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【白猫】2回目神気解放マリ(ウォリアー)の評価と特徴

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

私立茶熊学園2016で登場したマリ(2回目神気解放)の評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。



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みんなの評価

総合評価コメント
暫定
編集中

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

マリの性能

特徴

  • オートスキルがSPでなくHPを参照するようになり、使いやすくなった。
  • 属性エンチャントで武器属性を雷属性に上書き出来るため、武器の属性を気にしなくて良くなった。

【2回目の神気解放について】

  • 一回目神気開放後Lv100にして、タウンで神気開放する。
    強化だけでなく、コストも20に上がることに注意。
  • 情報募集中

スキル

リーダースキル
友達の輪の中へ
パーティー全員の消費SPをカット(効果値12)
オートスキル
通常攻撃時のSP回復量+5
チャージ時間-50%、SP消費-15%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%)

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※オート3のアクションスキル強化及びスキルの茶熊種特攻は倍率に含みません。

AS1:神気・スパイラルトライアル

AS1

消費SP:19

敵に雷属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値50)。

※茶熊種への物理ダメージ+200%

倍率

36倍+雷9,000

└(12倍+雷3,000)×3

特徴

挙動に変化無し。

AS2:神気・ラウンディングプレス

AS2

消費SP:49

敵に雷属性ダメージを与える。

※茶熊種への物理ダメージ+200%


<付与効果>

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

全属性ダメージUP(60秒/100%)

属性エンチャント(60秒/雷属性5000)

倍率

120倍+雷60,000

※全属性ダメージUPを含まない属性値。含む場合は雷120,000

↓ コメントへ飛ぶ

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★ウォリアーヒーロー
キャラ属性ギルドオファー適性
雷2500情報募集中
Lv1004凸
HP22102282
SP168189
攻撃9831019
防御198222
会心7696

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量168173178183188
回復量1212121212

プロフィール

説明

来年の茶熊学園入学を検討する見学生。

ドライでクールな雰囲気だが……


CV

高野麻里佳


モチーフ武器

スイミングホエール→ きぼりのくじら → ポジティヴ・ホエール → 真・ポジティヴ・ホエール

友情覚醒・思い出

踏み出した勇気の一歩

マリ・プレーン


マリの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。

他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。


モチーフ相性備考

マリモチーフ
A武器スキルで回復可能
アクセ名
アクセ名

オススメのオートスキル

その他の情報

イラスト・SD

マリのイラストマリのSD

神気開放前の情報

ステータス

初期

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーヒーロー★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP227510582
SP44140160
攻撃167385421
防御74167191
会心295979

Lv100時のSP量・回復量

限界突破回数
/01234
SP量160165170175180
回復量99101010
回復量10に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし4.41.3000

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気開放1回目後
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーヒーロー★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
雷属性2500防衛調査
/初期Lv100Lv100
(4凸)
HP-20202282
SP-168189
攻撃-9511019
防御-196222
会心-7396

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量168173178183188
回復量1010101010

スキル

初期
リーダースキル
引いたスタンス
ヒーロータイプの消費SPを中カット
友達の輪の中へ
ヒーロータイプの消費SPをかなりカット
スパイラルトライアル(AS1)
敵にダメージを与える。※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする。
消費SP:19(16)
ラウンディングプレス(AS2)
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身が受けるダメージを30秒間30%軽減する。※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする。
消費SP:49(41)
オートスキル
オート1通常攻撃時のSP回復量+3
オート2SP消費-15%
オート3残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)※

※SP206でS1・S2を使っても2倍の威力は出なかった。


※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みSP100%時の値です。

AS1のダメージ・使用感

~~17.4倍(残りSP100%時)
└5.8倍×3

  • 敵を微妙に追尾しながら移動する3連撃。
  • 茶熊種の敵に+100%のダメージを与えられる。

AS2のダメージ・使用感

~~47.47倍+500[雷](残りSP100%時)

  • 敵を追尾しながらジャンプし、自分中心にダメージを与える。
  • 茶熊種の敵に+100%のダメージを与えられる。
神気開放後
Lv100LS
友達の輪の中へ
ヒーロータイプの消費SPをかなりカット
神気・スパイラルトライアル(AS1)
敵に雷属性ダメージを与える。
※茶熊種へのダメージ+100%
消費SP:19
神気・ラウンディングプレス(AS2)
敵に雷属性ダメージを与える。
※茶熊種へのダメージ+100%

<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:49
オートスキル
通常攻撃時のSP回復量+3
チャージ時間-50%、SP消費-15%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)

※スキル倍率は攻撃力×0.5を基準とした値です。チャージは含みません。

※オートスキル3により、スキルヒット時点でのSPに応じてスキルダメージが最大100%上がります。実用上不可能ですが、<>内に100%アップ時を記載しています。

AS1

12倍+雷7500

<24倍+雷7500>

└(4倍+雷2500)×3

<(8倍+雷2500)×3>

AS2

60倍+雷25000

<(120倍+雷25000)>

  • どちらも挙動に変化は無い。

マリの特徴

初期

長所

  • (当時の配布キャラとしては)スキルのダメージが高い。
  • SPRが高いのでスキルを沢山使用できる。
神気開放後

特徴

雷属性キャラクターとなり、武器に雷属性2500が追加された。

HPの大幅増加や被物理ダメージ軽減バフの強化により打たれ強くなった。


同時期に実装されたキャラクター

実装日 2016/3/25



職業一覧リンク

関連先リンク

ウォリアー武器 / ソウマ(同時に二回目神気開放された)

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コメント (マリ)
  • 総コメント数213
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 23:28
    • 冒険者さん
    219
    2018年01月01日 23:28 ID:op98sd5i

    強さなんていいから眼鏡返して

    • 冒険者さん
    218
    2017年12月15日 01:09 ID:mlggojwu

    いくら神気後だからと言っても

    配布で★13渚の白マンがワンパンとは…

    マリ 強くなったなぁ (´⊙ω⊙`)

    • 冒険者さん
    217
    2017年12月12日 02:26 ID:ok1k1233

    あんま配布に文句は言いたくないが移動補正なしってw

    • 冒険者さん
    216
    2017年12月10日 08:39 ID:thxvkrtj

    >>214

    なんでボーナス付いてないのにランマチでマリソウマで来る輩をよく見かけるのかと思ったら…お知らせ読む能力がなかったのか

    • 冒険者さん
    215
    2017年12月10日 06:05 ID:boub6lil

    >>214

    マリソウマで協力ボーナスは11日からやで

    • 冒険者さん
    214
    2017年12月10日 01:49 ID:s3qw4a7b

    協力ボーナスついてるのに解散されるわ。

    ディープシーとかなら☆15ソロ余裕なくらいの性能あるんだが…

    • 冒険者さん
    213
    2017年12月08日 20:14 ID:hv7ptt7l

    AS3がHP依存になったな、エンチャは餅が水属性だから強引に着けた感ある

    • 冒険者さん
    212
    2017年12月08日 19:20 ID:i84ud3m4

    モチーフ武器の属性打ち消すエンチャントとはこれいかに・・・

    強くなったが流石にネモ、レイヴンの方が使いやすな

    • 冒険者さん
    211
    2017年12月08日 18:23 ID:l5aaskgv

    >>210

    預言者おそるべし

    • 冒険者さん
    210
    2017年07月20日 09:47 ID:grn1asgb

    さて、餅と本人の属性が変わってしまったのが残念なマリたんですがつぎの解決策は来るのでしょうか。ちょっと妄想。

    A:新たに雷の新餅が出る。

    B:マリ自身が水属性キャラに神気解放二回目。

    C:スキルを放つと本人の属性が水←→雷と切り換え可能なキャラに神気解放二回目。新たに無属性の新餅が出る。

    と考えられるのはこのくらいでしょうか。

    Cを期待したいが作る方が大変ですかね?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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