【白猫】2回目神気解放マリ(ウォリアー)の評価と特徴
私立茶熊学園2016で登場したマリ(2回目神気解放)の評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。
イベント名の関連ページ
みんなの評価
総合評価 | コメント |
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暫定 編集中 |
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
マリの性能
特徴
- オートスキルがSPでなくHPを参照するようになり、使いやすくなった。
- 属性エンチャントで武器属性を雷属性に上書き出来るため、武器の属性を気にしなくて良くなった。
【2回目の神気解放について】
- 一回目神気開放後Lv100にして、タウンで神気開放する。
強化だけでなく、コストも20に上がることに注意。 - 情報募集中
スキル
リーダースキル |
---|
友達の輪の中へ パーティー全員の消費SPをカット(効果値12) |
オートスキル |
通常攻撃時のSP回復量+5 |
チャージ時間-50%、SP消費-15% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%) |
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート3のアクションスキル強化及びスキルの茶熊種特攻は倍率に含みません。
AS1:神気・スパイラルトライアル
(消費SP:19)
敵に雷属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値50)。
※茶熊種への物理ダメージ+200%
【倍率】
36倍+雷9,000
└(12倍+雷3,000)×3
【特徴】
挙動に変化無し。
AS2:神気・ラウンディングプレス
(消費SP:49)
敵に雷属性ダメージを与える。
※茶熊種への物理ダメージ+200%
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
全属性ダメージUP(60秒/100%)
属性エンチャント(60秒/雷属性5000)
【倍率】
120倍+雷60,000
※全属性ダメージUPを含まない属性値。含む場合は雷120,000
ステータス
レアリティ | 職業 | タイプ |
---|---|---|
★★★★ | ウォリアー | ヒーロー |
キャラ属性 | ギルドオファー適性 | |
雷2500 | 情報募集中 | |
Lv100 | 4凸 | |
HP | 2210 | 2282 |
SP | 168 | 189 |
攻撃 | 983 | 1019 |
防御 | 198 | 222 |
会心 | 76 | 96 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 168 | 173 | 178 | 183 | 188 |
回復量 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 |
プロフィール
【説明】
来年の茶熊学園入学を検討する見学生。
ドライでクールな雰囲気だが……
【CV】
【モチーフ武器】
スイミングホエール→ きぼりのくじら → ポジティヴ・ホエール → 真・ポジティヴ・ホエール
友情覚醒・思い出
踏み出した勇気の一歩
マリ・プレーン
マリの装備情報
モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器・イベント限定アクセサリ・石板一覧のページを参照してください。
モチーフ | 相性 | 備考 |
---|---|---|
マリモチーフ | A | 武器スキルで回復可能 |
アクセ名 |
【オススメのオートスキル】
その他の情報
イラスト・SD
神気開放前の情報
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
ウォリアー | ヒーロー | ★★★★ | 9(11) |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 227 | 510 | 582 |
SP | 44 | 140 | 160 |
攻撃 | 167 | 385 | 421 |
防御 | 74 | 167 | 191 |
会心 | 29 | 59 | 79 |
Lv100時のSP量・回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 160 | 165 | 170 | 175 | 180 |
回復量 | 9 | 9 | 10 | 10 | 10 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 4.4 | 1.3 | 0 | 0 | 0 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
ウォリアー | ヒーロー | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
雷属性 | 2500 | 防衛 | 調査 |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 (4凸) |
HP | - | 2020 | 2282 |
SP | - | 168 | 189 |
攻撃 | - | 951 | 1019 |
防御 | - | 196 | 222 |
会心 | - | 73 | 96 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 168 | 173 | 178 | 183 | 188 |
回復量 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 |
スキル
リーダースキル | |
---|---|
引いたスタンス ヒーロータイプの消費SPを中カット | |
友達の輪の中へ ヒーロータイプの消費SPをかなりカット | |
スパイラルトライアル(AS1) | |
敵にダメージを与える。※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする。 消費SP:19(16) | |
ラウンディングプレス(AS2) | |
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身が受けるダメージを30秒間30%軽減する。※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする。 消費SP:49(41) | |
オートスキル | |
オート1 | 通常攻撃時のSP回復量+3 |
オート2 | SP消費-15% |
オート3 | 残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)※ |
※SP206でS1・S2を使っても2倍の威力は出なかった。
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みSP100%時の値です。
AS1のダメージ・使用感
~~17.4倍(残りSP100%時)
└5.8倍×3
- 敵を微妙に追尾しながら移動する3連撃。
- 茶熊種の敵に+100%のダメージを与えられる。
AS2のダメージ・使用感
~~47.47倍+500[雷](残りSP100%時)
- 敵を追尾しながらジャンプし、自分中心にダメージを与える。
- 茶熊種の敵に+100%のダメージを与えられる。
Lv100LS |
---|
友達の輪の中へ ヒーロータイプの消費SPをかなりカット |
神気・スパイラルトライアル(AS1) |
敵に雷属性ダメージを与える。 ※茶熊種へのダメージ+100% 消費SP:19 |
神気・ラウンディングプレス(AS2) |
敵に雷属性ダメージを与える。 ※茶熊種へのダメージ+100% <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 消費SP:49 |
オートスキル |
通常攻撃時のSP回復量+3 |
チャージ時間-50%、SP消費-15% |
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%) |
※スキル倍率は攻撃力×0.5を基準とした値です。チャージは含みません。
※オートスキル3により、スキルヒット時点でのSPに応じてスキルダメージが最大100%上がります。実用上不可能ですが、<>内に100%アップ時を記載しています。
AS1
12倍+雷7500
<24倍+雷7500>
└(4倍+雷2500)×3
<(8倍+雷2500)×3>
AS2
60倍+雷25000
<(120倍+雷25000)>
- どちらも挙動に変化は無い。
マリの特徴
長所
- (当時の配布キャラとしては)スキルのダメージが高い。
- SPRが高いのでスキルを沢山使用できる。
特徴
雷属性キャラクターとなり、武器に雷属性2500が追加された。
HPの大幅増加や被物理ダメージ軽減バフの強化により打たれ強くなった。
同時期に実装されたキャラクター
実装日 2016/3/25
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
2192018年01月01日 23:28 ID:op98sd5i強さなんていいから眼鏡返して
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冒険者さん
2182017年12月15日 01:09 ID:mlggojwuいくら神気後だからと言っても
配布で★13渚の白マンがワンパンとは…
マリ 強くなったなぁ (´⊙ω⊙`)
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冒険者さん
2172017年12月12日 02:26 ID:ok1k1233あんま配布に文句は言いたくないが移動補正なしってw
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
2142017年12月10日 01:49 ID:s3qw4a7b協力ボーナスついてるのに解散されるわ。
ディープシーとかなら☆15ソロ余裕なくらいの性能あるんだが…
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冒険者さん
2132017年12月08日 20:14 ID:hv7ptt7lAS3がHP依存になったな、エンチャは餅が水属性だから強引に着けた感ある
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冒険者さん
2122017年12月08日 19:20 ID:i84ud3m4モチーフ武器の属性打ち消すエンチャントとはこれいかに・・・
強くなったが流石にネモ、レイヴンの方が使いやすな
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冒険者さん
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冒険者さん
2102017年07月20日 09:47 ID:grn1asgbさて、餅と本人の属性が変わってしまったのが残念なマリたんですがつぎの解決策は来るのでしょうか。ちょっと妄想。
A:新たに雷の新餅が出る。
B:マリ自身が水属性キャラに神気解放二回目。
C:スキルを放つと本人の属性が水←→雷と切り換え可能なキャラに神気解放二回目。新たに無属性の新餅が出る。
と考えられるのはこのくらいでしょうか。
Cを期待したいが作る方が大変ですかね?