【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (18ページ目)
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30852015年10月29日 18:34 ID:aiveiloiそうですよね、ありがとうございます!
拳は配布武器しか持ってなくて不安だったのですが、希望が持てました!色々試してみます!
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冒険者さん
30842015年10月29日 18:27 ID:ke1dva3i違う所に貼られていたもの
アマタはS2を維持し続けるのでS1の属性変化が死んでる
対してタージは発動と解除がSP10で簡単に切り替えられる
アマタがタージの構成だったら使いやすく属性変化の意味もあったしリカバリー考えたら消費無いタージの方がいい
オートも攻撃特化でアマタと違って無駄が全くない
次はちょっと悪いところ
解除出来なきゃ死ぬって条件だと感電等行動不能系と封印の状態異常が怖いけどどうせモチーフとアクセサリーで補えるのはほぼ確実なので問題はないと思う。
すごく同意出来ると思った
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30822015年10月29日 18:16 ID:dix2vgxm何故か脳死防御モチーフできてしまったアタッカータイプ詐欺の悲しいキャラ
アマタに求めていたピーキーで楽しい要素が全部タージに来てて笑った
まだ登場したばっかりでこの仕打ち
アマタ好きで凸もしたのにもう性能見たらタージ欲しくなった
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冒険者さん
30812015年10月29日 18:15 ID:dix2vgxmはぁ…
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30782015年10月29日 18:08 ID:aiveiloi両方来ないと思ったからツキミ餅だけ交換したらアマタ出てきた…嬉しいけどもう交換できる武器がないんだよ…なんでツキミ餅交換したんだろ…6000円課金してごみしか出なかったしもう諦めるわ…
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冒険者さん
30772015年10月29日 17:02 ID:miadri08結局散々語られたDPS含めて結論は
DPS:呪夏カスミ>餅アマタ
面制圧:呪夏カスミ>餅アマタ
自己完結力:餅アマタ>呪夏カスミ
気楽度餅アマタ>呪夏カスミ
だろ?
いいんじゃねこれで
少なくともランマチは夏カスミ安定度低すぎて
どっち出す言われたらアマタのが全滅率低そうだから出すわ
固定は知らん フランシステムでもやってろ
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冒険者さん
30752015年10月29日 16:47 ID:ke1dva3iS2が120消費、オートスキルのHP80%以上で30%消費減
AS+15%もそうだけど、この組み合わせも結構酷いと思うよ。これがあるからモチーフ以外が使いづらいって言われてんだと思う。
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30712015年10月29日 16:03 ID:r0isea4p今回のアナザーさんだって、即死回避ついてるのに90%以上で防御100%UPていうどういうこっちゃなんだぜ。
まぁ、多方向に手を伸ばさず、長所一点を伸ばしてほしいって気持ちはよくわかる。
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30692015年10月29日 15:53 ID:p594isvnそこまで言うほどか?という気はする。
無かったら無かったでS1の火力が今より下がって結構辛い
防御+15%とか会心+15%よりはマシな方だと思う。SP+15%とかなら欲しいが。
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冒険者さん
30682015年10月29日 15:44 ID:r0isea4pぶっちゃけスレチだけど、解除できなくなる要因考えてみると、
・S1の効果時間中に変身時間経過(これは管理でどうにか)
・凍結、気絶、感電、封印中に時間経過(事故要因 アクセと餅で防げる部分)
・ギリギリまで粘った所、ダウンさせられた(これも腕次第)
全てを完璧に防ぎ続けるとなると結構立ち回り気にすると思うから、SPぐらい低くていいかと。
それに変身→殲滅→元に戻るの繰り返しになるから、再使用したら純粋に再変身できるアマタが劣化ってこともないし、むしろ戦闘テンポ自体はアマタのがよさそうだ。
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冒険者さん
30672015年10月29日 15:31 ID:jt9gb0d6散々言われてるけどAS+15%って酷いな
防御+15%の方がまだマシ
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30652015年10月29日 15:23 ID:eu9rg3j2アマタは通常攻撃強化も付いていますし、デメリットが無いので消費120なんじゃないでしょうか?
タージの消費SPが少ないのは効果が切れた時に戦闘不能になるというデメリットがあるからだと思います。リリエルのS2も同じ理由で消費SPが少なくなっていますし…
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冒険者さん
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冒険者さん
30632015年10月29日 15:10 ID:g5bp7fpfタージは変身20秒っぽいですね
s1の性能はアマタより良さそうだけど使い易いのはアマタになりそう
変身後のSDもアマタのほうが派手で記念キャラっぽい感じも出てるし良いと思うな
モチーフ諸々実装されてみないとわかりませんが(´・ω・`)
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冒険者さん
30622015年10月29日 14:52 ID:t5jysfbc攻撃速度と移動速度がついただけで消費110(74)も変わるのか?
アマタの消費でさえバフ切らす事なんかないのにタージでバフ切らすなんかありえないだろ……封印無効のアクセ持たせればそれこそ自滅なんかないしな。
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30592015年10月29日 14:46 ID:eu9rg3j2マジレスしていいのか分からないけど…
タージ→攻撃アップ、通常攻撃でドレイン、効果が切れると戦闘不能、効果時間短い
アマタ→攻撃アップ、攻撃速度アップ、移動速度アップ、通常攻撃でドレイン、効果時間45秒
消費に差があるのは当たり前だと思いますよ。
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冒険者さん
30582015年10月29日 14:44 ID:e2tplyb1変身の試作品にされた感はあるがそれとタージがアマタより強いかまた別の話
正直いくらドレインがあっても半減やバリアのない双剣はペロリ易いから微妙だよ
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冒険者さん
30572015年10月29日 14:41 ID:ouqxqvzaしばらくしてから別な限定がとかならいいんだけど よりにもよってあのコラボのためにテスト&ユーザーの反応見るためだけに投下された感が・・・・
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30562015年10月29日 14:37 ID:t5jysfbcタージの消費SP2度見したのは俺だけじゃないはず……これまじで詫石レベルだろ(-_-;)
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30552015年10月29日 14:35 ID:cks39gxhタージは
s2で変身→敵を倒す→s2で変身解除→もう一度s2で変身→敵を倒す
という感じなんじゃないでしょうか?同じ変身でも戦い方はかなり違うと思いますよ。
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30532015年10月29日 14:19 ID:ouqxqvzaオートスキルみてなおガッカリ モルモットなのは分かったからAS強化だけでもとっかえてくれないかな
リスクが大きいとはいえ消費120と10ってさすがに笑う
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30512015年10月29日 13:28 ID:ouqxqvzaタージ案の定というかパワーアップ+s1変化か・・・・
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30502015年10月29日 12:45 ID:r0isea4pさらに分かりやすくするため、重ねてみた。
赤と黄色じゃ見えにくいので色調を変えてますので、パッと見グロいですがこれではっきりと差が分かるかと。
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冒険者さん
30492015年10月29日 12:41 ID:fcjc1cf3とりあえず野良PTでも餅アマタ1人いれば全滅は今の所経験してないかな。☆10のダグとソイヤ中心だけど。
今回のガチャもそろそろ落ち着いて今餅アマタ使ってる人は好きで使い込んでる人が多いのだろうから、いわゆる地雷がほぼ居ない印象。
自分は部屋立てて餅アマタがいたら、好きなキャラで参戦してますw
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30462015年10月29日 12:12 ID:r0isea4p最後に、S1最終段の倍率の変化を検証。
結果:S1最終段は14.3倍に。 変身前後で1.3倍ほど倍率が上昇
(変身後の攻撃力を固有倍率0.5で算出したダメージを基準)
ちなみに、突進部分の6HITは倍率変わりませんでした。
以上になります。
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冒険者さん
30452015年10月29日 12:08 ID:r0isea4p次に、通常攻撃の謎のダメージアップを計算。
結果:通常攻撃のダメージが1.5倍されている=固有倍率が0.75になっている。
なお、当初言われていた通常攻撃+100%がなぜ違うのかもわかるようにしました。
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30432015年10月29日 12:06 ID:oqn7gcehすまん、多分見てくれてないと思うけど、少なくとも上の計算は燃焼除外してるよ。
燃焼除外しても呪拳夏カスミにDPSで迫っているし45秒間ずっと勢い落ちないというのが利点。
という結論。
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冒険者さん
30422015年10月29日 12:06 ID:r0isea4p次に、S2とグランドクロスのダメージの違いから、変身バフの倍率を計算。
結果:70%の攻撃力バフ(他の攻撃力バフに加算)が発生している。
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30392015年10月29日 12:01 ID:r0isea4pS2の検証、検証のツリーはぐちゃぐちゃで見づらいという事ですので、検証結果を踏まえて訂正しましたので改めてはります。
編集者様、可能でしたらリンクの変更をお願いいたします。
枝に一つずつ検証と計算の表を貼っていきます。(各説明文も書き直しました。
分かりずらい所がありましたらご指摘ください。
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30382015年10月29日 11:55 ID:opzj38sq拳のメモリアルルーンの期限が12月24日までなら迷わず凸った