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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気温泉シャナオウの評価とスキル コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1155
  • 最終投稿日時 2018年04月14日 01:43
    • 冒険者さん
    550
    2015年11月14日 14:15 ID:ksp0ez2j

    そんなにいいかこれ?

    シャル、ヨシュア使ってるからかフォースターと大差無い気がして物足りない

    ビームやブレスで雑魚は倒されてしまうから撃破時回復は雀の涙だし

    スキルの火力も無いから通常攻撃主体なんだろうけどそれならバイパーで良くねってなる

    • 冒険者さん
    549
    2015年11月14日 14:08 ID:jcnz7frd

    餅武器スラッシュオブDOUJI、モデルはきっと天下五剣の童子切安綱。

    それだけで餅持たせて出撃させたいと思う自分はきっと中二病(ノ´∀`*)www

    • 冒険者さん
    548
    2015年11月14日 13:34 ID:ig8qvnif

    >>535

    あんたは上手い人だ

    同じ剣士好きには分かる

    • 冒険者さん
    547
    2015年11月14日 13:19 ID:tk49b1t2

    >>540

    耐久系ステが極端に低いとかなら分かるけど、さすがにこれだと大半のキャラが該当してしまうから不適切だと思う。

    • 冒険者さん
    546
    2015年11月14日 13:10 ID:tk49b1t2

    >>539

    なんでお前がドヤってんの?シャルなの?

    • 冒険者さん
    545
    2015年11月14日 13:09 ID:abhygptl

    >>533

    修正ありますかね?

    • 冒険者さん
    544
    2015年11月14日 13:09 ID:gb631g74

    >>539

    シャルはもうツキミやテトラのレベルについていけなくなったから同職内で井の中の蛙やってるのがお似合いだな

    • 冒険者さん
    543
    2015年11月14日 13:08 ID:ngin9efj

    >>542

    シャナオウもベンケイも範囲は狭いですし、むしろ広範囲の方が違和感ありますね

    • 冒険者さん
    542
    2015年11月14日 12:57 ID:in9jp2kp

    S2の範囲狭すぎ

    発動が遅いから吸引の効かない中ボスボス相手だとスカりまくる

    これだけ悪条件なのに火力も大したことない

    HP回復生かして道中雑魚相手に脳死タップするしか無い

    速度バフ乗った時の振り回しの楽しさは唯一無二、かと思ったけどマール餅エクセリアのほうが・・・

    • 冒険者さん
    541
    2015年11月14日 12:57 ID:rh83g2wa

    BFソロで遊んでたけど、武者が一番処理しづらい。

    S2で攻撃しようとすると攻撃届かないし、近づいて撃とうにも攻撃演出長いから移動速度を活かしたスキルの撃ち逃げも出来ない。スキルカウンター無くなった状態でS2うっても逃げられる。結局通常でシコシコ切りつけるしかない。

    とにもかくにもS2が本当に使いづらい。マールが修正されてタッグスキルのなかじゃ随一の使いづらさじゃないかこれ。

    • 冒険者さん
    540
    2015年11月14日 12:55 ID:cpahotio

    >>532

    長所短所が昨日まで何もかかれてなかったので自分がとりあえず埋めた

    短所とした理由は、即死回避が無く防御系能力(防御上昇バフやバリア)が無いため

    否定意見多いなら消すor消してくれて構わないよ

    • 冒険者さん
    539
    2015年11月14日 12:47 ID:phqiri0f

    ボスに非力

    ダメージ食らうと復帰が困難ニキ

    シャルがやはり最強だったか

    言っておくがシャル>>>>>>>シャナオウ

    これくらいの差はあるからな?

    • 冒険者さん
    538
    2015年11月14日 12:38 ID:rnsgapvs

    >>536

    攻撃1 ふんっ!

    攻撃2 とあっ!

    被ダメ1 がっ!

    被ダメ2 ぬっ!

    被ダメ3 よもやっ!

    協力待機 手を振るorお辞儀 あっぱれ!

    協力待機 バンザイ げによろし!

    協力中 土下座&頭を抱える あじきなし…

    • 冒険者さん
    537
    2015年11月14日 12:37 ID:rnsgapvs

    >>536

    キャラ詳細画面 その時!進みし若武者一騎!

    Lvアップ アナライズ自得!

    スキル 見届けよ!

    AS1 ネオ・一ノ太刀!

    AS2 シャナオウ「ウォァアーッ!」ベンケイ「往生しろや!」

    クエスト開始時 いざ!メインタスクを遂行せん!

    クエスト中放置 後に!心は!残らぬも!

    クエストクリア時 オールマネージメント!一件落着!

    戦闘不能時 不覚…オーバーラン…

    タウン1 泰平ラブ&ピース

    タウン2 あっぱれ!

    タウン3 兄上は…一体…

    タウン4 はっ!?…夢か…

    タウン5 ふむ、ベンケイ!そこか!

    • 冒険者さん
    536
    2015年11月14日 12:36 ID:rnsgapvs

    ボイス補完を枝に

    なんか違うところあったらお願いします

    • 冒険者さん
    535
    2015年11月14日 12:34 ID:qqu5qbqa

    >>520

    シャナオウ以外でもそうなんだけど、敵の攻撃直後の硬直とか大きな隙ができたらポンキャン、様子を伺ってるときやカウンター狙いならコンボ、近づきたくない時にはチャージスラッシュです。

    基本的にあるもの全部使っても「勝てばいい。それがすべてだ‼」てジャギが言ってる

    • 冒険者さん
    534
    2015年11月14日 12:29 ID:rh83g2wa

    >>532

    まあASに何らかの回復機能があるキャラなら明確な欠点な気がする。アマタもそれで弱いって言われたし。

    • 冒険者さん
    533
    2015年11月14日 12:28 ID:rh83g2wa

    >>531

    多分スキル終了後に敵の攻撃が合わさるとダメージ食らうのは他のキャラも同じだと思う。ただ、シャナオウの場合、攻撃判定終了後に着地するまで操作不可の上に、攻撃範囲狭くて引き寄せた敵を倒せないことがあるから、無敵時間終了直後に敵の攻撃が重なりやすいんじゃないかなと思う。

    • 冒険者さん
    532
    2015年11月14日 12:28 ID:sdxv0duf

    短所 即死回避が無いので威力の高い攻撃を受けた時の保険が無い。

    ってほとんどのキャラに当てはまると思うんだけど。

    最近のキャラは即死回避持ちが多いにしても、持ってないキャラ全部にこれ書かれるの?

    • 冒険者さん
    531
    2015年11月14日 12:15 ID:gttcf2vb

    S2後に硬直ありませんか?

    どうやっても避けれない時かあるんですが

    • 冒険者さん
    530
    2015年11月14日 11:37 ID:nscph9bm

    >>508

    だからこそのオート2と3なのにそれをまだ開放してないんじゃないの???

    てかこれ以上ぶっ壊れを求めたら修正されて弱くなっちゃうぞ?(確かこれが白猫の有意義だった………かもww?)

    もし呪剣とかがあったらこっち使いたいわ………通常特化だったらスキル切れを予想してスキル打てばええのに……俺的には充分のぶっ壊れだと思いますよ??………ま、シャルとヨシュア持ってるならちょっと火力不足だとは思いますけどね。

    • 冒険者さん
    529
    2015年11月14日 10:24 ID:gob942q9

    >>526

    クリティカルでしょ!

    • 冒険者さん
    528
    2015年11月14日 09:39 ID:k2w86l38

    正直むちゃくちゃ強いと思うんだけど、如何せん被弾からの復帰が撃破時回復のみなのを考えると花剣持たせてしまう。

    みんなの運用方法が気になるところ。

    • 冒険者さん
    527
    2015年11月14日 07:50 ID:aicndwv6

    >>514

    カウンター強化は斜め上、っていうか適当すぎだよな

    エアプ運営だから

    • 冒険者さん
    526
    2015年11月14日 07:49 ID:tpl2h9u0

    ビームサーベル時に狐に防御無視でダメージ通るときと通らないときがよく分からん

    • 冒険者さん
    525
    2015年11月14日 07:48 ID:aicndwv6

    >>508

    通常特化とか自分で言っておいてどうしてスキル連発型って発想に至れないのか不思議…

    • 冒険者さん
    524
    2015年11月14日 07:46 ID:nug8ijot

    >>514

    確かに。でも感電でカウンター強化とか設計者どんな脳みそしてんだろうな

    • 冒険者さん
    523
    2015年11月14日 07:44 ID:aicndwv6

    >>514

    どっちも感電な時点で大差ねーよw

    • 冒険者さん
    522
    2015年11月14日 07:12 ID:lty96yiy

    >>518

    2万余裕で超えるキャラが火力他人任せは流石にエアプ

    バフ有りなら3万超えるわ

    • 冒険者さん
    521
    2015年11月14日 06:51 ID:knyfztnc

    >>514

    カウンターはS1バフ乗らないから全然噛み合ってないんだよなぁ・・・

    不具合なのかもしれないけど。バイパーとかは乗るしね。

    • 冒険者さん
    520
    2015年11月14日 06:48 ID:knyfztnc

    普段剣士でポンキャンしてる人に質問です。

    シャナオウ使う時はポンキャン派?それとも通常コンボしますか?

    • 冒険者さん
    519
    2015年11月14日 06:42 ID:oqp6ud2t

    >>505

    通常→S1で回避って感じで戦うと対雑魚の継続火力の良さを感じる

    通常にこだわりすぎたりS2に火力求めると難易度上がった時に微妙に感じるとは思う。

    バイパーやアマタと違って通常で複数巻き込めるのが強み

    • 冒険者さん
    518
    2015年11月14日 06:38 ID:gjpnm49l

    >>508

    ゼロキスって協力じゃ火力他人まかせで自分死なないだけの寄生キャラでしかないんだが

    • 冒険者さん
    517
    2015年11月14日 06:20 ID:gl221xjo

    >>514

    馬鹿なの?餅のカウンター強くなるのついてるんだわ。しってる?ギル餅でバフかける必要もない速さなんだからさ。あ、カウンターできない雑魚か。どんまい

    • 冒険者さん
    516
    2015年11月14日 05:34 ID:lbjce9wz

    >>509

    確かに。シャナオウじゅうぶん壊れちゃってるのにね。

    • 冒険者さん
    515
    2015年11月14日 05:29 ID:gnp8ay7r

    >>505

    温泉キャラの中では1番当たりだと思う

    とにかく回転率半端無い

    • 冒険者さん
    514
    2015年11月14日 03:59 ID:s8uwibh9

    >>511

    そんなゴミよりギル餅のが強いで

    • 冒険者さん
    513
    2015年11月14日 03:48 ID:toiv8rgr

    >>505

    強さは温泉ガチャで普通くらいの強さだと思うよ

    • 冒険者さん
    512
    2015年11月14日 03:48 ID:ljppmdc7

    ギル餅こりゃ確かに楽しいな、高速ビームサーベルでみじん切り

    餅引けるまでこれで行こう

    • 冒険者さん
    511
    2015年11月14日 03:15 ID:kdb6e179

    感電のおかげでバトルフィールド楽になったから有難いけどマンティに効く異常だったらもっとよかった。

    • 冒険者さん
    510
    2015年11月14日 03:05 ID:drmscfqs

    長所

    ASにHP○○%以上で△△強化を持ちながら素のステータスが現行の星4キャラと遜色ない為、

    HPを維持している状態のステータスが非常に高い

    (AS発動時の攻撃、防御は神気解放キャラをも凌ぐ)

    これって長所に入らない?

    攻撃高くてもスキルの火力がしょっぱいじゃないかと突っ込まれたらそれまでだけど

    • 冒険者さん
    509
    2015年11月14日 03:05 ID:cpahotio

    >>508

    これ以上ぶっ壊れ火力を要求してインフレ加速させるのは簡便してくれ

    • 冒険者さん
    508
    2015年11月14日 02:09 ID:r5zrfho6

    やっと当たったのに使ってみたらガッカリ感がパネエよ

    呪剣でもスキルの火力無さすぎ

    通常特化系なら素直にバイパー使いますわ

    なんか今回の温泉全体的に中途半端だな

    ゼロキスはまあまあ楽しいけど

    • 冒険者さん
    507
    2015年11月14日 01:40 ID:nug8ijot

    >>505

    しょうじきアマタでも微妙って言われる環境だしね。

    はっきり言って環境には全然合ってない。

    でも、それを補って余りあるカッコよさがあるから当たり扱いされてるって信じたいね。

    そこに性能以上の何かを見出せる人が多かったからそういう評価になってるんだと思いたい

    • 冒険者さん
    506
    2015年11月14日 01:14 ID:l1auf443

    >>505

    ガチャの目玉級=★11環境にグイグイ割り込んでイケるイケるぅ!

    と思ってると何とも言い難い感想になるのは分からんでもない

     

    ここまで通常殴りを盛ってなお通常攻撃の火力が最高難易度環境だとたかが知れてる、という事にはもはや恐怖すら覚える

    • 冒険者さん
    505
    2015年11月14日 01:07 ID:drmscfqs

    温泉ガチャでかなりの当たりキャラって評価されてるけどそこまで強い?

    S1や強化通常攻撃は確かに強力だけど

    S2がMPKしかねないリスク背負ってる割には、攻撃倍率も範囲もそこまで良くない

    いや、オレはシャナオウ好きだよ?強いし楽しいし

    でも周り(≒シャナオウ自体が好きな人以外)が求めているような性能じゃないんじゃないかってちょっと思った

    • 冒険者さん
    504
    2015年11月14日 01:05 ID:s6vpb2qs

    >>492

    攻撃力高い方なんだけど

    • 冒険者さん
    503
    2015年11月14日 01:02 ID:a1tnv9f6

    メルクリオの武器交換しとけば良かったとつくづく思う。

    • 冒険者さん
    502
    2015年11月14日 00:59 ID:tt0msoh9

    スキル1は「見届けよ!ネオ一ノ太刀!」って言ってるのかな?

    レベルアップ時のボイスはちょっと何言ってるか分からないっす

    • 冒険者さん
    501
    2015年11月14日 00:45 ID:jno5upda

    シャナオウと餅の相性微妙という程でも無いぞ?炎+感電はシャナオウのS1と相性良いし、強化スキル延長はS1のバフ前提のシャナオウには嬉しい。S2の攻撃バフも延長されるからスキル延長がS1S2両方でフルに活かせる。カウンター+50はS1バフの強化の対象外だから必須という訳では無いがあったら嬉しい感じ。武器スキルは火力を捨てた接近用と割り切れば結構便利。なにより見た目がカッコいい。

    二段階目がイマノツルギじゃないのが不満だけど……

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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