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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】お正月版ユイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1080
  • 最終投稿日時 2018年03月05日 11:48
    • 冒険者さん
    371
    2016年01月03日 00:32 ID:s8uwibh9

    >>363

    仲間もドームに入るとさらにターゲットが暴れてかなり危険な状況にもなるから全員わかって立ち回れないといけないしな…

    • 冒険者さん
    370
    2016年01月03日 00:24 ID:dozurdss

    呪武器イベントで持ってて良かったってなりそう

    • 冒険者さん
    369
    2016年01月03日 00:02 ID:i45dlu6r

    >>342

    • 冒険者さん
    368
    2016年01月02日 23:59 ID:sjfxaaps

    >>363

    ランマチやってると「タゲ」自体知らない、分かってないような動きする人も結構いるね

    運営は白猫をCMみたいに友達同士で集まって協力するゲームにしたい感じがする

    ユイもそれに合わせて調整しててランマチで使うの想定して作って無さそう

    • 冒険者さん
    367
    2016年01月02日 23:39 ID:e9xghahi

    >>363

    S2なら自分だけがステルスになる訳じゃないし

    ドームに入りに行くかタゲ持ってる前提で動けば良いだけで

    困る程じゃ無いけど

    ランマチだと効果を知らない人かもしれないのがね

    分かってる人同士なら凄く楽しいキャラ

    • 冒険者さん
    366
    2016年01月02日 23:19 ID:b54vhyh2

    >>363

    まあ色々な状況がある中でステルスが事故を引き起こすことももちろんあるからステルスドーム全肯定!ってわけではないよ

    • 冒険者さん
    365
    2016年01月02日 23:16 ID:kdb6e179

    >>363

    まぁそれはあるな

    • 冒険者さん
    364
    2016年01月02日 23:14 ID:b54vhyh2

    >>363

    ステルスになって何もしてないならともかく殲滅やマンティを状態異常に出来てるなら結果として他の味方に対してもサポートにはなってると思う

    • 冒険者さん
    363
    2016年01月02日 23:06 ID:tf4i2yvh

    >>360

    味方が安全になってる裏では別の味方が困ってるんやで

    • 冒険者さん
    362
    2016年01月02日 22:53 ID:kh5lt2df

    >>269

    確かにSDが別人レベルに変わってる

    • 冒険者さん
    361
    2016年01月02日 22:47 ID:cg5nynqw

    ステルスがいて助かる場面よりステルスがいて迷惑する場面が多いのは

    過去のステルスキャラでも毎回のように言われ、結局擁護しきれなかったから仕方ない

    ダイソンと一緒で使ってる人間は快適

    • 冒険者さん
    360
    2016年01月02日 22:46 ID:b54vhyh2

    実際に星11で何回かユイと一緒になった感想としてはもちろんタゲの移り変わりはあるけど逆に言えばステルスドームに少しでも入ることによって味方は安全圏からスキルをぶっぱ出来るわけであり、そこで状態異常スキルを打つなり殲滅をすることができるためタゲに関しては言われてるほどの不便さは感じなかった。

    実装直後の「システムを壊すぶっ壊れ」という評価は間違いなくおかしいけど「四人協力では地雷キャラ」という評価も正しくないと思う。

    • 冒険者さん
    359
    2016年01月02日 22:16 ID:fnem0icj

    >>349

    コメントのほとんどは「使ってて楽しい」だったけどね…

    一部の壊れ判定する人とそれを抜粋して噛み付く人で荒れた感はある

    • 冒険者さん
    358
    2016年01月02日 22:14 ID:e5ppw0x6

    >>342

    遊びじゃないなら何?

    • 冒険者さん
    357
    2016年01月02日 22:03 ID:tf4i2yvh

    4人協力は絶対交通事故起こすマンだし、ソロだと殴った時結局殴り返されたりで実際言うほどステルスの意味がない

    たぶん一番強いの二人協力だと思う

    • 冒険者さん
    356
    2016年01月02日 21:55 ID:tf4i2yvh

    >>332

    ランマチだと意思疎通取れないから混戦したときに意図せずドームに入れちゃうことは結構ある

    あと最近だとCFで壁向こうのムカデが突然狙撃して来たり

    • 冒険者さん
    355
    2016年01月02日 21:39 ID:pqv5j684

    どんなキャラでもマンティ巻き込む奴がいて事故は絶えないので、ユイは普通に使います。

    • 冒険者さん
    354
    2016年01月02日 21:37 ID:ntlm955o

    >>342

    白猫は遊びじゃねぇんだよ

    • 冒険者さん
    353
    2016年01月02日 21:33 ID:tvh7sllu

    >>351

    もしくは固定ptですね。ランマチじゃ二度と使わない。

    • 冒険者さん
    352
    2016年01月02日 21:25 ID:lav2xkjy

    >>332

    ムカデに関してはドームの是非以前に、ムカデに有効打を持たないユイが何しに行ってそっちの人をステルスにしちゃったのかって話だが

    • 冒険者さん
    351
    2016年01月02日 21:19 ID:esvtijw1

    完全なソロキャラだな

    強力だと事故起きるわ

    • 冒険者さん
    350
    2016年01月02日 21:11 ID:r0unniil

    協力だと自分にタゲが向かずに味方追っかけて敵が逃げていくのでS2当たりずれー

    おまけに発生も遅いし範囲も狭いし

    協力向きじゃないなぁ

    槍みたく放射状に攻撃だったら良かったのにね

    • 冒険者さん
    349
    2016年01月02日 20:58 ID:tf4i2yvh

    >>346

    まあ自業自得感はある

    なんでこんなんで壊れ認定できたのかホントに不思議

    • 冒険者さん
    348
    2016年01月02日 20:49 ID:tf4i2yvh

    >>332

    BF行ってみるとわかるけどドーム張られてると変なとこから亀とかチェスが降ってくるようになるんだよ

    あとはムカデの麻痺玉とか反応できない即死ポイントマジで増えてるから一度ランマチで使われてみるといいと思う

    • 冒険者さん
    347
    2016年01月02日 20:44 ID:an7a2wcf

    >>236

    武器弱いのもあるけど

    フロキチが下げまくったからなぁ

    性能のデマ情報も流れてたし

    • 冒険者さん
    346
    2016年01月02日 20:32 ID:bcg316vr

    ユイは初日の過剰上げのせいで期待されすぎたからその分下げられるんだろうなあ

    イシュみたいにもっと平和だったらまともに評価されたろうに

    • 冒険者さん
    345
    2016年01月02日 20:19 ID:lav2xkjy

    >>332

    大迷惑っていってもドームはスキルカウンターある敵とガーディアンには使わないようにするだけでかなり違うよ

    • 冒険者さん
    344
    2016年01月02日 20:00 ID:mdoi34p6

    火力は低いけど、まあしゃあなくないかな。これで高かったらぶっ壊れ。

    ソロ楽々お助けロボって感じだけど、協力でも別にいいんじゃないかな。少し負担はかかるのは事実だけど、その分安全確実に状態異常入れたりしてくれるならその方がいい。

    キャラはなんか、正統派アンドロイドになって可愛さが増した。

    • 冒険者さん
    343
    2016年01月02日 19:37 ID:lhvn5ywz

    >>341

    500日っておいおいせめて365日でいいだろ

    • 冒険者さん
    342
    2016年01月02日 19:18 ID:bbrpmi4u

    >>341

    誰もが君みたいに毎日ソシャゲできる時間がある暇人みたいに言わないでくれ

    • 冒険者さん
    341
    2016年01月02日 18:57 ID:mfp7mdkp

    火力煽りはどうせ未だに500日たってない初心者なんだから

    ほかっとけばいいわ

    • 冒険者さん
    340
    2016年01月02日 18:39 ID:sr3ckly7

    >>316

    マクリルに狙われそう

    • 冒険者さん
    339
    2016年01月02日 18:37 ID:sr3ckly7

    使っててふと思ったけどステルス縛りとか楽しそう

    • 冒険者さん
    338
    2016年01月02日 17:59 ID:f0tvox59

    >>318

    評価する時にはキャラタイプも見て欲しいですね

    まるで、以前のレンファの時のようだ…

    • 冒険者さん
    337
    2016年01月02日 17:53 ID:f0tvox59

    >>336

    きっとそれを餅武器が叶えてくれると信じてる

    LS的にもね

    • 冒険者さん
    336
    2016年01月02日 17:45 ID:ikupy7y0

    S1がものすごく便利!速度アップとかバフついてたら最高だったなーと!とりあえず道中が楽になる!

    • 冒険者さん
    335
    2016年01月02日 17:32 ID:pq66whgk

    >>332

    基本的にドームを常に維持するスタイルだと思ってたからS1単体はそこまで気にならなかったかな

    あとドームが迷惑になる場面も多いけど危ない状況になっても一瞬でも入れば即避難完了になる安全スペースとしては結構価値があると思うんだよね、ユイ自身も応急処置並だけど低消費全体回復持ってるしそういったサポートと殲滅は結構高水準で出来るんじゃないかな

    • 冒険者さん
    334
    2016年01月02日 17:27 ID:bewtr863

    レンファとユイと適正サポート2人積んでも素晴らしいに行かないんですけど(^ω^)

    • 冒険者さん
    333
    2016年01月02日 17:25 ID:sr3ckly7

    >>266

    むむむ…育てたおさかなをマクリルに食われる何て事にならなければ良いが…

    • 冒険者さん
    332
    2016年01月02日 17:17 ID:tf4i2yvh

    >>331

    ドームが大迷惑なのは言うに及ばず、S1も結局ステルスだから地味に事故要員なんだよね・・・

    やっぱり嫌われたくなければランマチには持っていかないのが基本的には正解だと思うよ

    フレンドと遊んでる時にドームでタゲ押しつけ遊びしてると結構笑えて盛り上がるからオススメ

    • 冒険者さん
    331
    2016年01月02日 17:10 ID:pq66whgk

    ここでも言われてる通り火力は大丈夫なんだけど大きな欠点はS2の発生の遅さとマンティとかが相手だとタゲが移り変わって事故を誘発しかねないところかな、ステルスドームの使い方が研究されてからが本番だと思う。

    だけどS2についてはモーションがクッソ可愛くてそのためなら発生遅くてもいいかなって気がしてくるから不思議

    • 冒険者さん
    330
    2016年01月02日 16:49 ID:capsblcs

    >>315

    適用はスキル発動時

    • 冒険者さん
    329
    2016年01月02日 16:40 ID:tlegz4p4

    >>323

    ビームぶん回しは最強だけど楽しくはないような……

    • 冒険者さん
    328
    2016年01月02日 16:39 ID:f5f7svg8

    >>318

    普通に強いし面白い。まぁ下手くそがつかえば大概のキャラは弱いしなwwww

    • 冒険者さん
    327
    2016年01月02日 16:07 ID:ktd5elyb

    >>325

    今何度か検証してみたら気のせいっぽいな ごめん ドームの中でも通常攻撃して一呼吸ついてからAS発動しないといけないみたいだね

    • 冒険者さん
    326
    2016年01月02日 15:58 ID:ktd5elyb

    >>325

    それは知っているんだけど、ドームのステルスかかって透明に戻った瞬間に発動してもAS乗らない時あるのよ

    おそらく、透明になった瞬間と、ASが適用される瞬間がずれているんだと思う

    • 冒険者さん
    325
    2016年01月02日 15:34 ID:idqbah0l

    >>324

    ドームは一定間隔ごとに超短時間持続のステルス掛け直してるんでしょ

    攻撃ヒットでステルス切れてからドームの効果でもっかいステルス掛かるまでの間ってAS乗らないんじゃない?

    • 冒険者さん
    324
    2016年01月02日 15:14 ID:ktd5elyb

    これステルスかかってても通常攻撃直後にスキル発動したらAS乗ってくれないね 透明にはなってるんだけど... これは修正してくれないかなあ

    • 冒険者さん
    323
    2016年01月02日 14:16 ID:jvcttqrw

    >>307

    ランマチでは絶望的だけどCMみたいにリア友とかで集まってやればおっそろしい火力叩き出しながら遊べそうだな

    けどいちいち敵のケツのほうに移動する位置取りのめんどくささとSP回収の悪さを考えると効率はアホみたいに悪いだろうな

    まあ結局はツキテトでビーム振り回すほうが効率高くて楽しくて最強なんだよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    322
    2016年01月02日 13:44 ID:c0zhddu6

    >>319

    10連投は正直過剰だろ

    強い弱いは個人の尺度だとしても、協力で使いにくいとか火力にしたって出すまでに一手間と微妙に長いモーションがかかるわけで、総合してみれば高いとは言えない

    これらの問題は現実としてあるのを理解しないまま評価するのはどうなのよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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