35 ID:i7e4d6uvキャラ武器限られるけど。
破滅で、1面呪弓神アマ、2面呪拳カスミと餅ツユハ、3面適当に。三人でSS安定でした、最速は2分28位。みんな無凸だけど武器のおかげでサクサク。アマさん金銀たぬき通常ほぼ一発だし、久しぶりに使えて楽しかった、シンフォパゥワ万歳\(^o^)/
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30252015年10月16日 11:57 ID:b44jnvb0破滅級安定したパーティです。
試行錯誤して1分半以上残し安定パーティ見つけました。
まだ終わってない方の参考になれば嬉しいです。
剣士(シャル4凸、餅)
アーチャー(リオーネ無凸、スー餅)
ドラライ(テトラ無凸、餅)
双剣(バイパー無凸、餅)
シャルはウッホ、土偶、ミノ用。
リオーネは最初の星たぬきと箱割。
テトラは2マップ目の3小部屋まとめ処理。
バイパーはラス面の小部屋雑魚処理。
リオーネとテトラは他キャラで代用イケます。
シャルも他の高火力キャラで代用イケるかも?
バイパーは金銀たぬきに通常2ダメ入るのがGoodでした。
皆さん30回頑張りましょう!
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30242015年10月16日 11:46 ID:anj72ymrボス面のコンベアで移動中に、マンティコアが召喚を始めるとコンベアが真っ黒になって向きがわかりにくくなることがありました
これはバグ?
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30192015年10月16日 07:57 ID:iq6c890r酷評だったからいままで放置してたけど全く難しくなかった
モンスターの特徴とかキャラのスキルを考慮して組んだら普通にできると思うんだが…
友人が難航してたから横目で見てたけどキャラ選びとスキルの使い方が理解不能だった、できないできない言う人はタイムが安定するための立ち回りの他にキャラ性能を見直した方が………