【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3612016年04月10日 12:42 ID:nk1e0e29ふむ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3582016年04月10日 11:53 ID:t9mqm4qc個人的には呪杖いいと思います。火力も10万以上可能(時間効率はかなりいい。)
足の遅さはあきらめていく感じで。敵の湧きポイントさえ覚えれば協力でも活躍できますよ。
スキル出がはやいのでBFのマリオも1体は瞬殺可能。CFではマンティをほかの人にタゲ任せてスロウにする。
DFでもカウンターを混ぜながらでの速いスキルで敵を瞬殺できます。
Sp回収速度も問題ないですし、ターゲット距離もインファイターなスキルなんで気にならない。
アクセは個人的には攻速UPか○○系30%UPがいいかと。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3562016年04月10日 10:26 ID:i94rb240この板は真面目だなぁ、ちゃんとキャラクターの弱点を見た上でこうした方がああした方が
って意見の方がよっぽど建設的だよ。
愛が愛が言ってるだけよりはさ。
-
-
冒険者さん
3552016年04月10日 09:46 ID:kdyc9its通常攻撃にアクションが無い
オウガ、エシリア、ガレア、シズク
移動速度が普通でバフも無い
カスミ、シズク
攻撃を上げるASやバフが無い
エシリア、シズク
これで満足しろってのはやっぱり無理だ エシリアはバフとか無い分スキル火力が凄いのにシズクはカスミ以下
-
-
冒険者さん
3542016年04月10日 08:58 ID:sej3xcp0属性デバフで今後インフレを図るんだろ
茶熊シズクはまさに実験機にされたんだよ
そのうち確定属性デバフ400%(属性5倍化)とかが来て属性スキル持ち+デバフ持ちがもてはやされてタウンなんか関係ねー状態が加速するよ
-
-
冒険者さん
3532016年04月10日 08:11 ID:fguxgtx6ジャスガ(レシーブ)ができるようにフォームチェンジとS2範囲アップと近距離ダメージアップと移動速度ASとを付けてくれ 浅井頼むぞ
-
-
冒険者さん
3522016年04月10日 08:09 ID:hptzgg0vこのデバフでも今の環境だったらボスクラスくらい1確でいいと思うんだが
-
-
冒険者さん
3512016年04月10日 08:06 ID:mg6jnpl3シズクもフォームチェンジして欲しかった。
シズク×ビーチバレーなのにモッサリした魔の攻撃と移動速度がね…
-
-
冒険者さん
3502016年04月10日 07:48 ID:j9jlzpwo羽杖で移動速度を上げるか、モノクロ餅でSP回復量を上げるか、悩ましい・・・
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3472016年04月10日 07:38 ID:c8e6f2twちゃんと使いこなせば茶カスミより遥かに強い。
低評価してる人達は今までの魔と同じ運用方に拘って
シズクの個性を殺してしまってないか?
-
-
冒険者さん
3462016年04月10日 06:26 ID:c7yr1rj0S1の消費40くらいで良かったんじゃないの?それぐらいしても良いくらいの低いHP・SP回復量で、全然消費の重さに対して効果が見合っていない
こんなんでよくスキルタイプ()に分類できたもんだな。全く意味がわからない
彼女の唯一の良いところって言ったらカウンター持ちなところくらいだけどカウンター発動時に前にでっぱるせいで鬼武者にわざと掴まれに行くようなクソみたいなモーションかかるしな…使い込めば混むほど良いところより悪いところばかり目立つキャラ
-
-
冒険者さん
3452016年04月10日 05:24 ID:qqqt7kjpオリジナルがめっちゃ欲しかった俺は確かにふにゃふにゃ成分が減って悲しいけれど、あのフニャフニャを抑えるために彼女たちは命を削る酒を常飲していたからな。
それをしなくてよくなったことは喜ばしいことなんだよ・・・。
-
-
冒険者さん
3442016年04月10日 04:37 ID:mkp6zz0u出されたものを全て受け入れるのを愛とは言わんでしょう
性能も絵も声も込みでシズクというひとつのキャラクターだったわけで
その要素の内の一つが全くと言っていい程失われた以上それに対して異を唱える人は当然居るだろうし、そういう意見に対して愛が足りないと切り捨てるのはどうかと
-
-
冒険者さん
3432016年04月10日 04:37 ID:at3yz7uv呪杖装備気絶無効アクセ付けて近距離で、フルカウンター駆使しながらインファイトしてるんだけど新鮮で楽しいわ。
殴り合う魔道士は新しい
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3412016年04月10日 03:21 ID:bemhml5x前半は出たキャラ全員4凸したせいでイクラ組の4凸はシズクしかできなかったけど、全く後悔ないわ。イサミとツキミには悪いけど無凸で頑張ってくれw
-
-
冒険者さん
3402016年04月10日 03:15 ID:hf7imzzmまぁ、なんだ、あれだ、どこからともなく現れた龍かもわからんやつに、酔いどれキャラを奪わせたのが一番許せないよ
呪いなのもたしかだけどね、あのふにゃふにゃにどれほど心癒されたか
オリジナルを使ってたものからすると、なんていうか
肩すかし感があるんだよね
そんな簡単でいいの?っていう
ぶっ壊れとかゴネとか言われても、欠点があったから、愛嬌があったというかね
まぁ、わからない人にはわからないし、別にいいじゃんっていう人もいるんだろうけどね
初めて限定来たのがシズクだったからね、思い入れあるのよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3382016年04月10日 03:05 ID:freaybzmツキミ狙いで回したら出たので、思い付いた妄想を一つ
個人的に性能うんぬん言うよりもフォームチェンジって言う新要素出したんだから、そっちでキャラ付けして欲しかったかなと
通常攻撃がサーブ&アタック
長押しでジャスガっぽくレシーブとかさ
まあ、ジャスガ出来る魔とかぶっ壊れそうではあるけど、妄想だし許しておくれ
-
-
冒険者さん
3372016年04月10日 02:55 ID:shjvoqw7攻撃速度50%でどの職業でも割と満足できる中、最も誤差にしか感じない魔導師で攻撃速度100%をつけられてもちょっと困ってしまう。通常攻撃強化があるわけじゃないから、SP回収の恩恵しかない。
逆に移動速度は50%でも100%でも嬉しいじゃない?早すぎて制御できないパターンはあるけどねw
-
-
冒険者さん
3362016年04月10日 02:49 ID:shjvoqw7すごい気になるのは
s2の攻撃速度50%をなぜ移動にしなかったのか
spの回復量がなぜ神気前のフランより低いのか
の2点に尽きる。
もとは武者特攻で出てきたキャラだから、ビームないのは気にならないけど、正直「使いやすさ」の面でクラスの中で浮いてるのは否めない。
攻撃速度50%も100%も、魔導師自体が通常攻撃がメインで戦う職(例外を除く)じゃない分、正直誤差でしかない。むしろ素早く移動して回復とデバフを巻ける方がいい。
s1は消費重い分もう少しsp回復量か回復の出だしを早く
s2は消費軽くて火力もある、その分連発して速度バフもかけ直せるので攻撃速度より移動速度が欲しい
が改善要望かなぁ。
-
-
冒険者さん
3352016年04月10日 02:36 ID:hhkmfwzl水着は良いんだけど3DCG顔の作りが微妙かも・・・
性能は良いからCGちょっとだけテコ入れしてほしいなぁ(´;ω;`)
-
-
冒険者さん
3342016年04月10日 01:54 ID:l7lhxql5シズクらしさに関することには同意です
前と同じような性能よりむしろ色んなスタイルのシズクが使えることに対する楽しさがあります
でも好きなキャラには強くあって欲しいという考えも否定されるものではないでと思います
まあ程度によりますけどね
お互い相手の考えを否定することに必死になるのではなく、それを理解したうえで
互いにどう運用していくか、協力で貢献できるかを提示し合えれば良いんでしょうけどね
-
-
冒険者さん
3332016年04月10日 01:30 ID:glq6jnpa操作ビームはイサミにくれてやった
-
-
冒険者さん
3322016年04月10日 01:14 ID:kt1xix86思い出の中でもあったけど、もし鬼退治の一族じゃなかったら、っていうもしもの話なんだなって解釈してる
だから鬼退治の話もないし呪いで豹変することもなくて、キャラ性能やエピソード等含めて趣の違うものになってるんだなーって
別キャラの話であったけどイサミが言うところの、シズクには人並みの幸せを得てほしい、っていうのがこういう話なのかなとも思うし、俺は今回のシズクの話は好き
ただ運営の見せ方とキャラ性能のまとめ方がうまくなくてほぼ一年前にお迎えしたユーザー的には満足いかないんだろうなぁ…っても思う
-
-
冒険者さん
3312016年04月10日 01:08 ID:cnx1sq9zシズクらしさがない?
この「性能」ならシズクである必要がない???
笑わせるな
茶熊シズクはあくまで生徒でありビーチバレー部員としてのシズクであるからして、これはこれでシズクなのだ!
茶熊学園の生徒であり、ビーチバレー部のシズクなのだ!
かつての性能など関係ない!むしろ茶熊学園らしさをこれでもかというほど詰め込んだ良性能、キャラ愛が本当にあるならば茶熊シズクを受け入れよ!
-
-
冒険者さん
3302016年04月10日 01:05 ID:e4imjl8a前評判より普通に強くて安心した。カウンターの火力か凄い(呪い杖で2万以上は出る)から気絶無効は必須かな。むしろカウンターどんどん使った方が良いと思う。マンティコアにも怯み値高いスキルで簡単にスロウに出来るし発動も速くて良い感じ。ただSP回収がスキル回転率に追っつかない感は否めないかな。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3282016年04月10日 00:44 ID:c6weaaqh鬼退治要素(武者特攻操作ビーム)は無いが他は割と順当だし
逆に言えば鬼退治とか忘れて学校を楽しめてるとか
こじつける事も出来るんじゃないか
新しい目標も出来た事だし
プラスに捉えようじゃないか
僕今良いこと言ったと思うんですけど
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3232016年04月09日 23:07 ID:a8xjc486強いんだけど足が遅いのがなぁ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3212016年04月09日 22:29 ID:paswfwg3SDがシズクなだけで、シズクらしさがないのにキャラ愛とか笑える
これなら別にシズクである必要がない。むしろキャラ好き程怒るレベル
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん