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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    2927
    2015年10月28日 23:33 ID:hc753yjr

    >>2836

    すまん、この人日本語不自由すぎだわ

    夏カスとアマタでタイム競ってみ?負けるから

    アマタでもクリアできたんですけど←?

    • 冒険者さん
    2926
    2015年10月28日 23:32 ID:hg1glj2q

    >>2921

    オウガは多分ダイソンが原因だよ

    スライディングしてくる狐が怖すぎて…

    • 冒険者さん
    2921
    2015年10月28日 23:22 ID:nmu01kvp

    >>2914

    オウガと同じクソ強いのになぜか嫌われてましたね…

    • 冒険者さん
    2914
    2015年10月28日 22:54 ID:i4y9zsqp

    使ってみたけどクソつえーじゃねーか!

    最近の評価欄宛になんねぇ!

    • 冒険者さん
    2906
    2015年10月28日 22:27 ID:oqn7gceh

    >>2827

    上の説明で参照とされてる全スレは結構議論が進んでスレ立て時と結論が変わってるので新しくまとめたほうがいいのはいいかもしれませんね。

    お手数おかけすることになると思いますが・・・。

    • 冒険者さん
    2900
    2015年10月28日 22:02 ID:c770ii91

    >>2890

    ありがとうございます。

    そもそも普段、拳使わないので・・・

    オズマ、アマタと強そうなのが立て続けに出たので、どうなのかなって感じで。

    今まで剣・双剣でムカデに苦労してたんですが、2.5倍ですか・・・大きいですね。

    ムカデ出るところメインで使ってみます。

    • 冒険者さん
    2899
    2015年10月28日 21:57 ID:nq6u76im

    >>2889

    移動速度が上がってる分だけ

    通常攻撃の踏み込みが伸びてる

    実質的に範囲が広くなってるといえば広くなってる

    • 冒険者さん
    2892
    2015年10月28日 21:15 ID:c39u7dqh

    >>2890

    打属性はそもそもムカデに強い

    (モチーフあれば)掴みもあまり喰らわないしリカバリー簡単

    変身後のS1でゴッソリ削れる

    からかな

    他にもある?

    • 冒険者さん
    2891
    2015年10月28日 21:13 ID:nn8byvla

    >>2890

    ムカデの弱点が拳と斧で通常の2.5倍のダメージを与えられるよ

    • 冒険者さん
    2890
    2015年10月28日 20:59 ID:c770ii91

    ギルドオファー蛇蝎の落穴の星2だと思うんですが、餅もちアマタでムカデがワンパンでびっくりした。

    レベル70くらいだったかな。

    初めて使ったんだけど、アマタってムカデに強いんですか?

    • 冒険者さん
    2889
    2015年10月28日 20:53 ID:jt9gb0d6

    変身アマタの通常攻撃って範囲若干広い?

    音もエフェクトも普通と違うから思い込みかもしれんけど

    • 冒険者さん
    2883
    2015年10月28日 20:17 ID:pg0twojs

    >>2853

    …なんか勘違いしてたかも、てっきりヴィクトリー出た後の写真だと思ってた…そりゃ撮れんわ。orz

    • 冒険者さん
    2882
    2015年10月28日 20:06 ID:p594isvn

    >>2855

    まあ限定関係無いけど、1点狙いだと100連程度ではやっと獲得率5割行くってとこだし仕方ないよ。

    • 冒険者さん
    2880
    2015年10月28日 20:00 ID:bp6q37sr

    >>2636

    お前らよく見てみ?

    これ無凸シャルと4凸アマタの比較だぞ。昨日の人が言ってたけどシャルとアマタが同じ条件ではじめたら差はつまるどころか開く一方だよ。

    本当に持ってるのか疑問なレベルだぞ

    • 冒険者さん
    2879
    2015年10月28日 19:59 ID:shzd89qj

    >>2807

    餅があれば回復にリスクなんて一切無いぞ

    • 冒険者さん
    2877
    2015年10月28日 19:16 ID:e2tplyb1

    >>2822

    正直自分も餅持たせたらオウガと同等くらいだなと思ってたのでオウガ6位アマタ7位はかなり妥当だと思いました

    • 冒険者さん
    2876
    2015年10月28日 19:07 ID:r0isea4p

    >>2875

    自分のステを例にして悪いが、アマタ餅付きで攻撃673(AS分112)として計算。

    攻撃+5パーだと、変身中の通常攻撃は平均で1027程度

    これが攻撃-20だと、894程度におちます。

    攻撃速度が上がる影響と比べて、お好きな感じでどうぞ。

    • 冒険者さん
    2875
    2015年10月28日 18:51 ID:mjqg967q

    4凸餅アマタさんにアクセサリで80%以上で攻撃速度20%強化 攻撃-20% つけるのと攻撃5%を装備させるならどちらが効率がいいですかね・・・?

    • 冒険者さん
    2874
    2015年10月28日 18:35 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    シャルはともかく夏カスとは、どっこいどっこいタイマンだと

    • 冒険者さん
    2873
    2015年10月28日 18:33 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    呪アマタでソロTAの武者も犬も行けたんですけどwwwwww

    • 冒険者さん
    2872
    2015年10月28日 18:31 ID:fshl9svx

    >>2836

    高いのは間違いないよ

    ただシャルや夏カスミより高いというのが間違っているだけで

    • 冒険者さん
    2871
    2015年10月28日 18:30 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    アマタDPSと同じダメージを素人がいつでも出せるのが強み安定性は言わずもがな

    • 冒険者さん
    2870
    2015年10月28日 18:27 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    あとDPSはかなり高いんですが

    • 冒険者さん
    2869
    2015年10月28日 18:24 ID:h9zcbtfp

    >>2836

    呪アマタとかアマタのよさ殺してる

    • 冒険者さん
    2867
    2015年10月28日 17:49 ID:ke1dva3i

    >>2817

    ランマチ重視してソロ性能高めでいい、死ににくいって事がやたらと嬉しい人と

    死なないことが当たり前に出来てる人だと全く逆の意見で荒れてしまうのは仕方ないと思うよ。

    やり過ぎ感あるけどな。 

    呪剣シャルSP0状態と呪拳アマタ 変身してのSP0状態の比較した人の話がもう消えてることには驚いた

    • 冒険者さん
    2866
    2015年10月28日 17:47 ID:ke1dva3i

    >>2822

    文章見たらランマチを重視した感じだから割りと納得できるかな

    • 冒険者さん
    2865
    2015年10月28日 17:45 ID:jid8tqb8

    >>2822

    上の方がおかしいだけで決して低くはないからいい順位かも ソロ性能が高すぎる反面協力じゃかなりキツイ分、TOP10に入れないかもとは思ってたけど

    • 冒険者さん
    2864
    2015年10月28日 17:39 ID:jid8tqb8

    >>2807

    むしろHP多いボスに囲まれてこそ、そこそこの火力と安定感でクリアできるのが強みだからきっとエアプ ソイヤ10やダグ10なんかは楽しくて仕方ないよ!

    • 冒険者さん
    2863
    2015年10月28日 17:37 ID:hg1glj2q

    >>2636

    なんというか、これ読んで必死な擁護にしか思えないなら意思の疎通は無理だね…

    • 冒険者さん
    2862
    2015年10月28日 17:13 ID:oqn7gceh

    >>2853

    ヴィクトリーが出る前に撮る!

    な、何度も撮る・・・!

    たまに成功するとこうやって貼る。

    • 冒険者さん
    2861
    2015年10月28日 17:02 ID:fshl9svx

    >>2836

    まぁ夏カスは自前で攻撃攻撃速度バフ持ってて7回殴れば35倍のスキルが撃てるとかいうわけわからんキャラだからな…

    アマタとしては安定性しか勝ち目はない

    • 冒険者さん
    2860
    2015年10月28日 16:51 ID:bp6q37sr

    >>2836

    継続火力って言うけどどっちもSP0素状態から呪夏カスと呪アマタで武者か犬あたりでソロTAやってみ?

    負けるから

    • 冒険者さん
    2859
    2015年10月28日 16:48 ID:r0isea4p

    こと通常攻撃だけの事を考えると、固定倍率1.5倍の関係でタウン、4凸、攻撃バフ、シンフォ、アクセの恩恵も他のキャラの1.5倍になるんだよなぁ・・・。

    攻撃に特化&バフ全部乗せしたら、アマタ餅で同条件の餅バイパーの1発当たりのダメージ超えれるか・・・?

    (実用性? そんなのは置いといて、性能試験の一環としてね)

    • 冒険者さん
    2858
    2015年10月28日 15:58 ID:ctfhrrlm

    >>2636

    一応持ってはいるんだな。

    なんて言うかさ、

    枝主の発言通りな人だな

    必死な擁護上げにしか見えないよ

    • 冒険者さん
    2857
    2015年10月28日 15:35 ID:favpkxec

    >>2844

    なるほどー!

    自分でも調べてはいたんですがモチーフ武器とか完全に失念してました…聞き覚えあるなぁと思って見てたのに…

    すっきりしました、ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    2856
    2015年10月28日 15:31 ID:rs0kmzjc

    >>2700

    合いますね。

    通常攻撃初撃273から推定攻撃力546、攻撃+20%分が91だからそれを除くと455。

    変身で攻撃力が1.7倍され、攻撃+20%分を加算し固有倍率0.75で計算すると、変身後通常攻撃初段は

    (455*1.7+91)*0.75=648

    コヨミバフが入ると1.7倍に加算され2.7倍となるから

    (455*2.7+91)*0.75=989

    でそちらの実測値に近いのではないでしょうか?

    アマタ餅だと上の計算で総攻撃力から攻撃+20%分を分けて代入し、さらに通常攻撃+25%が乗算ではいるので一番右に1.25をかけた値になります。

    • 冒険者さん
    2855
    2015年10月28日 15:27 ID:ldjszvlt

    ツキミが欲しくてガチャ引いてたら、【186回目】にやっとこれが出ました()

    #ツキミでは無い

    逆に言うと、それ程今回の記念キャラは出にくいということです…

    • 冒険者さん
    2854
    2015年10月28日 14:01 ID:fnkumw7r

    友達が当てたから使わせてもらったんだけどめちゃくちゃ楽しい

    凸の恩恵が大きそうだな 欲しいな

    • 冒険者さん
    2853
    2015年10月28日 12:57 ID:pg0twojs

    >>2850

    こういうの撮りたくて何回か挑戦してるんだけど成功したためし無いや…

    なんかコツあれば教えて下さひ…orz

    • 冒険者さん
    2852
    2015年10月28日 12:52 ID:dkt6tflq

    >>2636

    こっちはアマタ

    ストック5発分シャルロットの方が多くダメージを期待できるし実際若干多い

    さらに自分のPS的にS1も使うから、上手い人が使うと結果はもう少しシャルロット有利になるか

    まあこの辺は理論値に近い値を出しやすいアマタと、理論値出すのに相当なPSが必要なシャルロットの差とも取れる

    あと体感だがシャルロットの火力が想定より若干高いか?

    この辺はよく理由がわからん。やっぱり城門では正確な値が分かりにくいのだろうか

    • 冒険者さん
    2851
    2015年10月28日 12:38 ID:dkt6tflq

    >>2636

    批判するのはいいけど、ちゃんと人の話を読んでからにして

    「協力では生存力以外シャルロットに勝てる面は無い」

    「HP10万以上になると差が埋まっていく」

    「呪剣装備なら耐久性の面で勝負することになる」

    こんだけ既に書いたよ

    ちなみにh1-1で魔人と殴り合ってきたがこんな感じだ

    • 冒険者さん
    2850
    2015年10月28日 10:55 ID:oqn7gceh

    ところで変身画像こっちはどうかしら。

    モチーフじゃない時に取ったからモチーフで今度狙おうかな。

    • 冒険者さん
    2849
    2015年10月28日 10:42 ID:r0isea4p

    >>2827

    連投すいません、一点自分が間違ってました。

    14.3倍の計算はF4さんの言う通り、1.7倍のバフ込の攻撃力に対してS1のダメージから倍率を出してます。

    • 冒険者さん
    2848
    2015年10月28日 10:26 ID:r0isea4p

    >>2827

    はい、表をまとめた本人です。不要かもしれませんが、補足的な事を書いておきます。

    ・攻撃力+70%は、普通の攻撃力バフ(ただし、他のスキルで上書きされず、加算)です。

     例:2倍バフ+変身後の時、攻撃バフは、70%+100%で170%に。

    ・S1の倍率14.3倍の件は、素の通常攻撃を基準とした倍率です。

     1.3倍は、変身後のS1が11倍としての理論値と実際の値を比較した所、1.3倍の比になった。

     

    固有倍率1.5倍の件、武器ASの通常攻撃+25%に加算ではないことを念の為記載願います。

    ちなみに、あの表整理して綺麗にまとめて上げ直した方がいいですか?

    • 冒険者さん
    2846
    2015年10月28日 10:09 ID:e2p056mc

    >>2700

    そのバフ倍率からいくと通常攻撃合うのかな?

    やってみたけど素手LSなし通常攻撃273

    変身後673

    コヨミバフ素手LS無し通常攻撃584

    変身後967

    そしてアマタ餅の武器スキルだけ異様に低い

    …混乱してきた

    • 冒険者さん
    2845
    2015年10月28日 10:09 ID:ctfhrrlm

    >>2636

    シャルロット持ってるのかって質問スルーするあたりお察しだな

    そのHPの高さって具体的にいくつからか言ってみなよ

    • 冒険者さん
    2844
    2015年10月28日 09:05 ID:l5noozbz

    >>2798

    堕ちた九曜ってインド神話で日食を引き起こした原因とされている羅睺の事かな

    「岩戸隠れ」に関係したモチーフ武器もあってアマタくんは日食もキャラクターのモチーフに取り入れられているみたいだから多分そうなんじゃないかなー…

    「岩戸隠れ」の方は冬至神話とも言われてるからリリース時期的なものも狙ったのかも知れないけど

    • 冒険者さん
    2843
    2015年10月28日 08:48 ID:s2zp0fq7

    シャナオウ餅持たせて使うとクソ楽しい

    • 冒険者さん
    2842
    2015年10月28日 08:40 ID:cg8wyo9i

    秒数かぞえながらポチポチしてるだけなんだけどなんか楽しい

    • 冒険者さん
    2841
    2015年10月28日 08:31 ID:jjxbta8c

    >>2807

    スキルカウンターを食らわずに高火力・高回復なのが利点だからハイリスクローリターンというほどじゃないと思う。

    高PSは必須だけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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