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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気ミコトの評価とスキル コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1570
  • 最終投稿日時 2017年08月28日 09:24
    • 冒険者さん
    1429
    2016年03月05日 01:40 ID:odjacjzv

    >>1425

    日本のwikiだから頑張ったんだろ

    他人の厚意を踏みにじるようなこといわないでやれよ

    • 冒険者さん
    1428
    2016年03月04日 09:09 ID:sho604a5

    >>1416

    狐の炎は多段で持続長いと何度言えば・・・

    • 冒険者さん
    1427
    2016年03月04日 09:06 ID:sho604a5

    >>1422

    いや、戦神の二人に剣を教えてもらったって言ってたからグリコではその属性に変えてるんじゃないか?

    思い出の中で友達枠に入ってたし、イメージはともかく理由付けにはしてるんじゃないかと

    友達の神のマトイとジョセフィーヌはイベント内では基本的に敵ポジションだったし合ってないと思うし、外伝の方を見ても積極的に手伝ってくれるタイプじゃないし(ただ全体的に見てもスウちゃんぐらい?)

    そもそも初めのミコトが雷・水だったし、ミコトは属性がコロコロ変わるからよくわからんね

    • 冒険者さん
    1426
    2016年03月04日 02:26 ID:qhoyo7lr

    >>1422

    相変わらずすごい足ですね

    • 冒険者さん
    1425
    2016年03月03日 19:37 ID:h0nwecn7

    >>1414

    日本語使えないなら原文か英語で良いと思うんだがな

    • 冒険者さん
    1424
    2016年03月03日 13:49 ID:hson7wft

    ミコトちゃんいつになったらうちに来てくれるの…。

    本家では今までの全シリーズ通してすぐ来てくれたのに…(T ^ T)

    • 冒険者さん
    1423
    2016年03月03日 11:28 ID:mhyvve7x

    >>1401

    えっ?

    なんでそんなタイミングでS1撃つの?

    • 冒険者さん
    1422
    2016年03月03日 07:11 ID:o66ef3s0

    >>1421

    多分グリコミコトをイメージしてるんじゃないか?

    一応グリココラボだし

    何故かヒールはモチーフの方に行ったが

    友達の神をイメージしてるならマトイとジョセフィーヌの水、雷が合ってると思う

    あくまで、私の想像だがね

    • 冒険者さん
    1421
    2016年03月03日 04:42 ID:c6c8h36l

    たぶん火・水オーブはミコトの友達の神様をイメージしているんだよね。

    ミコトがへっぽこだから心配でついてきたのかもしれないね。

    (だとするとミコト本人が強いのか怪しくなるけど)

    • 冒険者さん
    1420
    2016年03月03日 02:29 ID:es3vfci1

    >>1414

    慣れない日本語で書いたのかな?

    それだったら嬉しい事じゃない

    • 冒険者さん
    1419
    2016年03月03日 02:26 ID:dnm7y1gd

    とりあえずの視察で役に立つキャラだと思うな 。

    2属性だから止まること少ないし 餅で防御面も安定してる。

    使いやすい良いキャラだよ。

    • 冒険者さん
    1418
    2016年03月02日 23:30 ID:ejih30fz

    >>1414

    日本語以外は消すってのもなんとも・・・

    • 冒険者さん
    1417
    2016年03月02日 10:57 ID:qkjy881r

    曜日周回が捗る捗る

    • 冒険者さん
    1416
    2016年03月02日 05:30 ID:lqyy0fhy

    さっきS1中にキツネの炎受けて、S1終わりの炎の出てないタイミングでダメージを受けたんですが…

    • 冒険者さん
    1415
    2016年03月02日 03:15 ID:saac0f89

    >>1335

    そういやオズワルドS2は逆に校則違反食らわないな

    • 冒険者さん
    1414
    2016年03月02日 01:39 ID:a9cotlu5

    彼は火の良い使用であり、水のヒットはGOOD痛いです! 好好用 他是火和水 打人好痛 GOOD!

    ↑これ評価10だけど言いたいことが良く分からないし消したほうが良いと思うんだが

    • 冒険者さん
    1413
    2016年03月02日 01:26 ID:e0275qik

    >>1394

    火と水の合体技トゥインロード(ゼオライマー)か

    • 冒険者さん
    1412
    2016年03月01日 07:36 ID:kiwr9452

    >>1408

    それって本当?

    硬直が少ないキャラもいるかもってのは分かるが無敵から無敵って最速コロリンが出来れば100%繋げられるキャラがいるの?

    突進ってガードすれば分かるが常に攻撃判定が出てるんじゃなくて連続攻撃みたいに一撃一撃の間隔が多少はあるからたまたまそこに硬直が重なって避けられる時があるかと思ってたんだが

    上手くいけば校則ダメも避けることが出来るのかな?

    竹刀で叩かれるのは出てから振り下ろすまでのラグがあるから避けれるが雷が速すぎて無理なんだが

    ちなみに繋げられるキャラって誰?

    ちょっと試して来たい

    • 冒険者さん
    1411
    2016年03月01日 03:43 ID:crm7z45i

    >>1384

    ありがとうございます。

    ご丁寧にすいません。

    • 冒険者さん
    1410
    2016年03月01日 02:15 ID:pii0a8xv

    >>1408

    長すぎたのでとりあえずラスト

    フリックよる先行入力で、S1の無敵時間とフリックの無敵時間をつなげられるキャラとつなげられないキャラがいます

    この問題はミコトのS1だけに収まらず、他のキャラにもあることで、ミコトのモーションが勘違いしやすいだけだと思ってる

    個人だから検証4000回以上もできちゃあいないから思うと書くけどな、ミコト以外のキャラでも突進ミノウッホとたわむれてくるといい

    • 冒険者さん
    1409
    2016年03月01日 02:10 ID:es3vfci1

    >>1384

    左上のwiki内検索で性能議論版って検索すりゃ出てくるよ

    • 冒険者さん
    1408
    2016年03月01日 02:07 ID:pii0a8xv

    >>1406

    まぁ自分も似たようなもんなんだけど、どうして不具合なのか、どうして不具合じゃないのかを相手に伝えようともせず叫ぶ人が多すぎるよな

    フリック入力とかの問題を、その場の戦い方、PSとか関係ないとか言い張る人もいるけど、スキルの無敵終了~次のアクションに先行入力が若干聞いて無敵時間の発生をつなげるのが早いのがフリック(転がる)というのに聞く耳をもっちゃくれねえ

    自分は今が普通だと思うよ、昨日も書いたが無敵時間を増やすために今以上の硬直を増やしてほしくはないから、スキル終了後の初動のわずかな時間(0.2秒でもいい)に無敵を付けてくれると嬉しい

    • 冒険者さん
    1407
    2016年02月29日 23:32 ID:gmihbyuq

    風の唄 散りゆく者の…

    • 冒険者さん
    1406
    2016年02月29日 16:43 ID:o66ef3s0

    スキル中に当たるってよく聞くけどスキル中ってどこからどこまでよ?

    スキルエフェクトが消えるまで?スキルボイスが言い終わるまで?

    スキルモーションが終わるまで?攻撃判定が出終わるまで?

    エフェクトもボイスも終わる前に当たるキャラはいるし、モーションや攻撃判定についてはミコトはちゃんと終わってから当たっている。

    まぁ、無敵が増えてくれるのに越したことはないがな

    コロリン回避しやすくなるし

    • 冒険者さん
    1405
    2016年02月29日 14:58 ID:ko380zua

    >>1384

    どこにあるんですか?

    • 冒険者さん
    1404
    2016年02月29日 14:57 ID:ko380zua

    >>1383

    みなさんありがとう。

    考えてみるです

    • 冒険者さん
    1403
    2016年02月29日 14:56 ID:bsxnjze3

    この流れだから書けるけど、S1修正は無くても仕方ないかなと思ってる

    何か無敵時間延長ってなったら、また妙な調整で無駄にヘイト集めそうだし

    個人的にコロリン受付け時間を僅かに伸ばしてくれるのがベスト

    • 冒険者さん
    1402
    2016年02月29日 13:51 ID:l70cxj6j

    >>1401

    個人的には不具合なのでは?と思ってるし、修正かけて欲しいとも思ってるから内容的には同意なんだけど(仮に不具合ではなく仕様だというならその旨宣言して欲しいし、これだけ違和感感じてる人が多いのだからそのズレが生じてる原因の説明もできれば欲しい)、ここの人煽ったって仕方ないんだから冷静にいこうぜ

    • 冒険者さん
    1401
    2016年02月29日 13:27 ID:ms2aybpv

    直して貰う必要あるだろスキル終わる前にに当たるしエアプかよ

    • 冒険者さん
    1400
    2016年02月29日 09:25 ID:bb08eehz

    >>1399

    枝主だけど、まあこれは個人的には誤差の範囲というか、直してもらってももらわなくてもどっちでもいいかなとは思う

    ただ、問題があるかないかみたいな検証の話なのに、PSが無いから当たる、撃つタイミングやフリック入力を考慮すべきって実践値の話を持ち出すのはそりゃその通りだけど少しずれてて話が拗れる気がしなくもない

    • 冒険者さん
    1399
    2016年02月29日 09:15 ID:bb08eehz

    s1のプロセスって「よみます」で微妙に浮く→「みやびなるい」でビーム発生して終了まで→「っしゅ」この時点でビームエフェクトが消えて着地、着地時に円形のオレンジのエフェクトが出て再行動可能って流れに見えるんだよね

    で、散々言われてきたけど最後の行程のビーム撃ち切ってから着地までの間がどうなのかってところが問題なんだろう

    着地の瞬間、もっと言えばビームエフェクト終了(再行動不能)から着地エフェクト発生(再行動可能)までの微妙な間のどこかで所謂無敵時間が切れる問題が起きてるのかなと感じる

    • 冒険者さん
    1398
    2016年02月29日 01:40 ID:pii0a8xv

    >>1396

    くどいけどもう一つ

    理想を言えば、S1後フリックでミノの突進を抜けられる程度に無敵時間の猶予をわずかに伸ばしてくれるのが理想

    次に早く動けるのは強みになるはずなのに、テンポがわるくなっちまいそうで怖いわ

    • 冒険者さん
    1397
    2016年02月29日 01:32 ID:pii0a8xv

    >>1396

    追記

    無敵時間を確認したのかも言わず、ただ被弾したーこれは不具合だーとしか叫べない奴が多すぎて困るわ。不具合じゃなくても言葉の数で運営が不具合でしたといわざるを得ない状況を作って、やっぱり不具合だったかーってオチがありえるから白猫は困る

    もう少し前の大木にもミノの突進からフリックで抜けれるスキルもあるってだけで、ミコトは抜けられないスキルなだけだろうって話を自分は推す

    • 冒険者さん
    1396
    2016年02月29日 01:32 ID:pii0a8xv

    >>1393

    不具合と決めつけているところに問題はあると思うんだけどね

    下でも書いたが、ミコトの台詞が終わりきる前に無敵時間が消え、そのあたりから行動自体は出来るようになるんだから、勘違いをしている可能性もある(乱戦とかで言葉頼りにしてたりな

    自分は癖でスキル撃った後にフリック連打してるけどS1の無敵時間がなくてダメージ受けたってのは記憶の中ではないぞ(よく聞く塔6体ブレスカスドラも

    • 冒険者さん
    1395
    2016年02月29日 01:13 ID:l334hsxz

    オーブの攻撃に怯みあるから気絶中も敵怯ませて何とか生き延びた

    • 冒険者さん
    1394
    2016年02月29日 00:42 ID:nb2yescl

    S1、スパロボMXで見た気がする

    • 冒険者さん
    1393
    2016年02月29日 00:33 ID:rfbbuxt2

    某サイトでも無敵時間の不具合が話題になってるね

    これで修正されるのも時間の問題か

    新キャラを出すのはいいが、ちゃんと検証してから出して欲しいよね

    • 冒険者さん
    1392
    2016年02月29日 00:20 ID:pii0a8xv

    おうおうみんながまだ描くからわいも体感で書くぞ

    前の大木になってた話でもあるように、ミコトの言葉に対してスキルの終了が早いというのを感じる

    S1を素振りと同じ感覚で打ち見続けてたらわかる。言葉が終わる前に普通にうごけるぞ

    • 冒険者さん
    1391
    2016年02月28日 23:53 ID:p594isvn

    >>1380

    単純にノックバックを持たないため。兵士が残るのはノックバックによる転倒中はHP0でも消えないという仕様

    兵士に対してはメリットだが、当然他の雑魚も怯まないので余計無敵時間の短さが際立ってしまう欠点がある

    最近のキャラでは神気ロッカS2もノックバックがないので兵士に吸われない追尾ビームになっている

    • 冒険者さん
    1390
    2016年02月28日 22:25 ID:pii0a8xv

    >>1382

    という流れによってミコトの話から外れていきそうなのでBADおしてくわ

    • 冒険者さん
    1389
    2016年02月28日 22:14 ID:n0wdzgw5

    >>1380

    追尾ビームの仕様変わったのかと思ったらミコトだけなんだよな

    便利でいいけど既存キャラもなんとかしてくれよ…

    • 冒険者さん
    1388
    2016年02月28日 22:02 ID:dss4ez39

    >>1380

    兵士側でタゲ残るの直せなかったから追尾ビーム自体に兵士のタゲ無視できる仕様にしたとかかな

    古いキャラの追尾ビーム全部修正するの面倒臭いからミコト以降のキャラの追尾ビームだけ出来るようになるんじゃないかと思ってる

    • 話違いならすまん
    1387
    2016年02月28日 21:57 ID:q4p08hfp

    >>1380

    温泉ゼロキスのs1ビームは吸い込まれるから兵士死んでても多段するよね。ミコトのビームはそれがなくてびっくりした。ミコトは無敵時間短いからかな?s1ビーム終る若干前に硬直とける気がする…だからカースドラゴンの弾当たってしまうのかな…( ;∀;)

    • 冒険者さん
    1386
    2016年02月28日 21:51 ID:otk3ndif

    >>1381

    ミコトのS1は死体にタゲとられないよ

    • 冒険者さん
    1385
    2016年02月28日 21:32 ID:sbx0vlqm

    >>1382

    ミコトは交代したら属性リセットされるから複数パーティ向きじゃないでしょ

    全体回復必須かによってシャルとプレミオの使い分け

    • 冒険者さん
    1384
    2016年02月28日 21:27 ID:es3vfci1

    >>1382

    とりあえず性能議論板で聞いてきなよ

    • 冒険者さん
    1383
    2016年02月28日 21:25 ID:kiwr9452

    >>1382

    移動速度は素で上がる方がいいのでシャル=プレミオ≧ミコト

    火力は呪剣適正があるのでプレミオ≧シャル>ミコト

    殲滅力はビーム性能などでプレミオ>ミコト>シャル

    SP回収はオーブなどがあるミコト>プレミオ>シャル

    状態異常ではシャル≧プレミオ>ミコト

    他にもいろいろあるが総合的に見ればプレミオが頭一つ抜けていてその次にシャル、ミコトは筆を持てばシャル超えられるかな?といった程度 ただパーティによって変わってくる

    • 冒険者さん
    1382
    2016年02月28日 19:28 ID:crm7z45i

    人それぞれと言われたら終わりだけども。

    シャルとプレミオとミコト、総合的にみてどれが強いのか。

    なんか納得いく答えありませんか?

    どの子をガチパーティに入れようか迷ってまして…

    • 冒険者さん
    1381
    2016年02月28日 18:37 ID:tnccjql7

    >>1380

    ターゲットが向かないという意味だったら、別の兵士の死体にタゲが残ってるからだろう。ターゲット系のASの弱点

    • 冒険者さん
    1380
    2016年02月28日 15:28 ID:i5ptgt25

    そういえばS1が暴走兵士に吸い込まれないよな

    なんでだろう

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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