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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    2840
    2015年10月28日 08:29 ID:rs0kmzjc

    そういえばオーバードライブの呪い亀、何気にバリアの上からS2かけ直すついでに倒せて便利ね。

    気絶の状態異常が入るからなんだろうけど。

    • 冒険者さん
    2839
    2015年10月28日 08:08 ID:h9zcbtfp

    >>2813

    それで、HP回復1パーセントに落とされるぐらいなら今の方がいい

    • 冒険者さん
    2838
    2015年10月28日 07:35 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    まあ、そうですね

    • 冒険者さん
    2837
    2015年10月28日 07:23 ID:oqn7gceh

    >>2836

    結局1番2番なんて単一次元の評価出来ないんだよね。

    得手不得手、有利不利な状況がそれぞれにあって何を重視するかで序列が変わってしまう。

    キャラ評価はいつもそういうランキング付けざるをえないんだろうけど。

    • 冒険者さん
    2836
    2015年10月28日 07:18 ID:h9zcbtfp

    >>2817

    その拳二番てのも謎なんだけど継続火力上じゃねアマタの方が

    • 冒険者さん
    2834
    2015年10月28日 06:37 ID:oqn7gceh

    >>2818

    ありがとうございます。

    そのほうが良いと思います。

    • 冒険者さん
    2833
    2015年10月28日 06:33 ID:nn8byvla

    >>2818

    では、

    「攻撃+70%強化」を「攻撃力+70%強化」に変更、

    「通常攻撃初撃倍率0.75」と※を「通常攻撃1.5倍」「※通常攻撃1.5倍は正しくは固有倍率が1.5倍になる模様、固有倍率については攻撃値、防御値とダメージの関係を参照」に変更、

    「S1の威力1.3倍」を「S1が変化」にしてS1に書いてある倍率見てもらうことにする、

    あと「この強化はそのほかのバフの上書きされることはない。」というのを追加しようと思うのですが、わかりやすいでしょうか?

    • 冒険者さん
    2832
    2015年10月28日 06:32 ID:h9zcbtfp

    >>2807

    火力やモチーフの安定性があるから、アマタの方が上だと思うぞ

    • 冒険者さん
    2831
    2015年10月28日 06:28 ID:h9zcbtfp

    >>2797

    アマタに安定性ないとかいってる人初めて見た

    • 冒険者さん
    2830
    2015年10月28日 06:28 ID:oqn7gceh

    >>2818

    S1に1.7倍の効果は当然現れてますよ。

    タウンマ4凸餅で攻撃力740(AS攻撃力20%分123)

    変身前S1は740*0.5*11=4070

    変身後S1は(617*1.7+123)*0.5*14.3=8379

    でS1自体の倍率が変わってるんです。

    他のスキル(茶クラ餅やら呪拳やら)の攻撃スキルだと倍率は変化せず

    (617*1.7+123)*0.5*(スキル倍率)

    でちゃんと出てくるのでS1だけが特別なんですよね。

    わかりにくいですね・・・。

    • 冒険者さん
    2829
    2015年10月28日 06:26 ID:h9zcbtfp

    >>2797

    ごめんそれはないそのアマタはモチーフじゃないか限界突破してない

    • 冒険者さん
    2828
    2015年10月28日 06:12 ID:oqn7gceh

    >>2827

    いや、これはこれでいいのか。

    スキル倍率そのものが変身前後でどう変わるか見たいのならどちらもステータス*0.5で評価した方がいいんだね。

    • 冒険者さん
    2827
    2015年10月28日 06:07 ID:oqn7gceh

    >>2814

    あぁ、でも表にまとめてくれた方は変身後のS1倍率を70%強化されたステータスから想定される通常攻撃初段(ステータス*0.5)を元に換算してたと思うから1.3倍のとこはまたなんか変わりそうだな。

    変身後の初段を元に倍率計算したほうがいいのかも。

    • 冒険者さん
    2826
    2015年10月28日 06:02 ID:jjeznxhz

    >>2681

    タゲ集めてタコ殴りにされると通常攻撃しにくいので嬉しく無い。

    • D84
    2825
    2015年10月28日 06:01 ID:oqn7gceh

    >>2818

    スキルの仕様が複雑なのである程度はしかたないのでは・・・。

    S2の仕様が

    攻撃力1.7倍アップ、通常攻撃固有倍率1.5倍アップ(0.5から0.75)、移動速度アップ、攻撃速度アップ

    その上でS1が変身前後で倍率が変わって

    変身前S1ー(1.3倍)ー>変身後S1

    になってる。

    S1の説明はS1の項でもあるからS2にのところにはいらないかな?

    • 冒険者さん
    2824
    2015年10月28日 05:57 ID:nn8byvla

    >>2818

    編集しておいてなんなんですが私にはS2がよくわかってないです、

    攻撃+70%とわざわざ書くということはS1の攻撃にも1.7倍バフがかかってるかなにかの影響が出ているはずなんですよ、

    通常攻撃は攻撃+70%の効果と初撃倍率の効果で+100%になってるのかと最初思ってたのですが真っ向から否定されまして。

    誰か頭のいい人、まとめ頼みます。

    • 冒険者さん
    2822
    2015年10月28日 05:54 ID:mlokiqgm

    ナルカミのキャラランキングで7位だったけど割と妥当だと思う。

    • 冒険者さん
    2821
    2015年10月28日 05:50 ID:emcoheqx

    >>2818

    S2の説明が分かりづらい

    何度も読み返してようやく分かったよ

    もっと単純に説明できないかな?

    通常攻撃 2.5倍、スキル攻撃 1.3倍、移動速度アップ、攻撃速度アップ

    とか??

    解釈を間違っているかもしれんけど、、

    • 冒険者さん
    2820
    2015年10月28日 05:44 ID:rs0kmzjc

    >>2818

    対応ありがとうございます。

    議論が長引いていたのでわかりにくかったかと思います、すいません。

    • 冒険者さん
    2819
    2015年10月28日 05:10 ID:o1vnjkrn

    >>2797

    今のツキミイベ協力に来てるアマタで最後まで生きてる人ほぼ見た事ないから安定性は無いよね。

    まさか自分が使いこなせてるから安定してるとでも思ってんの?

    • 冒険者さん
    2818
    2015年10月28日 04:56 ID:nn8byvla

    >>2814

    すみません、一応言い訳しておくと

    「通常攻撃+100%で合ってる」と件の計算のコメントで何回か書いてあった上に、

    その下のコメントにも同様に書いてあったのでそうなのかと思ってました、

    すぐに修正します。

    • 冒険者さん
    2817
    2015年10月28日 04:48 ID:cknljdfu

    なんで過剰上げと過剰下げしかないの?

    拳2番目の強さでモチーフ持てば通常攻撃で回復して耐久も高く、手数が多いので素早く燃焼も入れられる。

    DPSは全キャラTOP5に入るTOPクラスの高さ。

    こういうキャラでしょ?まともに評価できない人多すぎるよ・・・。

    • 冒険者さん
    2816
    2015年10月28日 04:47 ID:if9ni0oq

    >>2807

    メアと比べてage,sageするのやめてほしいなあ

    メア好きとしても微妙な気持ちになります

    あとさすがにアマタ使ってソイヤ10ラス沸き辛いってのはブッパに慣れすぎだと思う

    • 冒険者さん
    2814
    2015年10月28日 04:21 ID:rs0kmzjc

    スキル説明の米印以下の記述は間違ってる。

    +50%だよ。

    あと通常攻撃+なわけでは無いからね。モチーフのASとは加算にならない。

    変身の効果は

    攻撃力1.7倍と通常攻撃の固有倍率(通常攻撃初段/攻撃力)が0.75になる事(普通は0.5)。

    後者は噛み砕いて言うと最終的に1.5倍されてる。ただし通常攻撃だけ。

    タローバフを使うとステータスが2.7倍されてるだけ。

    • 既出だったらごめん
    2813
    2015年10月28日 03:43 ID:hesi34hf

    変身中のS1でもHP回復してくれたらな…

    • 冒険者さん
    2809
    2015年10月28日 01:56 ID:fcjc1cf3

    最初はツキミが出なくて仕方なく使ってた。4凸して餅持したら、評価間違ってね?って思えてきた。

    いざツキミを当てる事ができて使ってみたけど、たしかに評判通りの壊れ具合。

    ただ周りの人が倒れてマンティ2体に囲まれた時に、こんな時アマタだったらって思ってしまう。

    やっぱりこのキャラの安心感は異常だよ!最初降ってきた時、外れの方だなんて思ってゴメンよ。

    • 冒険者さん
    2808
    2015年10月28日 01:52 ID:eacixafq

    >>2636

    ついでに言うと、アマタは十分に強い

    強いんだけど評価の仕方も考えも、半ば最強厨かと疑ってしまう

    正当な評価をしないなら最初から評価しないで、強い強い言ってる方がましでは?

    • 冒険者さん
    2807
    2015年10月28日 01:44 ID:o5lbx9om

    メアより若干落ちるくらいの強さかな。メアのローリスクハイリターンのS2ぶっぱ→即全回復になれると通常攻撃でのハイリスクローリターンの回復は煩わしく思ってしまう。あとソイヤ協力★10のラス沸きみたいな体力の多いボス複数に囲まれると特効バフもなくスキル1の火力不足の為かなり辛い。でも変身、防御バフの維持などとにかくプレイに気をつかうタイプのキャラはここ最近では珍しいし使っていて楽しいよ! PSの差がもろに出るっていうのはアクションゲームとして大切だよね!ガチ周回等には全く向いてないので派手な趣味キャラという感じ。ツキミやらテトラやらシャルがやりすぎなだけでこれくらいの調整が丁度いいと思う...

    • 冒険者さん
    2806
    2015年10月28日 01:36 ID:eacixafq

    >>2636

    検証って言ってるけど何等検証して無いよね?

    それに蟹はHP高いよね?

    それでもシャルロットの方が早い様だけど、それって差が埋まってるって言うの?

    呪剣装備だと勝ち目が有ろうが無かろうが、アマタが完全に有利な状況を作り出して比べる事になんの意味が有るのかがそもそも疑問なんだけど?

    • 冒険者さん
    2805
    2015年10月28日 01:16 ID:dkt6tflq

    >>2636

    最初に「呪剣装備すると勝負にならない」と書いたはずなんだけど…

    相手のHPが高くなって長期戦になるほどこの状況に近づく

    だから相手のHPが少ないならシャルロットが圧倒的有利で、HPが増えると差が埋まっていくとも書いたよ

    つまり、ボスラッシュか大ボス単体相手ならアマタは火力面でもトップクラスになれるという話だよ

    • 冒険者さん
    2804
    2015年10月28日 00:43 ID:ctfhrrlm

    >>2636

    それ無理矢理で酷過ぎると思うんだけど

    シャルロットは自前のバフすらなさそうだな

    こちらで両者呪装備で二段目の状態で検証していらっしゃる方居るけど、それについでどう?

    そもそもシャルロット持った上で比較してんの?

    • 冒険者さん
    2803
    2015年10月28日 00:10 ID:dkt6tflq

    >>2636

    そうそう。つまりこの状況がさっきから検証してた状況だね

    ……つまりこんな状況になることはまず無いから、シャルロットの方が火力は高いのは確実

    • 冒険者さん
    2800
    2015年10月27日 23:09 ID:h9zcbtfp

    >>2797

    上のコメントNO89836260に向けて書いたから

    • 冒険者さん
    2798
    2015年10月27日 23:03 ID:favpkxec

    性能よりもちょっとLSの堕ちた九陽っていう物々しい名前凄く気になってるんだけど詳しく分からないかな…

    • 冒険者さん
    2797
    2015年10月27日 23:01 ID:h9zcbtfp

    >>2699

    安定性まで考えてぶっ壊れに入らない意味がわからないてかなに言ってるかわかんない

    • 冒険者さん
    2796
    2015年10月27日 22:31 ID:o1vnjkrn

    >>2697

    アマタの方が断トツで死んでるけど、、

    • 冒険者さん
    2795
    2015年10月27日 22:29 ID:o1vnjkrn

    >>2743

    壊れって相対的なもんで、例えば今ならシャルオウガツキミがいるけど、使いやすさとか安定とか死ににくさとか色々考えればそこの中には入らないかな?と思った。こんな事言うと低PSと思われるかもしれないけど、このゲームのバランス崩壊って基本的にスキルぶっぱだからそれがあまり出来ないのもぶっ壊れにならない原因かな。

    かなり強くて楽しいのは間違いないけど、ぶっ壊れではない。一応言っとくがタウンマ4凸。

    • 冒険者さん
    2794
    2015年10月27日 22:22 ID:nn8byvla

    >>2779

    情報ありがとうございます、反映しました。

    • 冒険者さん
    2792
    2015年10月27日 22:11 ID:gs5t9p8x

    覚醒絵の笑顔を見て、初めて男キャラをかわいいと思いました。放置ボイスも好きです。

    • 冒険者さん
    2786
    2015年10月27日 21:56 ID:oaiujuqr

    なんで俺のところには来てくれないのか…

    純粋にアマタってキャラに惚れて欲しいだけなのに…

    もうすぐ期間終わりだしほんとに辛いや…

    • 冒険者さん
    2779
    2015年10月27日 21:28 ID:t8tmjukb

    S1の前半が6hit?になっていますが、マグマジンに撃ったところ11470回復でしたので

    149×6+253=1147

    で、6hitで確定と思われます。

    • 冒険者さん
    2769
    2015年10月27日 20:52 ID:fcjc1cf3

    >>2735

    阿修羅覇王拳みたいなSP全消費くらいの浪漫大砲があってもよかったよね。

    発動後はデイブレイク解除&SP0だけど一撃で150k出るような。

    • 冒険者さん
    2768
    2015年10月27日 20:34 ID:h9zcbtfp

    >>2743

    確かにスキルブッパしたい人には合わないから、協力で使われないかもしれないがそれはアマタが壊れてないことにはつながらない

    • 冒険者さん
    2767
    2015年10月27日 19:56 ID:ctfhrrlm

    >>2636

    回答ありがとう。

    SP0でバフ付きというのは変身、武器スキル発動した状態でのSP0って事かな?

    • 冒険者さん
    2766
    2015年10月27日 19:52 ID:ddoxeyjh

    上げるのはもう少し待とう

    • 冒険者さん
    2765
    2015年10月27日 19:51 ID:opzj38sq

    >>2743

    もし本当に壊れなら今頃協力ではシャル一色からアマタ一色になってるわ

    実際はツキミの方がまだ見かける

    • 冒険者さん
    2764
    2015年10月27日 19:48 ID:dkt6tflq

    >>2636

    継続火力ならそれが一番近そうじゃない?

    ちなみにSPmaxならシャル

    SP0でバフ付きならアマタ

    SP0でバフ無しならシャルが強い

    • 冒険者さん
    2763
    2015年10月27日 19:25 ID:ctfhrrlm

    >>2636

    >>「ずっと続けられる一番ダメージ効率のいい攻撃」を基準にしてる

    シャルロットなら最速でSP貯めてチャージしてS2、アマタならバフ付きで通常攻撃になる

    この比較は無理やり過ぎやしないかい?

    両者SPMAX、両者SP無しからだとどうなんの?

    • 冒険者さん
    2762
    2015年10月27日 19:22 ID:opzj38sq

    >>2723

    アマタとメアの共通点打属性

    ドレイン

    SP回収を補助するスキル

    ガチャに出る時期が同じ

    比べられて当然じゃないのか?

    • 冒険者さん
    2761
    2015年10月27日 19:05 ID:nn8byvla

    >>2636

    城門じゃスキルぶっぱ有利すぎるし別なところ欲しいよね

    でも普通のスタータヌッキー像貰える奴だとHP高すぎる気がしてなぁ

    いや逆に有りか・・・?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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