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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版メルクリオの評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数886
  • 最終投稿日時 2017年03月11日 15:36
    • 冒険者さん
    781
    2016年02月12日 19:28 ID:jrzk0cke

    >>780

    正直S1がジャスガと相性がすげーいいから槍の中ではぶっちぎりに使ってて面白い(強いとは言ってない

    アマタとかもそうだけど、職らしさを活かしてるキャラは使ってて飽きないから好き

    • 冒険者さん
    780
    2016年02月09日 22:14 ID:rjdaeova

    呪槍持てば4万出るか…さすが“夜の王の末裔”

    一方、餅装備のまま無条件で5万叩き出す“お菓子の国のアイドル”

    もう比べるのやめよう

    なんだかんだ呪槍やジャスガとの相性も悪くないと思うし…

    • 冒険者さん
    779
    2016年02月09日 17:43 ID:ti4hoxsp

    呪槍メリクリオの話題がないのは何故だ?

    嘘だろ…おい

    • 冒険者さん
    778
    2016年02月08日 02:37 ID:d8vetuzs

    >>777

    行けないランサーが逆に誰なのかって話だと思うんだ。

    ここ半年内にでたキャラで考えてみてもそんなやつはいねえ。

    • 冒険者さん
    777
    2016年02月07日 02:02 ID:jpxpr8je

    クリスマスに最悪だメルクリオ引いた、 orzとか思ってたけど。。ランサー強化で化けたね

    ドレインパワーで、呪槍シリーズに強いメルクリオに少し感動した

    アクーアの毒踏んでも死なないのは流石っす

    タウンカスの無凸でマンティまでソロで普通に行ける

    • 冒険者さん
    776
    2016年02月06日 18:26 ID:f5f7svg8

    >>772

    どう考えてもトータルでは・・・・・・・

    • 冒険者さん
    775
    2016年02月05日 22:23 ID:dfkdc5hb

    >>769

    ほんとうに酷い・・・

    • 冒険者さん
    774
    2016年02月05日 03:00 ID:d8vetuzs

    >>772

    だぜ?とか言われても...

    そりゃよかったね、としか。

    • 冒険者さん
    773
    2016年02月03日 20:47 ID:nh7jo4dv

    呪槍適性、ピークはいいからメルクリオでおなしゃす!

    • 冒険者さん
    772
    2016年02月03日 19:49 ID:o9xtktrb

    ピーク餅がいろいろと被ってるけど

    他の好きな武器持たせたまま燃焼挑発使えるのは相変わらずメルクリオだけだぜ?

    • 冒険者さん
    771
    2016年02月02日 23:16 ID:r2zam9nh

    おぉー槍強化キタァ〜ー ジャスガでメルくん始まったぁぁ!! つえぇぇ!!

    →ピーク登場、ま、役割違うしタゲ取りできるしまだまだイケるな!

    →ピーク餅も登場、… … … ひどくね… は?ふざけんなぁぁ!

    • 冒険者さん
    770
    2016年01月31日 21:57 ID:heywtq2c

    燃焼とタゲ取りって唯一の長所をキャラじゃなくて武器に奪われるなんて・・・

    チビ太との差別化だってできてたはずなんだけどな

    せめて30秒じゃなくて10秒くらいでよかったでしょ・・・

    記念キャラは差が開き過ぎてるのでもう比べない事にした

    • 冒険者さん
    769
    2016年01月31日 20:31 ID:d8vetuzs

    そして燃焼付きタゲ取り槍の登場www

    もう笑うしかないぜフェーーーーーwwww

    • 冒険者さん
    768
    2016年01月31日 19:58 ID:htuoalkc

    メルくん何も悪いことしてないのに、公式が不遇枠に押し込んでくるのは何故だ……

    ピークに全部役割持ってかれても私はメルくん使うからな!!このやろう!!

    • 冒険者さん
    767
    2016年01月31日 10:23 ID:o9xtktrb

    呪槍で化けそうだよね

    元々できることは多いから、火力さえ補えれば活躍できる場面増えそう。

    なにより似合いそう。

    • 冒険者さん
    766
    2016年01月31日 00:42 ID:n8ai5qfa

    >>757

    自分が双剣でカウンターバフかけたい時そうだけど、

    やりたい時にタゲ役のところ行って自分から受けに行くから気にしなくていいと思うよ。

    • 冒険者さん
    765
    2016年01月31日 00:04 ID:a8derji5

    >>757

    パーティーバランス考えてメンバー決めるって協力の本来のあるべき姿だと思うし個人の形としてはこの性能で全然有り

    パーティーにタゲ取りがいるのにランサー使ってジャスガ決めたい!

    ランサーたくさんいるけどタゲ奪って俺TUEEEEEEEEEEEEしたい!

    って感じの人はもともと好き勝手に動くだろうし別に気にしないでいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    764
    2016年01月30日 20:42 ID:tb9gq993

    >>762

    悲しくなるからやめてw

    • 冒険者さん
    763
    2016年01月30日 20:41 ID:tb9gq993

    >>761

    わざと巻き込む戦い方をするってのも、もう訳わかんねえな

    タゲとる必要がないよねそれって。肯定風のメルキュン否定に思えるw

    • 冒険者さん
    762
    2016年01月30日 14:08 ID:rnsgapvs

    ジャスガバフ込みで蜂相手だけど34000ぐらいの数字出てちょっと感動したよ!

    • 冒険者さん
    761
    2016年01月30日 14:04 ID:thdaezb2

    >>757

    わざと他の人(槍)を巻き込むような戦い方をするといいよ

    完全にタゲを取られていても、鬼武者の鬼火、蜘蛛の糸、蠍の毒で簡単に回復できるけどね

    • 冒険者さん
    760
    2016年01月30日 04:18 ID:ko50u8o2

    ジャストガードとガード強化のおかげで前よりは挑発使っても平気になった。ドレインで回復、王様モチーフ&アクセのアーモンドピークでシールド耐久度80%上昇!武器スキルでジャスガ失敗してもいいようにダメージ半減付与!

    今は槍強化で協力に槍多いけど前より輝いてると思う

    ただ、アタッカータイプってなんだっけ?って思った。

    • 冒険者さん
    759
    2016年01月30日 03:04 ID:kimtipwj

    「下がっていろ」とかかっこいいセリフ言いながらフルーピョ抱えてくるメルくん好き

    • 冒険者さん
    758
    2016年01月30日 01:51 ID:d8vetuzs

    >>757

    凄く同感。

    槍がジャスガで劇的に強化されタゲ取り本領発揮か、と思いきや

    他人のジャスガ妨害マンになってしまうとは何処までもついてないヤツだぜメルきゅんは...

    使ってて、槍使用者多数の現状ではアレ?これ返って迷惑?ってなり

    実際他のメルキュンと出くわしたらジャスガ出来ねよ、なんだよアイツ!wってなりもうした。

    だいたいCF、個人の感想ですw

    • 冒険者さん
    757
    2016年01月30日 01:15 ID:jfleod7j

    パーティに槍の人がいるとタゲ取り躊躇ってしまう(´・ω・`)

    槍の人がタゲ取ってジャスガ決めてスキルぶっぱしたい人だと邪魔になるし、安全に行きたい人だとタゲ取った方が安全だし...

    ジャスガ実装日にクロス周回した感想でした

    • 冒険者さん
    756
    2016年01月29日 20:37 ID:tls29h2d

    ジャスガで防御関係なくなったからすげぇ強いなメルクリオ。

    タゲ取り出来るおかげで能動的にジャスガでSP回収出来るからかなり化けましたよ!

    ディーモチーフとかだとCFソロだろうと全く苦戦しません

    • 冒険者さん
    755
    2016年01月29日 11:14 ID:i2ge5l60

    CFラス面に入るときって挑発切れるまで待っていた方がいい?

    • 冒険者さん
    754
    2016年01月28日 19:40 ID:a95cd6hd

    槍のシールド強化すげえ!タゲ取ってSP回収しまくれる!メルくんと相棒の時代キター!

    えっ入れ替え限定?あっ・・・はい。

    • 冒険者さん
    753
    2016年01月28日 16:47 ID:gbaqxdig

    >>751

    メルくんのS2、飛び上がりだし今試したら1発燃焼したしマンティに効果抜群だね。これなら呪弓の時のラヴィくらいの役割持てそう

    • 冒険者さん
    752
    2016年01月28日 11:44 ID:ekhwx0xv

    >>751

    どうせビーム対策で通路無しパターンだよな

    俺は状態異常武器もないからメルで召喚モーション待ちするっきゃないわ

    • 冒険者さん
    751
    2016年01月28日 08:15 ID:rbbro4zj

    呪槍きた。マンティ絶対燃やすマンに期待。

    餅もたせて待機するぜ

    • 冒険者さん
    750
    2016年01月22日 03:13 ID:pk2x4nai

    S2は飛び上がるときに敵を燃焼できるようにすれば火力上がると思うんよなー

    今年のクリスマスに期待しとこ

    • 冒険者さん
    749
    2016年01月21日 01:45 ID:e51ik2sy

    うむ!いつ使ってもモッサリしてて火力控えめ!

    いいアジだしてるわ!

    • 冒険者さん
    748
    2016年01月18日 03:25 ID:m404dryh

    >>745

    悲観的まではなんとか読めた

    あとダイソンってのが一瞬目に入りました

    • 冒険者さん
    747
    2016年01月17日 22:48 ID:c8tcl7br

    >>745

    指摘されることいっぱいあるかと思うけどこれだけ役割はこなせることどうしても言いたかった。

    強いというわけではないけど、十分役割はこなせるキャラだから少しでもクリメルがいいキャラに思う人がいてくれたらうれしいかなぁ。

    これだけの長文になって本当にすみませんでした<(_ _)>

    • 冒険者さん
    746
    2016年01月17日 22:45 ID:c8tcl7br

    >>745

    で次にダイソン+タゲ引き受けから来る雑魚に囲まれてsp回収がままならないままフルボッコにされやすい。これは頑張って回避して味方に殲滅してもらうのが一番だと思う。自分でどうにかするならs1連打である程度雑魚を減らして余りでsp回復する。殲滅重視ならs1使った後は周囲に雑魚が集まっているのでs2の範囲内に雑魚が集まってる状況なのでs2で思い切って殲滅する。sp回復はボス級をちくちくするだけも視野に入れる。

    武器はどうしても回避できなかった場合のリカバリ用に回復できる武器が欲しい。

    • 冒険者さん
    745
    2016年01月17日 22:33 ID:c8tcl7br

    >>744

    s2は間に仲間がいないこと確認必須だけど、掴まれずにマンテに燃焼入れられて快適に戦えるようになる。燃焼込みでムカデ処理などは十分にできる火力はあるから殲滅に関してもある程度仕事できる。

    短所としては一番として火力のなさはよく言われてるしわかる。こればかりは擁護しようがない。殲滅に全く貢献できてないって思ってもそういう役割のキャラじゃないと割り切るしかない。

    • 冒険者さん
    744
    2016年01月17日 22:23 ID:c8tcl7br

    悲観的な声が多いけど、CFなら普通に使えるんだけどなぁ。

    s1の利点としてタゲ取りを引き受けることでカスドラブレスや潜航アクーア、マンテや武者のスキルカウンターでの味方への事故防げる。厄介なボスクラスの敵の攻撃を仲間と逆の方向に引き付けることで周りのsp回収を楽にすることができる。

    ダイソンは元々ドレインと合わせて考えると、雑魚を周囲に無理やり集めるので多くの雑魚を巻き込める=ドレイン量が多くなるから理にはかなっている。またCFならボス面でマンテに気付かれずにカスドラやアクーアを処理しやすいのが便利。

    • 冒険者さん
    743
    2016年01月14日 14:40 ID:gbfa5tmm

    なにこの天使は

    もう少し早くに初めてればよかった

    • 冒険者さん
    742
    2016年01月12日 23:00 ID:ev4gh54o

    高難易度で生き残りつつタゲ取りするならエーベル餅持たせないとどうしようもないね

    4凸武器スキルで90%カットしてシールド張ればサンドバック状態になってもドレインでギリギリなんとかなるくらいには立ち回れるけど

    火力が燃焼込みでも足りな過ぎて実質立ってるだけになってるのが悲しい

    • 冒険者さん
    741
    2016年01月11日 23:19 ID:s0lrnn42

    防御が高い訳じゃないからガードしてもすぐに割れるし、微妙な量のドレインじゃ、タゲ固定+引き寄せでダメージ喰らうから、槍の中では使いにくいと思った。

    • 冒険者さん
    740
    2016年01月11日 14:09 ID:i728vcmv

    CFで使ってて一番楽しい!

    そこでディーネモチーフメルくんってどうなのか気になってる…

    • 冒険者さん
    739
    2016年01月10日 07:35 ID:b4il25ke

    未だにファミ通の紹介ではオススメ武器など編集中。で S評価。

    テキトーさが はっきり表れてる><

    • 冒険者さん
    738
    2016年01月10日 07:29 ID:b4il25ke

    >>722

    こんなヒーロータイプソロでもクリアできるトコで・・・

    しかも、武器に燃焼あればキャラはなんでもいい証明みたい。。

    メル君が かわいそうになるから もうちょっとマシなステージでお願いします。

    • 冒険者さん
    737
    2016年01月09日 17:59 ID:rv44kkfg

    >>734

    即死が多いステージだからタゲ取り役に立ってると思うんだよなー

    時間制限で失敗したの以外は全部クリアできたしさ。ちぇ

    • 冒険者さん
    736
    2016年01月09日 17:45 ID:rv44kkfg

    >>735

    防衛もどきでも必要とさされないんだー。

    もう何の為にいるんだよ

    • 冒険者さん
    735
    2016年01月09日 16:21 ID:d8vetuzs

    >>734

    さっさとクリアしたいパテには不要だからじゃない

    • 冒険者さん
    734
    2016年01月09日 15:24 ID:rv44kkfg

    新☆11てメル君結構いいと思うんだよ

    なんで切られるの?( ; ; )

    十段のエーベル餅メル君じゃダメなのかな...

    • 冒険者さん
    733
    2016年01月09日 08:16 ID:nh6c1et3

    >>697

    薄っぺら

    • 冒険者さん
    732
    2016年01月09日 08:12 ID:nh6c1et3

    >>731

    ワンポイントすぎるww

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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