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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2533
  • 最終投稿日時 2017年03月27日 05:46
    • 冒険者さん
    2456
    2016年11月14日 06:27 ID:brafesl7

    クリスマスの神気、双剣シズク見ると絶望的な気分になる

    龍テトがめちゃめちゃ優遇された後だけに同じ龍を上げるとも思えないし

    神気くらいは(高水準で〕キャラに差をつけないで揃えろよなコロプラァ!

    • 冒険者さん
    2455
    2016年08月28日 07:31 ID:ftq42lom

    >>2451

    何気にメルヘンソロ普通にいけますね

    • 冒険者さん
    2454
    2016年07月28日 12:20 ID:tgl01h95

    >>2453

    二行目いらねぇよ死ね

    • 冒険者さん
    2453
    2016年07月04日 17:43 ID:o4jnhs7q

    >>2451

    もれなく水の火力が二倍!

    なお、劣化パルメの模様、そういうの気にしなければ普通に強いレベル

    • 冒険者さん
    2452
    2016年07月04日 17:40 ID:o4jnhs7q

    >>2447

    アイもエクルもエルも消えないよ

    • 冒険者さん
    2451
    2016年06月24日 18:00 ID:m688e6ur

    カガリモチーフが超相性よさそう

    • 冒険者さん
    2450
    2016年06月19日 23:40 ID:en5keuxr

    ハンターオファーでリザード種に対して

    ターゲットマーカーが発生しないのは私だけ?

    今のところはクリスマスシズクだけで

    他キャラは普通にターゲット出来てるけど…

    • 冒険者さん
    2449
    2016年03月21日 23:15 ID:quhkljx9

    >>2448

    S2の操作ブレスの使用用途が幅広いですからね〜。

    • 冒険者さん
    2448
    2016年03月18日 20:38 ID:abc84z4e

    ファミ通がテトラより上にしているのを見て文句言ってた人が多かったけど今回みたいなTAでは最高ですね

    ボス面も開始位置からS2を打つだけで終わるからサクサク周回出来るし、クエストがあるたびにありがたみを感じる

    • 冒険者さん
    2447
    2016年03月10日 08:05 ID:alq1etbo

    この子だけ協力設定でエフェクト消えないんだが・・・

    運営に要望送るからみんなもたのむ

    • 冒険者さん
    2446
    2016年03月10日 06:50 ID:j0b2fkuo

    気のせいかわからないんですが、今ロッカの待雪草イベの多分最後のクエでシズク使ってたんですが攻撃速度+30%の効果がないような…

    やっぱり気のせいなんですかね…

    • 冒険者さん
    2445
    2016年02月16日 04:46 ID:quhkljx9

    年末に初ドラライでシズク引いてからずっと白猫やるようになったんだよな。土偶の中身とデュラハンにはゴミのようなダメしか出ないけど、それ以外は文句なしの強さです。

    • 冒険者さん
    2444
    2016年02月12日 14:38 ID:t4n4c4q0

    >>2439

    かわいい

    • 冒険者さん
    2443
    2016年02月11日 22:54 ID:r5k9mrlf

    >>2403

    これです

    • 冒険者さん
    2442
    2016年02月07日 02:37 ID:no9ssfvr

    >>2439

    この場合は飲酒運転になるのかねー?

    • 冒険者さん
    2441
    2016年02月02日 20:12 ID:aept69xi

    真面目で優しい子だから茶グマでは風紀委員やってほしいな

    • 冒険者さん
    2440
    2016年02月01日 04:51 ID:ii35e1n7

    >>2434

    リーダーシズク1人適応 カウンター状態で

    2400~2500の水1365×12

    計算

    28800+水16380=45180

    • tesla
    2439
    2016年01月28日 11:16 ID:njamrg61

    こいつw

    • 冒険者さん
    2438
    2016年01月27日 04:22 ID:l10h4c8z

    >>2437

    2ヶ月前のキャラですから、、、

    • 冒険者さん
    2437
    2016年01月26日 22:44 ID:aq6u4943

    >>2436

    遡ったら同じ画像既にあったわ…

    • 冒険者さん
    2436
    2016年01月26日 22:38 ID:aq6u4943

    シュゴウ頑張ってんのに何飲んでんだお前!!

    ま、まさか酒じゃ…

    • 冒険者さん
    2435
    2016年01月24日 03:41 ID:nktfrl7q

    >>2433

    野・暮♡

    • 冒険者さん
    2434
    2016年01月23日 21:40 ID:jms5lj9g

    モチーフタウンマックスのS2が全弾ヒットした場合、どれくらいのダメージになりますか?

    • 冒険者さん
    2433
    2016年01月23日 16:27 ID:kltfunre

    >>2419

    1つのイベントの中の1つのクエストと相性が良いだけでシズク推しって…

    • 冒険者さん
    2432
    2016年01月23日 14:50 ID:flnn0fe6

    >>2429

    やっぱり消費はダメですよね、皆さんいろいろありがとうございました。ランマチでお会いしたらよろしくお願いしますね。

    • 冒険者さん
    2431
    2016年01月23日 14:30 ID:dg6fuhl7

    >>2429

    あそこで水30%はぶっちゃけ過剰だし消費10%増がデメ過ぎだからそのふたつなら迷わず攻速20%でいいかと

    ほぼノダメでいけるし、もし80%切っても餅なら復帰できるし

    • 冒険者さん
    2430
    2016年01月23日 13:46 ID:flnn0fe6

    >>2429

    皆さん返信ありがとうございます。カウンターは保険と考えたほうが良いのですね、更に質問なのですがアクセサリーで高速20%デメリット無し、水属性30%消費+10%が有るのですがどちらがよろしいですかね?何度もすいません。

    • 冒険者さん
    2429
    2016年01月23日 12:01 ID:qe4empiw

    >>2425

    カウンター維持って言うよりS1メインで戦ってもいいよ

    使ってると分かってくると思うけどタゲ範囲意外と広いから結構使うよ

    ドラゴンは攻撃怯みあるし攻撃速度と攻撃範囲ある

    しかもカウンターの保険付き

    SP気にする必要はほぼないかな

    • 冒険者さん
    2428
    2016年01月23日 11:58 ID:qumnp4a2

    >>2426

    自分の場合はカウンター状態を維持すると攻撃力が2倍になるので常に発動しています。

    あと、ダメージを受けないための保険。

    • 冒険者さん
    2427
    2016年01月23日 11:00 ID:flnn0fe6

    >>2426

    返信ありがとうございます。カウンター状態を維持するのはもちろんわかっているのですが、敵の攻撃をわざと受けてカウンターをポンポン発動させてもいいのかなぁと思いまして、シズクを使うならどう言う立ち回りが良いのか考えてまして。

    • 冒険者さん
    2426
    2016年01月23日 09:54 ID:k50nzlxh

    >>2425

    カウンター状態を維持するのがよろしいかと、、

    • 冒険者さん
    2425
    2016年01月23日 08:05 ID:flnn0fe6

    今回の新☆11で引いてからほとんど使ってなかったシズクを使い始めたのですが、スキル1のカウンターって適度に発動させた方が良いのか、保険程度に考えた方が良いのかよくわかりません…

    一応タウンマックスで餅も有ります。

    • 冒険者さん
    2424
    2016年01月23日 03:59 ID:snnichon

    >>2409

    すみません、クイーンとホーネット見間違いました

    武者ですが、シズクのカウンター発動時にも

    スキルカウンターが発動するため、

    実質ダメージを受けるのと

    武者の鬼火にも注意したほうがいいと思います

    • 冒険者さん
    2423
    2016年01月23日 03:49 ID:snnichon

    >>2409

    さっき、キメラの掴み攻撃を喰らったら、

    カウンター発動しました。

    あと、クイーンですがシャルロットでバリア貼って

    掴まれた時、ダメージが無かった為、

    単発だと思います

    • 冒険者さん
    2422
    2016年01月23日 02:38 ID:i2lg3lb3

    今さらなんだが 3500で仲間になった奴に乗って欲しかった ウッホライダー

    • 冒険者さん
    2421
    2016年01月22日 21:21 ID:cscfi5si

    >>2415

    シズク餅はs2の発動位置調整して敵を巻き込みまくれば、攻撃範囲の広さと撃破時のsp回復が合わさってかなり有用だし、場所によって使い分けるし、ヘタウマとか言う問題でもない

    今やってるタイプ縛り協力は、シズク餅でmap端あたりから敵巻き込めばかなりsp回収捗る

    • 冒険者さん
    2420
    2016年01月22日 19:32 ID:mkl1clf4

    >>2419

    つ浅井P

    • 冒険者さん
    2419
    2016年01月22日 18:02 ID:ntbb4f14

    新イベ★11、テクニカルタイプ、敵マグマだらけ、突有効多数、壁貫可能障害物多数

    絶対運営にシズク推しおるやろwww

    • 冒険者さん
    2418
    2016年01月18日 05:10 ID:dc1wvjf2

    >>2415

    そら主が武器に属性ついてたらSP管理できないってんならシャル餅一択だよね燃焼ついてるし強いし。

    つかそれ下手ならシズク餅なんじゃなくてシズク餅の使い方が下手なんだよ。

    • 冒険者さん
    2417
    2016年01月18日 04:20 ID:or3abff2

    >>2415

    そもそも考え方からして違和感しかないけどまぁ一応・・

    ぶっちゃけ魔道士おるときに回復のみを目的としてシズク餅武器スキルを使うなんてこと考えたこともなかったわ

    キツネとかタコ殴りにしてちまちまSP回収するんならシャル餅が上級者向けってことでいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    2416
    2016年01月18日 03:37 ID:m404dryh

    >>2415

    SP管理出来るうまい人ってキツネをタコ殴りにしてSP回収するのか

    すごい管理能力だあ

    基本主はSP空っぽになるまで使う人なんだね、、、

    シズク餅の懸念もそれしか触れてないもんね

    自分はどっちも一長一短で下手がシズク、上手がシャルとかは全く思わないし主の意見もウハハとしか思わんかった

    • 冒険者さん
    2415
    2016年01月18日 03:12 ID:ru63r1cq

    武器だけど、うまけりゃシャル餅一択で、下手ならシズク餅って感じだけど、、、

    ぶっちゃけ武器スキルでちまちま回復しようとしたらカウンターのSPなくなるんじゃね?魔道士に任せようぜ? SP管理できるんだったら被弾もしないだろうから回復いらないしな、通常で水が消える件だが雑魚を通常で早く倒しすぎるとSP回収しにくくなるデメリットもあるから、キツネとかタコ殴りにしてSP回収出来るシャルorオブダンのがいい気がするわ

    • 冒険者さん
    2414
    2016年01月17日 11:21 ID:av9rs0s0

    >>2412

    リースのSD綺麗

    もうすぐ登場して一年になるのに!

    • 冒険者さん
    2413
    2016年01月16日 22:34 ID:t9twd5eg

    >>2403

    水強化アクセかなぁ。

    火力の振れ幅が大きいので。

    • 冒険者さん
    2412
    2016年01月15日 20:52 ID:emdis36b

    うっひゃぁー、いい気持ちぃ~

    • 冒険者さん
    2411
    2016年01月15日 15:54 ID:i2lg3lb3

    二十歳以上のキャラで女子会イベ(アルコール付)を期待

    できる範囲内で生々しい会話してほしい

    • 冒険者さん
    2410
    2016年01月14日 08:37 ID:nspqjhq2

    シズクはシャルロット餅が攻撃特化で1番良いな。

    • 冒険者さん
    2409
    2016年01月13日 09:47 ID:fqi8kldr

    >>2406

    自分で調べてみただけですので、間違えていたらすいません。

    この通り、フルカウンターが常に万能ではないということ再認識してもらい、より慎重なプレイをして欲しい願って書きました。

    失礼しましたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    2408
    2016年01月13日 09:42 ID:fqi8kldr

    >>2406

    掴まれたときに、ダメージ判定がないものはカウンター発動

    ダメージ判定があるor連続攻撃を受けるものはカウンター発動しない(初撃のみ、ダメージを無効化する)

    マンティコアのみ特殊で、バリアと同じような挙動をします。

    • 冒険者さん
    2407
    2016年01月13日 09:36 ID:fqi8kldr

    >>2406

    ・武者、ホーネット、ゴロレオン、マリオネット、ゴーレム

    →カウンター発動

    ・クイーン、アスラ、キメラ、瘴気の魔人、ツッパリウッホ

    →カウンター発動しません(ダメージ受けます)

    ・マンティコア

    →カウンター発動しません(ダメージは受けません)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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