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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アリエッタのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1716
  • 最終投稿日時 2017年06月30日 11:08
    • 冒険者さん
    406
    2016年02月13日 23:34 ID:ht8ef0y9

    >>401

    呪い付けれない時点でオワコンだよ。

    アクセ即死待ちしかないわw

    • 冒険者さん
    405
    2016年02月13日 23:33 ID:d41ickqk

    >>399

    どっちも過激に見えるけど擁護じゃなくて一つの意見として見るのはどうなん?そういうひねくれた考え方だと全てマイナスに見えてしまうよ

    • 冒険者さん
    404
    2016年02月13日 23:29 ID:aukoex4h

    >>401

    チャージ短縮かタゲ延長に回復スキル

    欲を言えばコンボついでに状態異常や攻撃UPついてたら化ける

    流石にそこまで期待してないけど

    • 冒険者さん
    403
    2016年02月13日 23:28 ID:cjhxmd28

    スキル1→赤と青の玉を飛ばす

    スキル2→アーモンドを降らす

    性能よりスキル自体がダサいのが問題だろ

    • 冒険者さん
    402
    2016年02月13日 23:26 ID:aukoex4h

    >>398

    今の環境で20体も食わないとリジェネも火力も出ない

    もっさり+消費アホみたいに高くてこまめに回収しないといけないS2でかなり残念

    さすがにアリエッタはフランマールよりは使いやすいし強いと思う

    あとバフも無ければ自己完結もしてないから武器次第で伸び代もあるんじゃないかな

    • 冒険者さん
    401
    2016年02月13日 23:26 ID:nh9jnxba

    早漏だのう

    性能云々はせめてモチーフ出てから語ろうぜ!

    • 冒険者さん
    400
    2016年02月13日 23:26 ID:dvbivc5f

    >>397

    リーダー・無凸・ツキミ餅・アクセ無しで練武室のカカシに41000ダメージ出ましたよ!

    • 冒険者さん
    399
    2016年02月13日 23:18 ID:qhoyo7lr

    公開前から目玉ポジにされて

    めっちゃ強そうなASを持っていて

    でも実際は調整不足の残念な性能で

    コメント欄にsageまくるやつらが現れて

    擁護するやつらは「かわいいからいい」とか「嫌なら使うな」としか言い返せなくて

    結局残念なキャラのままでイベント終了

    栗フランのときとまったく同じ流れだな

    まあ栗フランよりは強いと思う

    • 冒険者さん
    398
    2016年02月13日 23:17 ID:d41ickqk

    >>391

    マール残念か?

    • 冒険者さん
    397
    2016年02月13日 23:14 ID:nj40cjla

    >>385

    マールも低火力扱いでしたし・・・

    てか4万も出るかな・・・?自分で使っても動画見ても呪武器ナシなら

    クリでもしない限り4万出ない気がするけど

    • 冒険者さん
    396
    2016年02月13日 23:10 ID:g5gayycu

    >>381

    なるほど、趣味キャラで使ってて楽しいと感じるんなら当たりだろうね。

    俺は性能面で期待しちゃってたからね。記念までとはいかなくても、火力枠でそれなりに活躍してくれるキャラだったらいいなと思ってしまってた。

    • 冒険者さん
    395
    2016年02月13日 23:09 ID:asv6nq9y

    火力的にディードリヒの方がアリエッタしてる件

    • 冒険者さん
    394
    2016年02月13日 23:08 ID:d9958o2u

    >>385

    まぁ6万出るトリシャルですら火力低い火力低い言われてたからな

    • 冒険者さん
    393
    2016年02月13日 23:06 ID:e5ppw0x6

    >>387

    当てなくても最終コンボ決めればよろし。

    • 冒険者さん
    392
    2016年02月13日 23:05 ID:nj40cjla

    >>391

    クリスマスフランよりは多分強いと思う

    • 冒険者さん
    391
    2016年02月13日 23:04 ID:to0yro9f

    今回の1つの残念仕様で台無しにするスタイルの鳥マール、クリスマスフラン枠かな

    あれよりはまだ強い気がするけど

    • 冒険者さん
    390
    2016年02月13日 23:03 ID:e5ppw0x6

    >>381

    動画見て通常メテオ落としまくれるって時点で欲しくなりました。

    追尾性能の高いS1と1万以上出るS2があって、大満足でした。

    …ぶっ壊れも持ってないわけではありませんが、それらには無い魅力がこのキャラにはあると思います。

    …つーか通常メテオ化の時点で満足。

    駄文失礼しますた。

    • 冒険者さん
    389
    2016年02月13日 23:00 ID:r8n9paki

    残念性能だったけど友情覚醒の笑顔見たらやっぱり許さない

    • 冒険者さん
    388
    2016年02月13日 22:58 ID:jqsjxtde

    精神統一挟むからテンポ悪い……分かる

    こんなのアリエッタじゃない……黒猫やれば良いよ

    火力が低い……その火力が高いキャラとやら使えば良いよ

    回復ない……回復あるキャラ使えば良いよ

    〜より弱い……〜使えば良いよ

    • 冒険者さん
    387
    2016年02月13日 22:57 ID:mrbls41b

    最終コンボで精神統一じゃなくて一定回数当てたら精神統一になるとかの方が良かったかなぁ。

    でも使ってて楽しいキャラ

    • 冒険者さん
    386
    2016年02月13日 22:55 ID:nj40cjla

    >>382

    めんどくさいよね

    剣や弓と違って外した時のリカバリーがストレス過ぎる

    魔導士強化自体が微妙だったってことだけど

    その微妙なのに絡んだASだから・・・

    クルーシャはS1に精神統一になるとかあるんだけどね

    良く言われるけど餅に期待

    • 冒険者さん
    385
    2016年02月13日 22:55 ID:dvbivc5f

    AS前提とはいえ分散でも膨張でもないのに呪武器使わず4万ダメージ出すキャラを低火力扱いとかアマタおかしい

    • 冒険者さん
    384
    2016年02月13日 22:51 ID:e7pbp2kn

    >>382

    CFボス入り口とかチョコ運び通路みたいな狭いところにうじゃうじゃ湧いてる時は

    一番狙いたい敵タゲるとか出来ないし、外したらまた精神統一する余裕なんてない

    精神統一しないとこの残念火力

    正直しんどい

    • 冒険者さん
    383
    2016年02月13日 22:48 ID:nj40cjla

    >>382

    使いづらいでした訂正

    違和感あると思った

    • 冒険者さん
    382
    2016年02月13日 22:46 ID:nj40cjla

    >>380

    AS前提の火力ってそのASが使いやすければいいけど

    精神統一時ってかなり使いずらいよね。何かサポートないと

    例えばチャージ時間短縮とか

    剣士や弓とかと違ってチャージして一旦離して精神統一ってのは使いにくい

    運営はその辺分かってないんだろうね

    • 冒険者さん
    381
    2016年02月13日 22:46 ID:g5gayycu

    >>377

    ただただ悲しんだよ

    回復を捨てた火力魔導士っていう立ち位置だと思ったら、火力も殲滅力も低い

    君がこの性能に満足してるなら、どの点に満足してるのか教えてほしいくらいだ

    • 冒険者さん
    380
    2016年02月13日 22:43 ID:ks30eagf

    ゲストだとさS2の消費60近くでダメ1万も出るかどうかなのね

    これはちょっと...

    • 冒険者さん
    379
    2016年02月13日 22:39 ID:m5yh8g45

    >>374

    剣シャルの分散並みの威力出てるのに火力キャラじゃないってのはどうもねぇ

    インフレやばすぎて麻痺するよなー

    • 冒険者さん
    378
    2016年02月13日 22:39 ID:q2f8o94i

    >>373

    精神統一抜きだとこの消費で15000も出ないとかナメてるわ

    あの糞ASさえなければ使い勝手全然違ったのに

    • 冒険者さん
    377
    2016年02月13日 22:39 ID:e5ppw0x6

    文句ある奴は何があれば満足なんだ?

    可変? 火力? 回復? 耐久?

    別キャラ使えよ。

    今なら狙えるだろ?

    アリエッタというキャラに合ってないと言うなら黒猫に戻ればいい。

    運営に本気で治して欲しいなら問い合わせるなり乗り込むなりすればいい。

    それをしないってことは、そこまで本気じゃないってことだろ。

    「運営が取り合ってくれるわけが無い」っていう言葉に負けてここで文句たれるだけなら誰でもできる。

    「たかがゲームにそこまでしない」っていうなら文句を引っ込めろ。

    …文句を言いたいってんなら愛すべきクソヤロウ共のいる愚痴板行けよ。

    • 冒険者さん
    376
    2016年02月13日 22:38 ID:m5yh8g45

    >>371

    元帥使ってろって話だよなw

    • 冒険者さん
    375
    2016年02月13日 22:38 ID:m5yh8g45

    >>373

    そんな火力は限定に求めればいい話でこいつは精神統一を中心としたキャラとして見ればいい話

    どの職よりどのキャラよりも敵に攻撃するのが速く、尚且つ火力もかなり高い上にスキルの時間自体が短いから連発出来て硬直もない

    最高の魔導師だと思うけどね、精神統一したくないなら空撃ちでコンボ繋げればいいだけじゃね

    • 冒険者さん
    374
    2016年02月13日 22:37 ID:nj40cjla

    >>369

    呪杖ならワンパンなんだけど呪杖向いてないしねそれでできてもね

    呪杖以外だとクリワンパンかな~

    でもサソリ確定ワンパンできなくて火力キャラ名乗るのはちょっと・・・

    と言うかヒールないのはちょっとって感じ

    今インフレ進み過ぎてるんだよね

    • 冒険者さん
    373
    2016年02月13日 22:33 ID:g5gayycu

    >>369

    精神統一せずにその火力が出るなら話は別だった

    というかあの攻撃範囲ならそのくらい出てくれないとマジで使い物にならんぞ

    魔の精神統一は他職のチャージに比べて時間かかるんだよ

    • 冒険者さん
    372
    2016年02月13日 22:33 ID:d41ickqk

    俺は強いと思うからもうそれでいいや

    • 冒険者さん
    371
    2016年02月13日 22:32 ID:j81woy8a

    >>369

    文句言ってる奴らは現環境の最高火力以外はカス火力だから何言っても無駄

    • 冒険者さん
    370
    2016年02月13日 22:31 ID:lle1x428

    リーダーで精神統一済みならまぁ火力はあるよね

    • 冒険者さん
    369
    2016年02月13日 22:27 ID:m5yh8g45

    精神統一後のS2でCFの蠍ほぼワンパンなのにどこが火力ないんだかw

    • 冒険者さん
    368
    2016年02月13日 22:24 ID:g5gayycu

    >>366

    もちろん考慮してるよ。

    ただ、それなら1.5バフ本体に付けろよと思うだろ。

    味方からバフ貰えたら云々を言い出したらきりがないよ、どんなキャラにも言えることだけどね

    • 冒険者さん
    367
    2016年02月13日 22:21 ID:nj40cjla

    >>366

    十分な火力だけどこの程度ならヒールないのはちょっとね

    • 冒険者さん
    366
    2016年02月13日 22:19 ID:nh9jnxba

    そんなに火力ないかなあ

    本体に1.5バフが付いてないこと考慮してるん

    • 冒険者さん
    365
    2016年02月13日 22:18 ID:nj40cjla

    >>364

    もはやデメリットになっているよな

    • 冒険者さん
    364
    2016年02月13日 22:17 ID:g5gayycu

    自己回復ないと即死回避が活きないのが残念だが、回復のないキャラは魔以外を見たら沢山いるしまぁ問題ない。

    それよりこいつの一番の問題は火力も殲滅力も微妙ってとこだな。

    攻撃範囲が狭いのは百歩譲って許すとしても、白猫お得意のオートスキル前提の火力調整がクソとしか言いようが無い。運営には、このせいで雑魚化したキャラ何人いると思ってんだよ、いい加減学べよと言いたい。

    火力さえ高ければS1の使い勝手も違っただろうし、それなりの強キャラになれただろう。残念だ。

    • 冒険者さん
    363
    2016年02月13日 22:11 ID:matgufee

    魔導師マイスターですがヒールしない口実を作れるのがとてもありがたいです。

    正直昨今の花剣やらコッペリアやらにヒール被せられたり

    そもそもバフでダメージ受けないドレインキャラとかにうんざりしていたので

    完全にヒール捨てて遊べるのは気楽で良かったです。

    • 冒険者さん
    362
    2016年02月13日 22:09 ID:oug35ajm

    s2

    コンボ最後まで

    s1かs2

    コンボ最後までのループを想定したのだろう

    追加効果はhp吸収でよかったじゃないか

    • 冒険者さん
    361
    2016年02月13日 22:09 ID:hhrteyu5

    使ってて楽しかった

    それだけは満点

    • 冒険者さん
    360
    2016年02月13日 22:07 ID:cp1y7ewu

    これがアリエッタだということが気に気に入らないわけだが・・・うん、もう黒猫に帰るよ。存在を忘れる

    • 冒険者さん
    359
    2016年02月13日 22:05 ID:bjtjeie3

    >>350

    まぁ確かにランマチによくいた雨しか降らさないツユハみたいな普通とは違う立ち回りが必要だよね

    • 冒険者さん
    358
    2016年02月13日 22:04 ID:nh9jnxba

    >>352

    まあ力抜けよ

    玄人向けというのが俺の感想

    欠陥と感じるのもまたお前の感想

    • 冒険者さん
    357
    2016年02月13日 22:03 ID:nstx88rm

    >>347

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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