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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    3037
    2015年10月29日 11:54 ID:r0isea4p

    >>3035

    全くお恥ずかしい限り。分かってても黙らないといけない場面でした。

    火種を作ってしまって申し訳ない。以後、自戒します。

    S1の範囲確かに広がってるんですけど、具体的にどのくらいなんだろう。

    城門SSで比較画像だしてみましょうか?

    • 冒険者さん
    3036
    2015年10月29日 11:46 ID:opzj38sq

    >>2992

    ここまで強引に上げるのはかわいそうだわ

    燃焼はアマタの力じゃないし効かない相手も多いし

    まるで燃焼がなかったらアマタが雑魚と言ってるようなもの

    • 冒険者さん
    3035
    2015年10月29日 11:26 ID:oqn7gceh

    不毛なDPS議論がようやく定量評価できて収束したと思ったら今度は対人戦が始まろうとしてるでござる。

    もう良くね?いちいち荒れるようなことやめようよ。

     

    今スクショ見直してたんだけど変身前後でS1の範囲って変わるのね。

    • 冒険者さん
    3034
    2015年10月29日 11:19 ID:h9zcbtfp

    >>3028

    不幸だな

    • 冒険者さん
    3033
    2015年10月29日 11:19 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    この人のアマタ評価聞いたらどっちとも取れるだろうが、言っとくけどあんたより絶対偏差値高いから俺の方が

    • 冒険者さん
    3032
    2015年10月29日 11:18 ID:djzwih5n

    >>3024

    どっちもよく解らんしGEは全く知らんがMHとか仕様キャラはほぼ同じ性能じゃないの?

    武器のランキングならすぐ見つかったけど

    後ランキングつけるなら全てのキャラが同じPSが前提だから

    ついではお前が何も解ってない証拠

    「底辺の集まり」とか底辺が言ってるだけだろ

    そんなのどうでもいいわ

    • 冒険者さん
    3031
    2015年10月29日 11:02 ID:r0isea4p

    >>3024

    あーたこそ何言ってんだ。

    マリカとスマブラもスパ4も対戦型ゲーム

    白猫は協力型。対戦要素ないのにダイヤグラムだすの?馬鹿なの?

    せめて比較対象出すなら、同じ協力系のMHやGEをだせよ。

    あの手のゲームでダイヤグラムなんて見たことねーけどな。

    ついでに言えば、格ゲー狩りゲーもキャラ(武器)が好きな人ほどそのキャラの操作(コンボ連、キャラ対)をしっかり研究するし、逆にキャラランクスレとか底辺の集まりって言われてるじゃん(BBやMHの話だけど)

    • 冒険者さん
    3030
    2015年10月29日 10:53 ID:djzwih5n

    >>3024

    何で白猫だけこういうヤツ湧くんだろうな

    スパ4とかどうやってダイヤグラム出してると思ってんだ

    何ならマリオカートやスマブラでも同じ事

    当然白猫もだ

    • 冒険者さん
    3029
    2015年10月29日 10:41 ID:djzwih5n

    >>3020

    アマタは糞強いと思ってるんだけど

    性能とキャラ愛を一緒にするヤツはほんと害悪だよな

    こういう奴等とは一緒にして欲しくない

    キャラ自体が好きなら性格とか外見ならともかく性能叩かれる分にはどうでもいいだろ

    リースとかミカエラ好きだけど性能に関してはフォローできんわ

    • 冒険者さん
    3028
    2015年10月29日 10:11 ID:rbn5v2rx

    死後評価されるタイプ、所謂ゴッホ属性

    • 冒険者さん
    3027
    2015年10月29日 10:10 ID:dtqqpk05

    思い出見て気になって調べたら神輿ってめっちゃ高いのな…

    島のためにこれ自腹で用意しようとか相当な祭りバカ(褒め言葉)だわ

    • 冒険者さん
    3026
    2015年10月29日 10:07 ID:r0isea4p

    >>3013

    でも、そういう検証の中から有益な情報だって出るわけだし。

    例えば、下のカスミとの動画のスレからは、燃焼できる相手なら、S1のダメUP以外に餅と比べて呪拳のメリットは薄いとか。

    検証自体、キャラが好きでもないとやってられないし(時間取られますからね)

    何が言いたいかっていうと、手間暇かけて検証した方々まで一括りにして批判しないでほしい。

    • 冒険者さん
    3025
    2015年10月29日 10:03 ID:ok09h0nc

    ブッパ勢がアンチなんだね

    バロンクエもサブクリアめんどいと逃げてるヤツが使いこなせるキャラじゃないよ笑

    • 冒険者さん
    3024
    2015年10月29日 09:58 ID:r0isea4p

    >>3017

    他キャラと比較することに何の意味があるのか、っていう。

    性能厨は他キャラにとらわれ過ぎだわ。他キャラがいいと思うなら、つべこべ言わずアマタから去ってそっち使いな。

    残ったアマタ性能厨は、どうアマタを使うのがベストなのか、アマタ自身を研究し尽くせよ。

    • 冒険者さん
    3023
    2015年10月29日 09:57 ID:oqn7gceh

    >>3020

    キャラ愛あるから理不尽な性能叩きが耐えられない。

    • 冒険者さん
    3022
    2015年10月29日 09:53 ID:r0isea4p

    >>2827

    見づらいですもんねぇ、あの木は。

    なので計測結果と、検証から確定した数値で表をまとめ直して、再度建てますね。

    タウンマでの計測結果じゃないのが申し訳ない(クリ正月2000万はよよこせプリムラァ!!

    • 冒険者さん
    3021
    2015年10月29日 09:46 ID:r0isea4p

    >>3020

    アマタ君のこと好き過ぎてS2バフの倍率検証自らやるくらいには好き。

    ラーウェイ以来だわ、こんなに研究したの。

    基本的におにゃのこスキーが多いだろうから、男のキャラ愛勢は希少価値でしょう。

    男がカッコイイ男に惚れて何が悪い(ホモォ

    • 冒険者さん
    3020
    2015年10月29日 09:27 ID:kv3xvlqe

    ここ見てるとわかるけど性能厨ばっかになっちまったなこのゲーム

    キャラ愛勢マジどこ行ったんだよ…

    数秒の差とかDPSだとかどうでもいいから

    • 冒険者さん
    3019
    2015年10月29日 09:06 ID:kv3xvlqe

    >>3017

    エアプだろ

    • 冒険者さん
    3018
    2015年10月29日 08:59 ID:qptgk6hr

    >>3002

    テトラは往復多段だと大体20~25秒くらいで終わるよ。

    あと一応シャルも燃焼あるから燃焼抜きにしたらどっちも40~50秒くらいは掛かるんじゃないかな。

    因みに同期のツキミは呪杖装備で50~60秒程度掛かかった。

    • 冒険者さん
    3017
    2015年10月29日 08:40 ID:d6rtozg2

    男女の入れ替え限定でハズレ男枠底辺のこいつがなんで当たり女枠のシャルと比較してんの?

    勝負になるわけないじゃん。

    シズクと比較しなよ。シズクのが総合的に上だと思うが

    • 冒険者さん
    3016
    2015年10月29日 08:31 ID:kn5txsbs

    >>3013

    下に動画上げてる人いるからこれ以上騒がれることもないだろ

    それでも騒ぐ奴はただの荒らしだ

    • 冒険者さん
    3015
    2015年10月29日 07:20 ID:h9zcbtfp

    >>3013

    煽らなくていいよ

    • 冒険者さん
    3014
    2015年10月29日 07:19 ID:h9zcbtfp

    >>2932

    低い評価はモチーフなしのばっかりでモチーフが来たいまこいつより強いキャラなんてそうそういないよ?

    • 冒険者さん
    3013
    2015年10月29日 07:14 ID:m4arjox8

    狂ったようにDPSDPSってはっきり言ってバカみたい

    • 冒険者さん
    3010
    2015年10月29日 06:13 ID:oqn7gceh

    >>2993

    まぁ少なくともここまでの条件を備えていて、弱い、使いにくい、は無いですよね。

    • 冒険者さん
    3009
    2015年10月29日 05:42 ID:ihkglxf6

    >>2993

    色々結果が出てるみたいだけどDPS完敗なのってシャルくらいで他いい勝負だよね?

    更には呪夏カスには自己回復ないしテトラは一応モチーフで気持ち回復出来るくらいで生存力では圧倒的に勝ってるじゃない?

    範囲は完敗だけどそれ加味してもツキミシャル除けはモチーフアマタ総合力かなり高くない?

    • 冒険者さん
    3008
    2015年10月29日 05:41 ID:oqn7gceh

    >>2993

    もし協力で呪拳カスミと餅アマタが一緒になったとしたらカスミがDPS~2700でSP回収するときにアマタがDPS~5100で雑魚敵を消し飛ばしてしまって(しかもSP消費0)カスミのSP回収が難しいという場合が出てくると思う。

    多分アマタでオラオラやったことある人なら経験あるんじゃないかな、他人のSP回収妨げてるかもって。

    これは利点といえば利点だけど難点といえば難点ですね・・・w

    相手がシャル、テトラでも同じような事態は起きるんじゃないかなぁ。

    特にテトラは若干SP回収遅いし。

    • 冒険者さん
    3007
    2015年10月29日 05:40 ID:oqn7gceh

    >>2993

    もうちょっと良く見てみた。

    カスミがS2ブッパするのは約10秒で4発。

    S2が大体4000*6なので10秒間で96000、つまりこの時のDPS~9600 [d/s]。

    平均DPSが6200程度なので、SP回収時はDPS~2700 [d/s]程度に落ちる。

    またSP回収も約10秒程度かかってる。

     

    • 冒険者さん
    3006
    2015年10月29日 05:18 ID:oqn7gceh

    >>2993

    あと餅アマタのDPSを最初の動画から算出するとDPS~5100 [d/s]ですね。

    アマタの利点としてはこれが45秒継続して出し続けられるところじゃないですかね。

    呪拳カスミの場合平均DPS~6200 [d/s]で結局たかいんですけど、S2スキルブッパ時とS1後SP回収時で瞬間DPSが変わるというところをどう捉えるかですね。

    • 冒険者さん
    3005
    2015年10月29日 05:01 ID:i57bjf29

    >>3002

    ありがとうございます。25秒ですか・・・。

    燃焼もあるとはいえ流石にちょっと比較しないほうがいいレベルかもしれませんね・・・。

    テトラは燃焼有りなので呪アマタと同じくらいっぽいですね。

    • 冒険者さん
    3004
    2015年10月29日 05:00 ID:oqn7gceh

    >>2993

    呪拳アマタが約96秒なので、餅アマタと呪拳アマタのDPSが殆ど変わらないということになりますね。

    厳密には一度変身が切れてるのでその間のロスがあるのでしょうが。

    アマタの場合S1を使わないのなら呪拳のメリットは殆ど無いということがわかりますね。

    • 冒険者さん
    3003
    2015年10月29日 04:55 ID:emcoheqx

    >>3002

    呪剣シャルもやってみました

    25秒で終わりました

    断トツすぎて動画なしですw

    テトラは45秒くらいで、多段をもう少しうまくできれば早くなりそう

    • 冒険者さん
    3002
    2015年10月29日 04:50 ID:i57bjf29

    >>2992

    もしよければよく比較に出てたシャルロットもお願いできませんか?

    • 冒険者さん
    3001
    2015年10月29日 04:46 ID:kfswdbha

    >>2993

    やはり若干夏カスミの方がDPS高いのな。

    他の人が言ってたのあってるのね。

    • 冒険者さん
    3000
    2015年10月29日 04:42 ID:emcoheqx

    >>2993

    アマタ呪拳装備でやって来ました

    言われた感じ通りですね

    ただ、アマタは他人任せになるけど、まだバフを乗せる余力があるんですよね?

    • 冒険者さん
    2999
    2015年10月29日 04:37 ID:kfswdbha

    >>2993

    シャルテトラは多分やらなくてもわかるからいい。

    SPMAXならストックが5と4ある上に燃焼だから多分すごい勢いで終わる。

    これ見ると呪アマタと呪カスミ、モチーフアマタとアマタモチ夏カスミならほぼDPS同じくらいになりそう。

    • 冒険者さん
    2998
    2015年10月29日 04:34 ID:oqn7gceh

    >>2993

    あと考慮するならカスミはPTASで伸びしろがあるのでもうちょっと効率上がりそうですね。

    カスミがモチーフならどうなるのかな?

    あるいはアマタが呪拳なら。

    • 冒険者さん
    2997
    2015年10月29日 04:30 ID:oqn7gceh

    >>2993

    改めて調べると燃焼は15秒間に3秒毎入ってて、あまた餅は5%の割合ダメージ。

    つまり一回の燃焼で25%のHPを削る。

    動画だと2回燃焼が入ってるので計50%

    カスミの攻撃開始が14:50、アマタのスキル発動が14:52

    カスミが倒したのが13:29、アマタが倒したのが14:03。

    それぞれ所要時間81秒と49秒。

    燃焼の効果を除外する場合、アマタのクイーンはHPが半分なので49秒を倍の98秒と換算。

    つまり呪拳夏カスミのほうが餅アマタ(燃焼除く)より1.2倍DPSが高いという結果ですね。

    • 冒険者さん
    2996
    2015年10月29日 04:26 ID:nv8ng7u2

    火力、DPSより生存率の方が使ってて実感するかな

    spは勿論HPを通常攻撃で管理するのが、コンパクトな拳で出来るってことがよい。

    対ボス、難クエ、ソロ、協力で1人取り残されたーとか

    生存が重要なクエで凄い使いやすい

    • 冒険者さん
    2995
    2015年10月29日 04:18 ID:emcoheqx

    >>2993

    コメント修正しました。。

    オウガ好きなもので無意識に書いてましたw

    • 冒険者さん
    2994
    2015年10月29日 04:15 ID:kn5txsbs

    >>2992

    • 冒険者さん
    2993
    2015年10月29日 04:13 ID:oqn7gceh

    >>2992

    おぉ、すごいです。

    あとユーチューブのコメントオウガになってますねw

    燃焼の分は何回燃焼ダメージが入ってるかでそれを差し引きすれば単純な値として出せるんじゃないかな。

    数えてみると12回?

    25000*12は結構大きそうですね。

    • 冒険者さん
    2992
    2015年10月29日 04:06 ID:emcoheqx

    夏カスミとアマタを比較した

    比較対象はクイーン

    クイーンを選んだ理由は攻撃をしてこないから

    クイーンならアマタがDPS上かな???

    それと、燃焼はズルいでしょ = 受験はズルいでしょって考え

    -

    リクエストがあればやるよ

    シャルもテトラもいるけど、難しいことは出来ません

    • 冒険者さん
    2991
    2015年10月29日 03:38 ID:nn8byvla

    >>2984

    流れが散々弱いと言われた後のキャラ上げの1つだし、

    他サイトでは高評価・モチーフで見直され始めてるはずの今でもランマチ行くと解散する事があるし

    「勝ってるんじゃないか」という声が大きいのはしょうがないんじゃないかな。

    DPS上位なのは間違いないはずだし、せめて解散されない程度に評価見直されると良いんだけど。

    • 冒険者さん
    2990
    2015年10月29日 03:00 ID:oqn7gceh

    >>2984

    至極ごもっともでございます。

    ぼかぁ一緒に協力した人たちに「あれ?アマタ思ったより強くね?」って感じてもらえればそれでいいのです・・・。

    • 冒険者さん
    2989
    2015年10月29日 02:57 ID:ff33daho

    >>2988

    なんの役にも立たん。

    ただ一部でボロカス言われてるが別に弱くなくて結構強いアピールは出来るくらいだな。

    • 冒険者さん
    2988
    2015年10月29日 02:54 ID:iisihn2q

    >>2984

    結局アマタ使う上で何の役に立つんですかい

    この比較

    • 冒険者さん
    2987
    2015年10月29日 02:51 ID:ff33daho

    >>2982

    今更だな。

    言いたいことはわかる。

    • 冒険者さん
    2986
    2015年10月29日 02:44 ID:fjqbwsmo

    >>2984

    そうだね。

    好きなキャラ使えばいいんだし。

    そもそも夏カスミは打属性だけどシャルなんてあれ斬属性だから比べてもあんまり意味ないような気がするわ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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