【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (13ページ目)
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14502016年02月21日 16:41 ID:c8tcl7br属性スイッチに関しては確かに悩みどころ。まぁソロならきちんとpt構成してればそこまで問題ないし、協力でどうしても属性スイッチ開けなければならないものは近くに上書きできる置物あるし。
正直属性上書きする系のスキル持ちみんな悩むよねな感じはある。
で、感電付与がマンティ戦でどう邪魔だったのか聞きたいわけだが?
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14462016年02月21日 16:29 ID:klzi2i850D37よ、s1の感電付与は他の状態異常と重複するんだ。
龍弓装備の場合、燃焼と感電が両方かけれるようになるんだ。
燃焼効果は上書きされないんだ。わかった?
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14452016年02月21日 16:29 ID:jan688sg何回も言うけどCFというか★11ではバグがあるの知らないの?
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14432016年02月21日 16:27 ID:jan688sgE7Eさんはホント想像力乏しいなw
それで決めつける性格なら少し直したほうがいいよ。
属性スイッチとか考え付かないの?
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14422016年02月21日 16:27 ID:c8tcl7br何回も言うけど武器に元々ついてる状態異常は上書きはされないよ。元の状態異常+感電の状態で2つの状態異常がかけられる状態になるんだよ。
で何が問題だったのかわからないわ。
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14412016年02月21日 16:22 ID:c8tcl7br餅武器実装前だけどディーネ餅ミコトが武器スキル使った直後にs2使っちゃったときは申し訳なさあったわ。
あと雷付与の問題としてはプラグ種がいるとき少し面倒になるぐらいかね。属性強化AS持ち以外に問題となるのはそれぐらい?
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14392016年02月21日 16:21 ID:jan688sgいや、その武器の上書きがうざかったってことなんだが…。
友達とCFで遊んでて龍弓のイシュプールで対処しようとしてたんだが、見事に上書きされてね。
ちゃんと触ってという前に、あらゆる状況を想定できない頭なら相手の意見を聞くようにしようね。
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14362016年02月21日 15:59 ID:d2s88tsh俺はどうでもいいとまでは思ってないけどもうこれに関してはもうしょうがないんじゃないかなぁ・・・
最近のだと正キララとかリベマイ(これに関しては最近バグが発生してるのに把握すらされてない?)とか納得いかないのはいくつかあるけどこれで来たならこれで楽しもうって感じ
スキルの説明をまるごと書き換えるような上方修正、来たら嬉しいっちゃ嬉しいけどそうなると今度は「強すぎたので下方修正」に怯えることになる
最近のキャラに比べれば見劣りはするかもしれないけど白猫って固定で高速周回したいとかじゃなければシビアなゲームじゃないし現状の難易度だったら十分使っていけると思う
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14322016年02月21日 15:05 ID:gg6m669qん〜精々、テトラや龍シズクの通常を雷で上書きする時や、リーゼロッテ(温泉)を雷で上書きする事くらいじゃないかなぁ。まぁどれも致命的に邪魔になる事は滅多に無いだろうけど。
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排出率0.04%の赤いコスプレ剣士
14312016年02月21日 15:01 ID:gg6m669qさぁ紳士たる諸君。アミティ……じゃなかったアルティの良いところを挙げていこうか!
・ケモ耳っ娘
・もふもふ尻尾
・絶対領域
・意外と大きい(何がとは言わないが……
・あ〜そ〜ぼ〜
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14302016年02月21日 14:49 ID:klzi2i85雷属性100がマイナスに働く場面って現状あんまり思い浮かばないんだけど、なんかあるっけ?
批判するならするで具体例を挙げて筋の通った説明をして欲しい。
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14292016年02月21日 14:43 ID:g8dhotioスキルが出ないわけじゃないんだ
状況に応じた撃ち分けが出来ないんだ
瞬時に判断して適切なスキルを撃てる人が羨ましい・・・
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14272016年02月21日 14:11 ID:t7l74jc1協力では他人の属性を書き換えてしまう悲しい運命のキャラ
特にミコトとの相性が悪い
カワイイのでゆるして
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14242016年02月21日 12:45 ID:ajel0lhp何が言いたいかと言うと、アルティミシアの場合はガチャ前なので調整は出来てたはず、それなのに移動速度が反映されてない。アルティミシアの設定を取って付けたようなモチーフ。+αによってよく思ってない人が多いわけ。でも、だいたいの人は運営にメールを送らず、ここで騒いでるだけ。だから、そこまで運営も気にしてないんじゃない?
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14232016年02月21日 12:45 ID:ls5bjymk猫ってカフェオレ飲めたっけ?
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14222016年02月21日 12:37 ID:ajel0lhpあのさ、移動速度はその説明だとフウカとか言い始める輩いるから言うけど、アルティミシアの場合はイベントストーリー内で言ってるの。中途半端な知識でこういうスレ上げるのやめて迷惑
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14212016年02月21日 11:44 ID:qjwoiiqlまあそのラーメン店長はトッピングの内容はランダムですって事前に言ってるけどなー、気にくわないんだったらそんなラーメン頼まなければ良かったんじゃね?
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14162016年02月21日 10:20 ID:e0275qik自分なりの方法でかつ声を出せる環境限定だけど
S2-1は軽く押し込んでからフリック
S2-2は気持ち長めに「いーち」と声にだしてからフリック
S2-3は最大まで溜めればいいから落ち着いて最大までためてフリック
感覚は人それぞれだからこれを基準にしない方がいいかも、あくまで参考程度に
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14152016年02月21日 10:10 ID:e0275qik次の利点はSP回収を安全にできること
個人的にだが以前の呪弓イベントで亀や骨相手に遠方からミスティルテインで感電させてから
通常攻撃で削りつつSPを回収するってのが結構有用だったのよ
特にスキルをよく使うアルティミシアにはSP回収はわりと重要
S2-1で蝶々ばらまきつつ広範囲の敵を感電→通常攻撃でちまちま
S2-2で追尾しながら感電→同じく
S2-3は特に有効で貫通3wayにより多くの敵を巻き込む→通常攻撃だけで使用分を一気に回復できるはず
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14142016年02月21日 10:06 ID:e0275qikS2に感電乗ってると大分使い勝手が変わると思うよ
まず一番の利点は枝に入ってる通り攻撃力が上がること
S2-1は枝の人が言ってる通り一回蝶々が当たれば他の蝶々の火力が一気に上がる
S2-2は追尾多段で数回当たるからダメージが一気に跳ね上がり、より多くの敵を追尾で巻き込めるようになる
S2-3は感電による威力アップの恩恵はあまりないが貫通3wayにより広範囲の敵を感電させられる
続けてS2-3を撃てれば一気に殲滅することも可能
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14132016年02月21日 09:46 ID:p4xf3j3gたしかに壊れ要素はないけど色々遊べるよね。
ルーンドライヤーの最終進化装備させれば感電スロウ燃焼を撒きながら回復もできる多彩なキャラに!それにアクセで燃焼相手にダメアップとか◯◯族相手にダメアップとかもたせればと考えたり。
パーティーのリーダーを栗エシリアにして雷ダメあげたり。
極端に強くはならないけどどうやったら強くなれるか考えるの楽しいです。
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14102016年02月21日 08:29 ID:r4h13mwd何回目だって話かもしれんが、性能と移動速度の話は別な。
まず性能については最近バランスよくどれも強かった弓職にしては弱い、理由は過去にいくつか具体的な例が出てる。
弱いのはPSくそなだけって話も聞くが、同じPSくそが使ったら他の弓つかったほうが強いよ、弱いっていうのはそういう事。
次に移動速度、これはキャラストーリーと性能で食い違ってる上に、他キャラの上方修正があったのが問題。
だったらこっちも…となるのは当然。
次に問題なのは弓に移動速度バフをつけてきたので、もう修正が来たり、さらに先の神気ですら移動バフが望めなくなったこと。
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14092016年02月21日 07:21 ID:prjs74leさっき墓標で入った瞬間(ホストと俺のみ)ランク30の赤ミラに解散されたwそこらの低ラン壊れキャラよりかは速くクリア出来るっつーのに
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14082016年02月21日 07:04 ID:kl05neuwやっぱS2-1はちょっと限定的な使い方になるよね。
比較的特殊なスキルが1段目っていうのもちょっと使いにくいところなのかな。
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14072016年02月21日 06:41 ID:g2ajdy4aS2-1はエリアに侵入したら湧く系の敵を湧き潰しできるのが一つの強みだよね。
あと無限射程でキャラ交代しても残るから、壁がないステージでspに余裕があるときにとりあえず撃っとけば勝手に仕事してくれそう。
茶モメ持ってない人なんかは呪弓復刻したときにかなりお世話になると思う。
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14062016年02月21日 05:37 ID:es3vfci1S2-1はムカデの潜行、土偶の割った外郭、マリオのテレポートに使ったりするかな
後は属性値高いからアクアとかそこら辺
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14052016年02月21日 05:31 ID:kl05neuwモチーフ取って冷静に考えると4凸餅なら感電なし属性込み非クリティカルで
S2-1:11000
S2-2:16000
S2-3:25000
でてるのよね。
S2-2は実質SP30以下で遠距離追尾怯み。
S2-3はボス単体にはある程度近づかないと最高火力でないけど、一発8000ぐらいで扇型に広がる貫通弾だから雑魚掃討力は高い。
S2-1の有効利用法はなにかないかなぁ、SP36にしてはちょっと扱いづらいよねこれもSP回復あればよかったのに。
しかしこう考えるとなるとチャージの煩わさとSP回収力の辛さが目立ってくるなぁ。
イベント☆12が適してるかとおもいきや存外辛かったのはそこだろうなぁ。
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