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【白猫】ルシエラのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2017年12月28日 00:54
    • 冒険者さん
    524
    2016年02月16日 01:22 ID:an9awxjv

    >>510

    AS+5、じゃなくてAS+15な。あと%での時間の例え方は分からない、残り1%の時間ってなに?

    • 冒険者さん
    523
    2016年02月16日 01:21 ID:ojyy8pfh

    >>505

    ああ、ちらっと見てきたわ

    こいつアレだ、自分の言うこと絶対で人の意見聴かないタイプの人間だ

    人の意見聴く気ないなら掲示板なんか利用しなきゃいいのに

    • 冒険者さん
    522
    2016年02月16日 01:21 ID:lni05lwp

    >>430

    とりあえず一連読んでみた感想としては、全員読解力鍛えて出直して来たらいいとおもいました。

    • 冒険者さん
    521
    2016年02月16日 01:12 ID:m1nfn6al

    >>504

    ぶっぱ思考ってよりキャラ性能を引き出して使ってる人が多いんだと思うよ。

    というより自然とやってて「AS3もあると便利だなー」程度の人が多いと思うよ。

    私もだけど「AS3最高!超優良!お蔭で助かった!」ではなくて「思い反してみると使えてたんだなあ」程度のね。

    ルシエラ使っててSP減るの遅いと思ったことない?

    無いならタウン育ててみるといいよ。

    • 冒険者さん
    520
    2016年02月16日 01:08 ID:fchqoctr

    >>504

    いやその殴って回収の負担を減らしてかつ通常攻撃の間の被弾リスクを減らせるオートスキルだから

    HP回復はS2で出来るからあんまいらねえよなーくらいならまだ理解できるがこの主張はちょっと理解できないかな

    • 冒険者さん
    519
    2016年02月16日 01:03 ID:an9awxjv

    >>504

    殴って回収は出来るし…ってここはぶっぱ思考しかいないのか

    • 冒険者さん
    518
    2016年02月16日 01:03 ID:fchqoctr

    >>511

    それってS2で総殺し(新日本語)した時にAS3の恩恵うけてんじゃねーの?

    • 冒険者さん
    517
    2016年02月16日 01:03 ID:m1nfn6al

    >>511

    無価値なんて誰も言ってないよ…?;

    主も私もさっきのキミも「無意味」って言ったんだよ?;

    人の話聞かないだけならまだしも自分の言った事まで忘れちゃうなら、もう行った方が良いよ。

    • 冒険者さん
    516
    2016年02月16日 01:01 ID:m1nfn6al

    >>510

    彼の場合はAS+5%の方がまだいいとか言うから「99%の時間で100使えるよりも、100%の時間で50でも使えるほうがいい」という期待値ガン無視理論かな。

    • 冒険者さん
    515
    2016年02月16日 01:01 ID:an9awxjv

    >>511

    ん~まぁ無価値って事は使えないっ意味だけど、これより他のがいいな~って事も言ってるけどね。雑魚も常に沸くならいいけど、s2で総殺したら終わりだからな、言い方を極端に取りすぎてる

    • 冒険者さん
    514
    2016年02月16日 00:59 ID:fchqoctr

    >>449

    以下ネタバレ

    幾度転生しても必ず出会い結ばれる関係にあるが同時に悲劇的な離別を繰り返す運命に囚われていた。それを何度も繰り返す中、黒猫イベントで聖王ミカエラの助力と魔王イザーク(ミカエラの弟でアルドベリクの上司的立場)の計らいでアルドベリクを過去のありとあらゆる可能性がある空間に送り込み過去の自分と対峙させる。結果的に過去の因果を断ち切り永劫続くはずだった悲劇の連鎖を終わらせた。

    うろ覚えだけどこんな感じ

    • 冒険者さん
    513
    2016年02月16日 00:59 ID:p1e9u9qk

    >>503

    AS3いらないならレベルアップのときに習得しないこともできるよ。

    • 冒険者さん
    512
    2016年02月16日 00:58 ID:an9awxjv

    >>502

    累計に目をつぶるなら回復量がな 。

    • 冒険者さん
    511
    2016年02月16日 00:58 ID:m1nfn6al

    >>503

    SPは%じゃないよ

    因みに今回の観点は「5匹以下になったらAS無意味」なのはあってるが、「5匹以下しか湧かないステージってあるの?」ってところかな。

    少数派(というより一人)は「限定されすぎていて使えない」と仰ってるが本当に使えないステージって現環境ではないとこでfix。

    • 冒険者さん
    510
    2016年02月16日 00:57 ID:p1hwxe65

    >>503

    「1回のクエストのうち99%の時間では有能、最後の1%でだけ使い物にならない」ってときに、普通は「別に1%くらい困らない」となるところ、「1%でも使えない時間があるならそれはダメだ」となっちゃう人もいるのね。病的な完璧主義者というか…

    • 冒険者さん
    509
    2016年02月16日 00:55 ID:n5zs3cti

    >>422

    モヤモヤがしスッキリした、そうだ、キノコのスキルも最初はよく誤爆ってたwこのS2の使用感はキノコか、そういう事か、ありがとう。狙って出せるようになる気がしてきた!

    • 冒険者さん
    508
    2016年02月16日 00:54 ID:an9awxjv

    >>499

    ってより、もっと厳密に前半、道中ならいいけど、☆11みたいにボスが沢山いるとか、後半のボス部屋みたいな場所だとあまり意味がね…って事

    • 冒険者さん
    507
    2016年02月16日 00:51 ID:m1nfn6al

    >>499

    多分そうなんだろうけど、それって本当に最後の最後なんだよね。

    言ってしまえばSP消費-20%でも最後の最後って2回か3回撃てば終わるわけだし、回数が変わらないって意味では同じく空気になるんだよね。

    • 冒険者さん
    506
    2016年02月16日 00:51 ID:an9awxjv

    >>503

    下に書いてたもんだけど、纏めるとそういうこと。まとめ有り難うね。

    • 冒険者さん
    505
    2016年02月16日 00:50 ID:qt1jbw00

    >>503

    AS3いらないとか言ってるやつはピーク板でも極端なこといって叩かれてるやつだよ

    • 冒険者さん
    504
    2016年02月16日 00:49 ID:fchqoctr

    >>430

    後半になればなるほど残ってるSPはAS3のおかげで維持できてるSPでもあるんだよな(悟り)

    • 冒険者さん
    503
    2016年02月16日 00:45 ID:ssz07a1k

    なぜかAS3について荒れてるけど、

    ・少数派の意見→終盤、残り5匹以下になったらASは無意味だから問題あり

    ・大多数の意見→5匹以下になるまでは有能(実質撃破時HP&SP4%回復)だし、普通に戦えば5匹以下になる前までにSP回収できるから、5匹以下で発動しなくても問題なし(SPが足りなければ通常攻撃で回収すればいい)

    ってことで、観点が全く噛み合ってないよね…

    • 冒険者さん
    502
    2016年02月16日 00:39 ID:nucjyf1n

    >>430

    最近の高難易度は結構ボス面にも雑魚湧くし無意味じゃなくないか?

    纏めて5体倒したら回復じゃなくて累計で5体だし何が問題なんだ?

    ナイトメアとかボスラッシュ系の協力では微妙な感じになるけど普通の協力だと十分過ぎるぐらい優秀なASだと思うよ

    • 冒険者さん
    501
    2016年02月16日 00:39 ID:ikoa7nl5

    >>475

    後半後半て道中放置かなんかかコイツ

    他でも良いのにな〜AS挙げ出したらキリねえわ

    そんなもんお前の日記帳にでもひたすら書いとけよ

    • 冒険者さん
    500
    2016年02月16日 00:36 ID:l2mb33t8

    >>490

    後半ってボス面だろ?

    今の協力でボス面に雑魚が湧かず高耐久ボス1体のみなんてステージないだろうよ(蟹やら蜂TAは除いて)

    むしろスキルぶっぱになりやすいボス面でこそAS3が輝くんじゃないか?ぶっぱしててもAS3のおかげで他よりスキル撃てる回数増えるんだから

    そんなにボス面で雑魚食えないならホストやって湧き潰しでもしたら?

    • 冒険者さん
    499
    2016年02月16日 00:32 ID:ssz07a1k

    >>430

    主が言いたいのは「1回のクエストにおいて、残り敵数が5以下になったらAS3は無意味」ってことなのか?

    • 冒険者さん
    498
    2016年02月16日 00:27 ID:an9awxjv

    >>475

    まぁ後半は無価値に…って最初から書いてあるからな。ってより、そんな場面があるなら無価値は無価値だろ、ピックアップもなにも。後、ソロなら餌があるから恩恵は感じるだろ、ちょっと捉え方が違うわ。無価値っても、他のでもいいのにな~って事なのに、意味がある!意味がある!って熱く言われてもね…

    • 冒険者さん
    497
    2016年02月16日 00:23 ID:m1nfn6al

    >>475

    道中敵がいなくてすぐにボス……

    多分、星たぬき2体のクエのこと言ってるんじゃない?

    • 冒険者さん
    496
    2016年02月16日 00:23 ID:an9awxjv

    >>443

    ん~いや殴った方が早いって話なんだけどね。AS3無くてもSPたんまりだわ

    • 冒険者さん
    495
    2016年02月16日 00:21 ID:m1nfn6al

    >>443

    「AS3のお蔭でSPたんまりあるので」

    「それがどこで活躍できるの?の答え。」

    結論:AS3使えてました^^;

    • 冒険者さん
    494
    2016年02月16日 00:21 ID:an9awxjv

    >>490

    その三人に囲まれたら元帥自体価値はないだろう。ってより、AS3で生かされるのは前半だから。後半辺りだと意味が無くなるって書いてあるの。どんだけAS3に頼ってるんだ

    • 冒険者さん
    493
    2016年02月16日 00:21 ID:ikoa7nl5

    >>475

    お前さ、クエは大概ボス単体のみじゃなくて道中もあり雑魚も湧くのが一連の流れなのに

    途中の恩恵無視してなんで活きない場面だけをピックアップすんの?

    しかも活きない後半でも問題なく強いのに

    まあ俺もお前ももう実行不可能だがCFでもBFでもDFでも、このAS取ってないLv99状態とLv100状態でソロTAでもしてみりゃこのASの恩恵がどのくらい出てるか分かんじゃね?

    • 冒険者さん
    492
    2016年02月16日 00:20 ID:siqwgmi5

    パッとしないな~とかいうからルシエラパット外しちまったかorz

    嫌待て、パットして大きく魅せていたと思うべきか(奮起)

    にしてもルシエラのバキュームってすげーな

    • 冒険者さん
    491
    2016年02月16日 00:14 ID:an9awxjv

    >>443

    それがどこで活躍できるの?の答え。それとボス部屋ね。まぁ、あくまでも例えだけど。常に雑魚出る訳じゃないから、更には状態異常とかあれば殴った方が早い。撃破時にSP+3回復の方がまだいいわ、五体よりね。更には言えば、攻撃系でもいいわ、スキルの底上げになるし

    • 冒険者さん
    490
    2016年02月16日 00:14 ID:l2mb33t8

    >>430

    AS3有る無しじゃ道中の継戦力全然違うだろ、多少のダメージならわざわざ硬直のでかいs2使わんでも回復できるんだから

    ボス面だって雑魚はたくさん出るだろ?七つの大罪の協力でもティアマトでもあるまいし

    ともかくAS3なかったらピークプレミオツキミに囲まれた元帥並みにスキル撃ちづらくなるぞ

    • 冒険者さん
    489
    2016年02月16日 00:10 ID:an9awxjv

    >>475

    敵が常に五体以上いたらな。肝心な所が抜けてるよな、一匹倒して回復するのにそれで要らないって言う奴がいたら、そりゃ狂ってるわ。ってより、楽ちゃ楽だろうが、回収には限度があるからな。常に回収できるならただの壊れだろ

    • 冒険者さん
    488
    2016年02月16日 00:10 ID:m1nfn6al

    >>475

    使ってみれば解りますよね。

    「適当にスキル使ってたらある程度回収しちゃってる」って。

    まずはF033A78893さんも使ってみるといいですよ。

    • 冒険者さん
    487
    2016年02月16日 00:07 ID:m1nfn6al

    >>443

    今ってAS3の話をしてるんですよね?

    それで「5体撃破でSP回復は使えない」って話から

    「CFでマンティ2体相手になった時にどうやってSP回収するの?」と聞かれてるんですよね?

    えっと、多分皆さんと一緒なんですが、殴って回収してます。それまでにAS3のお蔭でSPたんまりあるので下手したら壁越し剣落としで倒せそうです。

    回答終えたので質問致しますが、どんなAS3だったら便利だったんですか?「SP回復+3」とかですか?それとも火力出すために「攻撃+20%」とかですか?どちらも便利でしょうが個人的にはそれまでの道中の楽しさを考えたら今のAS3の方がいいです。

    • 冒険者さん
    486
    2016年02月16日 00:05 ID:an9awxjv

    >>471

    ん~まぁ、なんかここに書き込みにしてる人はAS3にはかなり助けられてるらしい。恩恵感じる感じない人ではそりゃ伝わらんね

    • 冒険者さん
    485
    2016年02月16日 00:04 ID:ikoa7nl5

    >>475

    AS3以外不満ないんだろ?じゃこう考えられないか?

    元々なくても問題ない物がオマケでついてて道中や雑魚ボス含む乱戦で活きる

    これは立派な強みであり長所だろ

    お前はHPもSPも剣ぶっさして殴れば回収できると言ってるが、その殴るをしなくても回収できちゃってるんだよ

    • 冒険者さん
    484
    2016年02月16日 00:01 ID:an9awxjv

    >>473

    あれは運営の「攻撃力が高すぎたらスキルぶっぱになっちゃう!」ていう懸念で、色々酷いことになった。運営を恨むんだな

    • 冒険者さん
    483
    2016年02月16日 00:01 ID:m1nfn6al

    >>479

    それなんだよね。

    しかもそのSP4回復がスキルでも可能って言うんだから。

    消費SP削減アクセでS1撃ったら回復することまであるんだからね。

    • 冒険者さん
    482
    2016年02月15日 23:58 ID:rnymimst

    現状で、火力も耐久力も支援力も大して不満がないので、餅で何を伸ばしてくるんだろうか興味がある

    まさかのダメカット追加で絶対死なないウーマンになったりしないか心配ではある

    • 冒険者さん
    481
    2016年02月15日 23:58 ID:jab1o5db

    別にこんな荒れる上方修正なんていらなかったから、普通にアリエッタのS2と同じ挙動にして欲しかった。

    なんで、剣が刺さる場所が自キャラから離れてないといけないの?

    黒猫側でそういう設定でもあったの?

    いいじゃん、別に。目の前に敵が居たら目の前に落ちたって。

    • 冒険者さん
    480
    2016年02月15日 23:58 ID:an9awxjv

    >>443

    うん、まぁ国語の勉強はどうでもいいわ。職場の立場とかそりゃ変わるだろ。マンティ回復は撃ち間違いねごめん、回収ね、SP回収。後、ひねくれだが、それ言うなら全ASが否定されるから話にならないわ。後、余談だけど、ツキミで回復って必要ですか?って書いたカキコと雰囲気が似てる気がするわ。まぁ余談ね

    • 冒険者さん
    479
    2016年02月15日 23:54 ID:rcp2vntt

    >>430

    撃破時HP4%&SP4回復なんて、撃破時回復AS持ちからしたら凄すぎですわ

    大体HPが2~3%か、SP1%とかとかそんなんじゃん

    • 冒険者さん
    478
    2016年02月15日 23:48 ID:an9awxjv

    >>475

    不満はAS3なんだろ。それ以外不満をどこで吐いてるんだ?絡んでくるならもっと的確に言えよ。弱いなんて書いてないだろ?ひょうろくだまが

    • 冒険者さん
    477
    2016年02月15日 23:46 ID:mm7lncc6

    >>458

    この龍は櫻井じゃないですからね。

    櫻井は黒猫側の魔界でルシエラ探し回ってると思いますよ。

    • 冒険者さん
    476
    2016年02月15日 23:45 ID:an9awxjv

    >>432

    ん~それは人の捉え方にもよるし、本当にどっちでもいいことだと思うよ。ここで書き方と捉え方に話し合っても仕方ない。上ので分かったら、ふむふむ、…で終らせて

    • 冒険者さん
    475
    2016年02月15日 23:45 ID:ikoa7nl5

    >>430

    道中快適、ボス面は普通(AS3が活きないだけであってマイナス要素や枷にはなっていない)

    AS3活きない場面でも今回の黒猫コラボでトップクラスの性能じゃん

    何が不満なんだよボンクラw

    お前何?この強さでクリアも儘ならないとかなん?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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