Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    1502
    2016年02月21日 20:03 ID:eqhg01ko

    >>1454

    微分方程式での意味として捉えるピュアすぎる強者はID:0D37C38499だけではないでしょうか? 単語だけの意味で文章を理解しようとするのはキツイものがあるかと...

    現に同じ単語でも 前の文章や後の文章で意味合いが大きく変わることは小学校の国語でもあります。 わたしの文章を見て微分方程式のことでも考えたのなら謝ります。

    • 冒険者さん
    1501
    2016年02月21日 20:02 ID:f11ej2nb

    >>1480

    いや、蜘蛛は感電も燃焼も通るでしょう。

    マンティって言ってじゃないですか……。

    • 冒険者さん
    1500
    2016年02月21日 19:59 ID:ff6wrnva

    >>1445

    状態異常レベルが書き換えられてしまうとして、そこまで執着するほどの事なのか?

    • 冒険者さん
    1499
    2016年02月21日 19:59 ID:f11ej2nb

    >>1454

    てか、「分かったわ」って意見が2件くらいあるんだから、理解してないのはそちらの問題ではなくて?

    がんばれ!

    • 冒険者さん
    1498
    2016年02月21日 19:57 ID:f11ej2nb

    >>1454

    いやいやいやいや、一般解って普通に数学学んでたら使い方違うって気づくだろう。

    そっちこそ分かりにくい使い方するなよ。

    お前がどういう意味で使ったか知らないが、(普通の高校出てる)一般人にとって一般解の使い方が違うってのが、お前の言う「一般解」だわw

    • 冒険者さん
    1497
    2016年02月21日 19:57 ID:kl05neuw

    >>1494

    最後に一回ちゃんとそのバグの現象についてちゃんと説明してくれないかね。

    結論結論言ってるけどそもそもどういうバグかちゃんと言ってないと思うわ。

    あとはこっちで検証する。

    • 冒険者さん
    1496
    2016年02月21日 19:57 ID:b8q5wjzf

    >>1480

    LS無し 竜弓アルティミシア CF一面の蜘蛛が相手

    感電バフなし

    一回目の燃焼→9発

    二回目の燃焼→11発

    感電バフあり

    一回目の燃焼→9発

    二回目の燃焼→11発

    何も変わらなかった訳だけど、何か条件足りてないとかある?

    • 冒険者さん
    1495
    2016年02月21日 19:54 ID:eqhg01ko

    >>1454

    ほとんど伝わっていないのに最適解とは?

    私がいった一般解とは 白猫ユーザーにならわかるように説明すべきといったまでです。

    理解させようとしないなら 反論できません。 ただの独り言にしかすぎませんからね。

    あくまで今回の不具合を皆に知ってもらいたいなら わかりやすくすべきと思ったまでです。

    • 冒険者さん
    1494
    2016年02月21日 19:53 ID:f11ej2nb

    >>1445

    検証動画上げようと思ったがそんな暇ないんで、どなたか時間余ってる方お願いできますか?

    ミラーリングソフトの垢なら貸しますんで。

    • 冒険者さん
    1493
    2016年02月21日 19:53 ID:ajel0lhp

    >>1410

    そもそもgood数なんて当てにならないから、それに別にこのキャラペ使ってなくともアルティミシア使ってる人はいるわけで、それなのにこの狭い範囲でしかないキャラペを前提に語ってる時点でエアプですよ。

    • 冒険者さん
    1492
    2016年02月21日 19:52 ID:f11ej2nb

    >>1480

    状態異常の耐性ってオブジェクトじゃなくて武器にあるの知らないの?

    だから二回目以降は下げられるんだよ?

    • 冒険者さん
    1491
    2016年02月21日 19:49 ID:f11ej2nb

    >>1480

    そもそもノクトゥスって炎、燃焼なの?

    燃焼、炎じゃなかった?

    • 冒険者さん
    1490
    2016年02月21日 19:48 ID:eqhg01ko

    >>1480

    龍弓アルティミシアでCF行ったけど レベル変わらんかったで。

    まさかと思うけど 状態異常に耐性ができたことをご存知ではない?

    • 冒険者さん
    1489
    2016年02月21日 19:48 ID:an9awxjv

    >>1480

    ってより、マンティは感電無効だろ。無効なら燃焼が優先される、試すなら違う奴にした方がいい

    • 冒険者さん
    1488
    2016年02月21日 19:47 ID:f11ej2nb

    >>1454

    いや、わかりやすく説明してるように思えた?

    元々決めつけで疑ってる人に説明しようなんて思わないから分かる人にだけ分かる説明にして、分からない人には結論だけ押し付けたんだが?

    それと「一般解」の使い方間違えてるよ。この場合は「最適解」な。

    • 冒険者さん
    1487
    2016年02月21日 19:45 ID:kl05neuw

    >>1480

    二回目以降もLSの有無で8発で変わらなかったわ。

    まじで何の話してんの?

    状態異常二回目以降かかりづらくなる仕様のこと言ってるのもしかして。

    • 冒険者さん
    1486
    2016年02月21日 19:36 ID:f11ej2nb

    >>1479

    「何回も言ってるけど〜」のくだりは鸚鵡返しってより意趣返しですよ。元スレ見てね。

    • 冒険者さん
    1485
    2016年02月21日 19:33 ID:f11ej2nb

    >>1480

    二回目以降は状態異常にかけにくくなるでしょ?

    その時に本来だったら燃焼レベル5だったのが感電付与されると4になるの。

    その説明もしたけど理解できないなら結果だけ受け止めておけばいいよ。

    • 冒険者さん
    1484
    2016年02月21日 19:32 ID:kl05neuw

    >>1480

    今アルティミシアリーダーで炎属性付き、燃焼レベル5のノクトゥスをCFで蜘蛛に試したけど感電付与の有無にかかわらず7発で燃焼だった。

    竜弓固有??しかもマンティだけ???

    わけわからんわ。

    • 冒険者さん
    1483
    2016年02月21日 19:30 ID:eqhg01ko

    >>1454

    ID:0D37C38499へ

    人にわかりやすく説明するのも良い仕事に就くことができて 良い上司になる一つのスキルだと思う。 あなたが言ってるのは自分のウンチク並べて わからないなら自分でやってこい。できないならそういった知識つけろ。それでも無理なら反論するな。といった極端な話。

    そういうのではなく どういった例が挙げられるのかを具体的に示すのが一般解に近いのでは?

    既に具体例を出していると思っているのなら それは違います。 あなただけが理解してるだけで 他は理解していません。

    • 冒険者さん
    1482
    2016年02月21日 19:20 ID:ff6wrnva

    >>1480

    感電Lv.4が付与されると元の武器の状態異常レベルがLv.4に上書きされるから、燃焼Lv.5の竜弓を持ってマンティコアと戦うと迷惑、って事?じゃね?

    雷付与が属性スイッチで迷惑とも言ってるし、とりあえず病的

    • 冒険者さん
    1481
    2016年02月21日 19:16 ID:hro4do15

    >>1422

    よく使ってて不満が無い人ばっかりだから、どうでもいいんだよ。

    こういう話題に賛同goodが全然つかないのがなによりの証拠だろ。

    だから、死ぬほどどうでもいい。

    好きなキャラペでごちゃごちゃ女々しい小言が表示され続ける方が

    よっぽど納得いかん。

    • 冒険者さん
    1480
    2016年02月21日 19:13 ID:hro4do15

    >>1445

    判りやすい説明できる人おる?

    竜弓バグ自体は存在自体把握してる程度だが、

    説明が断片的かつ謎の前提知識が必要でよく判らん。

    • 冒険者さん
    1479
    2016年02月21日 19:12 ID:d7i3j53v

    >>1445

    上から目線で語りたくてしょうがないんだなって笑ったw

    言ってる事を理解したら良くそこまで理解してるなって関心するけど、

    何回もって言われてもID変わってるならわかんねーしw

    • 冒険者さん
    1478
    2016年02月21日 19:05 ID:b7bxbu8r

    >>1475

    何やコイツ

    • 冒険者さん
    1477
    2016年02月21日 19:03 ID:jan688sg

    >>1475

    すまん。

    先に「触ってきてからどうぞ?」とか「上書きにならないの知らないの?」という口調だったもんで、それに合わせただけなんです。

    スレタイからも誰宛か分かるだろうし、内容も結論だけ述べてるので当事者にはわかると思いますよ。

    あなたが何故イライラしてるか分かりませんが内容理解したいなら流れを理解してからにしましょうね。

    • 冒険者さん
    1476
    2016年02月21日 18:59 ID:ajel0lhp

    >>1422

    どうでも良いと思ってるのは使ってないユーザーであって、使ってるユーザーは何かしら思ってるわけで。

    だいたい、持ってるけどどうでも良いって言う奴って使ってない奴ばっかりだし。決めつけかもしれないが。

    少なくともエアプはそう言う否定的な発言あとに暴言はくよね

    • 冒険者さん
    1475
    2016年02月21日 18:37 ID:o6mma440

    >>1445

    なんでこの人こんなに上から目線で嫌味ったらしい物言いなんだろう…。

    しかも結局何言ってるのかすごく分かりにくい。

    人に何か説明するのすごく苦手そう。

    • 冒険者さん
    1474
    2016年02月21日 18:13 ID:i52eubhb

    >>1469

    そういうことか!

    なんで新仕様に無理に変えたんだろうなぁ…

    説明サンキュー!

    • 冒険者さん
    1473
    2016年02月21日 17:58 ID:bmfknsdm

    序盤は今ガチャ最下位だったが、ついにNo.1に躍り出たな

    あぁ、コメ数の話です

    • 冒険者さん
    1472
    2016年02月21日 17:52 ID:jan688sg

    >>1469

    二回目以降の状態異常判定で燃焼レベル5がレベル4にされる。

    レベル3が4にされるかは検証してないがロジック的にはそうなる。

    ホストがアルティミシアかどうかで蓄積値が変わるからそれも影響するかもしれない。

    パターンで言えば92パターンになるからそこまではやってらんない。

    デバッガーでもそこに工数かけられないだろうから発見されるのが最近になったんだろうな。

    • 冒険者さん
    1471
    2016年02月21日 17:42 ID:enf555ps

    >>1454

    マンティじゃないけどこの結論見てディオ餅の睡眠かかりやすくなったのも納得できました。

    • 冒険者さん
    1470
    2016年02月21日 17:40 ID:c8tcl7br

    >>1454

    竜弓もってないから自分で検証もできないしな・・・だから人に協力してもらうぐらいしか無理なんだよね。

    自分でもわかってなのに他人に協力してもらって検証なんてもできないしな。

    まぁすまなかった。

    • 冒険者さん
    1469
    2016年02月21日 17:38 ID:i52eubhb

    >>1445

    蓄積値の上書きってどういうことなんだ…

    マンティ相手には0になるってのは分かるけど蜘蛛とか感電も燃焼も通じる相手には逆に有利になったりするのか…?

    蓄積の仕様がよくわかんないんだけど仲間の攻撃に関係なく完全に個人の攻撃に依存してるのかな?それならなんとなく分かるわ

    • 冒険者さん
    1468
    2016年02月21日 17:35 ID:jan688sg

    >>1454

    どこを調べたか分からないが、このページに以前書き込んだぞ。

    IDこそ違うが。

    その時バグ情報に記載よろしくと言っておいたがまだ書かれてなかったんだな。それはすまん。

    にちゃんにも書いてあったからアルティミシア語っちゃう人には周知なのかと思ってたわ。ロジック抜きにしてもね。

    E7Eさんはまだ疑ってるなら試せば分かるよ。

    それも面倒、人の言うことも信じない、そのくせ発想力は乏しい、でもって決めつけ。

    ってなると将来碌な仕事につけず苦労するぞ。

    がんばれ!

    • 冒険者さん
    1467
    2016年02月21日 17:30 ID:c8tcl7br

    >>1454

    調べても出てこなかったわ。無知ですまなかった。ただやっぱりそれならそれで最初から詳しく書いてほしかったわ。

    今でも本当のことなのか正直わからん自分がいる。

    • 冒険者さん
    1466
    2016年02月21日 17:27 ID:klzi2i85

    >>1454

    いやそれ調べても全く出てこない情報だからな!

    俺かてちゃんと調べたわ!

    このサイトは内部ロジックまで深く理解してるマニアなんてほとんど居ないはずだからそういう前提で利用してくれや!

    • 冒険者さん
    1465
    2016年02月21日 17:22 ID:jan688sg

    >>1454

    おう。

    てっきり既出のバグだから知ってるのかと思ってたよ。

    知らない人に説明しても、最初から間違いって決めつけられてるから「なんで?証拠は?」ってなるだろうからロジックから解説したよ。

    まあ、突っかかる前に、疑う前に、まずは調べような。

    • 冒険者さん
    1464
    2016年02月21日 17:18 ID:klzi2i85

    >>1454

    んなマニアックな知識初めて聞いたわ!

    んなマニアックな知識の絡むことをあんな一言でペラッと話されても誤解されるに決まっとろう!

    けどまぁ勉強になったわ。説明あんがと!

    • 冒険者さん
    1463
    2016年02月21日 17:12 ID:jan688sg

    >>1454

    因みに結論としては状態異常は上書きされないから。

    誰も「燃焼が感電に上書きされる」なんて言ってないから。

    燃焼も残るけど、次回燃焼に必要な蓄積値が感電レベル4の蓄積値に上書きされるから。

    何も知らないのに突っかかるならせめて知識くらいは持っててくれ。

    • 冒険者さん
    1462
    2016年02月21日 17:08 ID:klzi2i85

    >>1454

    龍弓持ってないから無理!

    まぁ龍弓だけなら俺には関係ないからいいや。

    • 冒険者さん
    1461
    2016年02月21日 17:05 ID:jan688sg

    >>1454

    分からないなら試してきて。

    目で見て結果だけが分かればいいんでしょう?

    • 冒険者さん
    1460
    2016年02月21日 17:05 ID:klzi2i85

    >>1454

    ごめん皆目わからん!

    つまりどゆこと?

    状態異常と属性が両方付いてる武器は感電付与で効果が上書きされるってこと?

    ☆11のバグってのはどういうこと?

    • 冒険者さん
    1459
    2016年02月21日 17:05 ID:jan688sg

    >>1454

    わかりやすく言うと当時実装されていた★9までは旧仕様、★10は未検証、★11は新仕様になってるからこのような龍弓でしか起き得ないケースが存在する。

    類似例としては正テレ。

    • 冒険者さん
    1458
    2016年02月21日 17:02 ID:jan688sg

    >>1454

    多段バグじゃなくて当たり判定継続なんだけどね。flameのディレクト切ってないから起きてたんだけど。

    それの修正内容は理解してるとして話を進めていい?

    武器が炎属性と燃焼。

    燃焼と炎属性ではなくて、炎属性と燃焼。

    内部ロジックでは先に属性ダメージでその後にデバフ。

    その判定が15.2.11の状態修正の件で二層目までと決まった。

    これでもうお判りでしょ?

    • 冒険者さん
    1457
    2016年02月21日 17:00 ID:klzi2i85

    >>1454

    あれ?多段じゃなかったっけ?w

    まぁ、攻撃範囲のやつだよね。

    • 冒険者さん
    1456
    2016年02月21日 16:57 ID:klzi2i85

    >>1454

    多段バグのことなら知ってるよ。

    んでんで?

    • 冒険者さん
    1455
    2016年02月21日 16:54 ID:jan688sg

    >>1454

    まず龍弓の武器スキルにバグがあって修正入った過去があるのは知ってるよね?

    • 冒険者さん
    1454
    2016年02月21日 16:52 ID:klzi2i85

    >>1445

    知らんから良かったら詳しく説明お願い。

    無知ですまん

    • 冒険者さん
    1453
    2016年02月21日 16:50 ID:jan688sg

    >>1430

    ソロなら?

    ソロの話してましたっけ?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ