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【白猫】タージのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、タージの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

2D3D

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タージのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

彷徨う刃 タージ

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP124270342
SP48116136
攻撃102260(390)296(444)
防御40120144
会心417999

()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量116121126131136
回復量33334
SPタウン補正(+16%)
SP量134140146151157
回復量44444
SPタウン補正(+16%) 装備補正(+10%)
SP量147154160166172
回復量44445
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし72.565.358.852.747.1
装備(+5%)64.757.951.645.940.5
装備(+10%)56.950.544.53933.9
装備(+20%)4438.132.627.522.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
大河の一滴パーティ全員の与えるダメージが中アップ
英雄の理パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
アクションスキル1
絶対許さねえからな!敵に炎属性のダメージを与え、一定時間自身の移動速度をアップし、
カウンターエッジのダメージをアップする。※操作可能スキル
※リミッター解除中はスキルが強化される
消費SP:25
アクションスキル2
リミッター解除解除中は、攻撃力がかなりアップし、通常攻撃で敵の体力を奪う。
効果時間終了時に力尽きるが、終了前にスキルを再発動させることで元の状態に戻る。
消費SP:10
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2攻撃+15%
オート3攻撃+20%

モチーフ武器

弐天散水・雪風 → 弐天散水・月影 → 弐天散水・雪月華→ 真・弐天散水・雪月華

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プロフィール

説明

打倒アジルスを目指す機械少女。

多機能型で様々な奥の手を持っているらしい。

CV

ゆかな

友情覚醒・思い出

ネタバレ注意

タージの特徴

特徴

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」とのコラボイベントの一環として参戦したキャラクター。

S2のリミッター解除により自身の攻撃力が大幅にパワーアップするが、

制限時間に達する前にS2を再使用しなければ、自身が即死するというデメリットを持つ。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

通常時

  • 自分中心範囲に(1倍+炎25)×4+(2倍+炎100)
  • 攻撃終了時、自身に移動速度バフ(+50%)と、
    カウンターエッジのダメージが100%アップするバフを付与する
    効果時間はそれぞれ30秒
  • ぷにコン操作により移動方向を操作可能。
移動の性質について
  • 移動速度はぷにコン長押し時の移動速度と同程度、操作により減速することは不可能。
  • ぷにコン操作を行わない場合、直前までの移動方向を維持する。
  • 敵をターゲットしていても移動に影響が生じない

リミッター解除時

  • 自分中心範囲に(4.675倍+炎120)×4+(10.2倍+炎1000)*1
  • 攻撃判定の範囲も広がる。
  • バフの効果量、効果時間、操作性能は変化しない

アクションスキル2 ダメージ・使用感

通常時

  • 0.5倍ダメージ+大ノックバック
  • リミッター解除状態となる。(攻撃+300%, 通常攻撃ダメージの3%吸収)
    自身のオートスキルのみを考慮する場合、リミッター解除前の3倍の攻撃力となる*2
  • リミッター解除での攻撃アップは通常攻撃やアクションスキルによる敵へのダメージにしか適応されず、武器スキルでのHP回復には適応されていない?
  • リミッター解除したまま20秒経過すると戦闘不能になるほどのダメージを受ける。効果中にスキル2を再使用することで元の状態に戻る。
    20秒経過した際のダメージを防ぐ手段は、スキル2の再使用以外に存在しないが、
    即死回避のオートスキルによって戦闘不能を避けられる
デストロイモードについての詳細
  • デストロイモード発動後の時間経過に応じて、オーラの色が変化する
     開始時:赤色のオーラ
     10秒経過:紫のオーラ
     +5秒(累計15秒):青のオーラ
     +3秒(累計18秒):白のオーラ
     +2秒(累計20秒):自身に最大HP×10倍のダメージ(=被ダメージカット上限値90%でも最大HP分のダメージ)
  • 尚、20秒のタイミングに合わせてスキルを使用して「無敵状態」となっても硬直時間解除後にダメージを受ける。
  • ダメージは転倒を伴わないため、いわゆる置きヒールは不可能
  • 敵の攻撃によるダウン,気絶,感電などの「行動不能」状態でも同じくダメージを受ける。
    再使用によるリミッター状態(通常の状態)へ戻るタイミングには注意が必要である。
  • バリアを付与しても防ぐことはできない。
  • 「強化スキル延長」のオートスキル効果でも戦闘不能までの時間は変化しない。発動から20秒後にダメージを受けて倒れる。即死回避+強化延長の場合、20秒経過以降もデストロイモードが続くかは不明。
  • スキル中に交代した場合も、通常のバフ同様デストロイモードの効果時間は保持される
  • 即死回避が有効。

リミッター解除時

  • 1.4倍ダメージ+大ノックバック
  • リミッター解除状態を離脱し、通常の状態へ戻る。


※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所

  • 手数職でありながら非常に高い攻撃力を持ち、金銀狸や狐などにもクリティカルでダメージが貫通する。
    リミッター解除時にはクリティカルが出なくても通常攻撃で3桁のダメージが通るほどである。

短所

  • HPが魔道士並みに低いため、1つのミスで戦闘不能に陥る可能性がある。
    高難易度協力での使用時には高いPSが求められる。


同時期に実装されたキャラクター

実装日:2015/10/31

同日実装

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脚注
  • *1 デストロイモード時の攻撃強化を含む倍率
  • *2 450%/150%=3倍
コメント (タージ)
  • 総コメント数1375
  • 最終投稿日時 2018年03月25日 23:19
    • 冒険者さん
    1377
    2018年03月25日 23:19 ID:fbk5srut

    >「強化スキル延長」のオートスキル効果でも戦闘不能までの時間は変化しない。発動から20秒後にダメージを受けて倒れる。即死回避+強化延長の場合、20秒経過以降もデストロイモードが続くかは不明。

    こちらですが、即死回避に大魔導師(強化スキル延長+10)とアクセサリ(強化スキル延長+5)を併用してテストした所、やぱり20秒でのダメージと同時に解除されました。

    Wikiの更新をお願い致します。

    • 冒険者さん
    1376
    2017年07月18日 20:04 ID:en7hc3cm

    今回キャラプレでたまたま当たったけどステータスが今のキャラと比べるとすごい差ですね…タウン中途半端なので体力メインに石板で盛ってもHP1500ちょい。ただ攻撃は2000越えるしレクト餅のおかげで意外と耐えてくれる。デストロイモードの時間制限といいなんだか一昔前を思い出しましたw ゆかな氏の声もあっていいキャラですわ

    • 冒険者さん
    1375
    2016年08月25日 18:22 ID:li8kkfev

    当時は笑ったけど

    振り返ってみると酷いオートだなw

    • 冒険者さん
    1374
    2016年05月08日 03:14 ID:pn6vjo3g

    ヴァリアントでのジータちゃんの実装が待たれるな

    • 冒険者さん
    1373
    2016年04月07日 08:46 ID:r8ne7n5i

    強化スキル上限の影響をモロにうけそうだな

    オートで50%、デストロイモードで300%攻撃が上がってるから

    あと50%上げたら上限に達する

    • 冒険者さん
    1372
    2016年03月31日 19:07 ID:ifgx1q2j

    >>1368

    最後の一文に侘び寂びを感じる…

    • 冒険者さん
    1371
    2016年03月30日 23:15 ID:jfrbttaf

    カウンター強化状態のエフェクト、あれがその状態ってわかりづらいな。

    武器が光るか、手元が光るかにして欲しかった。。。

    • 冒険者さん
    1370
    2016年03月30日 02:27 ID:lpe7invf

    茶シャル餅は感電+燃焼が強いし

    武器スキルが爽快でそこそこ倍率あるから使用感が大分変わる

    カウンターと通常でテクニカルにゴリ押すタージらしさが無くなるっちゃ無くなるけども

    • 冒険者さん
    1369
    2016年03月29日 13:51 ID:p4mctlu4

    シャル餅でしなないくなると聞いてココに来たが、翼武器で良いのか。

    翼武器は昨日出たから交換しなくて良くなったな笑

    • 冒険者さん
    1368
    2016年03月24日 13:09 ID:iae38jnd

    >>1355

    即死回避武器ずっと待ってましたからね!

    最近はスキルぷっぱで数万を叩き出すキャラが増えたので、火力面では見劣りしますが、今までより気を楽に殴り続けられるのは嬉しい。

    タージの姿も声も好きなので、羽双剣欲しさに武器ガチャ回しまくったあげく、交換で手に入れてきました!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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