【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (54ページ目)
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冒険者さん
1962016年05月13日 07:25 ID:acota8bs期間限定でも無いのに文句ばかりじゃん
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冒険者さん
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冒険者さん
1942016年05月13日 06:01 ID:rgnyhxecデスドクロ
餅バイパーが楽だな
高火力、広範囲攻撃、遠距離で被弾しない(HPSP1にならない、強制ダメ食らわない)、2重バリア、リジェネで生存・殲滅高い
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1912016年05月13日 04:56 ID:o650h0wk登場した当初は「ぷにコン」と言う操作方法もあり、本格RPGを片手で軽快に楽しめる的な部分が売りだったと思います。
それがストーリーが進むにつれて色々なギミックが登場したりして、軽快さが失われてしまったと感じます。
(軽快さが失われたのはギミックだけの問題では無いと思いますが…)
個人的にはスマホやタブレットなどのポータブルデバイス向けのゲームであれば、やりこみ要素よりも1つ1つのクエストを短時間で軽快にプレイ出来る方が良いと思ってます。
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冒険者さん
1902016年05月13日 04:43 ID:o650h0wkギミック設置の意図が、自らが世に出したキャラクターのスキルを封じる目的で、いたずらにプレーヤーの手間を増やすのであればそれは悪手でしかないと思います。
やり応えと言う点では手間が増える事も悪いと思いませんが、運営の安易な対応の仕方に問題があると思いますよ。
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冒険者さん
1892016年05月13日 04:43 ID:o650h0wk>爆弾と杖のアイディアを主軸に開発した副産物として出てきたギミック
仮に爆弾が生み出された理由が、爆弾でしか倒せない敵を生み出すためだったとして、その爆弾でしか空けられない宝箱や石などが「副産物」として生み出されるでしょうか。別にこれまで通りのままでもかまわないはずです。
それをあえて爆弾でしか処理できないようにした訳ですから、明確な目的があり「副産物」では無いと思いますよ。
そして0397のいうように明らかに壁抜きスキル封じを目的としていると思われます。
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冒険者さん
1882016年05月13日 04:35 ID:egj66ivh「リセットしなきゃなんない」って、そもそも強制じゃないし、それで運営のやり方云々を言うのはさすがにいかがなものかと思うんだけどなぁ(遠い目)
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冒険者さん
1852016年05月13日 04:08 ID:o650h0wkこれまで、島で採用されたステージが協力にも採用された場合、ギミックも一緒に登場してるから、協力に10島のステージが採用されるかどうかだね。
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冒険者さん
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冒険者さん
1832016年05月13日 03:22 ID:j99m352jこれからリセット含めて2周もしなきゃなんないのかと思うとため息しか出てこない
まぁどうせ10島高速攻略用のキャラがこれから出てくるんだろうけどね
大分運営のやり口がわかってきたよ(遠い目)
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冒険者さん
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冒険者さん
1802016年05月13日 03:06 ID:i6c2fnsmこの程度のギミックは普通のゲームなら別に構わないんだけどね。
コントローラーではなくぷにコンだし、何より周回する可能性があるからなぁ……
外付けのコントローラーでもサポートしてくれるんなら最高なんだけど。
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冒険者さん
1792016年05月13日 03:05 ID:g8vfqnv6狭いところでごちゃごちゃして何が起きてるかわからずにいつの間にかやられてるパターン多すぎ
もうアクションゲームとして完全に破綻してるよこれ
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冒険者さん
1782016年05月13日 02:36 ID:amooojx2コントローラー握ってる訳ではないので、あまり面倒だとやる気でなくなるだろうね。
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冒険者さん
1762016年05月13日 02:01 ID:an9awxjv一番怖いってより、鬱陶しいのはそこだろうね。今ある案内でも【一人も倒れずに】とかのサブミが少し引っ掛かった。防御無視の属性攻撃にほぼ確定に近い気絶、更には爆弾おくときの遅さと、事故率が高すぎる。これでハードとか思うと…。優しい運営なら【一人倒れず】とか【異常状態なし】を願いつつ対策を考えないとね
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冒険者さん
1752016年05月13日 01:58 ID:ed5e3apnヤリザードはのシールドは燃焼で解除できるね
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冒険者さん
1742016年05月13日 01:53 ID:jjp80ahdワンミスが状態異常の棒立ちになりそこから状態異常の連鎖からの床ペロ…
人によってはしっかり対策していかないと詰みそうな感じ
水属性キャラ、気絶無効アクセ辺りあると楽になるかと
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1712016年05月13日 01:29 ID:c02arsdcクソゲー
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冒険者さん
1692016年05月13日 01:12 ID:emr7khpjそのうち 4人協力星14とかで
・フックショット
・射的
・チョコ投げ
・運搬
・爆弾
・魔法のステッキ
等のギミックボタン全部載せしたステージが
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冒険者さん
1682016年05月13日 00:55 ID:mbz5zuetショウモナイトは状態異常にするとデンジャラスモード防げる?
スロウかけたら不発弾みたいになってうずくまってた。
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冒険者さん
1672016年05月13日 00:38 ID:thdaezb2爆弾ギミックもやり過ぎたら面倒ってのは浅井pもおせにゃんでいってるから、バランス次第
まあ体験クエストだと爆弾使うクエストが続いから、冗長さはあったかな
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冒険者さん
1662016年05月13日 00:36 ID:nem9xyhcゼルダは周回しないから、いいんだけど、白猫は周回するから、あんまし面倒なギミックいれられると。。。
コロプラは、そこよく考えて欲しいな
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冒険者さん
1652016年05月13日 00:34 ID:eb3z7trb移動する床を見て思った。
ロストランドアドベンチャーをやっている気分になった。
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冒険者さん
1642016年05月13日 00:30 ID:eepdu0pn据え置きでこれ位ならむしろ足りないって感じだけど、
スマホっていう手軽さが売りの携帯機だからこそ、面倒って感じになってるんじゃないかな
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冒険者さん
1632016年05月13日 00:22 ID:cpxgbbybゼルダとはだいぶ違うと思うけどなぁ。基本システムから根本的に違うから白猫でゼルダと同じことやろうとしてもゼルダのような楽しさには辿り着かないよ。白猫は手間かけさせて楽しませるようなシステムじゃないと思うし。
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冒険者さん
1622016年05月13日 00:22 ID:qeiib7rf確かに面倒くさいと思う人も多いギミックかもしれないが、個人的にはありと思ってる。
ビームぐるぐるーでステージも敵も崩壊してる環境が続いてたからやっと別の楽しみ方も増えたかな程度。
別にTAやってるわけでもなく10島も期間限定ってわけでもないし、のんびりやっていけばいいんじゃないかね
新敵やギミックが☆13以上の協力に追加されたら恐ろしく感じるが、そこは実際に実装されてからじゃないとなんとも言えないですし…。
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なんか不評?
1612016年05月13日 00:11 ID:isfmbkxgスーファミのゼルダ思い出すこのゲーム感、すごい好みなんだけど。多少時間と手間かかるくらいがちょうどいいと思う人いると思うんだが・・・
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1602016年05月13日 00:08 ID:q382u48a漢起爆かー
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1582016年05月12日 23:55 ID:fh4v3fvt敵の名前のセンスが過去最悪
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冒険者さん
1572016年05月12日 23:51 ID:sc2wqldh>ID:F038250061
>そもそも10島までやり込む人が、
>今更面倒なギミックの1つや2つで辟易するのもどうかと思う。
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10島でやる分には同意
でもこのギミック、それ以上に10島敵を、10島以外・イベクエに持ち出すならノーサンキュー
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冒険者さん
1562016年05月12日 23:44 ID:mp7wbmdl雰囲気的にアナザーかレザールで周りたい
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冒険者さん
1552016年05月12日 23:42 ID:n4ljl92x10島だけならまぁ我慢も出来る
協力だけには持ち込まんといてくださいよ…!
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1542016年05月12日 23:39 ID:n56ikuypショウマナイト、爆弾で一確?
誘爆した気が
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冒険者さん
1522016年05月12日 23:32 ID:a99ssbvdなぜ僕を踏襲しないんだ
設置型(時間で起爆)、投擲型、設置型(自分のタイミングで起爆)の3種類用意して、敵味方全てに当たるようにしておけばスリル(爆心地に近いほどダメージでかくなるとか)もあって遊びの幅が広がった気がするのに
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1502016年05月12日 23:25 ID:qvjkbt4p1回きりならこういうのも楽しいんだろうが、周回を強いられると一転してゴミになる
そしてこの運営はおそらく周回が必要な所にも10島の面倒なギミックや敵をねじ込んでくる
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1492016年05月12日 23:24 ID:f6zx1xoqなぜボンバーマンを踏襲しないんだ
設置型(時間で起爆)、投擲型、設置型(自分のタイミングで起爆)の3種類用意して、自分にも当たるようにしておけばスリル(爆心地に近いほどダメージでかくなるとか)もあって遊びの幅が広がった気がするのに
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冒険者さん
1482016年05月12日 23:17 ID:q9m0gwgkもう体験クエストだけでウザ過ぎてお腹いっぱいなんだがギミック
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